タイトル:レキ キャラクター名:レキ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:紫  / 肌の色:肌色 身長:179cm 体重:65kg 経歴1: 経歴2:【育ての親がいる 】【師と呼べる人物がいる】【 大切な人と生き別れている】 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   7   2   3  11   7 成長   2   3   2   3       →計:10 修正   2 =合計= 24  19  19  21  19  15 ボーナス  4   3   3   3   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9   8  39  15 特技         0   0 修正         2 =合計=  9   8  41  15 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv グラップラー 6 Lv  / スカウト   4 Lv エンハンサー 3 Lv  / アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名    : 効果                      : 前提 [p220] 追加攻撃    : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能    : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃    : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2 : グラップラー習得 [pIB39] 鎧貫き     : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視 : グラップラーLv.5 [p1-292]鎧貫き     : 次の1回の近接攻撃の敵の防御半減、C値+1     : [p1-281]武器習熟A/格闘 : ダメージ+1、Aランク装備可能          : [p1-282]変幻自在    : 1ラウンドに2回特技宣言できる          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   7  19  57 修正 特技        0 =合計=  0   7  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果                           : 前提 [p]  キャッツアイ  : 命中+1                          : [p]  ガゼルフット  : 回避+1                          : [p]  ビートルスキン : 防護点+2                         : [p]  遠隔指示    : 30m範囲で指示ができる                   : [p]  探索指示    : 足跡、異常感知、危機感値、探索、罠回避の判定を任せられる : [p]  騎獣強化    : 命中回避に+1                       : [p]  威嚇      : ライダー+精神で相手と対抗。成功で主動作の判定を1R-1 mp5 : [p]  特殊能力解放  : 特殊能力を解放する                    : [p]  バークメイル  : 防護を追加                        : 3 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 6  10   9   9 フェンサー : シューター : ・武器 価格    用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) オリジナル  1H#   6   2  12  20  10  13 [格闘] *イグニタイトバナロウ(専用) / 刃の着いた武器として扱う。 追加攻撃の際にダメ+3 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :     1   3   100 手入れされたポイントガード+1 / 盾 :              / 修正:     1 = 合計 =   11   4   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :100  黒金のピアス   / HP+2 首 :2000 幸運のお守り   / 戦利品判定+1 背中:50  ハーフマント   / 右手:1000 腕輪 器用    / 左手:1000 腕輪 俊敏    / 腰 :1500 ブラックベルト  / 足 :            / 他 :200  アルケミーキット / =合計=5850 G ■所持品■ 名称         単価  個数 価格  備考 アウェイクポーション 100  2   200 スカウト専用ツール  100  1   100 冒険者セット     100  1   100 防具魔法化      5000  1   5000 成金ダンジョン攻略  10700 1   10700 緑カードA       200  5   1000 =所持品合計=   17100 G =装備合計=     5950 G = 価格総計 =   23050 G 所持金   12884G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用武器  50 専用装飾品 所持名誉点: 25 点 合計名誉点: 75 点 ■その他■ 経験点:410点 (使用経験点:16500点、獲得経験点:13910点) セッション回数:10回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1330点(1280 /   / 1回) 2- 器用度   1250点(1250 /   / 回) 3- 生命力   1250点(1250 /   / 回) 4- 生命力   1350点(1350 /   / 回) 5- 筋力    1260点(1260 /   / 回) 6- 敏捷度   1320点(1320 /   / 回) 7- 生命力   1590点(1590 /   / 回) 8- 敏捷度   1300点(1300 /   / 回) 9- 筋力    1630点(1580 /   / 1回) 10- 敏捷度   1630点(1580 /   / 1回) メモ: 【大切な人と生き別れている】 母胎を傷つけ産まれ、母を殺してしまった。 母は村の人気者であり、その母を殺した罪によって森に父親に捨てられる。地面に降ろされた瞬間、狙い済ましたように魔物が現れ、父親を殺していった。 【育ての親がいる】 自信を捨てた親が死に、魔物の餌食となる所を 夜行フクロウ、案内人というエルフの夫婦の傭兵に救われる。傭兵夫妻は傭兵家業に締めをつけ、故郷の森に帰る途中であった。夫婦は赤子を連れて帰り、レキと名をつけて、自身達の子供として育てることにした。 【師と呼べる人物がいる】 自身の育ての親である夜行フクロウに武術と練術を学び、案内人からは斥候術を学んでいる。才能の目はまだ出ていないが、これからだろう。 【レキについて】 エルフの夫妻と共に育った人間生まれのナイトメア。 父と母の背に憧れ冒険者を志すようになった。 冒険者になる際は、夜行フクロウの友人のゲヘナに冒険者としての基礎を教わっている。 戦闘方法は格闘術と練術を組み合わせたものである。 いつも愛鳥の梟と行動している。 『バナロウ(鈎爪)/必筋6/命中+1/威力15/C値10/追加ダメージ+2/効果:この武器は刃の付いた武器として扱う。この武器で攻撃し、『追加攻撃』を発動した場合、次の攻撃の追加ダメージを+3する。』 アンフィスバエナ - 今日 23:19 【アンフィスバエナ】 【適正Lv1~5】【知能:動物並み】【知覚:五感(暗視)】【言語:無し】 【弱点:魔法ダメージ+2】【移動速度:18m/『特殊能力開放後』(飛行)40m】 【騎獣Lv1】【攻撃方法:牙】【命中力3】【打撃点2d】【回避力3】【防護点2】【HP24】【MP10】【生命抵抗力4】【精神抵抗力3】 【騎獣Lv2】【攻撃方法:牙】【命中力4】【打撃点2d+2】【回避力4】【防護点3】【HP29】【MP14】【生命抵抗力5】【精神抵抗力4】 【騎獣Lv3】【攻撃方法:牙】【命中力5】【打撃点2d+4】【回避力5】【防護点4】【HP35】【MP18】【生命抵抗力6】【精神抵抗力5】 【騎獣Lv4】【攻撃方法:牙】【命中力6】【打撃点2d+6】【回避力6】【防護点5】【HP40】【MP22】【生命抵抗力7】【精神抵抗力6】 【騎獣Lv5】【攻撃方法:牙】【命中力7】【打撃点2d+8】【回避力7】【防護点6】【HP45】【MP26】【生命抵抗力8】【精神抵抗力7】 【特殊能力】 【〇毒無効】 【〇双頭:この魔物は2つの顔でそれぞれ1回ずつ攻撃を行います。1回目の攻撃を確認してから2回目の攻撃を同じ対象か、別の対象に行うことが出来る。】 【☆連技:キャッツアイとマッスルべアーを取得しています。】 【前提条件:特殊能力開放】 【〇飛行:空を飛んで移動を行います。騎手と騎獣は、近接攻撃の命中判定と回避判定に+1の補正を得る。】 【▼巻き付く:この騎獣が攻撃し、ダメージを受けた対象は、次のRまで回避判定を-1する。この効果は-2まで累計する。】 【アンフィスバエナの原種です。幼いながらに大き翼を持ち、飛ぶことも可能でしょう。まだ、毒は使えないながらも毒自体には強い免疫を持っており、2つの頭を使って複数の敵と戦うことも可能です。】