タイトル:ラピス・ユニベル キャラクター名:ラピス・ユニベル 年齢:20 性別:女性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:90cm 体重:18kg キャラクターレベル:2 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:サムライ (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:正体/自分の正体を知ってしまった。自分には隠された秘密があったのだ。 目的:戦い好き/戦いが好き・戦いの場に身を寄せていれば、それで満足だ。 ■能力値■ HP:38 MP:39 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   1   1   0   0   1   1   1 →合計 5点/5点 特徴 成長等   1   1         1       →合計 3点/LvUp分3点 =基本値=  8  10   9   7  10  12   9 ボーナス   2   3   3   2   3   4   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=   3   5   4   2   4   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -1/ -1        4/  5(3D) 攻撃力  --   7/  7  5     12/  5(2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   5    0          5 行動値    8    0    3     11 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   7   0   0   0   0   0 至近  刀   1 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             3             防具   1 補助             1             防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右 -1   7   0   5   0   0   0    左  0   0 能力値   5 --   4 --   5   8   8 スキル      5            3 その他 =合計=右  4  12   4   5   5  11   8    左  5   5 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   7   虎徹 []      スピリット・オブ・サムライで取得可能 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  7 /  重量上限8 頭部 50  1 ハット [] 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助 100 1 マント [] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ] 装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=250 7 /重量上限8 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 バックパック      30  携帯可能重量+5 ベルトポーチ      15  携帯可能重量+2 冒険者セット   5   10 HPポーション×3 3   90  [2D]点回復 ✤補充品 HPポーション×2    60 =所持品合計=    205 G (重量 8/上限15) =装備合計=     250 G = 価格総計 =    455 G 所持金    365G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限     /効果など 《ニンブル》         ★ /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /       /作成時に行動値+3 《ワイドアタック》      1 /メジャー     /命中  /範囲(選択)/武器/4   /       /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《スティール》        1 /ダメージロール直後/自動成功/自身   /-  /3   /SL回     /攻撃対象のドロップ品を1つ得る 《スペシャライズ:刀》     1 /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /       /命中判定の達成値+SL、ダメージ+SL 《トゥーハンドアタック》   2 /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /刀装備    /片手の武器を両手で扱う。攻撃力に+[SLx2] 《スピリット・オブ・サムライ》1 /アイテム     /-    /自身   /-  /-   /       /刀の武器をSL個取得する。 《トゥルーアイ》       1 /ダメージロール直後/自動成功/自身   /-  /4   /刀、防御中1回/攻撃力÷2ダメージ軽減する。 《アームズマスタリー:刀》  1 /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /刀使用    /命中判定+1D 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ探知に+1D。さらに、探知に失敗してもトラップが作動しない。 《リムーブトラップ》 1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ解除の判定に+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:10点 (レベル:10点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / トゥルーアイ、アームズマスタリー:刀、トゥーハンドアタック メモ: 冒険者の親から生まれたごく普通の少女。 私はいつも通り訓練として、親と迷宮探索をしていた。いつも荷物持ち&剥ぎ取りくらいしか、してないんだけどね(笑) だけど、迷宮内の罠にてはぐれてしまった。 そこで、鏡を見つけた。その鏡には『自分の正体が写ってた』 近くの隠し部屋に閉じ込められただけなので、すぐに親が我を見つけたくれたが、鏡はいつの間にか消えていた・・・・・ (そもそも鏡があったか、謎であるが) それからというもの、全身の血が滾る・・・ この高揚感を満たしてくれるものは、なんだ?