タイトル:緋名井 治子 キャラクター名:緋名井 治子 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:女 髪の色:青  / 瞳の色:青  / 肌の色:普通 身長:150 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   4   9  11   9   8 成長  22   2  12  15  23  12 →計:86 修正 =合計= 36  13  31  36  36  24 ボーナス  6   2   5   6   6   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  17  75  87 特技        15   0 修正 =合計= 19  17  90  87 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター      11 Lv  / コンジャラー 8 Lv プリースト/フェトル 13 Lv  / レンジャー  12 Lv セージ        7 Lv  /  エンハンサー 7 Lv アルケミスト     5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                        : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                     : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る           : 魔法技能1つのLv11 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない           : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める         : レンジャーLv.9 [p3142] 韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)             : レンジャーLv.12 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                 : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍        : セージLv.7 [pIB31] 武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [pIB39] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別      : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる  : [pIB31] 武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         : [pIB31] 武器の達人     : 全ての武器を装備できる               : [p]            :                          : [p]            :                          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  13   0  13  75 修正 特技        12 =合計= 13   0  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果           : 前提 [p]  ビードルスキン    : 防護点+2         : [p]  メディテーション   : 精神効果に対し精神抵抗+4 : [p]  キャッツアイ     : 命中+1          : [p]  マッスルベアー    : 筋力ボーナス+2      : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12         : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12         : [p]  デーモンフィンガー  : 器用度+12        : [p]  ヴォーパルウェポン  : 物理ダメージ量増加    : 赤 [p]  クラッシュファング  : 対象の物理ダメージ減少  : 赤 [p]  クリティカルレイ   : 出目上昇         : 金 [p]  バークメイル     : 防護点上昇        : 緑 [p]  パラライズミスト   :             : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :11  17  16  13 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) ?   1H  10   2  19  20  10  20 [ソードSS] *《夢想の緋剣》 / 片手版 (p) ?   2H  10   2  19  20  10  20 [ソードSS] *《夢想の緋剣》2H / 両手版 詳細はその他メモ(多すぎ書けない) (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1        28000 マナコート / 防護点=知力ボーナス 盾 :              / 修正: = 合計 =   13   0  28000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=    28000 G = 価格総計 =   28000 G 所持金   -26800G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 8       14 神聖魔法 13      19 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用武器(剣) 所持名誉点: 450 点 合計名誉点: 500 点 ■その他■ 経験点:1000点 (使用経験点:167000点、獲得経験点:165000点) セッション回数:86回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   165000点(165000 /   / 回) 2,1 2- 知力      0点(   /   / 回)  5,1 3- 知力      0点(   /   / 回)  5.5 4- 器用度     0点(   /   / 回)  1.1 5- 精神力     0点(   /   / 回)  2.6 6- 筋力      0点(   /   / 回)  2.3 7-         0点(   /   / 回)  1.4 8- 精神力     0点(   /   / 回)  6.5 9-         0点(   /   / 回)  3.4 10- 生命力     0点(   /   / 回)  4.5/ 11- 知力      0点(   /   / 回)  1.5 12-        0点(   /   / 回)  3,4 13-        0点(   /   / 回)  1,6 14- 筋力      0点(   /   / 回)  3,2 15- 器用度     0点(   /   / 回)  1,3 16- 知力      0点(   /   / 回)  2,5 17- 知力      0点(   /   / 回)  5,5 18- 筋力      0点(   /   / 回)  5,3 19- 器用度     0点(   /   / 回)  1,3 20- 筋力      0点(   /   / 回)  5,3/ 21- 筋力      0点(   /   / 回)  3,2 22-        0点(   /   / 回)  4,3 23- 精神力     0点(   /   / 回)  5,6 24- 筋力      0点(   /   / 回)  2,3 25- 器用度     0点(   /   / 回)  1,1 26- 器用度     0点(   /   / 回)  1,2 27- 器用度     0点(   /   / 回)  1,1 28- 精神力     0点(   /   / 回)  2,6 29- 知力      0点(   /   / 回)  2,5 30-        0点(   /   / 回)  4,3/ 31- 精神力     0点(   /   / 回)  6,2 32- 知力      0点(   /   / 回)  5,1 33- 生命力     0点(   /   / 回)  5,4 34- 器用度     0点(   /   / 回)  1,1 35- 知力      0点(   /   / 回)  5,2 36- 知力      0点(   /   / 回)  2,5 37- 筋力      0点(   /   / 回)  3,1 38-        0点(   /   / 回)  1,6 39- 器用度     0点(   /   / 回)  1,5 40- 器用度     0点(   /   / 回)  1,5/ 41- 生命力     0点(   /   / 回)  5,4 42- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2,2 43- 精神力     0点(   /   / 回)  6,5 44- 知力      0点(   /   / 回)  5,2 45- 器用度     0点(   /   / 回)  1,2 46- 精神力     0点(   /   / 回)  5,6 47- 器用度     0点(   /   / 回)  1,1 48- 生命力     0点(   /   / 回)  1,4 49- 生命力     0点(   /   / 回)  4,4 50- 知力      0点(   /   / 回)  5,3/ 51- 筋力      0点(   /   / 回)  3,3 52- 知力      0点(   /   / 回)  2,5 53- 精神力     0点(   /   / 回)  6,2 54-        0点(   /   / 回)  6,3 55- 生命力     0点(   /   / 回)  4,4 56- 精神力     0点(   /   / 回)  6,2 57- 生命力     0点(   /   / 回)  4,2 58-        0点(   /   / 回)  1,6 59-        0点(   /   / 回)  3,6 60- 生命力     0点(   /   / 回)  5,4/ 61- 生命力     0点(   /   / 回)  4,5 62-        0点(   /   / 回)  1,6 63-        0点(   /   / 回)  4,1 64- 知力      0点(   /   / 回)  5,5 65-        0点(   /   / 回)  4,3 66- 筋力      0点(   /   / 回)  5,3 67-        0点(   /   / 回)  4,3 68- 筋力      0点(   /   / 回)  3,5 69- 知力      0点(   /   / 回)  5,5 70- 精神力     0点(   /   / 回)  6,2/ 71- 器用度     0点(   /   / 回)  5,1 72- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2,2 73- 生命力     0点(   /   / 回)  2,4 74- 知力      0点(   /   / 回)  2,5 75-        0点(   /   / 回)  3,6 76-        0点(   /   / 回)  1,6 77- 知力      0点(   /   / 回)  5,2 78- 生命力     0点(   /   / 回)  4,2 79- 精神力     0点(   /   / 回)  5,6 80- 器用度     0点(   /   / 回)  2,1/ 81- 知力      0点(   /   / 回)  5,5 82- 器用度     0点(   /   / 回)  1,5 83- 知力      0点(   /   / 回)  5,2 84- 器用度     0点(   /   / 回)  5,1 85-        0点(   /   / 回)  4,3 86-        0点(   /   / 回)  4,6 87- 生命力     0点(   /   / 回)  5,4 88- 知力      0点(   /   / 回)  5,2 89- 筋力      0点(   /   / 回)  2,3 90-        0点(   /   / 回)  4,1/ 91- 器用度     0点(   /   / 回)  1,2 92- 器用度     0点(   /   / 回)  1,3 93- 知力      0点(   /   / 回)  2,5 94- 器用度     0点(   /   / 回)  1,1 95-        0点(   /   / 回)  4,3 96-        0点(   /   / 回)  3,4 97- 器用度     0点(   /   / 回)  1,1 98-        0点(   /   / 回)  4,6 99- 精神力     0点(   /   / 回)  6,6 100- 器用度    0点(   /   / 回)  1,2/ 101- 生命力    0点(   /   / 回)  5,4 102- 知力     0点(   /   / 回)  5,2 103- 生命力    0点(   /   / 回)  4,2 104-        0点(   /   / 回)  6,3 105- 知力     0点(   /   / 回)  2,5 106- 知力     0点(   /   / 回)  5,5 107-        0点(   /   / 回)  4,6 108- 器用度    0点(   /   / 回)  2,1 109- 筋力     0点(   /   / 回)  5,3 110- 生命力    0点(   /   / 回)  4,4 メモ: 《夢想の緋剣》【ソード:SSランク】 知名度不明 用法:1H/2H  必要筋力:10 命中+2 威力:20/30 C値:10 追加D:+1 価格:取引不可 備考:魔法の武器 イグニタイト加工 形状:緋色の柄を持つ刀身を持たない剣 由来と逸話:ラクシア由来の魔剣でないので不明 迷宮の形状:ラクシア由来の魔剣でないので不明 効果 非ランク効果 ○機動戦闘 使用者がこの武器を片手で装備している場合回避に+1されます。 ○気質の刃 クリティカル値を上昇させる能力・効果を無効にします。 ▽緋想を手繰る者 戦闘ラウンドの開始毎に周囲に存在するキャラクターの穢れと天候によってこの魔剣の性能が変化させる事が出来ます。 ・0~1点/快晴 命中+2 威力:20/30 C値:10 追加D:+1 ・2点以降/曇り 命中+2 威力:40/50 C値:10 追加D:+1 ・3点以降/雨  命中+2 威力:50/60 C値:10 追加D:+1 ・4点以降/豪雨 命中+3 威力:50/60 C値: 9 追加D:+2 ・5点以降/特殊 命中+4 威力:55/65 C値: 9 追加D:+3 ランク効果 ▽気質の操作 戦闘ラウンドの開始毎に直前のラウンドに発動した任意の魔法一つと同じ属性をこの魔剣に与える事が出来ます。 〆「緋想天」/使用者の命中力判定達成値/回避力/消滅 「射程50m」「形状:基点指定」「半径:10m/5」で対象に光線を放出して攻撃します。 命中判定、ダメージの算出は近接攻撃と同じ様に行いますが、与えるダメージは使用時の魔剣と同じ属性の魔法ダメージになります。 この能力は魔剣が「4点以降/豪雨」以降の状態の時にのみ使用可能です。また、連続した手番では使用できません。 《精霊石の腕輪》 【装飾品;腕】 知名度不明 形状:空色の美しい宝石が埋め込まれた腕輪 概要:1日に1度だけ自分が効果範囲に含まれている魔法の結果を自動失敗に変更出来る。 効果 この腕輪を装備しているキャラクターが魔法の対象に選択される又は、魔法の効果範囲に含まれている場合 腕輪の効果を使用する宣言をすれば、その魔法は自動失敗となり効力を発揮しません。 この能力は1日に1度しか発動出来ません。