タイトル:Abidah キャラクター名:アビダ・アルマハディ 年齢:14 性別:女性 髪の色:白 / 瞳の色:金 / 肌の色:褐色 身長:162 体重:53 キャラクターレベル:18 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:ルイネーター (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:前科者/ビジランテを取得 境遇:渡来/ 目的:復讐/ ■能力値■ HP:132 MP:172 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   4   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴             0      0  -6 成長等        17  17     17    →合計 51点/LvUp分51点 =基本値=  9   9  25  29   8  26   3 ボーナス   3   3   8   9   2   8   1 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正            1      3 =合計=   3   5   8  12   3  13   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -1/ -1        4/  4(2D) 攻撃力  --  13/ 13        13/ 14(2D) 回避判定   8   -2          6   (2D) 物理防御 --   10         10 魔法防御  13    7         20 行動値   11   -2          9 移動力    8   -3          5m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  13            0    至近 打撃  12 左手   -1  14           -2    至近 打撃  16 腕 頭部          0   0   4     -1    防具  13 胴部         -1   5   1     -1    防具  10 補助         -1   5   2     -1    防具  18 装身                          装身具  16 =小計=右 -1  13  -2  10   7  -2  -3    左 -1  14 能力値   5 --   8 --  13  11   8 スキル その他 =合計=右  4  13   6  10  20   9   5    左  4  14 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 8200   8   ブーストロッド [] 効果をダイスで求める魔術に有効。パッシブ。装備車が行うHP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術の効果に+2 左手 45000  5   ヘキサロッド []  魔術判定+1D。無属性以外の属性の魔法ダメージ+5。 腕          [] =合計=53200 13 / 重量上限14 頭部 19300  3  古木の冠 [アコ、メイジ]   装備者の【知力】【精神】+1。 胴部 11300  6  クルセイダーガーブ []    装備者が行なう《ヒール》と《プロテクション》の効果に+2する。 補助 132000 2  聖紋のマント [アコ]     効果をダイスで求める魔術のダメージ増加、ダメージ軽減を+1D 装身 71000  2  輪唱の耳飾り [アコ、メイジ] 選択:プロテクション。選択した魔術の効果に+1D。 =合計=233600 13 /重量上限14 ■所持品■ 名称             価格 重量 備考 名馬             0   2000 マウント:所持者とは別の重量15まで持てる。騎乗移動力+15 異次元バックパック        0   2000 ベルトポーチ           0   15 ポーションホルダー          0   150 ランチボックス           0   50 冒険者セット           5   10 EXMPポーション×2         0   8000 ポーションホルダーで重量-2 HMPポーション×6         3   900  ポーションホルダーで重量-3 野菜×5            0   100  ランチボックスで重量-5 望遠鏡            1   100 転移の呪符          1   1000 耐毒符            1   1000 高級聖印           2   700  フリーアクションで装備装身具を落とし、マイナーで装備する。ヒール+2D 大きな目           1   1000 レガリア:ザッハーク     0   0   その他メモ参照 欲望のアサメイ[短剣/至近/片/攻7] 3   -   ①この武器の命中・投射判定は魔術判定で代用可能(扱いは武器命中判定となる)。ダメージは無属性魔法ダメージとなる。 ②所持しているだけで使用可能、自身が分類:魔族・魔獣・妖魔・邪悪化、タイミングラウンドの開始時又はフリーアクションで使用する。対象自身を含む自身を中心とした20m以内の範囲 指定した自身及び範囲に霧を発生させ、明度を自由な数値に下げる。この効果はラウンド終了時まで継続する。 =所持品合計=   17025 G (重量 17/上限21) =装備合計=    286800 G = 価格総計 =   303825 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別   12        12 (5D) 物品鑑定  12        12 (2D) 魔術    12        12 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    5         5 (2D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング/判定  /対象  /射程/コスト/制限   /効果など 《ハーフブラッド:邪竜[パワー]》★ /効果参照 /自動  /自身  /-  /-   /-     /HP及びMPを8点消費し、任意のタイミングで使用する。自身に分類:邪悪化(邪竜)/竜を付与する。【知力基本値】+3、【精神基本値】+3。あらゆるダイスロールに+1する。シーン終了まで。 《プロテクション[魔術]》   6 /DR直後  /自動成功/単体  /20m /3   /1/DF   /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール[魔術]》      ★ /メジャー   /魔術  /単体  /20m /4   /-     /対象のHPを[3D+CL*3]回復する 《ホーリーウェポン[魔術]》   6 /メジャー   /魔術  /単体  /20m /4   /-     /対象の武器攻撃力に+[SL*3]する。シーン継続 《エフィシエント》       6 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-     /魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ減少を行う分類:魔術の効果に+[SL*2]する、 《エンサイクロペディア》    ★ /セットアップ  /自動  /自身  /-  /-   /-     /エネミー識別を行う 《コンコーダンス》      ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-     /対象:場面選択、射程:視界の全ての対象にエネミー識別を行える。 《ラーニング:ナチュラルヒストリー》  ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-     /エネミー識別の判定+2D、幸運基本値-3 《レイズ[魔術]》     ★ /メジャー   /魔術  /単体  /20m/10  /-     /戦闘不能を回復、HPを2D点とする。対象は行動済とする。 《マニフィカート》       ★ /効果参照 /自動  /自身  /-  /6   /-     /ホーリーウェポンかホーリーワードと同時に使用。効果に「攻撃の命中判定に+1Dする」を加える。 《アフェクション》       ★ /DR直後  /自動  /単体  /20m /-   /1/SN   /対象が受けるダメージを0にする 《クイックヒール》       ★ /イニシアチブ  /自動  /自身  /-  /5   /1/SC   /イニシアチブでヒールの使用が可能となる。 《イミュニティ:逆上》    ★ /パッシブ  /自動  /自身  /-  /-   /-     /逆上を受けなくなる 《ソウルコンバート》      ★ /効果参照 /自動  /自身  /-  /-   /-     /ロール以外のフェイトn点消費を1点あたりMP10消費に変更する。 《マジックブレス》      10 /効果参照 /自動  /自身  /-  /5   /SL/SN   /魔術メジャー単体のスキルパワーを範囲選択にする 《パリペイティア[魔術]》   ★ /判定直後 /自動  /単体  /20m /-   /1/SC   /フェイト1点消費、判定を振り直す。 《ハイプロテクション》     6 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-     /プロテクション効果に+5+SL*3する 《ディバインフォース[魔術]》  ★ /DR直前  /自動  /単体  /20m /20  /1/SN   /自身以外の対象のダメージに+[CL*5]する 《バリア》        ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-     /複数回行われる攻撃に対して1回ずつプロテクションを使用できるようになる。 《テレポート[魔術]》    1 /メジャー   /魔術  /範囲選択/至近/10  /1/SC   /記憶したマークポイントに転送する。ポイント上限はSL個。入れ替え可能。 《キャストフォース[魔術]》   1 /メジャー   /魔術  /単体  /至近/10  /-     /視界内のSL×20m以内に転送する。 《シーリィ[魔術]》     10 /効果参照 /自動  /単体  /20m /6   /-     /対象クリ時使用、ダメージ+SL*10。自身を対象不可。 《エリュダイト》       ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-     /知力ダイスを増やす一般スキルの効果「+1D」を「+2D」にする。 《キュアルーン》       ★ /効果参照 /自動  /自身  /-  /6   /-     /HP回復魔術同時使用、魔術対象のバッドステータスをすべて回復する。 《ヒールオール》       1 /ヒール    /自動  /自身  /-  /-   /SL/SN   /ヒール同時使用、場面選択・視界にする 《クイックサーチ》       ★ /セットアップ  /自動  /自身  /-  /5   /1/セット   /エンサイクロペディアとセットアッププロセセスキルを1つ使用する。 《マイスター:エネミー識別》   ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-     /選択した判定に+1D。 《レガリア:ザッハーク》    ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-     /装備者の《ヒール》効果に+10する。 《パルジファル》      ★ /戦闘前  /自動  /自身  /-  /-   /-     /Fateを1点獲得する。このFateは戦闘終了時に使用していない場合失う。 《クリングゾル》      ★ /効果参照 /自動  /自身  /-  /-   /1/SN   /自身のメインプロセス終了時にFate2点を消費する。メジャーアクションの行動を行う。 《邪竜眼》       ★ /判定前  /自動  /自身  /-  /-   /1/SN   /自身の判定直前に使用する。その判定ダイスを+2Dする。シーン終了迄、分類:邪悪化(邪竜)、竜を付与する。邪悪化した状態で使用する場合この効果にさらに+1Dする。 《カース:邪竜》      ★ /効果参照 /自動  /自身  /-  /-   /-     /分類:邪悪化(邪竜)の時、クリナップ及びシーン終了時にHP及びMPを3点ロス。 《ディバインコール》     1 /セットアップ  /自動  /自身  /-  /6   /SL/SC,1/RO/種別:召喚具を1つ選択し装備する。装備していたアイテムは携帯品としてよい。シーン終了時に失われる。 《アビリティルーン》      ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-     /プリプレイに選択した1つの能力値に+2する。 《エングレイブド》     1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-     /プリプレイにSL*3+1のEPを取得する。 《ナイトロード》       ★ /セットアップ  /自動  /自身  /-  /-   /-     /暗闇時使用可能、EP1点消費、あらゆるダイスロール+1D、暗闇から離れるかシーン終了迄 《一般スキル》    SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《ビジランテ》     ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /隠密状態の発見、または対抗の感知判定に+1Dする 《ミュトスノウリッジ》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /神話・伝説の知力判定に+1D 《セイラーノウリッジ》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /航海・海の知識の知力判定、又は海に住む分類:動物のエネミー識別に+1D 《カルチャー:エリンディル西方》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /選択した場所に関する文化や習慣についての知力判定に+1D 《モンスターロア》     ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /エネミー識別の判定に+1D 《ホーリーオーダーI》    ★ /効果参照 /自動  /自身/-  /-   /-  /ホーリーアーマーかホーリーウェポンかホーリーワードと同時に使用する。フェイト1点を消費。対象を範囲選択とする。 《ホーリーオーダーII》   ★ /戦闘前  /自動  /自身/-  /-   /-  /ホーリーアーマーかホーリーウェポンかホーリーワードと同時に使用する。フェイト1点を消費。そのスキルを戦闘前に使用する。 《アニマルノウリッジ》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /動物の知識の知力判定、又は分類:動物のエネミー識別に+1D 《ネイチャーノウリッジ》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /植物の知識の知力判定、又は分類:植物のエネミー識別に+1D 《ホーリーオーダーⅢ》    ★ /効果参照 /プロテクション/自身/-  /-   /-  /プロテクションの対象を範囲選択にする 《ロイヤルノウリッジ》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /王侯貴族の知識の知力判定に+1D 《オンミョウドウ》     ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /季節や暦、天候や気象の知識の知力判定に+1D 《イクイップリミット》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /装備しているアイテムの重量制限に+5 《エンシェントノウリッジ》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /火の時代より古い関する事柄の知力判定に+1D 《マジックノウリッジ》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /魔術に関する事柄の知力判定に+1D 《ビーストノウリッジ》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /魔獣の知識の知力判定、又は分類:魔獣のエネミー識別に+1D 《マハディルグの加護①》 ★ /セットアップ  /自動  /自身/-  /20  /1/SN/欲望の舞曲。自身が魔族・魔獣・妖魔・邪悪化中にのみ使用可能。タイミング:セットアップスキルを2つ使用できる。 《マハディルグの加護②》 ★ /判定直後 /自動  /自身/-  /-   /1/SN/邪神の力。自身が魔族・魔獣・妖魔・邪悪化中にのみ使用可能。自身の判定の直後に使用する。その判定をクリティカルに変更する。ダイスの6の目に関わらず効果に+1Dする。 《マハディルグの加護③》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /禁忌魔術。魔術判定+SLD ■コネクション■ 名前           / 関係 クワトロステラ      / ギルド シャルロッテ・クリューガー/ ギルドメンバー ライメイ         / ギルドメンバー スリジエ・リュミエール  / ギルドメンバー ヴィーダ         / ギルドメンバー(NPC) アリス          / ギルドメンバー(NPC) カイリ          / 神官長と神官長補佐 ミナカミ         / 遺跡学者と護衛 アヤメ          / カイリ仲間 しなの          / タヌキ カナリア         / 堕ちた聖女 メイカ          / ギルドメンバー(NPC) 大妖精          / ギルドメンバー(NPC) ■その他■ 使用成長点:1615点 (レベル:1530点、一般スキル:85点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、精神 / プロテクション2、ホーリーウェポン2、エフィシエント2 Lv2→3: / 敏捷、知力、精神 / プロテクション3、ホーリーウェポン3、エフィシエント3 Lv3→4: / 敏捷、知力、精神 / プロテクション4、ホーリーウェポン4、エフィシエント4 Lv4→5: / 敏捷、知力、精神 / プロテクション5、ホーリーウェポン5、エフィシエント5 Lv5→6: / 敏捷、知力、精神 / アフェクション、マニフィカート、エンサイクロペディア Lv6→7: / 敏捷、知力、精神 / クイックサーチ、エリュダイト、コンコーダンス Lv7→8:プリーチャー / 敏捷、知力、精神 / 転職:プリーチャー、イミュニティ:逆上、ソウルコンバート Lv8→9: / 敏捷、知力、精神 / マジックブレス1、マジックブレス2、クイックヒール Lv9→10:プリースト / 敏捷、知力、精神 / 転職:プリースト、パリペイティア、ハイプロテクション1 Lv10→11: / 敏捷、知力、精神 / ディバインフォース、ハイプロテクション2、ハイプロテクション3 Lv11→12: / 敏捷、知力、精神 / ハイプロテクション4、ハイプロテクション5、バリア Lv12→13: / 敏捷、知力、精神 / テレポート1、キャストフォース1、マジックブレス3 Lv13→14: / 敏捷、知力、精神 / シーリィ1、シーリィ2、シーリィ3 Lv14→15:称号:ルーンマスター / 敏捷、知力、精神 / 称号:ルーンマスター、キュアルーン、ヒールオール Lv15→16: / 敏捷、知力、精神 / マイスター:エネミー識別、レイズ、Fate*2 Lv16→17:サロゲート / 敏捷、知力、精神 / 転職:サロゲート、ディバインコール、アビリティルーン Lv17→18:ルイネーター / 敏捷、知力、精神 / 転職:ルイネーター、エングレイブド、ナイトロード メモ: Abidah Al Mahadirgue 呼称はアビダ。正式名はアビダ―・アル・マハディルグであるが人前では略称を使用しており、 また自身もその正式名については親から知らされていない。 キルディア共和国にてヒューリンの父とドゥアンの母の間に生まれる。 幼くして両親を謀殺され、小路叔母の家で育つ。 キルディア共和国では珍しく本を好み、大人顔負けの知識を持つ。 首都ミースにてアコライトになるも両親の復讐の為、父の足跡を追いルディオン山脈を越える。 【保有レガリア】 レガリア:ザッハーク 装備者のヒール効果量+10 スキル1パルジファル:戦闘開始時:フェイトを1点獲得、戦闘終了時獲得したフェイトは失われる スキル2クリングゾル:シナリオ1回:フェイト2点を消費しメジャーアクションを2度行うことができる スキル3竜眼:シナリオ1回:自身の判定直前に使用、その判定ダイスを+1Dする ※カース、シーン終了まで分類:竜を付与し行動値-3 オプション:好きなタイミングで邪悪化(竜)を行うことができる ただし邪悪化中は行動値-3 【以下ネタバレ】 アビダの家名であるマハディルグ家はヒューリンながら邪神マハディルグの寵愛を受けている家である。 父サディクの家がその家系であり、その瘴気にあてられた母も邪悪化し、両親ともにパリス同盟方面にて討伐される。 アビダ自身自覚はまだないが、知識に貪欲であり、信仰心は薄い(フェイス:○○はエネミースキル以外取得できないこととし、プレイヤーとして使う限り取得できない) なお、アビダ・アル・マハディルグの意は「欲望の女神の崇拝者」である。 ---ccfolia用チャットパレット--- 2d6+ 罠探知 2d6+ 罠解除 2d6+ 危険感知 4d6+ 敵識別 2d6+ 物品鑑定 2d6+ 魔術 3d6+ 情報(神話知識) 2d6+ 情報(知力) 3d6+ 情報(隠密感知) 2d6+ 情報(感知) -------------------戦闘ロール------------------- 2d6+ 回避 2d6+ 魔術 4d6+6 プロテクション効果 4d6+((*3)+6) ヒール効果