タイトル:砂上の子 キャラクター名: 職業: 年齢: / 性別:男 出身: 髪の色:黒 / 瞳の色:黄 / 肌の色:褐色 身長: 体重: ■能力値■ HP:12 MP:12 SAN:/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  16  12  12  13  12  12  17  17  12  12 成長等 他修正 =合計=  16  12  12  13  12  12  17  17  12  12 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      66%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《ナイフ》     80%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》60%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  35%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 75%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1% ●《乗馬》   65%   《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》55%   《信用》  15%   《説得》15% ●《値切り》  85%   《母国語()》85%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》85%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 推奨:【三大探索技能】、【戦闘技能】 準推奨:【乗馬】、【ナビゲート】、【値切り】 【PC作成ルール】 ・アラビアンナイトの世界観に合った容姿・名前でのPC作成をして頂けるとより楽しめます。 ・職業及び技能につきましては、指定はありませんが、プレイするHOにより近いものを選択してください。 2015セールスマン(商人なので)&暴力団組員(盗賊なので) 言いくるめ 運転(自動車)→乗馬 芸術(演技) 経理 心理学 説得 値切り 隠す 目星 (セールスマン)+個人的な関心の技能1つ (暴力団組員)次の技能から2つ選択 隠れる、こぶし/パンチ、キック、組み付き、武道(任意)、日本刀、ナイフ、拳銃 ↓ 目星、値切り、ナイフ、乗馬、心理学、経理、言いくるめ、芸術(演技) 興味ポイントで回避、聞き耳、図書館、応急手当、キック、隠す/隠れるほしい~~~~~~~けど多すぎ 【世界観】 ◇情報 ・気候:熱帯 ・通貨単位:ディナール ・特産品:麻織物、装飾品、香辛料、染料 ・動物:孔雀、駱駝、象 ・国花:サーラの花(架空の白い花) ・特定の宗教:無し ◇アズハール王国 ・首都:王都・アズハール。王都・街・都などと呼称する。 ・砂漠の中央にある王都以外に、街や村は存在しない。 ・王>貴族>平民・商人>奴隷・貧民……と階級が存在し、風潮として生まれた身分を重視する傾向にある。 ・年に一度、『花祭り』と呼ばれる豊穣祭が開催される。 ・シナリオ内での王政は12代目であり、建国は約1000年前。 秘匿内容 貴方はアズハール王国を拠点とし、世界を旅する商人だ。 〈乗馬〉技能をもっているならば、ラクダや象に乗ることもできるだろう。 宮廷とは専属契約を結んでおり、城門~倉庫間のみ自由に出入りすることが許されている。 貴方には、絶対に知られてはならない秘密がある。 それは、王国を騒がせる盗賊団”カシミア”の十二代目頭領だという事だ。 盗賊家業とは言えど、無闇な殺傷はせず。 悪名高い貴族や奴隷狩りから財産を奪い、貧しき者を救う義賊である。 しかし罪人は罪人。 もし万が一にでも知られてしまえば、即座に捉えられ、慈悲なく斬首刑となるだろう。 ……貴方は城で吹き抜けの通路を見上げた時、中庭で休んでいるうつくしい姫の姿を見たことがあった。 その瞬間から、彼女に特別な想いを抱くようになる。 それは、彼女が子どもの頃よく遊んだ友人に似ていたからかも知れない。 罪人が想うは姫君。 ……戯曲でもあるまいに。 事前情報↓ ■手下の盗賊の人数を1d100で決めておく。 →1d100 手下の盗賊の人数 (1D100) > 74 74人 ■”カシミア”は極悪非道な盗賊団として指名手配されているが、悪質な金持ちから金品を奪って貧しい人々に配るという義賊である。 ■〈短刀〉or〈ナイフ〉技能を初期値30%で得る。 →ナイフ ■簡易用■ (男) 職業: 年齢: PL: STR:16  DEX:13  INT:17 アイデア:85 CON:12  APP:12  POW:12  幸 運:60 SIZ:12 SAN:99 EDU:17 知 識:85 H P:12  M P:12  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]