タイトル:コーディ=ガスコイン キャラクター名:コーディ=ガスコイン 種族:リルドラケン [特徴:鱗の皮膚、尻尾が武器、剣の加護/風の翼] 生まれ:魔法使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:22 性別:♂ 髪の色:   / 瞳の色:緑に白 / 肌の色:青 身長:200cm程度 体重:110kg程度 経歴1:商売を手伝ったことがある 経歴2:育ての親に拾われた 経歴3:家族に魔法使いがいる(いた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4     12      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   6   2  17   6  10 成長      1   4  12  16  20 →計:53 修正     -6 =合計=  6   5  18  41  31  39 ボーナス  1   0   3   6   5   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  17  74  96 特技         0   0 修正   1   1 =合計= 18  19  76  98 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ソーサラー        2 Lv  / コンジャラー  11 Lv プリースト/グレンダール 1 Lv  / マギテック   5 Lv レンジャー        3 Lv  / エンハンサー  2 Lv ライダー         9 Lv  / ウォーリーダー 6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                                  : 前提 [pIB34]ルーンマスター : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                     : 魔法技能1つのLv11 [pIB36]かばう     : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB31]防具習熟A/盾  : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB39]魔法拡大/数  : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                : [pIB30]鉄壁      : 1Rに何人でもかばうことが出来る                    : [pIB32]防具習熟S/盾  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [pIB29]ガーディアン  : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   6  5  15 修正 特技        0 =合計=  0   6  5m  15m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                                           : 前提 [p]  ストロングブラッド : 炎、水・氷ダメージ-5                                   : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2                                         : [p]  騎獣強化      : 騎獣の命中、回避+1                                    : [p]  HP強化       : 騎獣の最大HP+10                                     : [p]  チャージ      : 通常移動5mにつき追加ダメージ+1点                             : [p]  探索指令      : 騎獣の知覚で「足跡追跡判定」「危機感知判定」「探索判定」が可能                 : [p]  獅子奮迅      : 騎獣の2部位まで主動作を行わせる 騎獣の回避-2                       : [p]  限界駆動      : 魔動機の命中+2追加ダメージ+4 騎手と騎獣の回避-2 1戦闘に1回のみ              : [p]  HP超強化      : 騎獣の最大HP+10点(計+20点)                                : [p]  特殊能力解放    : 騎獣の特殊能力を解放する                                 : [p]  トランプル     : 「形状:突破」で移動、攻撃を行う                              : [p]  軍師の知略     : 「ウォーリーダー技能+知力ボーナス」で先制判定が行える                   : [p]  怒涛の攻陣II:烈火 : 物理ダメージ+2                                      : [p]  怒涛の攻陣II:旋風 : 命中力+1                                         : [p]  神速の構え     : 移動力+5m                                        : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃 : 物理ダメージ+1 命中力+1                                 : [p]  怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬 : 物理ダメージ+1 命中力+1 覚醒効果:1回だけ命中判定の直後、任意のタイミングで更に命中力+2 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3270 1H両  15  -1  -1  20  10   0 [スピアB] *スピア / ウォーリーダー技能用戦旗槍加工(攻撃系) 魔法の発動体加工 (1-304p) =価格合計= 3270 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18  -3   9  8250 魔法のマウントアサイン / 名誉アイテム 騎乗時のみ装備可能 落馬しなくなる 〈魔法の鎧+1〉 盾 : 13      4  25400 マナタイト加工の銀煌の盾 / 名誉アイテム 魔法ダメージ-1 ルキスラ銀鱗隊護警術の全ての秘伝が使用可能 〈マナタイトの追加装甲〉 修正: = 合計 =   -3  21  33650 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :4000  恨みの鉢巻         / 受けたダメージ1回を対象に精神抵抗で返す 耳 :6640  石人の耳飾り        / 敏捷度-6 防護点+1 顔 :3210  フローティングスフィア(大) / 装備部位「任意」のマギススフィア(大) 顔 :300  マギススフィアオプション  / 【ショットガンバレット】ダメージ+1 顔 :200  マギススフィアオプション  / 【ヒーリングバレット】HP回復量+1 顔 :300  マギススフィアオプション  / 【エフェクトウェポン】ダメージ増分が+2になる 首 :10000 勇者の証:心        / 能力値の成長をある程度操作する 背中:11000 野伏のドミネイターズマント / 名誉アイテム 生命・精神・生死判定+1 〈〜マント〉以外の装飾品を装備可能 背中:3210  フローティングスフィア(大) / 装備部位「任意」のマギススフィア(大) 背中:500  マギススフィアオプション  / 【アンチミサイルフィールド】追加で1dを振り好きな方の出目を使う 背中:500  マギススフィアオプション  / 【エフェクトバレット】ダメージ+1 背中:100  マギススフィアオプション  / 【マナサーチ】消費MP-1 右手:24800 操りの腕輪         / 1Hアイテムの使用や騎獣を操る事が出来る 左手:5000  信念のリング        / 精神抵抗+1 腰 :2800  血晶石の腹帯        / 受けた適用ダメージの1/10(端数切り上げ)のMPを溜める 溜まったMPは自分の手番終了時に全て消滅する 足 :40   バレットスリンガー     / 弾丸を12発まで収納 他 :12300 不撓のバックル       / ガンによる攻撃を精神抵抗で受ける事が出来る =合計=84900 G ■所持品■ 名称                  単価  個数 価格  備考 魔動バイク収納スフィア         10000 1   10000 「魔動機」の持ち運びが出来る 解放収納は補助動作 それぞれMP消費1 改良型魔動大型ビークル         15000 1   15000 売却済み アタッチメントトラドール        2000  2   4000  騎獣にBランクガン「トラドール」を取り付ける 最大HP-10 両部位に装備 スモークディスチャージャー       5280  1   5280  煙幕を使用出来る 現在は未装備 下着                  10   4   40   これだけあればきっと大丈夫 水着                  30   1   30   実はカナヅチ 防寒着                 100  1   100  実はとても寒がり 羽根ペン                2   1   2   父親の形見 人間用なので使いにくいが手放す気は無い インク                 3   1   3   間違えて飲まないように 白紙の本                30   1   30   メモ書き用 マナチャージクリスタル(MP5点分)     2500  1   2500  MP消費を肩代わりできる 1日1回MPが自動で回復する 複数所持しても回復するのは一つだけ 保存食(1週間分)             50   1   50   お徳用 強力タビットにんじん          1600  1   1600  タビットが好むにんじん ぶっちゃけ餌付け用 1本で12口分(残り10口分) 魔香草                 100  18  1800  MPを「威力:0」点回復 使用者の「レンジャー技能+器用度ボーナス」点も追加する(残り11個) ワイン                 20   5   100  在庫無し 魔香水                 600  10  6000  MPを「レンジャー技能+知力」点回復(残り6つ) 着替えセット              100  1   100  1週間分の着替え 敏感肌なのでそこそこ質がいい 弾丸(12発)               50   15  750  1つ分は5G(残り178発) 騎獣契約証【ホース】          250  1   250  ライダーギルドより【ホース】をレンタル出来る 騎獣契約スフィア【高性能魔動ビークル】 4500  1   4500  ライダーギルドより【高性能魔動ビークル】をレンタル出来る 騎獣縮小の札Ⅰ              100  5   500  「動物・幻獣」の騎獣を持ち運べる 貼る、剥がすは補助動作(残り3枚) 月光の魔符(+1)             500  5   2500  精神抵抗判定の直後に「壊す」宣言で達成値に「+1」(残り3枚) 月光の魔符(+2)             1500  3   4500  精神抵抗判定の直後に「壊す」宣言で達成値に「+2」(残り3枚) ぬいぐるみ               30   5   150  ふわふわのウサギのぬいぐるみ 何処と無く誰かに似ている気がする(残り4つ) ウェポンホルダー            1000  1   1000  売却済み 礼服                  1000  1   1000  特上の一張羅 大事な商談用 ポーションインジェクター        740  1   740  ステラに販売 魔法の発動体              100  1   100  母の形見の指輪 内側に「Cherish」と刻印がしてある 現在は武器に取り付けている 魔漿石の歯               1200  5   6000  ステラに販売 小熊の爪                6000  1   6000  ステラに販売 ドミネイター              30000 1   30000 ステラに販売 エメラルド               50   1   50   フィルに販売 ムーンストーン             50   1   50   フィルに販売 恨みの鉢巻               4000  1   4000  フィルに販売 陽光の魔符(+1)             500  3   1500  生命抵抗判定の直後に「壊す」宣言で達成値に「+1」(残り3枚) 陽光の魔符(+2)             1500  1   1500  生命抵抗判定の直後に「壊す」宣言で達成値に「+2」(残り1枚) デクスタリティポーション        2000  2   4000  3R 命中判定に+2 (残り2つ) アンチマジックポーション        3000  2   6000  6R あらゆる魔法ダメージを-3 (残り2つ) 薬師道具セット             200  1   200  薬草類の使用時、威力表を「1d6+4」で振る 魔香のパイプ              1360  1   1360  薬草類の使用時、回復量を+1 お給金                 500  8   4000  デュボール王国のお祭りで支払った給金 1人500G (フィル、ザイル、グリム、キュリオ、ハンプ、ステラ、リリン、マリィ) =所持品合計=   127285 G =装備合計=    121820 G = 価格総計 =   249105 G 所持金   36019G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 2       7 操霊魔法 11      16 深智魔法 2  -     16 神聖魔法 1       6 魔動機術 5       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドラゴン語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  70 ルキスラ銀鱗隊護警術  20 銀鱗の誓い  50 銀鱗の煌盾  30 銀鱗の矜恃  30 銀鱗の魂 100 武器加工  50 装飾品専用化(HP+2)  50 装飾品専用化(MP+2)  50 ファルネアス重装馬闘技  20 マウントアサイン  50 光鱗の守護術  50 盾を備え刃を構えよ 150 クラウゼ流一刀覇王剣  30 ドミネイターズマント  20 野伏のドミネイターズマント 所持名誉点: 115 点 合計名誉点: 885 点 ■その他■ 経験点:450点 (使用経験点:73500点、獲得経験点:70950点) セッション回数:53回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    24640点(24640 /   / 回) 初期配布分 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回)  ここまで初期作成分の成長 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 筋力    4630点(4630 /   / 回)  (未参加だけど)セッション10報酬 25- 生命力   1000点(1000 /   / 回)  模擬戦初勝利!(レルリナス) 26- 知力    2000点(2000 /   / 回)  模擬戦勝利!(コル フォルス) 27- 精神力    0点(   /   / 回)  運賃1100G+ワイン売上利益240G 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 精神力   4470点(1000 /3420 / 1回)  セッション11報酬 30- 精神力    0点(   /   / 回)  マリィ魔香草(150G) ザイル契約(500G)フィル(100G) 31- 生命力   4960点(1000 /3960 / 回)  セッション12報酬 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 精神力   2000点(2000 /   / 回)  模擬戦勝利!(リリ ヴィオーネ) 34- 知力    3970点(2300 /1670 / 回)  セッション13報酬 35- 筋力     0点(   /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 知力    4180点(1000 /3180 / 回)  セッション14報酬 38- 生命力    0点(   /   / 回)  グリム支払い(人参代) 39- 精神力    0点(   /   / 回)  【魔動ビークル】売却 (基本取引額15000G) 40- 精神力    0点(   /   / 回)  ザイル、ワイン(20G)魔香草(240G)キュリオ、ワイン(300G)マリィ、魔香水(1200G)ステラ、ポーションインジェクター(1000G) 41- 知力    5950点(2500 /3350 / 2回)  セッション15報酬 42- 知力     0点(   /   / 回)  グリム蘇生費用 43- 知力     0点(   /   / 回)  ウェポンホルダー売却(基本取引額1000G) 44- 生命力   4270点(2600 /1570 / 2回)  セッション16報酬 45- 知力     0点(   /   / 回)  フィルとの模擬戦勝利 46- 精神力    0点(   /   / 回)  ステラ、魔香水(600G) 47- 知力    4710点(2700 /1860 / 3回)  セッション17報酬 48- 精神力    0点(   /   / 回)  運送代(キュリオ支払い) 49- 知力     0点(   /   / 回)  ステラ、魔漿石の歯(1300G×3)小熊の爪(7000G) 50- 生命力    0点(   /   / 回) 51- 精神力   4170点(2800 /1270 / 2回)  セッション18報酬 52- 精神力    0点(   /   / 回)  ステラ、魔漿石の歯(1300G×2)ドミネイター(33000G) 53- 精神力    0点(   /   / 回)  フィル、エメラルド(300G)ムーンストーン(300G)恨みの鉢巻(5000G) メモ: 《経歴》 両親のいない孤児であり卵の時に田舎の人間の村にあるガスコイン商店の老夫婦に拾われる 子供のいなかった夫婦だったためか異種族でありながらたくさんの愛情を注いでもらい本当の家族のような子供時代を過ごした 店主である父親からは誠実な商売の素晴らしさを学び自分も父のような商売人を志す 母は昔、冒険者の魔法使いでありコーディには人を助けるための魔法を授けた そのためリルドラケンでありながら体術、近接戦闘よりも魔法を得意とする 2人は老衰で眠るように他界し年を重ねる事に規模が小さくなっていたガスコイン商店もそれに伴い看板を降ろすことになる コーディは2人から学んだ商売と人を助ける心を胸にガスコイン商店を復活させゆくゆくは世界に名を轟かせるガスコイン商会の設立を目指し冒険者になる決心をする アルフレイム大陸出身 ある日、単身でダンジョン攻略をしていた際に未発見のテレポーターを作動させてしまい気付いた時にはテラスティア大陸に移動していた(着地点のテレポーターの場所は人里を探してる間に忘れてしまった) そのためテラスティア大陸の地理や歴史、著名人に疎い 現在は見聞を広めるために各地を転々としながら傭兵や要人警護等の日雇いの仕事で生活している 《性格》 一人称は「自分」(本当は「僕」なのだが子供っぽく見られるため矯正している たまに素が出る) 二人称は「〜さん」 物腰は柔らかいが決めた事は簡単には曲げず人の意見もあまり聞かない堅物 正義感はあり人助けを信条としている 人を騙すくらいなら騙される方が良いと考えているので嘘をつく人や騙す人を軽蔑している(お人好しなので騙されやすくはある) 逆に誠実な人や家族を大事にする人には好感を持つ また一般的なリルドラケンと違って人間の家庭で育ったので人間の価値観で物事を考える 各種族についての偏見や差別思想は無い ※そもそも自分の家族が異種家族だったのと、お客様を見た目や偏見で選り好みしないようにという父の教えのため(お客様の可能性が皆無な人、一般常識が無い人は別) 蛮族相手でもコミュニケーションを取れて取引の意思があるならお客様として扱う 得意なことは魔法や勉学、書類仕事に帳簿整理だがリルドラケンサイズの筆記用具がなかなか見つからないのが悩み(ペンは父から譲り受けたものを人間用で使いにくいものだが愛用している) 可愛いものが好きで特にタビットを好んでいる(子供っぽく見られるため基本的に表には出さないようにしている) 夢であるガスコイン商会設立の為に資金貯めの最中 そのため希少な物や金銭的価値があるものに目がない 《ビジュアル》 大きな角と尻尾が特徴の青いリルドラケン 私服は尻尾のサイズの関係で通常のリルドラケン用の衣服を改造して着用している 遠くへの移動は魔動バイクが多く、商品等を持ち運ぶのにも便利なので気に入っている なお魔動バイクはレニィに破壊されたため、これを機にと現在は買い替えた魔動ビークルを愛用している 冒険(戦闘)時には鎧を着込む ルキスラ護警隊で培った防御術で味方の盾になる (武器の扱いはセンスが無かったようでへっぽこ) 左半身に魔法行使をスムーズに行うための魔法陣の刺青がある テラスティア大陸に来るまでは操霊魔法使いとして普通に軽装装備だったがルキスラ銀鱗隊入隊時にまだコーディの事をよく知らなかった隊員達に無理矢理金属鎧を着せられた 今は金属鎧の方が落ち着く 見た目で勘違いされがちだが一般的なリルドラケンに比べて非力なのと尻尾が大きいことが若干コンプレックス気味 《各技能説明》(セッション11終了時) ・コンジャラー(9) 母から受け継いだ魔法の数々 具体的には(7)までは母の手解きを受けた 操霊魔法は真言魔法などに比べてあまり良い感情を持たれないことが多いから悪用は絶対にしないようにと叩き込まれた 蘇生については信頼出来る人物かつ事前の合意が無い限り行わないように教わった 母が亡くなってからは独学で研鑽中 知見を広めるためにも他の魔法も勉強したいと考えている ・プリースト(1)グレンダール 育った村では宗教の概念が薄かったため神を信じてなかったが両親が亡くなり冒険者として旅立つ日に、村にあった無人の廃教会で祈りを捧げていたところ炎武帝グレンダールより「啓司」を受けて神聖魔法に目覚めた 教義である努力、工夫、不断の鍛錬に共感し商売をする上での心得にしている 現在は週に一度の頻度で教会に赴いて祈りを捧げている ・マギテック(5) テラスティア大陸に転移してルキスラ銀鱗隊から除隊したあと各地を移動するためにライダーギルドを訪れ、魔動バイクを購入する際に持ち前のコミュニケーション能力の高さでギルド職員と仲良くなり魔動バイクの改造技術と共に教わった マギテック教会の学校で学んだ訳では無いので魔動バイクの改造整備と実戦的なマギススフィアの使い方しか習得してない ・エンハンサー(1) ルキスラ銀鱗隊在籍時に、あまりの体術のセンスの無さに見かねた副隊長から厳しい特訓指導を受けて習得した 自分には向いてないと感じている ・ライダー(5) 魔動バイクでテラスティア大陸を移動していたため自然と身についた技能 ・ウォーリーダー(3) ルキスラ銀鱗隊の経験が仲間との戦闘を経て軍師として才能開花した 【CM】ガスコイン商会(予定)は商品の配送も承ります!※詳しくは販売員まで【CM】 《流派》 ルキスラ銀鱗隊護警術 テラスティア大陸に転移して行くあてもなく行き倒れかけてたところを警護任務から帰還中のルキスラ銀鱗隊副隊長に発見、保護される その後、副隊長の厚意でルキスラ銀鱗隊に一時在籍する事になり盾や鎧の扱いはそこで学んだ(武器を振るう才能は無くても盾の扱いは才能があった様子) 魔法を使える人材が少なかったためか案外頼りにされていた(当初はリルドラケンだから近接戦闘は問題無いと周りに思われてたが、かなりの運動音痴が露呈してからは呆れられていた) 最低限の生活基盤が整うまで在籍し、冒険者になって除隊したあとも時間作って訓練に参加するなどして交流している 《一般技能》 商人(マーチャント)Lv2 商会設立のため勉強中 通訳(リンギスト)Lv1 商売の基本はコミュニケーション!