タイトル:魔法文明フィー キャラクター名:夏目 祐夜/エイ 種族:フィー [特徴:妖精の加護、浮遊] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16+1/?? 性別:男/女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:156.3/145 体重:/10kg 経歴1:始まりの剣を求めている 経歴2:神器を見たことがある 経歴3:異種族の街で育った 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  12   2   6   6   8 成長  20  24  17  24  105  83 →計:273 修正 =合計= 36  43  26  37  127  105 ボーナス  6   7   4   6  21  17    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  23  34  88  204 特技         0   0 修正 =合計= 23  34  90  206 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv フェアリーテイマー 16 Lv  / スカウト    7 Lv セージ       12 Lv  / ウォーリーダー 7 Lv グリモワール    17 Lv  / アーティザン  10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                             : 前提 [pIB34] ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120] 鋭い目        : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121] 弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123] マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p3144] マナ耐性       : 魔法ダメージ-5                        : セージLv.12 [p1-289]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB32] 魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39] 魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32] 魔法制御       : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB32] 魔力強化       : 魔力に+2                           : [pIB29] 足さばき       : 制限移動で最大10mまで移動可能                : [pAG43] 魔器習熟A      : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算)  : [pIB36] クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                        : [pIB37] ダブルキャスト    : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10           : [pAG43] 魔器習熟S      : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算)  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  33  28  43  129 修正  +2 特技        0 =合計= 35  28  43m 129m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                                              : 前提 [p]  軍師の知略       : 先制判定を「ウォーリーダー技能+知力B」で行える                         : [p]  堅陣の構え       : 制限移動+2m                                          : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:堅体    : 防護点+1、魔法ダメージ-1                                    : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ:精定   : 生命抵抗力or精神抵抗力+1                                    : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾    : 防護点+2、魔法ダメージ-2                                    : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ:反攻    : 防護点+3 覚醒:任意の武器で《カウンター》                           : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ:無敵    : 防護点+2、魔法ダメージ-2 覚醒:追加HP30点                           : [p]  能力値増強/+2      : 「器用度」「敏捷度」「筋力」「知力」のうち、任意の能力値+2。別の能力値のときのみ効果重複可能。 : [p]  魔物知識増強/+2     : 一回の魔物知識判定+2                                      : [p]  秘奥ダメージ増強/+1   : 秘奥魔法の魔法ダメージ+1                                    : [p]  幸運の誘い       : 回避判定が「5・6」でも自動成功になる                              : [p]  戦場把握        : 《鷹の目》習得                                         : [p]  回復効果クリティカル  : 秘奥、操霊魔法で威力表を用いてHP回復するとき、クリティカルするようになる            : [p]  浮遊魔導書       : 魔本が追従して浮遊、行使の際に手で持たなくてよくなる                      : [p]  魔法クリティカル増強/-1 : 秘奥・真語・操霊・深智魔法の威力表のC値-1                           : [p]  抵抗力増強       : 生命抵抗・精神抵抗+1                                      : [p]  魔導即応        : 《魔法拡大/**》習得、異なる戦闘特技時重複可                          : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 14000  1H   1      0         0 [] *ルミナストゥーム / [浮遊魔導書,魔法クリティカル増強/-1,秘奥ダメージ増強/+1]、固有MP15 (p) 3065  1H投   5  -2  -2  10  10   0 [スピアB] *ジャベリン(戦旗槍:防御) / (234p) 3065  1H投   5  -2  -2  10  10   0 [スピアB] *ジャベリン(戦旗槍:抵抗) / (234p) =価格合計= 20130 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1   2  10240 慈雨女神の神装束 / 土、水・氷与DM+1、炎被DM-1 盾 : 13      4  20000 ルミナスウォール / [幸運の盾,-.-,-]、固有MP15 修正: = 合計 =    1   8  30240 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :54000 アーティザンハット/4   / [魔物知識増強/+2、戦場把握、魔導即応、魔導即応]、固有MP20 耳 :2400  共鳴の宝石飾り      / 土8、水・氷8、炎8、風8、光8、闇8 顔 :5000  学者の眼鏡        / セージ+知力B判定に+1 首 :64800 アーティザンネックレス/4 / [回復効果クリティカル]固有MP5 背中:9000  インテリアニマルサック  / 探索、魔物知識、危険感知、罠感知+1 右手:1000  叡智の腕輪        / 左手:36000 アーティザンリング/4   / [能力値増強/+2、抵抗力増強+1、、]、固有MP20 腰 :20   矢筒           / 魔力7、虎走3、竜牙2 足 :10000 勇者の証・心       / 他 :20000 カトレアの花冠      / 妖精魔法の射程+10m =合計=202220 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100 スカウト用ツール     100  1   100 MCC10点          10000 5   50000                  1   0 <ポーション>           1   0 アウェイクポーション   100  2   200                  1   0 <消耗品>             1   0 魔晶石5点         500  19  9500 魔晶石10点        2000  7   14000 魔晶石15点        4500  10  45000 魔晶石20点        8000  2   16000 陽光の魔府+1       500  3   1500 陽光の魔府+2       1500  3   4500 陽光の魔符+3       5000  3   15000 月光の魔符+1       500  3   1500 月光の魔符+2       1500  3   4500 月光の魔符+3       5000  3   15000 知性の指輪        500  3   1500 叡智の腕輪        1000  1   1000 知性の魔紋        1000  2   2000 叡智の魔紋        2000  2   4000                  1   0 <魔法用消耗品>          1   0 ぬいぐるみ        30   20  600  魔法用、Sサイズ                  1   0 <矢>              1   0 銀の矢          5   12  60 閃牙の矢         250  24  6000 魔力の矢         1400  12  16800 虎走の矢         2240  4   8960 竜牙の矢         44800 2   89600 矢筒           20   1   20   銀*6、閃牙*6                     0                  1   0 <その他>             1   0 ランク3宝石全色(初期)  600  1   600 入門の魔導書       100  1   100 アーティザンハット/1   1500  1   1500 アーティザンハット/2   6000  1   6000 アーティザンリング/1   1000  1   1000 アーティザンネックレス/1 1800  1   1800 ソフトレザー       150  1   150 とんがり帽子(HP専用化) 3000  1   3000 エンハンストゥーム    1000  1   1000 エンハンスシールド    500  1   500 カタライズトゥーム    3500  2   7000 カタライズシールド    2500  1   2500 マナリング        10000 1   10000 ダメージ魔法のダメージ+1 軍師徽章         100  1   100                  1   0 =所持品合計=   342690 G =装備合計=    252590 G = 価格総計 =   595280 G 所持金   116270G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 21 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 16      39 秘奥魔法 17      40 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ - / 巨人語       - ○ エルフ語  - ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - ○ / ドレイク語     - ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:魔法文明語、妖精語 技能習得言語:魔法文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用化HP:とんがり帽子  50 専用化HP:学者の眼鏡 100 戦旗槍:防御 100 戦旗槍:抵抗 所持名誉点: 455 点 合計名誉点: 755 点 ■その他■ 経験点:1950点 (使用経験点:297500点、獲得経験点:296450点) セッション回数:273回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力     0点(   /   / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回)  初期制作の成長3回 4- 精神力    2000点(2000 /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度    2050点(2000 /   / 1回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 生命力    2000点(2000 /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度   2050点(2000 /   / 1回) 11- 生命力     0点(   /   / 回) 12- 精神力   2550点(2500 /   / 1回) 13- 生命力     0点(   /   / 回) 14- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回) 15- 精神力     0点(   /   / 回) 16- 生命力     0点(   /   / 回) 17- 生命力   2050点(2000 /   / 1回)  消費:魔晶石5点*2 18- 知力      0点(   /   / 回) 19- 敏捷度   3050点(3000 /   / 1回)  消費:魔晶石5点 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 生命力     0点(   /   / 回) 22- 筋力    2500点(2500 /   / 回)  消費:魔晶石5点*2、指輪*1 23- 精神力     0点(   /   / 回) 24- 知力    1000点(1000 /   / 回) 25- 筋力    3000点(3000 /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 精神力     0点(   /   / 回) 28- 器用度   3000点(3000 /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 精神力     0点(   /   / 回) 31- 知力    2000点(2000 /   / 回) 32- 知力      0点(   /   / 回) 33- 筋力    4000点(4000 /   / 回) 34- 器用度     0点(   /   / 回) 35- 知力      0点(   /   / 回) 36- 知力      0点(   /   / 回) 37- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 精神力     0点(   /   / 回) 40- 精神力   2000点(2000 /   / 回)  消費:魔力の矢*1、指輪*1 41- 知力      0点(   /   / 回) 42- 知力    2000点(2000 /   / 回) 43- 筋力      0点(   /   / 回) 44- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 45- 知力    1500点(1500 /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 知力    1500点(1500 /   / 回) 48- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 生命力   2000点(2000 /   / 回)  消費:魔晶石5点*3 51- 敏捷度     0点(   /   / 回) 52- 知力    1500点(1500 /   / 回)  消費:魔晶石5点*2、指輪*1 53- 知力    1500点(1500 /   / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 精神力   2000点(2000 /   / 回)  消費:魔晶石5点*2 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 知力    1500点(1500 /   / 回) 58- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 知力    2000点(2000 /   / 回)  消費;魔晶石5点*2 61- 精神力     0点(   /   / 回) 62- 知力    2500点(2500 /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 生命力   2050点(2000 /   / 1回)  消費:魔晶石5点*2、指輪*1 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 知力    2050点(2000 /   / 1回)  消費:魔晶石5点*2、指輪*1 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 精神力   2000点(2000 /   / 回)  消費:魔晶石5点*2 69- 筋力      0点(   /   / 回) 70- 知力    2000点(2000 /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 精神力   2500点(2500 /   / 回)  消費:魔符+1 73- 筋力      0点(   /   / 回) 74- 筋力    2500点(2500 /   / 回) 75- 敏捷度     0点(   /   / 回) 76- 精神力     0点(   /   / 回) 77- 知力    4000点(4000 /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 精神力   4000点(4000 /   / 回)  消費:魔晶石5点*2 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 精神力   5000点(5000 /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 生命力     0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 生命力   5000点(5000 /   / 回)  帳尻合わせ 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 知力      0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 敏捷度   4000点(4000 /   / 回)  消費:魔晶石5点*2 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 器用度     0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力   5000点(5000 /   / 回)  消費:魔晶石5点*2 100- 知力     0点(   /   / 回) 101- 敏捷度    0点(   /   / 回) 102- 知力     0点(   /   / 回) 103- 筋力     0点(   /   / 回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 知力    6000点(6000 /   / 回) 106- 精神力    0点(   /   / 回) 107- 知力     0点(   /   / 回) 108- 知力     0点(   /   / 回) 109- 知力     0点(   /   / 回) 110- 精神力    0点(   /   / 回) 111- 器用度   5000点(5000 /   / 回) 112- 精神力    0点(   /   / 回) 113- 精神力    0点(   /   / 回) 114- 精神力    0点(   /   / 回) 115- 精神力    0点(   /   / 回) 116- 知力    5000点(5000 /   / 回)  消費:魔晶石5点*2 117- 知力     0点(   /   / 回) 118- 精神力    0点(   /   / 回) 119- 器用度    0点(   /   / 回) 120- 知力     0点(   /   / 回) 121- 器用度   4000点(4000 /   / 回)  消費:魔晶石5点*3 122- 筋力    6000点(6000 /   / 回) 123- 精神力   4000点(4000 /   / 回) 124- 精神力   6000点(6000 /   / 回) 125- 精神力   4000点(4000 /   / 回) 126- 精神力    0点(   /   / 回) 127- 知力     0点(   /   / 回) 128- 精神力    0点(   /   / 回) 129- 精神力    0点(   /   / 回) 130- 知力     0点(   /   / 回) 131- 知力     0点(   /   / 回) 132- 敏捷度    0点(   /   / 回) 133- 精神力    0点(   /   / 回) 134- 知力     0点(   /   / 回) 135- 精神力    0点(   /   / 回) 136- 知力     0点(   /   / 回) 137- 敏捷度    0点(   /   / 回) 138- 生命力    0点(   /   / 回) 139- 精神力    0点(   /   / 回) 140- 精神力    0点(   /   / 回) 141- 器用度    0点(   /   / 回) 142- 精神力    0点(   /   / 回) 143- 器用度    0点(   /   / 回) 144- 知力     0点(   /   / 回) 145- 精神力  38000点(38000 /   / 回) 146- 生命力    0点(   /   / 回) 147- 器用度    0点(   /   / 回) 148- 知力     0点(   /   / 回) 149- 知力     0点(   /   / 回) 150- 知力     0点(   /   / 回) 151- 精神力    0点(   /   / 回) 152- 知力     0点(   /   / 回) 153- 敏捷度    0点(   /   / 回) 154- 知力     0点(   /   / 回) 155- 筋力     0点(   /   / 回) 156- 知力     0点(   /   / 回) 157- 知力     0点(   /   / 回) 158- 知力     0点(   /   / 回) 159- 知力     0点(   /   / 回) 160- 精神力    0点(   /   / 回) 161- 敏捷度    0点(   /   / 回) 162- 器用度    0点(   /   / 回) 163- 知力     0点(   /   / 回) 164- 知力     0点(   /   / 回) 165- 精神力    0点(   /   / 回) 166- 精神力    0点(   /   / 回) 167- 筋力     0点(   /   / 回) 168- 精神力    0点(   /   / 回) 169- 知力     0点(   /   / 回) 170- 知力     0点(   /   / 回) 171- 精神力    0点(   /   / 回) 172- 知力     0点(   /   / 回) 173- 敏捷度    0点(   /   / 回) 174- 知力     0点(   /   / 回) 175- 知力     0点(   /   / 回) 176- 知力     0点(   /   / 回) 177- 生命力    0点(   /   / 回) 178- 知力     0点(   /   / 回) 179- 精神力    0点(   /   / 回) 180- 筋力     0点(   /   / 回) 181- 生命力    0点(   /   / 回) 182- 生命力   8000点(8000 /   / 回)  消費:魔晶石5点*2 183- 精神力    0点(   /   / 回) 184- 知力     0点(   /   / 回) 185- 器用度    0点(   /   / 回) 186- 知力     0点(   /   / 回) 187- 筋力     0点(   /   / 回) 188- 知力     0点(   /   / 回) 189- 知力     0点(   /   / 回) 190- 精神力  12000点(12000 /   / 回) 191- 知力     0点(   /   / 回) 192- 精神力    0点(   /   / 回) 193- 筋力     0点(   /   / 回) 194- 精神力    0点(   /   / 回) 195- 知力     0点(   /   / 回) 196- 精神力    0点(   /   / 回) 197- 敏捷度    0点(   /   / 回) 198- 筋力     0点(   /   / 回) 199- 知力     0点(   /   / 回) 200- 知力     0点(   /   / 回) 201- 知力     0点(   /   / 回) 202- 知力    6000点(6000 /   / 回)  消費:魔晶石5点*3 203- 知力     0点(   /   / 回) 204- 精神力    0点(   /   / 回) 205- 知力     0点(   /   / 回) 206- 精神力    0点(   /   / 回) 207- 生命力    0点(   /   / 回) 208- 知力    6000点(6000 /   / 回)  消費:魔晶石5点*3 209- 精神力    0点(   /   / 回) 210- 知力     0点(   /   / 回) 211- 生命力    0点(   /   / 回) 212- 知力     0点(   /   / 回) 213- 器用度    0点(   /   / 回) 214- 知力    8000点(8000 /   / 回)  消費:魔晶石5点*2 215- 敏捷度    0点(   /   / 回) 216- 精神力    0点(   /   / 回) 217- 生命力    0点(   /   / 回) 218- 知力     0点(   /   / 回) 219- 知力     0点(   /   / 回) 220- 知力     0点(   /   / 回) 221- 器用度    0点(   /   / 回) 222- 器用度   6000点(6000 /   / 回) 223- 敏捷度    0点(   /   / 回) 224- 知力     0点(   /   / 回) 225- 精神力    0点(   /   / 回) 226- 知力     0点(   /   / 回) 227- 器用度    0点(   /   / 回) 228- 知力    4000点(4000 /   / 回) 229- 生命力    0点(   /   / 回) 230- 知力     0点(   /   / 回) 231- 精神力    0点(   /   / 回) 232- 器用度   4000点(4000 /   / 回)  消費:魔晶石5点*2 233- 精神力    0点(   /   / 回) 234- 知力     0点(   /   / 回) 235- 精神力    0点(   /   / 回) 236- 敏捷度   6000点(6000 /   / 回)  消費:魔晶石5点*3、叡智の魔紋*1 237- 精神力    0点(   /   / 回) 238- 敏捷度    0点(   /   / 回) 239- 知力     0点(   /   / 回) 240- 精神力    0点(   /   / 回) 241- 器用度    0点(   /   / 回) 242- 筋力   34000点(34000 /   / 回) 消費:魔晶石5点*2 243- 筋力     0点(   /   / 回) 244- 精神力    0点(   /   / 回) 245- 精神力    0点(   /   / 回) 246- 敏捷度    0点(   /   / 回) 247- 生命力    0点(   /   / 回) 248- 知力     0点(   /   / 回) 249- 知力     0点(   /   / 回) 250- 精神力    0点(   /   / 回) 251- 生命力    0点(   /   / 回) 252- 知力    8000点(8000 /   / 回)  消費:魔晶石5点*2、叡智の魔紋*1 253- 知力     0点(   /   / 回) 254- 精神力    0点(   /   / 回) 255- 生命力    0点(   /   / 回) 256- 精神力    0点(   /   / 回) 257- 精神力    0点(   /   / 回) 258- 精神力    0点(   /   / 回) 259- 知力     0点(   /   / 回) 260- 知力    6100点(6000 /   / 2回)  消費:魔晶石5点*7、10点*3 261- 器用度    0点(   /   / 回) 262- 精神力    0点(   /   / 回) 263- 知力     0点(   /   / 回) 264- 知力     0点(   /   / 回) 265- 知力     0点(   /   / 回) 266- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 267- 知力     0点(   /   / 回) 268- 精神力   6000点(6000 /   / 回) 269- 知力     0点(   /   / 回) 270- 知力     0点(   /   / 回) 271- 知力     0点(   /   / 回) 272- 精神力    0点(   /   / 回) 273- 精神力    0点(   /   / 回) 274-        0点(   /   / 回)  消費:魔晶石5点*2、魔晶石20点*3 メモ: <夏目 祐夜> 御剣高校に入学した高校一年生。中学まで街外の学校に通っていたが、御剣高校への入学に際して寮に入り、街に住むことになる。 小さい頃から色々と見えるくらいは霊感があった。両親はそれを不気味に思い関わりを辞めた。 小学生の頃にそこを一人の女性に引き取られる。以降はその女性によって養われる。 その人は”見える”なりの過ごし方を色々教えてもくれ、夏目にとっては恩人とも言える人である。 その人への御礼として家事や壊れた物の修理などをやっていたら、ある程度できるようになった。 高校に入るにあたって女性の元から離れたのはできるだけ早く独り立ちして迷惑を掛けないようにしたいという思いがある。 この街に来る際、お守りとして天然石のブレスレット(スモーキークォーツ・ラピスラズリ・カーネリアン・ペリドット・水晶・オニキス)をもらった。 一般技能:家政夫5,復元師3,情報技術者2 <エイ> 魔法文明末期に生きたフィー。意識が生まれたときからハイマンによって育てられた。 そのハイマンとは寿命によって5年にも満たない年月で死別することになり、一人取り残されることになる。 自分同じ種族を探すために旅に出るが、元々あまり注目されることの無い種族であったことから情報収集は遅々として進まない。 更に、僅かながらに集まった情報からは自分が生きている時は1000年祭から大きく外れた時期であるという 絶望的な事実が浮かび上がってしまった。何故、そんな時期に自分がハイマンに育てられていたのか? 自分の出生を知る可能性があるハイマンはとうの昔に居なくなってしまった。 自分と同じ仲間はどこに行けば会えるのだろうか?そもそも会うことができるのだろうか? この時点で、仲間探しの目的とともに、次の1000年祭までの 延命という目的ができた。アンデッドにすら堕ちることができないことで、延命で思い浮かんだのが、始まりの剣。 始まりの剣とまで行かなくても、それ相応の力がある神器…それを求めるようになる。 その旅の結末がどうなったのか分からない。英霊としての自分にはその情報はなかった。 <オリジナルアイテム> 共鳴の宝石飾り 装飾品:任意 この装飾品は「華美なる宝石飾り」と同様のセットであり、宝石も300G分を任意で入手可能です。 ◯トーテム・シーカー この宝石飾りに装着された宝石で行使する妖精魔法、及び秘奧魔法の各種ダメージ、回復量が+3され、消費MPが-1され、「異常体特攻」の性質が付与されます。(消費MPが1未満にはなりません) ◯フェアリー・テイル この装飾品を装備している間、装備者の行使する妖精魔法は秘奧魔法としても扱い、秘奧魔法もまた、妖精魔法としても扱ったうえでそれぞれの系統の魔法固有の強化を受けられます。 ▼グリムサイト このキャラクターの判定によって対象の知名度、及び弱点を見抜いた際に「妖精の加護」によって付与できる属性及び「純エネルギー」の中から1つを選択し、選択した属性を弱点とする「属性ダメージ+3」を対象に付与します。 この際、対象の弱点値(弱点値が無い場合は知名度)よりさらに4高い達成値を出した場合は追加で別の属性の弱点を1つ付与することが可能です。 付与された弱点は対象が元々持ち合わせていた弱点として扱い、《弱点看破》の効果を受けることが出来ます。 ただし、本来持ち合わせていた弱点と同じ属性の弱点を追加で付与することはできません。 ▼エレメンタル・チャージ 装備者が「土」「水・氷」「炎」「風」「純エネルギー」のうち、いずれかの属性を持つ魔法を行使したときに使用できます。共鳴の首飾りに[魔法のダメージが持つ属性がもつ「土」「水・氷」「炎」「風」「純エネルギー」の数]点の魔力をチャージします。 ただし、「▼エレメンタル・バースト」を使用した魔法には使用することはできません。 この効果でのチャージは1Rに1回しか行なえません。 ▽エレメンタル・レゾナンス 装備者の味方(装備者は含まれません)が「土」「水・氷」「炎」「風」「純エネルギー」のうち、いずれかの属性を持つ行動を行った時(補助動作、主動作は問わない)、行動の成否に関わらず共鳴の宝石飾りに魔力が1点チャージされます。 魔力は「装備者の妖精魔法のレベル」点までチャージすることが可能です。 同じキャラクターからは1ラウンドに1回までしかチャージされません。 ▼エレメンタル・バースト 装備者が主動作において、本来の属性、または【アディシオ=エレメントゥム】による属性付与で「土」「水・氷」「炎」「風」「純エネルギー」のいずれかの属性を持つ魔法を使用した時、共鳴の宝石飾りにチャージされた魔力を全て消費することで、チャージされた魔力の点数分、その魔法の魔力を上昇させることができます。 (範囲攻撃、拡大/数で対象を増やした場合でも全ての対象にたいして魔力が上昇します) ただし、魔法の効果時間が「一瞬」「一瞬/○○」、または抵抗が「半減」「必中」ではない場合、上昇する魔力が半減(端数切り捨て)します。 ▼リンク・エレメント 装備しているキャラクターは、補助動作で任意の数の味方キャラクターを選択し、自身とそのキャラクターの同時に「妖精の加護」の効果を受けることが可能です。 「妖精の加護」を受けているキャラクターは、ダメージを与える際に選択した属性を追加で付与することを選ぶことが出来ます。 その攻撃が元々持っている属性は、付与した属性と合わせて全て適用するか、付与した属性、元々の属性、どちらかを適用するかを選ぶことが出来ます。