タイトル:プリュイ キャラクター名:プリュイ 職業: 年齢:7 / 性別:女 出身:フランス 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:115 体重: ■能力値■ HP:11 MP:13 SAN:85/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   3  14  17  12  15   5  16   6  11  13 成長等   2     -4         2      9 他修正 =合計=   5  14  13  12  15   7  16  15  11  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      24%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  71% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》65%  《値切り》  5%    《母国語()》75%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   74%   《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:-1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称  単価 個数 価格 備考 傘      1   0 本      1   0   分厚い本。父からもらった魔法書だと言っているが実際には童話の絵本。 お菓子    1   0        1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 養父のような冒険家になりたいと思っている少女。世界には未だ見ぬ不思議がいっぱいあるはず!と父の話を心底信じている。 祖父母のことも大好きでいつも肩たたきをしている。 また雨の日が外に駆け出すほど大好き。 pluie=(プリュイ)フランス語で雨 ◇クリアシナリオ ゆらめく魔法市(予定) *探索者作成にあたって > 【ハンドアウト】 ・あなたは孤児である。独身である、今の養父の家に養子に取られた。 ・養父は冒険家であるためほとんど家にいない。今はやさしい祖父母と共に生活している。 ・今日はあなたの7才の誕生日だ。 > 【特殊ルール】 このシナリオでは、探索者のステータスは次のルールで決定すること。 ・STRとSIZ を「2D6」、POWを「1D6+12」でロールし決定すること。 ・EDUは固定で3とし、職業技能は取得しないこと(興味技能のみ取得)。 ・〈目星〉〈オカルト〉、〈説得〉〈言いくるめ〉〈値切り〉などの交渉技能が役立つ場面がある。 > 【養父について】 ・養父はたまに家に帰ると、あなたに世界各地の伝承や、荒唐無稽な体験談を聞かせることがあった。 それを信じているかどうかはあなた次第だが、そのお話を聞くことが、あなたは好きだった。 ・あなたは養父に対して、尊敬や誇り、憧れなど、ポジティブな感情を持っている。 ゆらめく魔法市 ネタバレ 入手AF 《使い魔の卵》 *説明 使い魔を創造するための魔法。 魂の構造論に基づき、新たな意思と生命を創造することができる。 「魂の分身」たる使い魔は術者に従順な獣である。 それゆえに危険性も併せ持ち、殺めず、傷つけないために、強い約束 で縛る必要があった。 【能力】 入れ物は卵の形でなくてはならない。 使い魔は PL が望む姿かたちで生まれる。 既存の生物に沿ったものでもよいし、まったく未知の存在を創造し てもよい。 使い魔のステータスはいずれも探索者のステータスを 1/2(切り捨 て)したものとなる。 *約束 使い魔を使って、「魂を持つもの」を傷つけないこと。 使い魔は、あ なたの命令に「魂を持つもの」を傷つける意図がある場合には絶対 に従わず、 執拗に命令すると腐りはじめ、無残な腐肉へと変わる。 「魂を持つもの」の定義は KP に任される。 《不死鳥の儀》 *説明 自身の体を燃やし、転生させる炎の魔法。 薪などで炎を大きくし、中に飛び込み体を焼き切ることで、生じた 煤から新たに生まれ直すことができる。 それは人の身に余る再生の業である。 悔いを改めよ。さもなくば、爛れた魂がもとに戻ることはない。 【能力】 使用するには POW を 3 点、永久的に失う必要がある。 POW 以外のステータスを振り直し、もう一度キャラクターを作り直 すことができる。 記憶を保持することも、捨てることもできる。 炎の魔法は一度使用すると消滅し、再度使うことはできない。 [ex.] ・転生の炎の瓶詰め ・転生のライター *約束 使用する前に、必ず後悔を定めること。 次の生ではその後悔を改め る必要があり、 それが叶わなず死を迎えた場合には魂が消滅する。 《獣のペンダント》 *説明 願いを捧げることで、獣の姿に変身することができる魔法。 持ち歩きの便などを考慮し、ペンダントの形を取ることが 多い。 人は時に、獣に郷愁のような感情を抱く。 それは人になって失ったものを、獣の内に見るからであろ うか。 【能力】 願いを捧げることで動物に変身できる。 その際、MP を 3 点失う。 変身できる動物は一種類。事前に決めておかなければなら ず、変えることはできない。 入れ物の中に変身したい獣のパーツを封じ込める必要があ るため、それに適った形状である必要がある。 *約束 1 日に 1 時間以上、変身をしないこと。 理性を失い、獣か ら戻れなくなってしまう。 ■簡易用■ プリュイ(女) 職業: 年齢:7 PL: STR:5  DEX:12  INT:16 アイデア:80 CON:14  APP:15  POW:13  幸 運:65 SIZ:7 SAN:99 EDU:15 知 識:75 H P:11  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:-1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]