タイトル:虎寅 初音 キャラクター名:虎寅 初音 職業:毒薬研究家 年齢:26 / 性別:女 出身: 髪の色:黒 / 瞳の色:緑 / 肌の色:黄 身長:166(ヒールで+4㎝) 体重: ■能力値■ HP:14 MP:9 SAN:56/72      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  13   9   7  15  14  16  19  14   9 成長等 他修正 =合計=  14  13   9   7  15  14  16  19  14   9 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      70%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》58%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《杖(仕込み杖)》 55%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》55%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》48%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 55%  ●《目星》  63% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》45%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前         現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%  ●《説得》        55%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》95%  ●《その他の言語(英語)》68% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     70%   《オカルト》   5%   ●《化学》 11% ●《クトゥルフ神話》27%   《芸術()》    5%   ●《経理》 40%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1% ●《電子工学》   76%   《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%   ●《法律》     45%  ●《薬学》 76%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称   成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 仕込み杖     1d6+db                 10 /                                / ■所持品■ 名称    単価 個数 価格 備考 スマホ      1   0 ミンティア    1   0 シュシュ     1   0 化粧道具     1   0 カラコン     1   0 仕込み杖     1   0   自分で毒を試した結果足が悪くなったのであと護身用に良い感じ =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 2015闇医者ベースの研究員(EDU*20) 特記:人間や自然界の動物の死体などを見ても正気度ポイントを失わない。ただし、超自然的な原因で死に至ったことがわかれば通常通り正気度ポイントを失う。 特徴表2-4愛書家:図書館+20 自宅での図書館ロールが可能 特徴表4-10夜に弱い:夜には、すぐ眠くなる体質である。深夜0時を過ぎても活動しようとすれば、<アイディア>および<知識>ロールの成功の範囲がそれぞれ2分の1(端数切り上げ)となる。ただし、早起きは得意である。1d6(50) 軽くゆるい女で研究職に見えない。 毒が大好き。刺激的なのってちょー良くない? 研究のための費用稼ぎに裏ルートで独自開発した毒を売ってる(人は慎重に選ぶ) 人をからかうのが好き。 あっけからんとしており、浅く広い交友関係が多い。 いい意味でも悪い意味でもフレンドリーに接する 海外で飛び級している 口調など はつねはね~、ちょーウケる、~なんですけどぉ、君 卓でついた設定 終モラふたりに定期的に精子提供を提案している ふたりの言う気持ちや好感がよくわからないが、知ってみるかとはなっているかもしれない 【不定・後遺症】 ・人外に性的嗜好(研究的欲求):人外と人の子はどんなものになるのか気になり(4ヶ月or4卓→残り3卓) ・しょっちゅう後ろを確認してしまう(6ヶ月or6卓→残り5卓) 幸運+10(1d4週間)→1卓分 【クリアシナリオ/PC感想】 終局のモラトリアム /予想外の事態。悪くない 2022.1.28 ポイエシスの墓守【KPレスSAN回復シナリオ】 /ふむ 2022.1.28 PCがギャル(ギャル男でもいいよ!)でKPCが優等生になってもいいんですか?! /私の経過観察対象だぞ! 2023.2.3 東京チアフルコラボ /ふたりの精子で子作りして育てたいな。いえろうくんの初キス奪ってセカンドキスはジェリーさんにさせた 2023.8.14 やたら爆弾を見つけるKPC /デートしたら子も作らないか? ×終局のモラトリアムネタバレあり× 【ハ ン ド ア ウ ト】 ※探索者の年齢は20歳以上30歳以下としてください。 HO1: 黄 (職業:自由) 推奨技能:肉体的な戦闘技能 あなたは少しばかり体力に自信がある一般人だ。最近頭痛がする。 親元を離れてしばらく経つ。 あなたには 了(りょう)という名の兄がいる。詳細な関係性はPLが自由に決めて構わない。 HO2: 青 (職業:刑事) 推奨技能:拳銃 あなたは刑事だ。最近頭痛がする。 家族は全員15年前に俗にきさらぎ号事件と呼ばれる事件で失った。小さかったあなたはその時見たバケモノ…未確認生命体の姿を覚えている。 身体に銃痕がある。小さい時に撃たれたことがあるのだろう、とは親代わりの刑事である 霜月 一路(しもつきいちろ) の弁。 あなたは15年前の事件の真相を確かめるため刑事になった。 HO3: 緑 (職業:研究員) 推奨技能:薬学・電子工学等の機械系技能 あなたは病院も併設された医療研究施設の研究員だ。最近頭痛がする。 あなたのいる研究施設は5年前に病院横に移転した施設だ。あなたもちょうど5年前からそこで働いている。 あなたには 弥生 ミツキ(やよい みつき)という同僚がいる。マイペースだが薬学の腕はある先輩社員だ。 ■弥生 ミツキ (やよい みつき) APP:12 SIZ:10 職業:研究員 ローズブラウンの癖っ毛に白衣、黒縁メガネの研究員。年齢は29歳。 HO3の同僚である。 のほほんとした口調で常にマイペース。 不器用なところもあるが、研究をしている最中は常に真剣でミスなどしないオンオフの激しい人間。 マイペースな彼女には友達が少なく、彼女にとってHO3は話しかけることのできる数少ない相手のようだ。 HO3:中身イス人なので参加する卓のKPに許可が取れた場合のみ継続可能。 あなたは目の前のHO1、そして怪人に対してなぜか見覚えがあった。 その瞬間、あなたは電撃に打たれたように思い出した。 ――自分が人間でないこと、そしてあの化け物たちを追ってこの世界に来たということ。 あなたは古代にこの地球を支配していた「イス人」と呼ばれる種族である。イス人は高度な技術を持ち、時空間における意識体での移動が可能であった。 あなたは15年前、「HO3」という名前の人間と意識を交換した。 そして、その日のうちになにかが、あなたが乗り移った人間の身に起きたのだ。だから今まですっかり自分がイスだということを忘れていた。その起きた事件について考えると頭がひどく痛む。誰かの哄笑が響いた。 今分かるのは、自分がこの時代に来たのはあの化け物たちを追ってきたこと。それから、自分の記憶を奪った相手はこの化け物騒ぎの黒幕だということだ。 ●<SANC1/1D5> ●クトゥルフ神話技能+2D10 ※このSAN減少では発狂は行われないが、PLが希望するならばチョイスの形で発狂ロールをしてもいい。 ------------------------- ▼ RPについて あなたはイス人であるが、イスについての記憶が混濁しており、15年間人間として生きてきた。そのため、この先のロールもイス人の知識を持つ一般人という認識で問題ない。 あなたは人間としての感性を失っていない。特に元の世界に帰る必要というのもない。帰ってもいいし帰らなくてもいい。 ------------------------- ▼ イスの精神交換について あなたは元の世界に帰ることが可能なはずだが、はっきりと記憶を思い出していない今は帰ることができない。その方法が今のあなたの頭からすっぽり抜けているためだ。 あなたは潮風の吹きすさぶ中、異空間から取り出した銃を持って誰かと対峙している。 少し前まで晴れ渡っていた周囲の天候はまるで嵐のようだった。周囲の海が形をかえ、おぞましい落とし子たちが産み落とされていく。まるで殺意などなく、ただこの化け物は存在するだけで世界を滅ぼしていく。 荒波に揺られながらも銃口を逸らさず、あなたは相手を見つめている。 ――ああ、自分はこのために、クトゥルフの降臨を止めるためにここへきたのだ。 あなたのもつ銃が火を吹いた。相手はそのときにやりと笑った気がした。 ……そこから先の記憶はまだ闇の中だ。 あなたが15年前に現代にやってきたのはクトゥルフの降臨を止めるためだ。 あなたの持つイスの化学兵器により、15年前にクトゥルフは目覚めそこなった。教団Xは今度こそクトゥルフを目覚めさせようとしている。 ◆ イスの特性銃 精神と肉体を乖離させることができる電気銃。<拳銃・機械系技能>で使用可能。 神話生物を降臨させられた人間に対して1D10+5のダメージを与える。 ここに揃っている設備ならば、あと一つだけ条件が揃えば、あなたが15年前クトゥルフを眠らせたのと同じ、いやそれ以上の威力を持つ弾丸を作成することができると感じる。 必要な材料はあとひとつ、絶対に消えない<燃え盛る炎>と呼ばれるものだ。これは旧支配者たちの時代ではクトゥグアの体から採取していたが……。 ▼ イスの大いなる種族 ※捕捉※ 現在HO3はこの本に書かれているように、15年前にその時点のHO3の精神と繋がったため時間移動を行なっている状態である。 15年前の本来のHO3とはもうすでに繋がりができているため、本来のHO3の精神をこちらに戻した上でもう一度精神交換を行えば15年前に飛ぶことができるのではないか。 精神移動や呪文を行使することを含め、 過去を改変するということは起こる未来を変えるということに他ならない。 過去に干渉したのち、新しくできる未来が正史となる。そのため、時間移動が可能であるイス人以外は旧歴史の記憶は保持できない。 空中から銃を取り出していた。 みっちゃんが死んだ時は泣いた。(何故かわからないし身体に欠陥が?と思った) 初音は~~~精神交換するか~~~~な!!! 未練がある!!!! みっちゃんにも会いたいしここでいきたいって思ってる でもイス人のプライドもあるから正史を見届ける義務って建前はあります HO1:あんさん / 家牢 肇(いえろう はじめ) はじめちゃん 家牢 肇  https://charasheet.vampire-blood.net/3972988 HO2:いつきさん / 青井 檸檬(あおい れもん) れもんちゃん 青井 檸檬  https://charasheet.vampire-blood.net/3967274 ■簡易用■ 虎寅 初音(女) 職業:毒薬研究家 年齢:26 PL: STR:14  DEX:7  INT:16 アイデア:80 CON:13  APP:15  POW:9  幸 運:45 SIZ:14 SAN:72 EDU:19 知 識:95 H P:14  M P:9  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:380 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]