タイトル:アルフェン キャラクター名:アルフェン・ブランディア 年齢:17歳 性別:♂ 髪の色:紺青 / 瞳の色:瑠璃色 / 肌の色:フィッツパトリックのスキンタイプ14点 身長:174cm 体重:67kg キャラクターレベル:1 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:シーフ (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:義理の親/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:36 MP:29 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   1   4   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    1   1   1 成長等                      →合計 0点/LvUp分0点 =基本値= 11  14   9   8   8   8   9 ボーナス   3   4   3   2   2   2   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正 =合計=   4   6   5   2   3   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0  2      8/  8(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  0(2D) 回避判定   5    0          5   (3D) 物理防御 --    4          4 魔法防御   2    0          2 行動値    8   -1       1   8 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   5   0   0   0  -1   0 至近 長剣   1 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             3             防具   1 補助 装身 =小計=右  0   5   0   4   0  -1   0    左  0   0 能力値   6 --   5 --   2   8   9 スキル   2                    《ウェポンルーラー》《バタフライダンス》 その他                  1      《Iスマートフォン》 =合計=右  8   5   5   4   2   8   9    左  8   0 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 80  2   ショートソード [] 左手        [] 腕         [] =合計=80 2 /  重量上限11 頭部 50  1 ハット [] 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助      [] 装身      [] =合計=100 5 /重量上限11 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 冒険者セット   5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 キャップライト  2   30  頭部・全身の防具装備時に使用可能。フリーアクションで自身のいるエリア明度を+1する(最大3)。 バックパック      30  パッシブ。所持者の携帯重量に+5する。 Iスマートフォン  1   100  アーシアン専用。パッシブ。所持者の【行動値】に+1する。 幸運のストラップ 0   100  「種別:収納」のアイテムを所持している時に有効。【幸運】判定の達成値に+1する。 栄養ドリンク   1   50  マイナー・メジャー。【MP】を[4D]点回復する。 =所持品合計=    320 G (重量 9/上限16) =装備合計=     180 G = 価格総計 =    500 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》     SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限   /効果など 《オールラウンド》 ★ /パッシブ・メイキング/-    /自身   /-  /-   /     /取得する際に能力基本値を3つ選択。キャラクター作成時に、選択した3つの能力基本値すべてに+1する。(筋力・器用・敏捷) 《ウェポンルーラー》1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-    /命武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。 《スラッシュブロウ》1 /DR直前       /自動成功/自身   /-  /3   /シーン1回/武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。 《スマッシュ》   ★ /マイナー      /自動成功/自信   /-  /5   /-    /白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。メインプロセス持続。 《ワイドアタック》 1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/-  /4   /-    /対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージ+[SL*2]する。 《バタフライダンス》★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-    /回避判定に+1Dする。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《リムーブトラップ》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ解除の判定に+1Dする。 《トレーニング:筋力》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /能力基本値に+3する。(筋力) ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:0点 (レベル:0点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル メモ: