タイトル:楓季 彩葉 キャラクター名:楓季 彩葉(かえでぎ いろは) 職業:バックパッカー 年齢:28 / 性別:女 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:12 MP:14 SAN:70/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   9  11  14  13  15  13  17  19  12  14 成長等 他修正 =合計=   9  11  14  13  15  13  17  19  12  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      26%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 80%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》22%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  90%  ●《説得》90% ●《値切り》  60%   《母国語()》95%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%   ●《経理》 40%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》85%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%   ●《法律》     55%   《薬学》 1% ●《歴史》     40%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 元々は裕福な家の息女。蝶よ花よと育てられ、典型的な世間知らずのお嬢様だったが、中学時代のとある日、不良に絡まれていたところをレディース総長に救われる。その総長に一目ぼれ。自分の世界の殻が破れた気がした。自分がなんて狭い世界のなかで生きてきたのだと感じた。 しかし真面目な彼女はその思いを表に出すことはなかった。自分がまだ子供だという事を理解していたからだ。 自分が自由にこの世界を生きるためにはまず「力」を身につけなければいけない。誰にも文句を言わせない「力」を。 レディース総長に魅せられた強者の圧倒的な力とカリスマ性。彼女はそれを「力」の象徴とした。 幸いにも自分は恵まれた環境に生きている。それをありがたく享受しよう。そして誰にもなにも言わせない自由な世界で生きるんだ。 そんな夢を抱いた彼女は、自分の理想となる世界に生きるために日々努力を怠らない。 座右の銘は「実力は自分を裏切らない・世界は私の思うままに彩られる可能性に秘めている」 ------------------------------------------------- 以下CoC「オーダーメイド(イチ様)」シナリオネタバレ キャラメイク:技能に6点余分を振り輪kるっこと 【確定魔術】 商人の黒い箱:魔術【狂気の適性】 発狂判定の〈アイデア〉に+10%の補正を加える。 発狂の内容を PL が任意で選択できるようになる。 ただし、この魔術を使用してもよいかどうかの判断は KP に委ねられるものとする。 この魔術は、探索者には自覚されない。 この魔術を取得した場合、正気度を 5 点喪失する。 魔術【死への開放】 (悩んでる)(取らない場合はPOW+1) 自らの探索者がなにかの形で死を迎えた際、 望むなら以下のいずれかの恩恵を一緒に遊んでいる他 PC に付与してもよい。 ただし、この魔術を発動してもよいかどうかの判断は KP に委ねられるものとする。 発動した場合、この魔術は失われる。 50 点分の成長ポイントを発生させ、他 PC で好きに分配し、技能を直ちに成長させてよい 他の PC だれかひとりの体力を 5 点回復させる 他の PC の発狂状態(一時/不定を問わず)をただちに解除する この魔術は、探索者には自覚されない。 この魔術を取得した場合、正気度を 5 点喪失する。 ■つぎへ クリアした探索者には、以下のルールでキャラクター作成を行ってもらいます。 1. シナリオ中で得た「銀の砂」の数値だけ、好きなようにステータスに割り振ってください。ただし、ステータスがそれぞれの最大値や最低値を超えるようには設定できません。 (例えば STR は 19 以上 2 以下にはできません) 2. POW に限っては「銀の砂」を割り振ることはできません。シナリオ終了時点での POW を適用させてください。 3. 割り振り終わって余った「銀の砂」があった場合、その数値分だけ好きな技能を成長させて構いません。勿論、望まないのであれば破棄しても問題ありません。 (例えば「銀の砂」が 10 点分余っていた場合、〈目星〉を 10%成長させることができます) 4. もし「お土産」として各部屋のアイテムを持ち帰っていた場合、その内容によって指定の魔術を習得することができます。 KP が複数の魔術を与えるのは過剰と判断したなら、「お土産」からひとつ選択してもらってください。 また、いずれか、あるいは全ての魔術を取得しないことを選んだ場合、その数だけ POW を 1 点キャッシュバックしてあげてもいいかもしれません。 ■簡易用■ 楓季 彩葉(かえでぎ いろは)(女) 職業:バックパッカー 年齢:28 PL: STR:9  DEX:13  INT:17 アイデア:85 CON:11  APP:15  POW:14  幸 運:70 SIZ:13 SAN:99 EDU:19 知 識:95 H P:12  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:380 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]