タイトル:はかせ(鼠) ■パーソナルデータ・経歴■ 名前: 正体:鼠 年齢:() 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]ねずみのあな(4):自分のみを対象とし、封鎖された場面から退場するか本来入り込めない場所に入り込む [基本]やってやって(6):同じ場面にいる他者に判定してもらう 自身と対象の想いを同時使用可能 [基本]ちゅうちゅう(8):おとなで対決し、勝てば相手に嘘を信じさせることができる [基本]こそこそ(8):場面の終了時か次に物音を建てるか会話に参加するまで誰にも気付かれなくなる [基本]こだくさん(8):場面の終わりまでおとな2倍 [基本]いたずら(12):特技の使用に割り込んで打ち消す [弱点]とかいのねずみ():特技を使うためのふしぎのコストを+1 [追加]ちょろちょろ(8):あらゆる判定に割り込んで使用できる。場面から安全に退散できる。抵抗がなければ一人連れていくことができる [弱点]ねのした():町の情報や土地勘、機械の扱い方など知識の判定に自動失敗する [追加]たからもの(6):50万円相当の宝物(小判や骨とう品)を持っていることにできる。 [弱点]ちいさい():けものを1以上にできず、筋力の判定は想いを使っても成功できない。 [追加]はつかねずみ(0):動物状態で人間に見られても不審がられたりびっくりされたりしない [弱点]くいしんぼう():ちゃんと食事しないとまともに行動できない。目のまえの食べ物があれば、他にすることがあってもとりあえず満腹になるか、目の前からなくなるまで食べてしまう。 [追加]つまみぐい(4):視界内の相手が持ってるか傍にある手に取れる食べ物を盗み取れる。 [弱点]こわいこわい():つながりのない猫や蛇が場面に現れたなら、即座に場面から退場しなくてはいけない。 [追加]じろじろ(6):相手が変化やもののけなら、土地神様以外なら正体や弱点を見破れる。 [弱点]がじがじ():判定に想いを使うコストが+2 [追加]しらないっ!(0):必要な夢を支払えば相手からのつながりを1段階だけ強くすることができる。この効果使った次の幕間ではこの効果でいくらあげても大丈夫です。 ■能力値■ へんげ:(0)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(0)=走る、感じる、隠れる おとな:(0)=機械を使う、知識、気配り こども:(0)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた()Lv2 ☆ 2Lv(受容)<町> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> ふしぎ:0[+2/場面] 想 い:0[+2/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: