タイトル:ホテルアンデルセン キャラクター名:Jelka・Clausen 職業:兵隊 年齢:27歳 / 性別:男性 出身:デンマーク 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:198cm+4㎝ 体重: ■能力値■ HP:18 MP:14 SAN:39/93      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  17  15  11   9  18  17  16  18  14 成長等   1   1  -1  -1 他修正 =合計=  15  18  14  10   9  18  17  16  18  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      69%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   80%  ●《サブマシンガン》85%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%  ●《ライフル》   75% ●《ソード》     47%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%  ●《鍵開け》 2%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 40%  ●《忍び歩き》50%  《写真術》 10%  ●《精神分析》20%  ●《追跡》  25%  《登攀》  40%  ●《図書館》 63%  ●《目星》  78% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  80%  ●《説得》34%  《値切り》  5%    《母国語()》80%  ●《英語》12% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     80%   《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》6%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》14% ●《人類学》    81%  ●《生物学》    5%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     28%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 【プロフィール】 ▍名前:Jelka・Clausen(イェルカ・クラウゼン) ◈クラウはニコラスのドイツ語形式、すなわち「人々の勝利」を意味。 ▍生年月日:1月9日 ▍血液型:A ▍like:子供、民(食べ物:スモーブロー) ▍dislike:不真面目な人間(食べ物:チーズ) ▍一人称:私 二人称:君 ▍絵文字:⚔️ ▍カラーコード:EAD7A4 ▍𝐍𝐚𝐦𝐞:Jelka・Clausen(イェルカ・クラウゼン) ▍𝐀𝐠𝐞:27 ▍𝐀𝐏𝐏:9 ▍𝐒𝐈𝐙:18〈198cm+4㎝〉 ▍𝐋𝐢𝐤𝐞:子供、民 ▍𝐃𝐢𝐬 𝐋𝐢𝐤𝐞:不真面目な人間 __________________________ ❖誕生石 【クリソプレーズ】 意味:変わらぬ愛、充足、安息 【ガーネット】 意味:愛の実り、生産、優しい心 ------------------------------------------------------------------------------ ❖誕生花 【ノースポール】 意味:誠実、冬の足跡、高潔 【スミレ】 意味:謙虚、誠実、小さな幸せ 【ハコベ】 意味:ランデブー、愛らしい ----------------------------------------------------------------------------- ❖誕生星 【カッパ・キュグニー】 意味:コミュニティー性 ----------------------------------------------------------------------------- ❖誕生色 #69821B 【苔色】神秘性・想像力 意味:自との温かさを感じられる人 __________________________ 【職業特記、又は特殊な設定】 ▍民間軍事会社メンバー 2010より 職業技能ポイント:【STR*10 + EDU*10】 職業特記:人類学に+10% ☑ 回避 □ 隠れる ☑ 忍び歩き □ 登攀 ☑ ソード ☑ サブマシンガン ☑ 医学 □ ほかの言語 目星、図書館、拳銃に変更 _________________________ 【特徴表】 ▍鋭い洞察力 2-5 優れた感覚の持ち主であるため、〈目星〉に+30%。 ▍ 信頼のおける人 3-8 探索者は自分の家族や友人などの仲間を見捨てたり粗末にしたりせず、可能なかぎり助けようとする人間だ。その評判が今後も続くかぎり、任意のコミュニケーション系技能3つに、それぞれ+10%。 _________________________ 【覚えている呪文、又は特殊な技能】 _________________________ 【経験シナリオ】 ・ホテル・アンデルセンへようこそ(予定) _________________________ 【RP】 _________________________ 【備考】 祖国に忠誠を誓っている厳格な兵士の青年。 誠実で真面目な性格である為上司や部下からは慕われており、兵隊としての実績も持ち合わせているため信頼されている。 ルールに厳しく誠実であることから頼られがちではあるが、反対に言えば融通が利かない堅物な面もあるらしい。 加えて身長が非常に大きく表情筋も硬い為、第一印象では圧を感じて怖がられがちである。一番ショックなのは好きな子供相手に怖がられることであり、本人は気にしているので初対面は屈んで挨拶をする。ただし。顔には出ない。 信頼のおける人を悪用していません ⚠️以下ネタバレあり ※含まれるネタバレ要素 ・ホテルアンデルセンへようこそ HO4兵隊 ┏┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┓     『我ら兵士は、祖国の命に従うまで。』 ┗┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┛ 少し遡った過去、駆り出された戦争にて崖から転落して大怪我を負ってしまった海軍兵士である。このホテルに来たのは怪我を療養するためである。 怪我のせいなのか転落した要因は記憶になく、尚且つ柄にもなく記憶を辿ると恐怖心に襲われてしまうのだ。現在は戦線離脱した事により、今までの兵士としての誇りを傷つけられたこと、加えて恐怖心に飲み込まれている自分が情けなくてしょうがないと感じている。 だが、過ごしていく内に怪我の要因にとどまらず、その当時の事や自分が所属していた兵の事すら思い出せないのである。同時に、のんびり養生できないという焦燥感もある為、ホテル内をうろうろと歩き回ってしまうことも。 そんな中、自分にとって一番衝撃的だった出来事が、片足のない踊り子に出会った事だった。 未だにしっかりと話したこともないし、会う回数も少ない。けれど、一目見た時から踊り子から視線が離せないのであった。 こんな経験は今までにない為、二重の意味で現在落ち着かない様子。 何故踊り子が片足なのか、聞けるくらいまで仲良くなれたら吉。だが、今までの経験上人との距離の詰め方(友達のなり方)は分からない。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▍ホテルアンデルセン  𝐂𝐚𝐥𝐥 𝐨𝐟 𝐂𝐭𝐡𝐮𝐥𝐡𝐮  ━━━━━━━━━  ┊𝐊𝐏 // 地名  ┊︎𝐏𝐋 // ひよこ,えこ,あおい,りょく茶,花硲,ぺこ青   𝐇𝐎𝟏 ▸ Legekus Andersen   𝐇𝐎𝟐 ▸ Astar   𝐇𝐎𝟑 ▸ Spirale   𝐇𝐎𝟒 ▸ Jelka・Clausen   𝐇𝐎𝟓 ▸ Marmel・Tornsen   𝐇𝐎𝟔 ▸ Stjerne=Heindel ▍𝐄𝐍𝐃-𝐁 全生還 ▸ 𝟐𝟎𝟐𝟑.𝟏𝟏/𝟐𝟓 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▍ ▍不定 ▍罪 【アイデア】 (1D100<=85) >1>決定的成功/スペシャル 【図書館】 (1D100<=60) > 1 > 決定的成功/スペシャル 【目星】 (1D100<=75) > 1 > 決定的成功/スペシャル 【回避】 (1D100<=50) > 2 > 決定的成功/スペシャル 【SANC】 (1D100<=66) > 2 > 決定的成功/スペシャル 【CON】 (1D100<=90) > 4 > 決定的成功/スペシャル 【心理学】 (1D100<=5) > 5 > 決定的成功 【目星】 (1D100<=37) > 5 > 決定的成功/スペシャル 【SANチェック】 (1D100<=64) > 96 > 致命的失敗 【CBRB】 (1d100<=85,70) > 96[致命的失敗] > 失敗 【CON】 (1D100<=90) > 96 > 致命的失敗 【CBRB】 (1d100<=75,95) > 96[致命的失敗] > 失敗 【CBRB】 (1d100<=85,70) > 97[致命的失敗] > 失敗 【精神分析】 (1D100<=11) > 97 > 致命的失敗 【POW】 (1D100<=70) > 97 > 致命的失敗 【説得】 (1D100<=45) > 97 > 致命的失敗 【目星】 (1D100<=75) > 97 > 致命的失敗 【生物学】 (1D100<=1) > 97 > 致命的失敗 【聞き耳】 (1D100<=12) > 97 > 致命的失敗 【聞き耳】 (1D100<=25) > 98 > 致命的失敗 【英語】 (1D100<=1) > 98 > 致命的失敗 【アイデア】 (1D100<=85) > 98 > 致命的失敗 【INT🔥】 (1D100<=85) > 98 > 致命的失敗 【鍵開け】 (1D100<=1) > 99 > 致命的失敗 【心理学】 (1D100<=5) > 99 > 致命的失敗 【歴史】 (1D100<=20) > 99 > 致命的失敗 ▍後遺症 ▍AF ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▍creep  𝐂𝐚𝐥𝐥 𝐨𝐟 𝐂𝐭𝐡𝐮𝐥𝐡𝐮  ━━━━━━━━━  ┊𝐊𝐏 // あおい  ┊︎𝐏𝐋 // ひよこ,えこ,あおい,りょく茶,花硲,ぺこ青   𝐇𝐎𝟏 ▸ Legekus Andersen   𝐇𝐎𝟐 ▸ Astar   𝐇𝐎𝟑 ▸ Spirale   𝐇𝐎𝟒 ▸ Jelka・Clausen   𝐇𝐎𝟓 ▸ Marmel・Tornsen   𝐇𝐎𝟔 ▸ Stjerne=Heindel 𝐒𝐩𝐞𝐜𝐢𝐚𝐥𝐓𝐡𝐚𝐧𝐤𝐬 ▸地名 ▍全生還 ▸ 𝟐𝟎𝟐𝟒.𝟐/𝟏𝟕 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▍ ▍不定 ▍罪 【英語】 (1D100<=3) > 100 > 致命的失敗 【図書館】 (1D100<=60) > 5 > 決定的成功/スペシャル 【回避】 (1D100<=59) > 2 > 決定的成功/スペシャル 【アイデア】 (1D100<=85) >5>決定的成功/スペシャル __________________________________ 【秘匿】 ❚ 公開 HO きみは戦争中に負傷してしまった兵隊である。きみは祖国に忠誠を誓う謹厳実直な兵士であり、このホテルで療養した後、元の戦線へと復帰するつもりだ。そのため他のゲストよりも先にこのホテルに到着し、既に何日かが経過している。 ❚ 秘匿 HO きみは生まれてこの方恋をしたことがない。 きみは祖国と軍隊に忠誠を誓い、ただひたすらにその身を、国を守る事だけに費やしてきた。 しかしそんなきみは、このホテルにやってきて初めての衝撃を受けた。片足のない HO3(踊り子)から目が離せないのだ。 しかし踊り子の片足が無いことは、自分だけが知っている事実だろう。 きみの目的は、HO3 の片足の秘密を知ることだ。 【 きみの過去 】 きみは、命令を下され祖国を防衛するために駆り出された海軍兵士だった。 しかし戦闘中に崖から転落してしまい、大怪我を負ってしまった。この辺りには病院もないため、比較的設備の整っているこのホテルで療養することにしたのだ。 戦線離脱などしたことのなかったきみが転落した要因は、頭を打ったのか詳しく覚えていない。しかし、思い出そうとすると恐怖と渦巻く不安感によって思考が停止してしまうのだった。 そんな中きみを助け、ホテルへと連れて来てくれたのは長身の男だった。 「ハオン=ドル」だと男は名乗り、きみをオーナーへ明け渡した。その言葉を聞いたオーナーは飛び入りでやってきたきみを迎え入れ、部屋を用意してくれたのだった。``` 【 ジャックとの出会い 】 きみがホテルで療養していたときのこと。きみは、「ジャック」と名乗る男と接触した。 彼は突然きみの客室に現れたかと思うと、きみに対して好き勝手に色々と話し、不思議な品を与えてくれた。 渡されたのは小さなかぼちゃを 3 つだ。彼曰く『お守り』らしい。 これを好きな場所に置くと、その場から離れた位置にいても様子を見守ることが出来るらしい。 あなたは早速、半信半疑ながらにホテルのロビーにそれを設置してみた。眠る前に男に教えて貰った方法で、小さなカボチャを思い描く。 すると、ホテルのロビーがあなたの脳裡には映った。そして真夜中に一人佇む踊り子は、周囲に誰もいないのを確認した後、舞踊の練習を始めたのだ。衣装の隙間から見える足は一本しか見当たらず、あなたは間接的に、HO3 が足を欠損していることを知った。 踊りだすまでは危うげな動きで歩いていたため、先天的に失ったものではないのだろう。おそらく失ったのはここ最近のことであるはずだ。不安になるような足つきで中央まで移動し、踊り始める。しかし踊り出した HO3 の動きは洗練されたものであり、目が離せなかった。 片足を失ったばかりだろうに、まるでそのことを感じさせないような踊り。あなたはすぐさまその場に向かいたい衝動に駆られたが、不自然だろうと思い直し、その日は就寝した。 それからあなたは、そのときの光景が脳裏にこびりついて離れない。 【 きみの人となりについて 】 きみは真面目な性格をしており、兵隊ではきみを尊敬する兵士も多かった。 しかし怪我の影響か、きみには思い出せないことが多々ある。 また、怪我をした当時のことや自分が所属していたはずの兵のことを無理に思い出そうとすると酷い動悸と脂汗に襲われる。ゆっくり養生するべきだろうと考えているが、一方で何故か酷い焦燥感に駆られる時がある。こんなことをしている場合ではないという思いが浮かび上がってくるが、何故そこまで追い詰められているのかは、やはり思い出すことが出来 ない。 HO3 の脚部に執着している事実に対して、自罰的になっても、開き直っても、それはきみの自由だろう。 【 探索者作成について 】 ・兵隊であるきみは、性別は【男性】固定になる。 ・戦闘技能内 3 つまで自由に選択し、+20 の補正を与えて良い。 ・STR+1、CON+1、POW-1、DEX-1 (きみはどうしてか、転落した時のことを思い出そうとすると動悸が激しくなってしまう) ・MP を 1 点消費すれば、どのタイミングでもカボチャを通して設置した場所の様子を確認することが可能。設置した場所はロビー以外に自由に二つ選択して良い。どのように置いたのかも KP に伝えること。 HO4 推奨技能 《銃火器系技能》 / 《アイデア》 / 《人類学》 / 《医学》 ■簡易用■ Jelka・Clausen(男性) 職業:兵隊 年齢:27歳 PL: STR:15  DEX:10  INT:17 アイデア:85 CON:18  APP:9  POW:14  幸 運:70 SIZ:18 SAN:93 EDU:16 知 識:80 H P:18  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:310 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]