タイトル:イシュタル キャラクター名:イシュタル 年齢:22 性別:女 髪の色:碧 / 瞳の色:薄緑 / 肌の色:白 身長:166cm 体重:54kg キャラクターレベル:11 Lv ワークス :騎士B スタイル:アーチャー ■能力値■ HP:126 MP:114      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  10  10  12   9  10   9 作成時    0   0   0   0   2   3 →/5点 成長等   10     10     10 その他 =基本値=  20  10  22   9  22  12 スタイル   1   1   2   0   2   0 他修正 =合計=    7   4   9   3   9   4 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /3d+4 / /   / ■装備■ =武器=    重量 命中 G値 攻撃力   射程  備考 風切りの弓 7    3d+7 0 筋力+3 武器 1~5Sq 弓。メイン※。CT時、与ダメ+[知覚LV×2]           0 合計    7       0 0 =防具=   重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 風切りの弓                                 -2  -3  CT時、与ダメ+[知覚LV×2] 黒装束   2          1                         -1  布衣服。メイン。<隠密>の達成値+1 他修正 合計    3   0   0    1     1     0    0    0   23  6   =2sq ■所持品■ 名称             重量 備考 火矢             2   その他(使捨て)。マイナー。同メインプロセスに射撃弓で行う攻撃を炎熱属性に変更 治療キット          2   その他(使捨て)。メジャー、同Sq単体HPを治療の達成値分回復 気付け薬(1使用)      0   その他(使捨て)。メジャー、同一Sq単体MP2D回復。 解毒薬            2   その他(使捨て)。メジャー。Sq単体の受けている強度30以下毒を回復 松明             2   その他(使捨て)。マイナー。シーン中、所持者から6Sq以内は暗闇ペナ無視。使用シーンの終了時に失われる 遠眼鏡            3   その他。遠方のものを発見するような知覚判定+1                0 HPヒールポーション      6   その他(使捨て)。マイナー。自身のHPを[筋力基本値+2d]点回復。一国10個まで所持可 MPヒールポーション(1使用) 2   その他(使捨て)。マイナー。自身のMPを[精神基本値+2d]点回復。一国10個まで所持可 ハイMPヒールポーション    2   その他(使捨て)。マイナー。自身のMPを[精神基本値×2+2d]点回復。一国10個まで所持可 活力の薬酒(1使用)     0   その他(使捨て)。メジャー。そのキャラの統率している部隊は補給状態(最大士気+1)となる。その舞台が1回MC行うか、シナリオ終了まで持続。 =所持品合計=     21 =装備合計=      10 = 重量総計 =     31 / 40 ■特技■ 《特技名》       SL/タイミング/判定  /対象     /射程/コスト/制限          /MC/効果など 《光弾の印》     1 /メジャー /射撃  /単体     /武器/6   /-           /○/天恵(攻撃/自動)。与ダメ+精神の射撃攻撃を行う。LV3で更に命中+聖印LV 《曳光の印》     5 /常時   /自動成功/自身     /-  /-   /-           /○/天恵。自身が天恵(強化)効果を受けている間に行う射撃武器は、射程の最大距離+1Sq。LV3時+2Sq、LV5時+3Sq 《嚆矢の印》     2 /イニシア /自動成功/単体     /武器/7   /ラウンド1回、シーンLV回/○/天恵(移動)。自身装備中の射撃武器の射程内の対象は即座に通常移動を行う 《武器の印》     1 /いつでも /自動成功/アイテム   /-  /4   /-           /○/天恵(強化)。自身装備中の武器1つを選択し、その武器を装備中、選択武器の攻撃力かG値を+[LV×2]する。どちらかは使用時に自身が決定。シーン持続。 《光壁の印》     ★ /DR直後  /自動成功/単体     /視界/天運 /-           /○/天恵(偉業)。対象DR直後に使用。【精神】点以下の天運を消費し、DRの結果に-[消費天運×10]点(最低0) 《散光の印》     3 /効果参照 /自動成功/自身     /-  /8   /ラウンド1回      /○/天恵。射撃攻撃か対象単体アーチャー天恵と同時使用し、対象:(LV+1)体に変更 《軛鎖の印》     1 /DR直後  /自動成功/単体     /武器/5   /シーンLV回       /○/天恵。自身が射撃攻撃でダメージを与えた直後に使用。対象の全防御力が-[精神](最低0)される。シーン持続 《貫光の印》     3 /メジャー /射撃  /直線5     /0Sq /12  /シナリオLV回      /FW/天恵(攻撃)。自身以外の対象:直線5に射撃攻撃を行う 《浄化の印》     1 /イニシア /自動成功/単体     /0Sq /3   /ラウンド1回      /○/天恵(回復)。対象の被BSをLV個まで解除 《奮迅の印》     3 /メジャー /聖印  /シーン(選択)/視界/10  /-           /○/天恵(MC)。目標値12。対象の士気+2。さらに(自身以外の)対象のMPを[3D+精神]点回復。 《治癒の印》     2 /イニシア /自動成功/単体     /0Sq /3   /ラウンド1回      /○/天恵(回復)。瀕死以外の対象のHPを[(LV+1)D+精神]点回復する。 《防壁の印》     2 /DR直後  /自動成功/単体     /4Sq /4   /ラウンド1回      /○/天恵(防御)。1プロセス中、対象の全属性の防御力に+[LVd+精神] 《》         10 /     /    /       /  /   /            /×/ 《急所狙い》     ★ /常時   /-    /自身     /-  /-   /-           /○/マイナーで急所攻撃を宣言可 《急所攻撃》     ★ /マイナー /    /自身     /  /   /            /○/同メインプロセス中、白兵・射撃攻撃でHP与ダメ時、与[出血] 《武器熟練:射撃》  1 /常時   /-    /自身     /-  /-   /-           /○/選択武器で行う武器攻撃与ダメ+1D 《独自の情報源》   2 /判定直後 /-    /自身     /-  /-   /シナリオLV回      /○/自身の<情報収集>か<話術>で行った判定を振り直す 《精神修養》     1 /常時   /-    /自身     /-  /-   /-           /○/最大MP+[LV×5+5] 《天運上昇1》     ★ /常時   /-    /自身     /-  /-   /-           /○/天運+1 《操騎の巧み》    ★ /マイナー /-    /自身     /-  /-   /ラウンド1回      /○/騎乗状態で使用可。移動を行うと同時に、移動や移動を行う特技・アイテム以外のマイナーアクションを1回行う 《騎乗熟練》     1 /常時   /-    /自身     /-  /-   /-           /○/騎乗・同乗状態ペナルティを受けない。 《技能鍛錬:情報収集》★ /常時   /-    /自身     /-  /-   /-           /○/選択技能を3LVにする 《対混沌経験》    1 /常時   /-    /自身     /-  /-   /-           /○/投影体への攻撃与ダメ+[LV×混沌知識LV] 《天運上昇2》     ★ /常時   /-    /自身     /-  /-   /-           /○/天運+1 《技能鍛錬:回避》  ★ /常時   /-    /自身     /-  /-   /-           /○/選択技能を3LVにする 《》         10 /     /    /       /  /   /            /×/ 《乾坤一擲》     3 /DR直前  /自動成功/自身     /-  /士気1 /-           /○/自身DR直前に使用し、与ダメ+[LV×5+5] ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:戦場漁り/物心ついたときには死体漁りしてた。 経験1:機密/戦場の中を流れ生きる中でヤバい機密を知ってしまった。 経験2:失政/聖印を手にし国を興すも、崩壊。 目的:色恋/わたしはただ、素敵なお方を探してるだけなのに……。 禁忌:贅沢/人の上に立つからには、贅沢なんてもっての他ですよね! 趣味嗜好:枕が変わると眠れない/高低差というものは大事ですよ。射撃においても枕においても。 ■コネクション■ 名前                     / 関係/ メイン感情/ サブ感情 クライン(P319)               / 仇敵/ 嫉妬   / 懐疑心 フィネガン・アーバスノット(「魔法師の憂鬱」)/   / 信頼   / 恐怖(怖いくらい顔がいい!) レミティア(「魔法師の憂鬱」)        / 恩人/ 同士   / 偏愛 メモ: グランルールmemo 【移動力】byルルブ①P75 保管所サイトの「移動力」=「移動力基本値」(反射基本値+装備修正) 保管所サイトの「Sq」=移動力(移動力基本値/5+1) 【移動の種類】byルルブ①P246 移動:マイナーで行う。移動力1で1マス移動できる。地形:森林(ルルブ②P198)のようにSqからの移動い必要な移動力+1されている場合は、移動力4だと2Sq移動できる感じ 離脱:移動力3を使用して離脱できる(ex.移動力2だと離脱不可) 全力移動:メジャーで行う。「移動力×2」Sqを移動できる(移動力を倍にして移動する) ──────────── ◎部隊 精鋭兵LV3 士気7 筋力+5 反射+3 感覚+1 知力+2 精神+2 共感+1 HP+45 行動値+2 攻撃力+12 武器防+9 炎熱防+7 衝撃防+8(《精鋭部隊》適用済) 《乾坤一擲》3 名前の由来は、弓を手に大嵐を呼んだ、愛や戦を司るメソポタミア神話の女神イシュタル。 ■トレーラー  ステラペリア子爵領は、先日まで伯爵領だった大工房同盟所属の領地である。  パンドラの手により起きた事件を境とし、この地を治めていたトラン伯爵に成り代わる形で現在の君主、ノエル現子爵が玉座へと就いた。  領地の一つである旧トライコーン領からステラペリアに席を移した“宮廷魔法師”フィネガン・アーバスノットは最近、宮廷内の一部で過激な議論が勢いを増していることに頭を悩ませていた。  “拡張派”と呼ばれる覇権主義的な思想の集団。彼らは力の弱い隣国を征服することで列強に対抗しようと呼びかけているのだ。  弾圧などをすれば国内の人的資源と信頼関係を損ね、座視すればリスクの高い外征が始まりかねない。そこで、保守派の領軸であるフィネガンは事態収拾の為、信頼できる者に依頼を出した。 グランクレストRPGステラペリアレギオンズ 第一話「魔法師の憂鬱」  混沌(カオス)を治め、聖印(クレスト)に到れ。 PC用ハンドアウト 因縁:フィネガン・アーバスノット 推奨感情:メイン:信頼/サブ:任意  新生ステラペリアに住まうキミたちは宮廷魔法師であるフィネガンから依頼を受けた。拡張派の説得が今回与えらえた任務である。フィネガンがいるからこそ、この巨大な国は団結している。彼の依頼を達成することで、より一層、この国は強固な絆で結ばれるはずだ。 レギュレーション ・ルールブック1,2必須 ・サプリすべて使用可能。雑誌掲載データも可能とするが、GMは持ってない為要相談。 ・本セッションは嘗て行っていたキャンペーンの続編に当たる物語だ。それぞれを単発として立てていく為、その物語を知らなくても問題はない。興味がある人はきっとモモンガさんかふむたんがログ投げるよ(人任せ)。 ・国データは嘗てのCPで使用したものとなる。運用部隊はセッションごとに一度雇用を解除して変更可能とする。 ・ステラペリア卓参加PCは継続使用可能。経験点なども継続となる。 ・新規PCは経験点600点での新規作成となる。以降立てる予定の二つのシナリオにおいても新規PCは600点とするので、継続PCの方が経験点が高いシステムと思って欲しい。 【テキセ、ココフォリア使用、4~5時間想定】 □作成時 https://charasheet.vampire-blood.net/3784961