タイトル:エメリア キャラクター名:エメリア・ラインヘルツ 種族:ライカンスロープ [特徴:暗視/獣人の力/獣化/弱点(銀+3)] 生まれ:占星術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:? 性別:女 髪の色:青  / 瞳の色:青  / 肌の色:普通の肌 身長:150くらい 体重:? 経歴1:(蛮族)2,6,2 商人を目指している(いた) 経歴2:(人族)3,1,4 かつて従者がいた 経歴3:(人族)4,1,6 死者と会話したことがある 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      7      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  11  10  10   7   8 成長  13  15   8  13  14  15 →計:78 修正      6 =合計= 32  40  25  30  28  30 ボーナス  5   6   4   5   4   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  20  75  72 特技         0   0 修正 =合計= 20  20  77  74 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv グラップラー 15 Lv  / ソーサラー  2 Lv コンジャラー 12 Lv  / スカウト   10 Lv エンハンサー 7 Lv  /  ミスティック 6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB39]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別               : [pIB30]代償軽減      : 占瞳の代償の消費半減                         : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                     : [pIB33]MP軽減/コンジャラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                   : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  16  40  126 修正 特技        2 =合計=  0  16  42m 126m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                        : 前提 [pII74]【キャッツアイ】     : 命中力+1                      : [pII76]【マッスルベアー】    : 筋力ボーナス+2                   : [pII75]【ストロングブラッド】  : 炎と水・氷のダメージを-5              : [pII74]【ガゼルフット】     : 回避力+1                      : [pII78]【デーモンフィンガー】  : 器用度+12                     : [pII77]【スフィンクスノレッジ】 : 知力+12                      : [pII77]【ケンタウロスレッグ】  : 敏捷度+12                     : [pCG36]【幸運の星の導きを知る】 : その日のラッキーカラーやラッキーアイテムなどを占う : [pCG37]【幸運は富をもたらす】  : 戦利品決定の出目にプラス              : [pCG37]【幸運は知恵を助ける】  : 対象の知力を基準とした行為判定を助ける       : [pCG36]【幸運は手指を助ける】  : 対象の器用度を基準とした行為判定を助ける      : [pCG42]【襲いかかる敵の幻】   : 先手を打たれた戦いを幻視する(先制判定やり直し)  : [pCG41]【背後から迫る闇の幻】  : 不意の危険を幻視する(危険感知判定やり直し)    : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:15  20  19  21 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 25980 1H拳  19   2  22  29  10  21 [格闘A] *魔法の専用イグニダイト加工のファイヤーグローブ(OM+3)+魔法の発動体加工 / 1日最大「6」回まで、《追加攻撃》の命中+1。24時間につき「1」回分回復。〈魔法の発動体〉として使用可能。命中力と追加ダメージに+1。使用時、器用度+2。OM+3で必筋+3、威力+3、イグニダイト加工でさらに威力+5。 (PH33p) 23620  1H#   8   0  20  28  10  21 [格闘A] *魔法の専用イグニダイト加工のアイアントゥ(OM+3) / 最初の攻撃時に命中+2。命中力と追加ダメージに+1。使用時、器用度+2。OM+3で必筋+3、威力+3、イグニダイト加工でさらに威力+5。 (PH37p) 23540 1H拳  18   2  22  18  10  21 [格闘A] *魔法の専用イグニダイト加工のハードノッカー+1(OM+3)+魔法の発動体加工 / グラップラー専用、パンチ強化。〈魔法の発動体〉として使用可能。命中力と追加ダメージに+1。使用時、器用度+2。OM+3で必筋+3、威力+3、イグニダイト加工でさらに威力+5。 (237p)     2H#   1     20  11   9  20 [格闘B] *牙 / [獣化]発動時のみ使用可能。[獣化]は特徴強化により補助動作で可能。 (p)      2H   0     20   0  12  20 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p) 14840  2H   1   2   2  11  12   1 [スタッフB] *支配の杖 / この杖を装備して作成したゴーレムの命令を何度でも変更可能。命令変更時はゴーレムに触れる必要あり (p) 500   2H         0         0 [] *ミスティックロッド×5 / 占瞳に使用。 (CG34p) 500   2H         0         0 [] *ミスティックカード×5 / 占瞳に使用。 (CG34p) 500   2H         0         0 [] *ミスティックオーブ×5 / 占瞳に使用。 (CG34p) =価格合計= 89480 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18   2   4  18150 魔法の専用リュンクスベスト+1(防弾加工) / 必筋+10で1ランク上を装備、グラップラー専用。移動力+2。防護点分銃によるダメージを軽減、残り6/6。防護点+1。 盾 :              / 修正: = 合計 =   23   7  18150 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称                / 効果 頭 :2000  〈決死の鉢巻き〉          / 《捨て身カウンター》が使える 耳 :3500  〈蝙蝠の耳飾り〉          / 見えない状態でも行動できる(何も見えない状態、透明な相手に対するペナルティ修正を「-2」に軽減) 顔 :5000  〈ディスプレイサー・ガジェット〉  / 装飾品の装備部位を「任意」に変更して装備できる 首 :740  〈ポーションインジェクター〉    / ポーションを補助動作で使用できる。装填:フルムーンポーション 背中:32800 〈専用威風堂々たる炎武帝のマント〉 / 毒、病気、呪いに対する抵抗力を+4上昇。これらの判定を行う際に「2d」点の炎属性のダメージを受ける。最大MP+2 右手:6540  〈専用グレンダールの火炎拳〉    / 合言葉によって〈パンチ〉に炎を纏う。両手に装備、価格もセット価格。最大MP+2 左手:    〈専用グレンダールの火炎拳〉    / 補助動作で合言葉を唱え、1dの出目をダメージに追加し、攻撃が炎属性になる。ただしその出目の分MPを消費し、HPに炎属性のダメージを受ける 腰 :21000 〈専用多機能真・ブラックベルト〉  / 防護点+2、「部位:腰」の装備品を追加装備できる。要グラップラー&スカウト技能3レベル。最大HP+2 腰 :10000 〈女王のコルセット〉        / 絡みや締めのペナルティ修正を無効化 足 :11600 〈軽業のブーツ〉          / 転倒しなくなる 他 :500  〈巧みの指輪〉           / 器用度+1、壊すと+13 他 :6000  〈背水のネックレス〉        / (※Dガジェットで装備)合言葉により、3Rの間、器用度、敏捷、筋力+12。使用後、翌日の午前6時まで器用度、敏捷、筋力-6 =合計=99680 G ■所持品■ 名称                単価  個数 価格  備考 【一般装備品・消耗品など】            0 〈冒険者セット〉          100  1   100   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 〈着替えセット〉          10   1   10   一週間分の着替え 〈ぬいぐるみ(Sサイズ)〉      30   24  720   各種ドール系呪文の行使用 〈虫眼鏡〉             100  1   100   手相を占う用…?                          0 【生活費・宿泊費など】              0 〈保存食(1週間分)〉        50   3   150   お徳用。残り21/21 〈銘酒ドゥ・ロー・ブリュレ〉    10   4   40   ロシレッタ産の蒸留酒。どうやらロシレッタ経由でやって来たようだ                          0 【薬品・修理具など】               0 〈魔香草〉             100  10  1000  MPを回復:「威力0」 〈魔香水〉             600  14  8400  MPを回復:「0+レンジャーLv+知力B」 〈アウェイクポーション〉      100  5   500   睡眠、気絶しているキャラクターを覚醒させる。そのとき、対象のHPが「0」以下だった場合、「1」にする。距離が「接触」の状態のみ使える 〈インドミタブルポーション〉    320  2   640   1分間(6R)、負傷で気絶しなくなる 〈アンチマジックポーション〉    3000  2   6000  6Rの間、受ける魔法ダメージがすべて「-3」点される 〈フルムーンポーション〉      300  14  4200  3分(18R)の間、太陽の光による効果を受けず、満月の下にいるものと同様の効果を得る(1個インジェクターに装填済み) 〈熱狂の酒〉            980  4   3920  HPへのダメージをMPで肩代わりできる 〈リペアパッチ〉          100  10  1000  魔法生物のHPを回復させる:固定10点。                          0 【冒険者技能用アイテム】             0 〈魔晶石(3点)〉          300  19  5700  MPを代替(3点分) 〈魔晶石(5点)〉          500  18  9000  MPを代替(5点分) 〈魔晶石(10点)〉         2000  9   18000  MPを代替(10点分) 〈魔晶石(20点)〉         8000  8   64000  MPを代替(20点分) 〈マナチャージクリスタル(5点)〉  2500  1   2500  MPを自動で再充填する〈魔晶石〉(5点分) 〈専用スカウト用ツール〉      100  1   100   使用時、器用度+2。合い鍵や針金などの工具セット。所持していないと解除判定の達成値に-2のペナルティ修正                          0 【ゴーレム関係】                 0 〈強く魔化された金紅石〉      15000 1   15000  ゴーレム「ルチルラプター」の作製に必要。 〈紅蓮の宝玉(大)〉        8000  1   8000  ゴーレム(ルチルラプター)強化用。 〈紫電の紫水晶(大)〉       8000  1   8000  ゴーレム(ルチルラプター)強化用。 〈方解石の複眼(大)〉       4000  1   4000  ゴーレム(ルチルラプター)強化用。 〈琥珀の目(大)〉         10000 1   10000  ゴーレム(ルチルラプター)強化用。 〈黒曜石の盾(大)〉        3000  1   3000  ゴーレム(ルチルラプター)強化用。 〈柘榴石の活力(大)〉       4000  2   8000  ゴーレム(ルチルラプター)強化用。 〈縞瑪瑙の揺らぎ(大)〉      3000  1   3000  ゴーレム(ルチルラプター)強化用。                          0 【強化】                     0                          0 【騎獣関係】                   0                          0 【冒険道具類】                  0 〈北向きの針〉           1000  1   1000  先端が必ず北を向く 〈マジックコスメ〉         4000  1   4000  上手に変装ができる。変装判定の達成値に+2のボーナス修正 〈マリオネット・ヘルメット〉    20800 1   20800  これを装備したゴーレムには遠隔30mで命令できる                          0 【冒険道具類(消耗品)】             0 〈消魔の守護石(3点)〉       900  4   3600  魔法ダメージを軽減する(3点分) 〈消魔の守護石(5点)〉       2500  10  25000  魔法ダメージを軽減する(5点分) 〈消魔の守護石(10点)〉      10000 10  100000 魔法ダメージを軽減する(10点分) 〈冷たいチーク〉          110  5   550   表情を読まれなくなる 〈ヴェノムネイル(毒針と猛毒袋)〉 5000  1   5000  〈パンチ〉の命中時に毒によるダメージを与える。巻き付けに10分が必要。18の生命抵抗力判定に失敗すると8点の毒属性ダメージ(成功で半減) 〈陽光の魔符(+1)〉        500  6   3000  生命抵抗力判定に+1。サイコロを振った後に使用可能 〈陽光の魔符(+2)〉        1500  4   6000  生命抵抗力判定に+2。サイコロを振った後に使用可能 〈陽光の魔符(+3)〉        5000  3   15000  生命抵抗力判定に+3。サイコロを振った後に使用可能 〈月光の魔符(+1)〉        500  6   3000  精神抵抗力判定に+1。サイコロを振った後に使用可能 〈月光の魔符(+2)〉        1500  4   6000  精神抵抗力判定に+2。サイコロを振った後に使用可能 〈月光の魔符(+3)〉        5000  3   15000  精神抵抗力判定に+3。サイコロを振った後に使用可能 〈一角獣の角〉           6000  5   30000  対象のHP全快、達成値17未満の毒、病気、呪い、石化を治癒、またはアンデッドを破壊。残り:5/5 〈キャッチ・オブ・フォーチュン〉  10000 1   10000  3分(18R)の間、主動作で点火できる炎の周囲10mで、占瞳判定に+2。20回(合計1時間分)使用可能。残り19/20                          0 【装飾品】                    0 〈決死の鉢巻き〉          2000  5   10000  《捨て身カウンター》が使える 〈警戒の瞳〉            2000  1   2000  不意打ち時の危険感知判定に+2 〈ひらめき眼鏡〉          4000  1   4000  見識判定、探索判定に+1のボーナス 〈カースレベリオン〉        30000 1   30000  魔神へのダメージを「+3」、魔神からのダメージを「-3」(第44回TD買い戻しにより通常の半額で購入) 〈カメレオンマント〉        6400  1   6400  周囲に溶け込み、隠密しやすくなる(隠密判定に+4のボーナス) 〈雷鳥の羽衣〉           8400  1   8400  雷属性ダメージを-3 〈専用マナリング〉         10000 1   10000  ダメージ魔法のダメージを+1。〈魔法の発動体〉を兼ねる。最大MP+2 〈巧みの指輪〉           500  2   1000  器用度+1、壊すと+13。予備 〈宗匠の腕輪〉           1000  1   1000  器用度+2、壊すと+14 〈俊足の指輪〉           500  2   1000  敏捷度+1、壊すと+13。予備 〈知性の指輪〉           500  3   1500  知力+1、壊すと+13。予備 〈ブレードスカート〉        4580  1   4580  絶妙な回避時に敵にダメージを与える 〈サイレントシューズ〉       5000  1   5000  隠密判定に+2                          0 【その他】                    0 消費したアイテム          57960 1   57960  ぬいぐるみ(Sサイズ)×41、魔香草×10(+1個、ドロップ品を消費済)、魔香水×1、FMポーション×9、熱狂の酒×9、魔晶石:3点×14、5点×9、10点×3、20点×3、消魔石:3点×1、俊足×1、宗匠×1、決死×1、魔符:月光(+1)×1、ブリュレ×1 売却したアイテム(差引分)     14760 1   14760  スタンパー、呼応石×5、恨みの鉢巻き、そよ吹きマント、血晶石の腹帯、信念のリング、サイレントシューズ、強く魔化された真鍮、紅蓮の宝玉(中)、方解石の複眼(中)、黒曜石の盾(中)、柘榴石の活力(中)×2、縞瑪瑙の揺らぎ(中) 〈赤い紙人形のお守り〉       500  1   500   第15回イベント品。人形操作型を除くドール系呪文に使用可能 〈蒼い紙人形のお守り〉       500  1   500   第15回イベント品。人形操作型を除くドール系呪文に使用可能 〈雨天対策セット〉         1000  1   1000  第15回イベント品。防寒具の色は茶色 =所持品合計=   592630 G =装備合計=    207310 G = 価格総計 =   799940 G 所持金   164408G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 2       6 操霊魔法 12      16 深智魔法 2  -     16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ライカンスロープ語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称    【個人専用装備】  50 〈専用ハードノッカー〉  50 〈専用ファイヤーグローブ〉  50 〈専用アイアントゥ〉  50 〈専用リュンクスベスト〉  50 〈専用スカウト用ツール〉  50 〈専用真・ブラックベルト〉  50 〈専用マナリング〉  50 〈専用グレンダールの火炎拳〉  50 〈専用威風堂々たる炎武帝のマント〉    【特殊装備】  30 〈アイアントゥ〉 100 〈多機能真・ブラックベルト〉    【流派】  30 【ニルデスト流実戦殺法】入門  20 《卑劣な目つぶし》  50 【ギルツ屠竜輝剛拳】入門  30 《屠竜瞬光破》  30 《竜撃閃掌》  50 【ガドハイ狩猟術】入門  30 《瑕割り》  20 《足追い》    【個人称号・地位】 900 地位「人族以上に人族」  25 称号“幻炎舞闘(ファントム・フレイム・ワルツ)”  10 称号“水泳対決勝者” 250 称号“救国の英雄”    【コネクション】 100 顔見知り:ダークドワーフの鍛冶師 400 友人:“聡明の姉姫”コークル・フェンディル  50 顔見知り:“彩の豪商”ダン・シャイロウ 300 友人:“大空の船長”アメリア・スカイフィッシュ 200 顔見知り:“姫将軍”マグダレーナ・イエイツ    【その他】 250 一流作家による絵本『悪夢を晴らす者』 所持名誉点:2021 点 合計名誉点:5296 点 ■その他■ 経験点:19190点 (使用経験点:165500点、獲得経験点:181690点) セッション回数:78回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   32910点(32910 /   / 回) 初期分 第11回まで 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回)  第11回までの成長 ここまで 25- 敏捷度   1740点(1740 /   / 回)  第12回(お留守番) 成長1回 EXP+1740 名誉+109 所持金+4,000G 26- 精神力   2760点(2660 /   / 2回)  前金2000+後金3000+宝8126G 27- 生命力   2500点(2500 /   / 回)  第14回(お留守番) 成長1回 EXP+2500 所持金+6,000G 28- 生命力   2100点(2000 /   / 2回)  前金2500G+成功5000G+ドロップ4700G 29- 精神力   2360点(2360 /   / 回)  第16回(お留守番) 成長1回 EXP+2360 名誉+31 所持金+8,000G 30- 精神力   2380点(2380 /   / 回)  第17回 ちゃっかりNPC参加 成長1回 EXP+2380 所持金+8000G 名誉+37点 占いでもらったお金:200G 31- 精神力   4170点(4170 /   / 回)  第18回(お留守番) 成長1回 EXP+4170 所持金+10000G 名誉+86点 32- 知力    3700点(3700 /   / 回)  第19回(お留守番) 成長1回 EXP+3700 所持金+20000G 名誉+50 33- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回)  第20回 成長1回 EXP+2000 所持金+12000G 名誉+63 34- 生命力   2080点(2080 /   / 回)  第21回(お留守番) 成長1回 EXP+2080 所持金+15000G 名誉+80 35- 敏捷度   2560点(2560 /   / 回)  第22回(お留守番) 成長1回 EXP+2560 所持金+15000G 名誉+115 36- 知力    2300点(2300 /   / 回)  第23回 自GMで全員お留守番 成長1回 EXP+2300 名誉点+53 所持金+12,000G 37- 知力    1510点(1510 /   / 回)  第24回(お留守番) 成長1回 EXP+1510 名誉点+0 所持金+10,000G 38- 精神力   2000点(2000 /   / 回)  第25回(お留守番) 成長1回 EXP+2000 名誉点+51 所持金+15,000G 39- 精神力   1720点(1720 /   / 回)  第26回(お留守番) 成長1回 EXP+1720 名誉+69 所持金+7,000G 40- 器用度   1500点(1500 /   / 回)  第27回(お留守番) 成長1回 EXP+1500 名誉・報酬なし 41- 生命力   2750点(2750 /   / 回)  第28回 成長1回 EXP+2750 名誉+81 所持金+25,000G 42- 精神力   2940点(2940 /   / 回)  第29回(お留守番) 成長1回 EXP+2940 名誉+56 所持金+8,000G 43- 知力    2820点(2820 /   / 回)  第30回(お留守番) 成長1回 EXP+2820 名誉+97 所持金+10,000G 44- 精神力   3280点(3280 /   / 回)  第31回(お留守番) 成長1回 EXP+3280 名誉+61 所持金+15,000G 45- 敏捷度   2600点(2600 /   / 回)  第32回(お留守番) 成長1回 EXP+2600 名誉+111 所持金+10,000G 46- 知力    1320点(1320 /   / 回)  第32.5回(お留守番) 成長1回 EXP+1320 名誉+0 所持金+5,000G 47- 精神力   2600点(2600 /   / 回)  第33回(お留守番) 成長1回 EXP+2600 名誉+92 所持金+13,000G 48- 器用度   2570点(2570 /   / 回)  第34回(お留守番) 成長1回 EXP+2570 名誉+57 所持金+13,000G 49- 敏捷度   3700点(3700 /   / 回)  第35回(お留守番) 成長1回 EXP+3700 名誉+53 所持金+15,000G 50- 生命力   2360点(2360 /   / 回)  第36回(お留守番) 成長1回 EXP+2360 名誉+57 所持金+20,000G 51- 知力    3500点(3500 /   / 回)  第37回 成長1回 EXP+3500 名誉+0 所持金+16,000G 52- 生命力   2000点(2000 /   / 回)  第38回(お留守番) 成長1回 EXP+2000 名誉+0 所持金+8,000G 53- 生命力   7590点(7590 /   / 回)  第38.5+39回(お留守番) 成長2回 EXP+7590 名誉+63 所持金+30,000G 54- 器用度    0点(   /   / 回) 55- 生命力   2230点(2230 /   / 回)  第40回(お留守番) 成長1回 EXP+2230 名誉+95 所持金+15,000G 56- 器用度   1720点(1720 /   / 回)  第41回 成長1回 EXP+1720 名誉+51 所持金+22,493G 57- 知力    2710点(2710 /   / 回)  第42回(お留守番) 成長1回 EXP+2710 名誉+59 所持金+6,000G 58- 器用度   2900点(2900 /   / 回)  第42.5回(NPC参加) 成長1回 EXP+2900 名誉+68 所持金+0G 59- 敏捷度   2060点(2060 /   / 回)  第43回(お留守番) 成長1回 EXP+2060 名誉+0 所持金+5,000G 60- 精神力   1550点(1500 /   / 1回)  第44回 成長1回 EXP+1500 名誉+292 所持金+15,000G 61- 器用度   1710点(1710 /   / 回)  第45回(お留守番) 成長1回 EXP+1710 名誉+146 所持金+20,000G 62- 器用度   2050点(2050 /   / 回)  第46回(お留守番) 成長1回 EXP+2050 名誉+86 所持金+10,000G 63- 知力    2500点(2500 /   / 回)  第47回 成長1回 EXP+2500 名誉+75 所持金+6,000G 64- 器用度   3550点(3500 /   / 1回)  第48回 成長1回 EXP+3500 名誉+950 所持金+31,520G 65- 生命力   6610点(6610 /   / 回)  第49回(お留守番) 成長2回 EXP+6610 名誉+286 所持金+20,000G 66- 生命力    0点(   /   / 回) 67- 知力    2820点(2820 /   / 回)  第50回 成長1回 EXP+2820 名誉+54 所持金+62,524G 68- 器用度   5500点(5500 /   / 回)  第51回A+B(B参加) 成長2回 EXP+5500 名誉+186 所持金+115,285G 69- 筋力     0点(   /   / 回) 70- 器用度   3850点(3850 /   / 回)  第52回(お留守番) 成長1回 EXP+3850 名誉+90 所持金+15,000G 71- 敏捷度   2750点(2750 /   / 回)  第53回(お留守番) 成長1回 EXP+2750 名誉+84 所持金+10,000G 72- 敏捷度   1680点(1680 /   / 回)  第54回(お留守番) 成長1回 EXP+1680 名誉+139 所持金+20,000G 73- 器用度   4580点(4580 /   / 回)  第55回(お留守番) 成長1回 EXP+4580 名誉+65 所持金+13,000G 74- 知力   11770点(11770 /   / 回) 第56回(お留守番) 成長2回 EXP+11770 名誉+284 所持金+50,000G 75- 敏捷度    0点(   /   / 回) 76- 器用度   3400点(3400 /   / 回)  第57回(お留守番) 成長1回 EXP+3400 名誉+79 所持金+10,000G 77- 器用度   3060点(3060 /   / 回)  第58回 成長1回 EXP+3060 名誉+0 所持金+27,000G 78- 敏捷度   2370点(2370 /   / 回)  第59回(お留守番) 成長1回 EXP+2370 名誉+95 所持金+30,000G メモ: ■能力 ⇒ 3番目を選択 SwordWorld2.0 : (12D6) → 28[2,1,4,3,2,2,2,2,4,2,2,2] → 28 SwordWorld2.0 : (12D6) → 40[2,3,5,4,2,5,3,1,3,3,5,4] → 40 SwordWorld2.0 : (12D6) → 50[6,4,5,6,4,6,2,2,2,5,5,3] → 50 ■一般技能 占い師 Lv5:ミスティックそのまんまである。 骨細工師 Lv3:怪しさ演出のため(笑)。 商人 Lv1:修行中。 ■経歴 人狼(ワーウルフ)のライカンスロープ。 プロセルシア地方にて、ライカンスロープにしては珍しい、とある強力な蛮族と結びついた集落で暮らしていた。 (仕えている相手はノスフェラトゥだという噂があるが、集落にいた当時末端だったエメリアには正確な情報は伝わってなかった。) ある日のこと、任務でライカン化するために攫ってきた人族の中に、珍しいミアキスの姿を発見(人間と間違ったらしい)。 その姿を見た瞬間、フラッシュバックのようにある光景が蘇る。 ―――それは、自身がライカン化の儀式にかけられるよりも以前。 ―――忘れていたはずの、人間だったころの自分の記憶。 ―――語りかけるは、自分に優しくしてくれた、従者だったミアキス夫妻の声。 …断片的にではあるが、思い出された記憶。 どうやら自分は人間の頃、幼い娘個人に従者をつけられるほどの豪商の娘だったようだ。 人間だった頃の記憶と心を幾許か取り戻したエメリアは、集落を抜けだし、 自らのルーツを探すため人族の社会へと潜りこむことを決意。 「親が商人だったのなら、お互い見つけやすくなるだろう」との思いから、商人としての修行を積みながら、 冒険者として路銀を稼ぐ日々を送ることとなる。 ■性格等 一人称は「アタイ」。 サバサバした性格で、あまり物事を深く考えるたちではない。 …が、呪術師兼占い師らしく、突然怪しい行動や言動をとり出すことも。 (本人曰くその怪しさがウリらしいが、そういうあたりどうやら計算通りの行動のようだ。) 蛮族であるため、それなりに年齢がいっている(正確な年齢は不明)はずだが、 そのわりにあまりスタイルが良くないことがコンプレックス。 (どうやら幼くして(推定13歳くらい?)ライカン化の儀式を受けることになったことが影響しているらしい。) なので「背伸びしている子供」のように扱われることを非常に嫌っている。 「アタイの名はエメリア・ラインヘルツ 人狼(ワーウルフ)のライカンスロープだよ」 「呪術師兼占い師をやっているよ お近づきの印に、占いでも…」 「…へぇ、アンタ達、皆死相が出てるよ 近々死ぬんじゃない?」 「…なーんてね♪ビックリしたかい? エメリアさん流の占いジョークさ」 「ま、真面目に占って欲しい時は言いな きちんと進むべき道を教えてあげるよ」 「と、あとは一応拳闘士としても修行を積んでるよ それと、商人としても修行中さね」 「目標は大商人… ってわけでもないんだけどね ま、その辺は追々教えてあげるよ」 ※立ち絵は臼井の会(http://usui.moo.jp/frame2.html)よりお借りしています。