タイトル:演舞TRPG シィナ想定 キャラクター名:シィナ・カークランド(Syna・Carkland) 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:練体師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14 性別:female 髪の色:濃い茶 / 瞳の色:グリーン / 肌の色:ライトベージュ 身長:147 体重:44 経歴1:大切な人と生き別れている 経歴2:才能を絶賛されたことがある 経歴3:師と呼べる人物が居る 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      5     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   4   6   9   9   8 成長   2   4   5   1   2   1 →計:15 修正 =合計= 24  19  18  15  21  19 ボーナス  4   3   3   2   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  10  36  28 特技        15   0 修正 =合計=  9  10  53  30 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ファイター 7 Lv  / フェアリーテイマー 3 Lv レンジャー 3 Lv  / バード       2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                      : ファイターLv.7 [pIB31]武器習熟A/投擲   : ダメージ+1、Aランク装備可能             : [pIB30]スローイング    : 投擲武器の命中+1、射程接触のアイテムが射程20mになる : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能              : [pIB32]命中強化      : 命中に+1                      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  19  57 修正 特技        0 =合計=  0   0  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果   : 前提 [p2080]キャッツアイ  : 命中力 +1 : [p]  マッスルベアー : 筋力B+1  : [p]  ビートルスキン : 防護点+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  11  10  10 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格   用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1000000  1H   4   0  12  14  10  11 [スピアA] *ダークアロー / その他メモに詳細 (メモp) 0     2H   4   1  13  19  10  11 [スピアA] *ダークアロー(2H) / 2H時投擲不可 (メモp) 0    1H投   4   1  13  14  10  12 [投擲A] *ダークアロー(1H投) / 射程10m 命中時物理ダメージ+呪い属性魔法ダメージ 遠隔回収時精神抵抗失敗で被ダメージ (メモp) =価格合計= 1000000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 16   0   6  2100 ボーンベスト / 非金属Aランク 盾 : 13   1   1   500 カイトシールド / 盾Bランク 修正: = 合計 =   11   8  2600 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :20  革の帽子           / 革製の簡素な帽子。目深に被っている 耳 :200  瑪瑙の耳飾り         / 母の形見の赤い耳飾り 顔 :                  / 首 :10  チョーカー          / 攫われた時に付けられたもの。外せない 背中:5000 ウェポンホルダー改      / 武器・盾を2個保持可能。補助動作で入れ替え可能 背中:3000 綺羅星のインパネス      / 補助動作で<スローイングスター>を生み出す 右手:1000 怪力の腕輪          / 左手:500  巧みの指輪          / 腰 :                  / 足 :100  銀製アンクレット       / 父に買ってもらったもの。お守り代わり 他 :5000 ディスプレイサー・ガジェット / 装備指定の装飾品を任意の場所につけれる 他 :4500 野伏のサーマルマント     / 極限環境でも活動出来るマント。炎、水・氷属性ダメージ-1 =合計=19330 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100  背負袋 水袋 毛布 松明6本 火口箱 小型ナイフ ロープ10m 着替えセット     30  1   30  下着含む着替え一週間分 保存食        50  2   100  1週間セット 1日分10G 羊半紙        5   17  85  5枚1束 羽根ペン       2   1   2 インク        3   1   3 手鏡         50  1   50 救命草        30  15  450 魔香草        100  15  1500 ヒーリングポーション 100  20  2000 =所持品合計=    4320 G =装備合計=   1021930 G = 価格総計 =  1026250 G 所持金    4950G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 3       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:妖精語、2個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 野伏サーマルマント購入  50 耳飾り専用化  50 アンクレット専用化 所持名誉点: 180 点 合計名誉点: 300 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:20000点、獲得経験点:17000点) セッション回数:15回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(  0 /  0 / 0回)  魔剣回収補正 2- 精神力   17000点(17000 /  0 / 0回) 経験20000点資金30000G名誉点300ptsビルド 3- 生命力     0点(   /   / 回)  成長:5/4/2/2/1/1 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: オルバ・カークランドの一人娘 --生い立ち-- ザルツ地方北部にある町から近い山の麓でゆったりとした生活を送っていたシィナ。彼女は幼いながら父オルバから狩りの技術を学び、特に投擲に才能を見いだした。また、母から野草などの様々な知識を教えられ、特に野外生活に必要な知識を蓄えていった。 そんな彼女が6歳のとき、突然彼女の生活は崩れ去ってしまう。覆面をかぶった数名の男が家に押し入ってきて家を荒らした挙句、彼女の目の前で母を殺害、シィナは気を失い、そのまま連れさらわれてしまう。 ――シィナが目を覚ましたのは馬車の中であった。首にはチョーカーが巻かれ、そこから伸びた縄が両足を縛っていた。 彼女はすぐに状況を理解してしまった。だが大声を上げることを直前で止めれたのは奇跡であろう。シィナは動く馬車の中、振動で近くに動いてきたナイフをすぐ取り出せるところに隠して脱出のタイミングを探った。 ――午前3時を過ぎたくらいであろうか。馬車が森のはずれで止まってから早数時間経過し、男たちは見張りを残し寝てしまっている。見張りをしている男もかなり眠そうだ。シィナは隠していたナイフを取り出し、音をたてないように縛っていた縄を切り落として見張りの男を夜襲した。 見張りの男は声を上げることもできず絶命、うまい具合に音が立たなかったようで他の男たちが起きる気配もない。 シィナは馬車の中で見つけていた母のお気に入りだった耳飾りを回収して逃げ出した。 逃げ出した彼女は祠に入った。そこに呼ばれているような気がしたのだ。 祠の先は洞窟だった。彼女は呼ばれるままに奥へ進んでいった。最奥まで進むと、そこにはひと振りの槍が台座に突き刺さっていた―― その後、森からほど近い村で保護されたシィナはそこで療養することとなった。また、随分と遠くに来ていたらしく自宅に戻ることも叶わない。 彼女はどうやって祠から、そして森から出たのかは覚えていない。ただ、保護した者曰く彼女の手には血の付いた槍があったという。 ・・・シィナが保護されてから半年ほど後の夜、回復した彼女は手紙を残して密かに村を出た。その手にあの時見つけた槍を持って。 全ては故郷に戻るために。 「帰らないと・・・父さんの元に・・・」 魔剣:ダークアロー Aランク/ランス/1H投・1H両/命中0(2H時+1)/必筋4/威力14(2H時19)/追加D+1/C値10 シィナが見つけた長さ1.3mほどの手槍。実際には魔剣と呼ばれるほどの力を持つ、呪われた手槍である。 アローの名を冠している通り、投擲することで真価を発揮する。 特殊な機構を積んでおり、長さを2.1mまで伸ばすこともできるが、シィナの体格上両手槍の状態では投げられない。 ・魔剣の呪い この魔剣に魅入られた者以外が使用すると威力-5、C値12となり、ラウンド終了毎に呪い属性魔法ダメージ3点を受ける。 ・ダブルアタック この槍を投げて使用し、命中した場合、ダメージ決定後にもう一度威力表を振り、呪い属性の魔法ダメージを続けて与える。 ・闇槍召異 この槍が手元にない場合、補助動作で念を送ることにより手元に召還することが可能。 この能力を起動すると、代償として呪い属性魔法ダメージ2点を受ける。 また、戦闘中に投擲した場合はその手番終了時に手元に戻すか否かを選択可能。 ・重影化 1日に<冒険者レベル>回だけ、補助動作で呪文を提唱することで1度だけ投擲の威力を+10する。(毎日午前6時にカウントリセット) この能力を起動すると、闇槍召異が自動発動して重影化の反動と合わせた呪い属性魔法ダメージ7点を受ける。