タイトル:ザラキ キャラクター名:ザラキ―ル・D・レクイエスカス 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:操霊術士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:肌色 身長:165cm 体重:55kg 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      4     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  11   7   8   4  11 成長  12  28  25   6  26  13 →計:110 修正                  2 =合計= 28  48  36  18  42  36 ボーナス  4   8   6   3   7   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  21  63  81 特技         0   0 修正 =合計= 18  21  63  81 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー  15 Lv  / コンジャラー 15 Lv セージ    15 Lv  / エンハンサー 12 Lv アルケミスト 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                   : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                      : 魔法技能1つのLv11 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                            : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                   : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                             : セージLv.9 [p3144] マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                              : セージLv.12 [p3142] 賢人の知恵     : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる         : セージLv.15 [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2          : [p1-281]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能                       : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない : [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視  : [p1-279]回避行動      : 回避力+2                                 : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる             : [p2-230]命中強化      : 命中に+2                                 : [p1-281]武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                    : [pOP135]クルードテイク   : 戦利品の獲得を2dの代わりに1d*2で行う。特技枠+1              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  22   0  48  144 修正   1 特技        0 =合計= 23   0  48m 144m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果               : 前提 [p]  ガゼルフット       : 回避+1              : [p]  マッスルベアー      : 筋力ボーナス+2          : [p]  キャッツアイ       : 命中+1              : [p]  メディテーション     : 精神効果属性の精神抵抗+4     : [p]  ジャイアントアーム    : 筋力+12              : [p]  スフィンクスノレッジ   : 知力+6              : [p]  ケンタウロスレッグ    : 敏捷+6              : [p]  デーモンフィンガー    : 器用+6              : [p]  ワイドウィング      : 移動力10で飛行 3段階まで累積   : [p]  トロールバイタル     : 魔法ダメ-4            : [p]  クラーケンスタビリティ  : 転倒しなくなる          : [p]  カメレオンカムフラージュ : 10m以上先にいる五感から見て透明化 : [p]  クリティカルレイ     : 物理ダメージの威力表出目上昇   : 金1 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :15  19  21  23 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 99000  2H  18   1  23  48   9  27 [アックスS] *専用定まらない栄光無き銀と妖精(土、雷)のデスサイズ・イグニタイドカスタム<魔法の発動体> / HP5消費し、魔法文明語の合言葉で威力+10 アビス強化クリ-1 ダメ+1 1日に1回自動成功振り直し (p) =価格合計= 99000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  8   1     26000 我慢できない正直者のバトラースーツ / 魔法ダメージ-3 盾 :              / 修正: = 合計 =   26   0  26000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称              / 効果 頭 :                   / 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖      / その他部位+1 顔 :9600  狩人の眼            / 魔物知識判定成功時命中+1、失敗時レベル開示 首 :40000 カースレべリオン        / 魔神への与ダメ+3、被ダメ-3 背中:25000 スマルティエの風切り布     / 10秒命中・回避+2 右手:1000  疾風の腕輪           / 左手:1000  叡智の腕輪           / 腰 :200  アルケミーキット        / 足 :28000 ラル=ヴェイネのダウンルッカ― / 魔力+1、常時足場が悪い 他 :20000 ラル=ヴェイネの観察鏡     / 魔物知識判定時弱点値-4 他 :40000 ラル=ヴェイネのマナリング   / ダメージ魔法ダメ+2 =合計=172300 G ■所持品■ 名称      単価 個数 価格  備考 アビスシャード    9   0 カード金A    200  20  4000 カード金S    2000 20  40000 カード黒S    2000 0   0 カード白A    200  0   0 カード赤S    2000 0   0 カード緑S    2000 0   0 魔晶石10    2000 5   10000 =所持品合計=   54000 G =装備合計=    297300 G = 価格総計 =   351300 G 所持金   200000G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 15 1     23 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ ○ / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ (任意) 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、15個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 コネクション顔見知り/ダークドワーフの鍛冶師 100 専用魔法の発動体  50 専用武器 所持名誉点:4250 点 合計名誉点:4500 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:250000点、獲得経験点:247000点) セッション回数:110回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 筋力    247000点(247000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 知力      0点(   /   / 回) 12- 筋力      0点(   /   / 回) 13- 精神力     0点(   /   / 回) 14- 筋力      0点(   /   / 回) 15- 精神力     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 精神力     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 生命力     0点(   /   / 回) 28- 筋力      0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 筋力      0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 器用度     0点(   /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 器用度     0点(   /   / 回) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 器用度     0点(   /   / 回) 49- 筋力      0点(   /   / 回) 50- 筋力      0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 生命力     0点(   /   / 回) 54- 筋力      0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 器用度     0点(   /   / 回) 58- 筋力      0点(   /   / 回) 59- 筋力      0点(   /   / 回) 60- 敏捷度     0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 生命力     0点(   /   / 回) 63- 筋力      0点(   /   / 回) 64- 筋力      0点(   /   / 回) 65- 生命力     0点(   /   / 回) 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 敏捷度     0点(   /   / 回) 68- 筋力      0点(   /   / 回) 69- 敏捷度     0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 敏捷度     0点(   /   / 回) 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 筋力      0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 敏捷度     0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 筋力      0点(   /   / 回) 80- 敏捷度     0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 敏捷度     0点(   /   / 回) 83- 敏捷度     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 敏捷度     0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 敏捷度     0点(   /   / 回) 90- 筋力      0点(   /   / 回) 91- 筋力      0点(   /   / 回) 92- 知力      0点(   /   / 回) 93- 敏捷度     0点(   /   / 回) 94- 敏捷度     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 筋力      0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 筋力      0点(   /   / 回) 100- 生命力    0点(   /   / 回) 101- 敏捷度    0点(   /   / 回) 102- 精神力    0点(   /   / 回) 103- 知力     0点(   /   / 回) 104- 精神力    0点(   /   / 回) 105- 敏捷度    0点(   /   / 回) 106- 知力     0点(   /   / 回) 107- 敏捷度    0点(   /   / 回) 108- 生命力    0点(   /   / 回) 109- 精神力    0点(   /   / 回) 110- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 彼の生家、その生業は葬儀屋兼操霊術師であり、送り出し、また連れ戻す光景を見続けることが、彼の幼年期だった。連れ戻さなければいけない哀しみは送り出すより重いと、幼い瞳は魂に焼き付ける。その経験が、蛮族が村を焼いて両親さえ葬ったあの日、彼にたった一人生き残っていた同い年の少女を連れ、活路を開いて飛び出すだけの勇気を与えた。たった一人を死なせまいと彼は、少女を生かす旅をした。少女に死を持ち寄る蛮族を殺し、野盗を殺し、人を殺した。少女が心を取り戻し、自立出来るように育っても、生きる道を開ける為に彼は戦い続けた。やがて彼は若くして、戦いの中で死に絶える。次に目を覚ました時、彼はたった一人だった。 魔力撃「ここがお前の終点だ。」 必殺攻撃Ⅲ「首を置いて、道を開けろ。」 定まらない栄光無き銀と妖精のデスサイズ・イグニタイドカスタム たった一つの無垢な命を護る為、多くの蛮族を刈り続けた黒銀(くろがね)の大鎌。 返り血を浴び続けた銀の刃は、黒く変色しても光を跳ね返す。 悪意を持って近づいたとはいえ、街の人間まで手にかけたその鎌に栄光など無く、 果てには護った命とも袂を分かち、進む道をも失った。 魔法文明語の合言葉は、「無用に死を生む雑悪(ぞうお)を刈る」