タイトル:隠密射撃 キャラクター名:デイミアン・ロンベルク 年齢:47 性別:男 髪の色:白 / 瞳の色:黒 / 肌の色:黒 身長:170 体重:60 キャラクターレベル:18 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:レンジャー (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:フェイ ■ライフパス■ 出自:前科者/ビジランテを取得。親は無実の罪で捕まり、一家諸共お尋ね者となった。 境遇:略奪/平凡な日常は奪われ、家族も、社会的地位も、全てを失った。果たして略奪者は誰なのか。 目的:復讐/日常を奪った策謀家を探し出し、自らの手で復讐を遂げる為に冒険者に身を窶した。 ■能力値■ HP:151 MP:150 フェイト:9     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   6   7  10  10  12   6 作成時   1   2   1   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4      3 成長等   7  12  15   2  13   2    →合計 51点/LvUp分51点 =基本値= 18  24  27  12  27  14   6 ボーナス   6   8   9   4   9   4   2 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正         1      1      1 =合計=   7  11  10   4  12   4   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11  -2/ -2  6   3  18/  (5D) 攻撃力  --  20/ 20  68   5  93/  (2D) 回避判定  10    1       2  13   (2D) 物理防御 --   15         15 魔法防御   4    0          4 行動値   22    0    2   9  33 移動力   12   -1         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  20   0   0   0   0   0  30m  弓  10 左手 腕 頭部          1   1   0      0    防具   3 胴部             9        -1    防具   7 補助             5             防具   8 装身                          装身具   3 =小計=右 -2  20   1  15   0   0  -1    左 能力値  11 --  10 --   4  22  12 スキル   6  68            2     フェイス:ダグデモア /スペシャライズ:弓 / ウェポンフォーカス その他   3   5   2         9      幸運の鍵 / 漆黒の星 / ロストデビルズアイ / 迅速のクリスタル / リムブースト・リフレクス =合計=右 18  93  13  15   4  33  11    左 ダイス  5D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]                    備考 右手 48000  13  S3グレートボウ(精霊:土/弱体:スリップ/弱体:スタン) [] 左手         [] 腕          [] =合計=48000 13 / 重量上限23 頭部 4800  3  S1ロストデビルズキャップ(飛行) []          飛行のクリスタル。暗闇の影響を受けない ダメージ+5 胴部 29000 10 S3ミスリルベスト(迅速/敏捷/感知) [ウォ、アコ、シー] 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー]             パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 2400  1  ロストデビルズアイ []                暗闇の影響を受けている。行動値+4 =合計=42700 18 /重量上限23 ■所持品■ 名称                 価格 重量  備考 異次元バッグ             0   2000  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ベルトポーチ             0   15   パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ポーションホルダー          0   150   パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。  ├ HPポーション*1          0   30   マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[2D]点回復する。消耗品。  └ MPポーション*4          0   200   マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。 小道具入れ              0   20   パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。道具をしまうための箱など。  ├ロープ              0   3    判定の直前。使用者が行なう[登攀][跳躍]の判定の達成値に+2する。長さ20mくらいのロープ。  ├ランタン             0   5    フリーアクション。使用者の存在するエリアの[暗闇]の効果を無効化する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。  ├火打ち金             0   1    着火に使う金属片。  ├幸運の鍵             0   17800  【幸運】+1【行動値】+2  └漆黒の星             0   2500  パッシブ。所持者の行なう武器攻撃の命中判定の達成値に+1し、さらに所持者の【行動値】に+1する。 野営道具               2   3    簡易テント、毛布など、野宿するための装備一式。ひとり分でこの価格。 ウェポンケース            0   200   パッシブ。所持者は武器ひとつを「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。  └S3ジャイアントボウ        0   174000 重量:21/命中修正:-2/攻撃力:24/行動修正:-7(0)/射程:40m/装備部位:両 万能薬                1   300   マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する。消耗品。 矢筒                 0   100   パッシブ。所持者は「種別:矢弾」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。  └ ミスリルの矢*5          0   4000  弓の射撃攻撃の対象を決定時に使用。射撃攻撃ダメージに+7。消耗品。 ミスリルの矢*5            5   4000  弓の射撃攻撃の対象を決定時に使用。射撃攻撃ダメージに+7。消耗品。 エレメンタルアロー:風*3       3   3000 エレメンタルアロー:水*3       3   3000 エレメンタルアロー:光*3       3   3000 ランチボックス            0   50  └野菜*5              0   100 転移の呪符*3             3   3000 リムブースト・リフレクス       1   10000  パッシブ。行動値に+2。 銀の香炉               1   6000  イニシアチブプロセス。所持金を100G消費。そのシーンに登場している、効果強度を持つバッドステータスを受けているキャラクター全てを対象とする。対象の受けているバッドステータスすべての効果強度に+1する。この効果はそのバッドステータスを回復するまで持続する。1シーンに1回使用可能。 【アームズクリスタル】  S3グレートボウ   ├精霊:土のクリスタル         300   ├弱体:スリップのクリスタル      800   └弱体:威圧のクリスタル        1000  S3ジャイアントボウ   ├弱体:スタンのクリスタル       1000   ├弱体:ノックバックのクリスタル    800   └侵食のクリスタル           300  S1ロストデビルズキャップ   └飛行のクリスタル           200  S3ミスリルベスト   ├迅速のクリスタル           200   ├敏捷のクリスタル           200   └感知のクリスタル           200 =所持品合計=   238477 G (重量 22/上限30) =装備合計=    90700 G = 価格総計 =   329177 G 所持金   84838G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   12        12 (3D) 罠解除   11        11 (3D) 危険感知  12        12 (3D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《フェイ:ナイトメア》  ★ /パッシブ/メイキング /-    /自身   /-  /-   /-         /攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。 《ワイドアタック》    1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /-         /対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 《スペシャライズ:弓》  5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /弓使用       /弓を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。 《アキュレイト》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-         /【器用】判定に+1Dする。 《ストレイトショット》  ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-         /射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定に+1Dする。 《ウェポンフォーカス》  ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /弓使用       /弓を使用した武器攻撃に有効。武器攻撃のダメージに+5する。 《アームズマスタリー:弓》★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /弓使用       /弓を使用した命中判定に+1Dする。 《マークスマン》     5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-         /射撃攻撃のダメージに+{SL×5]する。 《フォーチュンヒット》  ★ /パッシブ      /    /自身   /  /   /          /DMG+【幸運】 《デッドショット》    3 /パッシブ      /    /自身   /  /   /          /射撃攻撃のDMG+[SL×4] 《サイレントキル》    4 /パッシブ      /    /自身   /  /   /隠密        /武器攻撃のDMG+[SL×4] 《スピードショット》   ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-         /装備している武器の行動修正を±0にする。 《シャドウストーク》   ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-         /移動を行っても隠密状態は解除されず、隠密状態を維持したままでエンゲージすることも可能である。この効果はスキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果によって移動を行なう時も有効。 《インセンサブル》    ★ /パッシブ      /    /自身   /  /   /          /敵キャラがエンゲージしていても隠密状態になれる 《ストロングボウ》    ★ /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /-         /S3グレートボウの「重量」を+3し、「攻撃力」を+5する。 《》           1 /          /    /     /  /   /          / 《コンシールアタック》  3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /隠密        /攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[(SL)D]する。非計算 《アサシネイション》   1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /隠密        /命中判定でCした場合、DMG+【敏捷】非計算 《ブラインドサイド》   5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-         /エネミー識別の判定に成功したエネミーに有効。攻撃のダメージに+[(SL)D]する。非計算 《》           1 /          /    /     /  /   /          / 《ハイドアウェイ》    ★ /セットアップ    /自動  /自身   /-  /4   /-         /隠密状態になる。ただし、敵キャラクターとエンゲージしている場合、このスキルは使用できない。(他のスキル、アイテムなどの効果で、敵キャラクターとエンゲージしていても隠密状態になることができる場合を除く)。 《アデンダム》      ★ /イニシアチブプロセス/自動  /自身   /-  /8   /シナリオ1回    /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なうことができる。行動済でもメインプロセスを行なうことができ、此のメインプロセスを行なったことで行動済みにならない。 《フェイドアウェイ》   ★ /ムーブ       /自動  /自身   /-  /3   /-         /離脱を行なう。また、離脱を行なっても、マイナーアクションを行なうことができる。 《ディスアピア》     ★ /マイナー      /自動  /自身   /-  /3   /-         /隠密状態になる。ただし、敵キャラクターとエンゲージしている場合、このスキルは使用できない(他のスキル、アイテムなどの効果で、敵キャラクターとエンゲージしていても隠密状態になることができる場合を除く)。 《ブルズアイ》      ★ /マイナー      /自動成功/自身   /  /6   /          /DMG+[感知]。MP終了まで 《ダブルショット》    ★ /メジャー      /自動  /自身   /-  /9   /-         /射撃攻撃を2回行なう。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できんず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の攻撃に寄るダメージに+3Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行なえない。 《ホーミングヒット》   ★ /判定の直前     /自動  /自身   /-  /-   /シナリオ1回    /攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。 《フィールドワーク》   1 /判定の直前     /自動成功/自身   /  /4   /シーンSL回     /その判定に+1D 《ピアシングストライク》 3 /DR直前       /自動  /自身   /-  /5   /-         /ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《バーサタイル》     ★ /クリンナップ    /自動  /自身   /-  /-   /シナリオ1回    /すでに使用した使用回数に制限があるスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 《》           1 /          /    /     /  /   /          / 《インタラプト》     ★ /効果参照      /自動  /単体   /視界/-   /シーフ、シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 《インターフィアレンス》 ★ /判定の直後     /命中  /単体   /武器/10  /シーン1回     /対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定を行なう。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《》           1 /          /    /     /  /   /          / 《リサイクル》      ★ /効果参照      /自動  /自身   /-  /8   /-         /シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に、当社に使用した武器は装備品、あるいは携帯品に戻り、再び使用可能となる。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象   /射程/コスト/制限         /効果など 《ビジランテ》     ★ /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /-          /隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決の【感知】判定に+1Dする。 《フェイス:ダグデモア》★ /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /-          /【行動値】に+2する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる、 《カバートアクション》 ★ /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /隠密         /攻撃の命中判定の達成値に+1する。 《サーチリスク》    ★ /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /-          /危険感知の判定に+1Dする。 《トレーニング:器用》 ★ /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /-          /取得する際に能力基本地からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 《トレーニング:敏捷》 ★ /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /-          /敏捷能力基本値+3。 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /-          /筋力基本値+3 《フェンサーⅠ》     ★ /     /  /     /  /   /           / 《ライトニングショット》★ /メジャー /命中/直線(選択)/6Sq /12  /スカウト、シナリオ1回/対象に射撃攻撃を行なう。クリティカル:ダイスロール増加 《トレーニング:感知》 ★ /     /  /     /  /   /           / 《ファインドトラップ》 ★ /     /  /     /  /   /           / 《リムーブトラップ》  ★ /     /  /     /  /   /           / 《イクイップリミット》 ★ /     /  /     /  /   /           / 《マシンリム》     ★ /パッシブ /  /     /  /   /           / 《フェンサーⅡ》     ★ /     /  /     /  /   /           / ■コネクション■ 名前    / 関係 ディアネイラ/ 憎悪 エレナ   / 秘密 ベアトリー / 憧れ タティアナ / 同行者 アレックス / 憧れ ■その他■ 使用成長点:1595点 (レベル:1530点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ハイドアウェイ、ホーミングヒット、コンシールアタック Lv2→3:レンジャー / 器用、敏捷、感知 / クラスチェンジ、フェイドアウェイ、ディスアピア Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ:弓、アームズマスタリー:弓、スピードショット Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ:弓、ブラインドサイド、ストロングボウ Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ:弓、ブラインドサイド、リサイクル Lv6→7: / 筋力、敏捷、感知 / スペシャライズ:弓、ブラインドサイド、ピアシングストライク Lv7→8: / 筋力、敏捷、感知 / スペシャライズ:弓、ブラインドサイド、ピアシングストライク Lv8→9: / 筋力、敏捷、感知 / ウェポンフォーカス、ブラインドサイド、ピアシングストライク Lv9→10:スカウト / 器用、敏捷、感知 / クラスチェンジ、ダブルショット、マークスマン Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / アデンダム、バーサタイル、マークスマン Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / インターフィアレンス、アキュレイト、ストレイトショット Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / フェイト、フォーチュンヒット、マークスマン Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / インセンサブル、ブルズアイ、マークスマン Lv14→15:チェイサー / 筋力、器用、敏捷 / クラスチェンジ、サイレントキル、マークスマン Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / フィールドワーク、サイレントキル、デッドショット Lv16→17: / 筋力、知力、精神 / フェイト、サイレントキル、デッドショット Lv17→18: / 筋力、知力、精神 / アサシネイション、サイレントキル、デッドショット メモ: フェイ(ナイトメア)。咎人の一門。 妖魔及び魔族に対する復讐心の強い暗殺者であり、 霧の森を主な拠点として各地を巡る護人のひとり。 物理防御力:15 魔法防御力:4 行動値:31(→33) 移動力:9 HO5(PL:カテナ)