タイトル:めいせ キャラクター名:シャリア・ザハーク 年齢:? 性別:女 髪の色:蒼 / 瞳の色:黄 / 肌の色:白 身長:153 体重:49 キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:サモナー (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ドラゴネット ■ライフパス■ 出自:魔術師/マジックノウリッジを取得 境遇:渡来/愛しの人が逃げたので追ってきました 目的:探索/愛しの人を探しています ■能力値■ HP:54 MP:86 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10   8   7   8   6  10   8 作成時   0   0   0   3   1   1   0 →合計 5点/5点 特徴          3   3   3 成長等   1   1   2   5   2   6   1 →合計 18点/LvUp分18点 =基本値= 11   9  12  19  12  17   9 ボーナス   3   3   4   6   4   5   3 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正 =合計=   3   3   4   8   5   7   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  3(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  0(2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --    8          8 魔法防御   7    0          7 行動値    9    0          9 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   5   0   0   0   0   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部             3             防具   7 胴部             3             防具   1 補助             2             防具   2 装身                          装身具   5 =小計=右 -1   5   0   8   0   0   0    左  0   0 能力値   3 --   4 --   7   9   8 スキル その他 =合計=右  2   5   4   8   7   9   8    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 2222  3   ビギナーズロット [] パッシブ:魔術判定に+1、最大MPに+5 左手         [] 腕          [] =合計=2222 3 /  重量上限11 頭部 6900 3  フレンドベレー [サモナー] パッシブ:ダイスで効果を決めるサモナーの魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/軽減の効果に+5 胴部 50  4  クロスアーマー [] 補助 250  2  トラベラーズマント [] 装身 1000 2  奥義書 [メイジ]      装備者の行う魔術判定に+2 =合計=8200 11 /重量上限11 ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 ベルトポーチ       0   15  重量+2 バックパック       0   30  重量+5 冒険者セット       5   10  ロープ・ランタン・火打ち石セット              0 MPP            0   50  済 MPP            0   50  済 MPP            0   50  済 毒消し          1   10 毒消し          1   10 毒消し          1   10 MPP            0   50 情報費             300 赤き斜陽の剣購入売却差額    350 MPP MPP MPP HPP HPP HPP 使い魔          0 MPP            0 MPP            1 MPP            1 MPP            1 MPP            1 HMPP           1 HMPP           1 HMPP           1 HPP            1 =所持品合計=    935 G (重量 16/上限18) =装備合計=    10422 G = 価格総計 =   11357 G 所持金   -7457G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   5         5 (3D) 敵識別    8      2  10 (3D) 物品鑑定   8      2  10 (3D) 魔術     8      3  11 (3D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限 /効果など 《ドラゴニックシンボル》★ /判定直前  /自動成功/単体   /20m /3   /シナリオ1/対象が行う判定のダイス1個追加 《マジックフォージ》  3 /ダメロ直前 /自動成功/自身   /-  /3   /シーン1 /魔法攻撃のダメージに+4(SL*2)dする。 《コンセントレイション》1 /パッシヴ  /自動成功/自身   /-  /-   /   /魔術判定+1d 《コンコーダンス》   1 /パッシヴ  /自動成功/自身   /  /   /   /敵識別判定の対象を場面(選択) 《エンサイクロペディア》1 /セットアップ/敵識別 /単体   /  /   /   /セットアップに敵識別判定を行える。これにより行動済みにならない。 《サモン・ファーブニル》1 /メジャー  /魔術  /範囲(選択)/  /9   /   /対象に2d+5の無属性魔法ダメージ 《フォースブリンガー》 5 /パッシヴ  /自動成功/自身   /  /   /   /無属性魔法ダメージ+12(SL*4) 《ビーストペイン》   1 /メジャー  /魔術  /単体   /20m /4   /   /敵単体に2d+10 動物、魔獣、霊獣が対象の時、対象の魔法防御を0として扱う。 《リゼントメント》   1 /効果参照  /自動成功/自身   /  /   /シナリオ1/魔法攻撃と同時に宣言。対象・単体に変更してダメージに+CL*10 《アニマルパクト》   1 /マイナー  /自動成功/自身   /  /   /シナリオ1/対象:自身以外の自身のサモナースキルの射程を視界、対象を場面(選択)に変更する。 《サモン・シームルグ》 1 /メジャー  /魔術  /範囲(選択)/20m /8   /   /対象に2d+10(CL*2)のHP回復 《マジックサークル》  3 /マイナー  /自動成功/自身   /  /4   /   /魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメ増加、ダメ減少の魔術とサモナースキル効果+2(SL)d 《ファミリア》     1 /パッシヴ  /    /     /  /   /   /ファミリアを1(SL)体得る。1体目知力。 《ハイサモナー》    1 /マイナー  /自動成功/自身   /  /3   /   /自身のサモナースキルに対するリアクション-1d 《グレートサモナー》  1 /パッシヴ  /    /     /  /   /   /ダイスで決める、魔法攻撃・HPMP回復ダメージ増加ダメージ軽減サモナースキルに+1d 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《モンスターロア》  1 /      /パッシヴ/自身/  /   /   /敵識別判定+1d 《マジックスピナーⅠ》 1 /イニシアチヴ/自動成功/自身/  /F1  /シナリオ1/マジックフォージの使用回数を+1回する 《マジックノウリッジ》1 /      /    /  /  /   /   /魔術知識判定+1d 《トレーニング:感知》1 /      /パッシヴ/  /  /   /   /感知基本値+3 《トレーニング:敏捷》1 /      /    /  /  /   /   /敏捷基本値+3 《アイデンティファイ》1 /      /    /  /  /   /   /アイテム鑑定+1d 《ベアアップ》    1 /      /    /  /  /   /   /スキルに対する精神判定+1d 《トレーニング:知力》1 /      /    /  /  /   /   /知力基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:240点 (レベル:210点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / フォースブリンガー、サモン・ファーブニル、CC Lv2→3: / 知力、感知、精神 / フォースブリンガー、ビーストペイン、マジックフォージ Lv3→4: / 敏捷、知力、精神 / フォースブリンガー、アニマルパクト、リゼントメント Lv4→5: / 敏捷、知力、精神 / フォースブリンガー、サモン・シームルグ、マジックサークル Lv5→6: / 器用、知力、精神 / フォースブリンガー、ファミリア、マジックサークル Lv6→7: / 筋力、精神、幸運 / マジックサークル、ハイサモナー、グレートサモナー メモ: 好きな人が出来ました 思いつく限りに愛を伝えました 何故かは分かりませんが彼は遠くに行ってしまいました 悲しくなったので幸いを得るために追いかけました ちのはてまでもおいつめてあげます アルディオン大陸出身。 家はサモナーとして力のある古い家。サモナーとして代々ファーブニルを使役する。 蝶よ花よと大事に育てられるが感情の動きが少ない人形のような子供時代だった。 ある時、切っ掛けは不明だが召喚に関する呪詛に身を蝕まれ、生死の境を彷徨う。 その時偶々通りかかった冒険者(フェリドゥ)が彼女を哀れに思い、その呪詛を解くために難行に挑み、その呪詛を打ち破ってくれる。 助けられた彼女は初めて激しい心の動きを自覚する。 生まれて初めての大きな感情のうねりを彼女は抑えずに身を任せた。 その後、呪詛を解いてくれたフェリドゥは当主の勧めもあり、暫く逗留することに。 シャリアのアタックを最初の内は微笑ましくいなすだけだった冒険者だったが、ある時、ザハーク家の使用人(女)と話している時にシャリアが使用人に対して問答無用でファーブニルを差し向け「フェリドゥ様どいてそいつ殺せない」と言う事件が発生。 当主とも話し合った結果足早に去ることに。だが当主を脅して出奔して追うシャリア。 そして海を越え1話冒頭に。 世界を知らない白い姫様。 まぁ、ソラウに清姫ぶっ込んだ感じ。 フェリドゥ 迅雷の二つ名を持つ神の血を引き英雄たる実力ある冒険者。あとイケメン。イケメン。 困った人を見逃せず、誰かの助けになれることを幸いとする。 本人は特に意図していないが困っている女性と出会うことが多い。 そして本人にその気は全く無い。 基本的に無私の行動が出来るので意図せず女性を勘違いさせてしまうことが多い。あくまで意図していない。 元はアースランの出身だが女性関係のトラブルが頻発し同じ所に居られず、世界の各地を転々としている。 ある時アルディオンにてドラゴネットのサモナーの女の子を呪いから助けるが……。 シャリーア:イスラム教における法律 ザッハーク:イラン神話の悪の蛇王 フェリドゥーン:ザッハークを打ち倒したイラン神話の英雄 GO参戦期待してます。