タイトル:アルティスタ キャラクター名:アルティスタ 年齢:13 性別:女 髪の色:紫 / 瞳の色:? / 肌の色:白 身長:138cm 体重:32kg キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :パラディン サポートクラス:ガーデナー (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ナイトメア ■ライフパス■ 出自:著名妖精/親は人間世界でも有名な芸術家妖精。 境遇:親友/芸術、それは常に共にあった親友。 目的:命令/行動方針は大抵「お願いされたから」。 ■能力値■ HP:91 MP:122 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   6   7  10  10  12   6 作成時   1   0   0   3   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴                   3  -3 成長等           11  11  11    →合計 33点/LvUp分33点 =基本値=  7   6   7  24  21  27   3 ボーナス   2   2   2   8   7   9   1 メインクラス   1   1   1   0   0   2   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   0   1 他修正            3   1      1 =合計=   3   4   3  12   8  11   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   3/  3        3/  0(2D) 回避判定   3   -1          2   (2D) 物理防御 --    7          7 魔法防御  11   -3          8 行動値   11    0         11 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部         -1   6  -5          防具   9 補助                2          防具  11 装身 =小計=右  0   3  -1   7  -3   0   0    左  0   0 能力値   4 --   3 --  11  11   8 スキル その他 =合計=右  4   3   2   7   8  11   8    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 100  1   ナイフS3[知力/感知/幸運] [] 投射可能 左手 0       [] 腕         [] =合計=100 1 /  重量上限7 頭部 500  1 ハットS3[飛行/耐毒/耐KB] [] 胴部 24000 5 バニッシュローブ [アコ、メイ] パッシブ:魔法攻撃のダメージに+10 補助 16800 1 月光の腕輪 []         PIG139。知力+2 装身       [] =合計=41300 7 /重量上限7 ■所持品■ 名称                  価格 重量  備考 AC知力                    200 AC感知                    200 AC幸運                    200 AC飛行                    500 AC対毒                    500 AC対ノックバック               400 異次元バッグ              0   2000  携帯可能重量+10 ベルトポーチ              0   15   携帯可能重量+2 森林冒険セット             5   20   PIG297。冒険者セットにナタや携帯スコップを追加したセット キャップライト             2   30   道具。所持者が「装備部位:頭部、全身」防具装備時有効。フリー。使用者の存在するエリア明度+1(最大3)。フリーで解除宣言かシナリオ終了まで持続 小道具入れ                  20  →筆記用具                 1   道具。紙、ペン、インクなどのセット  →チョーク                 1   道具。壁などに絵や字を書ける  →祝福の花                 2500  効果をダイスで求めるHP回復魔術効果+1D。アコ専用 ポーションホルダー           0   150  収納。重量1ポーションを5つまで収納可  →ハイMPポーション             300  ポーション。マイナー、メジャー。MP4D回復。消耗品。  →ハイMPポーション             300  →ハイMPポーション             300  →ハイMPポーション             300  →ハイMPポーション             300 ハイMPポーション            1   300 ハイMPポーション            1   300 ハイMPポーション            1   300 MPポーション              1   50   ポーション。マイナー、メジャー。MP2D回復。消耗品。 MPポーション              1   50 MPポーション              1   50 万能薬                 1   300  ポーション。ポーション。マイナー、メジャー。使用者の全被BS回復。消耗品 転移の呪符               1   1000  呪符。ムーブ。使用者を10m転送する。シーン1個使用可。消耗品 ハイMPポーション            1   300 EXMPポーション             1   4000  ポーション。マイナー、メジャー。MP6D回復。消耗品。 グレートMPポーション          1   15000 ポーション。マイナー、メジャー。MP20D回復。消耗品。 グレートMPポーション          1   15000 グレートMPポーション(持ってもらった)    15000 蒼戦車に持ってもらった グレートMPポーション(持ってもらった)    15000 グレートMPポーション(持ってもらった)    15000 グレートMPポーション(持ってもらった)    15000 ドロップポーチ             0   500  収納。ドロップ品を5つまで収納可 水精霊の結晶200G*5 =所持品合計=   105387 G (重量 19/上限19) =装備合計=    41400 G = 価格総計 =   146787 G 所持金   145683G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別   12        12 (2D) 物品鑑定  12        12 (2D) 魔術    12        12 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《フェイ:ナイトメア》 ★ /パッシブ/メイキング/-    /自身/-  /-   /            /HP与ダメ時、与[放心] 《》          10 /          /    /  /  /   /            / 《エフィシエント》   5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /効ダ求スキルパワーの魔法攻撃HMP回復ダメ増加軽減を行う分類魔術効果+[SL×2] 《トリビアリスト》   ★ /判定直前      /自動成功/自身/-  /5   /シーン1回       /判定を知力で代用判定 《ハイウィズダム》   3 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /知力判定達成値+[SL×2] 《エリュダイト》    ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /知力判定ダイス増一般スキル効果+1Dを+2Dに変更 《ラーニング》     ★ /効果参照      /-    /自身/-  /-   /-           /幸運基本値-3。メイキング・CL条件付以外の種族スキルひとつを取得。 《ナチュラルヒストリー》★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /エネミー識別+2D 《》          10 /          /    /  /  /   /            / 《コンコーダンス》   ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /対象場面(選択)、射程視界の全対象にエネミー識別可。判定は1回のみ行う 《エンサイクロペディア》★ /セットアップ    /自動成功/自身/-  /-   /-           /エネミー識別セットアップ使用化 《クイックサーチ》   ★ /セットアップ    /自動成功/自身/-  /5   /セットアッププロセス1回/《エンサイクロペディア》とセットアップスキル1つ使用。使用順は自身決定、対象は同別選択可 《》          10 /          /    /  /  /   /            / 《アーキテクチャ》   ★ /セットアップ    /自動成功/自身/-  /10  /セットアッププロセス1回/《ガーデン:~》と《ガーデン:~》以外のセットアップスキルかパワーを使用。使用順は自身決定、対象は同別選択可 《ガーデン:荒野》   ★ /セットアップ    /錬金術 /範囲/20m /6   /-           /錬金術。対象が行う命中判定に+1Dする。ラウンド終了か、対象が移動・転送を行うまで持続。《ルートディビジョン》効果で対象は範囲(選択) 《インペレイティブ》  ★ /セットアップ    /自動成功/自身/-  /12  /セットアッププロセス1回/セットアップスキルを2つ使用する(同スキル連続使用は不可) 《ガーデン:泉水》   ★ /セットアップ    /錬金術 /範囲/20m /6   /-           /錬金術。対象が行う攻撃ダメージに-2Dする。ラウンド終了か、対象が移動・転送を行うまで持続。《ルートディビジョン》効果で対象は範囲(選択) 《ガーデン:溶岩》   ★ /セットアップ    /錬金術 /範囲/20m /6   /-           /錬金術。対象が行う攻撃ダメージに+2Dする。ラウンド終了か、対象が移動・転送を行うまで持続。《ルートディビジョン》効果で対象は範囲(選択) 《キープガーデン》   ★ /《ガーデン:~》  /自動成功/自身/-  /10  /-           /《ガーデン:~》と同時使用し、「シーン終了か、対象が移動・転送を行うまで持続」に変更する 《ブランブルプリズン》 ★ /《キープガーデン》 /自動成功/自身/-  /3   /-           /錬金術。《キープガーデン》と同時使用。その《ガーデン:~》効果を受けている対象は移動を行うことができない。ガーデン効果を受けている対象がムーブを使用するか、ガーデン効果を受けなくなるまで持続 《ルートディビジョン》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /自身使用《ガーデン:~》を対象:範囲(選択)に変更する 《》          10 /          /    /  /  /   /            / 《アフェクション》   ★ /DR直後       /自動成功/単体/20m /-   /アコライト、シナリオ1回/対象被DR直後に使用。被ダメを0にする 《クイックヒール》   ★ /イニシア      /自動成功/自身/-  /5   /シーン1回       /《ヒール》イニシア使用可 《ヒール》       ★ /メジャー      /魔術  /単体/20m /4   /-           /魔術。対象HP[3d+CL×3]回復。CT時ダイス増。 《レイズ》       ★ /メジャー      /魔術  /単体/20m /10  /-           /魔術。対象の戦闘不能を回復しHP2D点、行動済にする。CT時ダイス増 《ホーリーライト》   ★ /メジャー      /魔術  /単体/20m /6   /-           /魔術。対象に2D貫通ダメの魔法攻撃を行う。妖魔、魔獣、魔族に与ダメ時に与[威圧]。CT時ダイス増 《パニッシャー》    3 /DR直前       /自動成功/自身/-  /10  /シナリオSL回      /攻撃DR直前に使用し、与ダメ+精神基本値 《》          10 /          /    /  /  /   /            / 《エリュシオン》    2 /《ガーデン:~》  /自動成功/自身/-  /10  /シナリオSL回      /《ガーデン:~》と同時使用し、対象:場面(選択)、射程:視界に変更 《エクステンドガーデン》2 /効果参照      /自動成功/自身/-  /6   /シナリオSL回      /自身が《ガーデン:~》効果を受けている時使用可。単体魔術スキルと同時使用し、対象:範囲(選択)に変更 《シャングリ・ラ》   ★ /《ガーデン:~》  /自動成功/自身/-  /20  /シナリオ1回      /《ガーデン:~》と同時使用。Ft2消費。対象:場面(選択)、射程:シーン、「ラウンド終了~転送行うまで持続」を「シーン持続」に変更 《》          10 /          /    /  /  /   /            / 《リトライアクト》   ★ /効果参照      /自動成功/単体/至近/10  /シナリオ1回      /対象の判定直後に使用し、ダイス数変更無しで振り直す。対象は効果拒否可 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ヒストリー》    ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /国や町の概要・歴史・人物・過去関連関連知力判定+1D 《トレーニング:精神》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  / 《モンスターロア》  ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /エネミー識別+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:665点 (レベル:660点、一般スキル:5点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / ラーニング、エフィシエント3、ハイウィズダム1 Lv2→3: / 知力、感知、精神 / エリュダイト、エフィシエント4、ハイウィズダム2 Lv3→4: / 知力、感知、精神 / トリビアリスト、エフィシエント5、ハイウィズダム3 Lv4→5: / 知力、感知、精神 / エンサイクロペディア、コンコーダンス、クイックサーチ Lv5→6:セージ→ガーデナー / 知力、感知、精神 / CC:ガーデナー、ホーリーライト、エクステンドガーデン1 Lv6→7: / 知力、感知、精神 / エリュシオン1、シャングリ・ラ、エクステンドガーデン2 Lv7→8: / 知力、感知、精神 / エリュシオン2、ガーデン:溶岩、ガーデン:荒野 Lv8→9: / 知力、感知、精神 / アーキテクチャ、レイズ、ガーデン:泉水 Lv9→10:上級:パラディン / 知力、感知、精神 / 上級:パラディン、インペレイティブ、パニッシャー1 Lv10→11: / 知力、感知、精神 / ルートディビジョン、リトライアクト、パニッシャー2 Lv11→12: / 知力、感知、精神 / キープガーデン、ブランブルプリズン、パニッシャー3 メモ: 「……!! ……♪」(嬉しそうだ) 喋らない代わりに、飛んだり跳ねたりして感情を表現する妖精。 趣味はお絵描きと、人の周りでくるくるぱたぱたぴょんぴょんすること。 大抵の場合、誰かにお願いごとされたからという理由で行動している。 親はとても前衛的な芸術作品を生み出す妖精として、人間社会にもその名を轟かせている。 親妖精はアルティスタ(芸術家)を名乗っていたため、彼女もそう呼ばれている。 ギルシ https://charasheet.vampire-blood.net/3777946 ■今回予告  ヴァンスターの学者たちはヴァン山脈から出土した書物を読み解いた結果、ムーヴァン山の遺跡の在処を見つけ出した。この遺跡には統一帝バッフェルが魔剣を使い封じたとされる邪神の体、その一部があるのだと言う。  学者たちはこれを研究する為、秘密裏に冒険者を雇い探索へと向かわせた。  果たして冒険者たちは、生きて帰ることができるのか。 アリアンロッド2E「アーリーオブジャスティス」  冒険の舞台がキミを待つ! ・募集人数3~5人 ・成長点666点を使い作成。フルでデータ使用許可。だが許せレガシーは不許可。誓約良いよ。所持金? 5万Gな。 ・PCはギルドを組んでいるものとして扱う。ギルドレベルは5とする。 ※セッション時間4~6時間。 6時間で終わらなかったらデウスエクスマキナだ。 内容はただのダンジョンもの。