タイトル:はかせ(猫) ■パーソナルデータ・経歴■ 名前: 正体:猫 年齢:() 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]にゃんこ(0):動物状態で人間に見られても不審がられたりびっくりされたりしない [基本]すりすり(4):対象に甘えてくっつく。その間、対象のおとなは0になる [基本]こころのぞき(6):相手の本音や思っていることを心から直接聞き取る [基本]ぬきあし(8):場面の終了時か次に物音を建てるか会話に参加するまで誰にも気付かれなくなる [基本]ねこみち(10):場面に登場する。その結果時系列がおかしくなっても構わない [基本]おともだち(14):群れてへんげとけものを2倍にするが、その間にゃんこが使用不能になる [弱点]うずうず():自分より小さな動くもの、よくわからないものを見たら、ついつい近づいたり追いついたりしてしまいます。そしてもし、それが意表をついた動きや反応をすると、[びっくり]させられてしまいます(【こども】で判定、必要値は語りてが判断してしまいます。) [追加]どろぼうねこ(8):視界内の相手が持っているか身につけている物品なら、どんなものでも1つだけ盗み取れます。着ている衣服なども盗めますが、乗り物などのように猫が持てないものは盗めません [弱点]ぐうたら():暑がりで寒がりで怠け者の猫です。積極的に体を動かして判定したり、【特技】を使用したりするごとに【想い】1点を使わなくてはなりません。 [追加]すやすや(0):[場面]ひとつの間、登場しつつもずっと、寝たりぼんやりしたりあくびしたりしていることで、自動的に10点の[夢]を得ることができます。ただし、判定したり特技を使ったり、積極的な発言をした[場面]では、この効果では発動しません(基準は語り手が判断) [弱点]ねこじた():熱いものや柑橘類、イカ、生タマネギを食べると必要値7でびっくりさせられる。 [追加]ねこかぶり(4):この特技は判定前に使用。指定された能力値ではなく自分で選び判定できる。 [弱点]かなづち():大量の水の中に入ると、必要値7でびっくりさせられる。 [追加]かるわざ(4):運動のけものの判定に使用すれば、必ず成功させる。 [弱点]わがまま():つながりが強いつながりにならない。 [追加]ものかげ(6):登場してない場面にどんな出来事でも見ていたことにできる。 [弱点]びりびり():障子や襖、ポスターなどを見ると、ついつい爪でひっかいてしまう猫です。町の中でそういったものを見かけると、猫はついついしていたことを忘れて、それらを爪でひっかいてしまいます。 [追加]いかく(8):【へんげ】で判定し、相手の【おとな】より高ければ、相手をその[場面]から退散させてしまいます。ただし、仲間の変化に使うことはできません。 ■能力値■ へんげ:(0)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(0)=走る、感じる、隠れる おとな:(0)=機械を使う、知識、気配り こども:(0)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた()Lv2 ☆ 2Lv(受容)<町> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> ふしぎ:0[+2/場面] 想 い:0[+2/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: