タイトル:◇エペル・エトヴェシュ キャラクター名:エペル・エトヴェシュ 職業:- 年齢:7歳 / 性別:男 出身:? 髪の色:赤 / 瞳の色:緑 / 肌の色:- 身長:110cm 体重:20kg ■能力値■ HP:9 MP:14 SAN:86/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  10  17  12  18   7  14   6   9  14 成長等        -3              -3 他修正 =合計=  12  10  14  12  18   7  14   3   9  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      24%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10% ●《登攀》  50%   《図書館》 25%  ●《目星》  60% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15% ●《値切り》  50%   《母国語()》15%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   55%   《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(絵画)》  47%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 【設定】  Eper Eötvös (エペル・エトヴェシュ)。ハンガリー語でエペルはいちご、エトヴェシュは金銀細工師を意味する姓。(今回は名→姓の順で表記したが、姓→名の順で表記することが多いようだ。)  養父を尊敬し、養父のような冒険家になりたいと思っている。養父のお土産や土産話が大好きで、養父が帰宅しているときはべったりひっついて話をせがんでいる姿がよく見られる。  優しいじいちゃんばあちゃんのことも好き。でも大きくなったらとうさんと冒険に行くと信じ切っているので、なかなか会えなくなる前に今のうちにめいいっぱい優しくしておこうと思っている。  「おおきくなったらとうさんみたいな冒険家になるんだ!」  おじいちゃん:腕時計 おばあちゃん:画材(水彩色鉛筆、水筆、スケッチブック)  性格:純粋で無邪気な少年  一人称:ぼく 二人称:きみ  モチーフ:イチゴ  花言葉:「尊敬と愛」「尊重と愛情」「幸福な家庭」「あなたは私を喜ばせる」「誘惑」「甘い香り」「先見」「無邪気」「清浄」「甘い乙女心」「成果を上げる」  誕生日:4/13 【職業】  なし   職業技能ポイント:[EDU×20]   職業技能:   特記: 【特徴表】  2-8.芸術的才能   稽古事を小さい頃に習っていたか、実用ブログなどで人気を博している。   任意の〈芸術〉1つに[INT×3]%を加える。   プレイヤーは音楽、著述などの専門分野を指定すること。  5-10.受け身   どんなときでも、きちんと受け身を取って被害を最小限に抑えることができる。   ショックのCONロール("クトゥルフ神話TRPG"61ページ)の成功の範囲に+20%。 【探索者作成ガイド:設定】  ・あなたは孤児であり、今の養父の家に養子に取られた。  ・養父は冒険家であるためほとんど家にいない。  ・今は優しい祖父母と暮らしている。  ・今日はあなたの7才の誕生日だ。 【探索者作成ガイド:ダイスと技能】  ・STRとSIZ→[2D6]  ・POW→[1D6+12]でロールし決定すること。  ※POWの値に関しては個別振り直しや手動設定を許可します。  18にしてきても喜んで迎え入れます。  ・EDU[3]固定→職業技能は取得しない。興味技能のみ取得。  ※職業Pを使わないで、興味Pのみ使う  ・〈目星〉〈オカルト〉〈説得or言いくるめor値切り〉 【探索者作成ガイド:養父に関して】  ・養父はたまに家に帰ると、あなたに世界各地の伝承や、荒唐無稽な体験談を聞かせることがあった。  ・それを信じているかどうかはあなた次第だが、そのお話を聞くことが、あなたは好きだった。  ・あなたは養父に対して、尊敬や誇り、憧れなど、ポジティブな感情を持っている。 【立ち絵】 _ _ _ _ _ ※以下ネタバレ  『ゆらめく魔法市』 _ _ _ _ _ 【知り合い】 _ _ _ _ _ 【通過シナリオ】  『ゆらめく魔法市』   KP:ちびさん PL/PC:もね/エペル・エトヴェシュ  〈報酬〉   SAN回復:1d3 SAN:85→84→86 AF:使い魔の卵、働くお道具、命の顔料  〈大人にする場合〉   ・STRとSIZ に+1D6の成長   ・EDUに+3D6の成長   ・職業技能の取得   ・興味技能の振り直し 【発狂】 【不定】 【後遺症】 【遭遇神話生物】 【呪文】 【アーティファクト】  使い魔の卵  働くお道具  命の顔料 _ _ _ _ _ 【チャパレ】 CCB<= CCB<= SAN CCB<=70 アイデア CCB<=85 幸運 CCB<=15 知識 CCB<=24 回避 CCB<=30 応急手当 CCB<=25 聞き耳 CCB<=50 登攀 CCB<=25 図書館 CCB<=60 目星 CCB<=50 値切り CCB<=55 オカルト CCB<=47 芸術(絵画) _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ CCB<=(*5) STR倍数 CCB<=(*5) CON倍数 CCB<=(*5) POW倍数 CCB<=(*5) DEX倍数 CCB<=(*5) APP倍数 CCB<=(*5) SIZ倍数 CCB<=(*5) INT倍数 CCB<=(*5) EDU倍数 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ :SAN-1 ■簡易用■ エペル・エトヴェシュ(男) 職業:- 年齢:7歳 PL: STR:12  DEX:12  INT:14 アイデア:70 CON:10  APP:18  POW:14  幸 運:70 SIZ:7 SAN:99 EDU:3 知 識:15 H P:9  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]