タイトル:アーティフェンサー キャラクター名:ハーミット 種族:レプラカーン [特徴:暗視、見えざる手、姿なき職人] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女 髪の色:黒  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:121cm 体重:30kg 経歴1:規律に厳しい環境で育った 経歴2:苦手な動物がいる(いた) 経歴3:家族に冒険者がいる(いた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   14      4      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   6   8   5   2   7 成長   7   6   6   6   5   4 →計:34 修正   2   2  12 =合計= 34  30  30  15  12  16 ボーナス  5   5   5   2   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  13  48  16 特技        15   0 修正 =合計= 13  13  63  16 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv フェンサー  11 Lv  / スカウト   9 Lv エンハンサー 5 Lv  /  アルケミスト 5 Lv アーティザン 6 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                            : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [pAG43] 魔器習熟A     : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算) : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                         : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      : [pAG43] 魔器習熟S     : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算) : [p2-230]命中強化      : 命中に+1                          : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに2回特技宣言できる                : [p2-227]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能               : [pAG43] 魔器の達人     : SSランクの魔器が使用可能、ダメージ+3と防護点+3(※手動計算) : [p2-228]スローイング    : 投擲武器の命中+1、射程10mだった投擲の射程が20mになる    : [p]            : 回避行動                          : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる             : [p]            : 心願                            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  14  30  90 修正      3 特技        0 =合計=  0  17  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                  : 前提 [p]  キャッツアイ       : 命中+1                 : [p]  マッスルベアー      : 筋力B+2                : [p]  メディテーション     : 精神効果に対する精神抵抗+4       : [p]  アンチボディ       : 毒に対する抵抗+4            : [p]  ジャイアントアーム    : 筋力+12                : [p]   デーモンフィンガー   : 器用+6                 : [p]   ケンタウロスレッグ   : 敏捷+6                 : [p]   ビートルスキン     : 防護点+2                : [p]   ワイドウィング     : 飛行※特殊               : [p]   ジィプロフェシー    : 先制、危険感知+2            : [p]   バルーンシードショット : 口で投擲武器を扱えるようになる     : [p]   フェンリルバイト    : 牙が生える※特殊            : [p]   トロールバイタル    : 魔法D-4                : [p]   スケイルレギンス    : 水中で活動できるようになる(呼吸は不可) : [p]   ストロングブラッド   : 炎、水・氷属性ダメージ-5        : [p]  ヴォーパルウェポン    : 物理D増加               : [p]  パラライズミスト     : 回避-                 : [p]  バークメイル       : 防護点+                : [p]  ヒールスプレー      : HP回復                 : [p]  イニアティブブースト   : 先制値増強               : [p]   アーマーラスト     : 防護点-                : [p]   ディスペルニードル   : 特殊能力解除※特殊           : [p]  威力増強         : 威力+5                 : [p]  能力値増強        : 器用/敏捷/筋力/知力から一つを+2    : [p]  C値増強         : C-1                  : [p]  命中増強         : 命中+1                 : [p]  威力超増強        : 威力+10                : [p]  機先の運び        : 先制値+2                : [p]   防護点増強       : 防護点+1/重複する           : [p]   防護点超増強      : 更に防護点+1/重複する         : [p]   浮遊盾         : 盾を手に持たずに使用できる       : [p]   威力極増強       : 威力+15                : [p]   防護点特化       : 防護点+3,回避-2            : [p]   自動帰還        : 自動帰還                : [p]   HP増強         : HP+5                  : [p]   抵抗力増強       : 抵抗+1                 : [p]   抵抗力超増強      : 更に抵抗+1               : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :11  16  16  16 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 20000  1H  11   2  20  36   8  20 [ソードS] *ルミナスソード / 固有MP:15//C値増強/命中増強/威力増強/威力超増強//キャッツアイ/マッスルベアー (p) 20000  1H  11   2  20  36   8  20 [ソードS] *ルミナスソード / 固有MP:15//C値増強/命中増強/威力増強/威力超増強//キャッツアイ/マッスルベアー (p)               17  20  11  16 [] *猪突を戒める荊枝の構え / (p) =価格合計= 40000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4  2340 [たどたどしい]ハードレザー / 先制値+1 盾 :              / 修正: = 合計 =   16   5  2340 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :0               / 耳 :                / 顔 :                / 首 :740  ポーションインジェクター / デクスタリティポーション入り 背中:                / 右手:1000 器用腕輪         / 左手:8000 アーティザンリング/2   / 《能力値増強/器用》《能力値増強/敏捷》 腰 :3000 多機能ブラックベルト   / 腰 :200  アルケミーキット     / 足 :2400 アーティザンシューズ/1  / 《機先の運び》 他 :1000 敏捷腕輪         / 他 :0               / 他 :2000 幸運のお守り       / 他 :                / =合計=18340 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100 スカウト用ツール     100  1   100                  1   0 MCC(3)          1500  10  15000 MCC(5)          2500  6   15000                  1   0 赤A            200  10  2000 赤S            2000  2   4000 赤SS           20000 0   0                  1   0 緑A            200  10  2000 緑S            2000  1   2000 緑SS           20000 0   0                  1   0 デクスタリティポーション 2000  1   2000 スカーレットポーション  1400  1   1400                  1   0                  1   0 器用腕輪         1000  2   2000 敏捷腕輪         1000  2   2000                  1   0                  1   0 ポーションインジェクター 740  1   740  スカーレットポーション入り                  1   0 アルケミーキット     200  1   200                  1   0 バックラー        60   2   120 =所持品合計=   48660 G =装備合計=    60680 G = 価格総計 =   109340 G 所持金   10660G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 武器専用化×2    鎧、盾専用化  50 装飾品専用化  50 ファイラステンミエラ派入門     エンハンスダンパー  30 豊海・魔力呪活  30 騒海・物器自在  50 神速確勝ボルンの神髄  30 オリジナル/神舞ボルンの躱しⅡ     等罪等罰の応報教団     ブレイクザスパインⅠ     ブレイクザスパインⅡ     ブレイクザスパインⅢ  50 ファイラステン古流ヴィンド派入門  30 衝風・捨身相殺  30 オリジナル/衝風・捨身相殺Ⅱ     クラウゼ流一刀覇王剣     ドミネイターズマント  50 カサドリス戦奏術     線上を歩く物  30 言葉は乱れ散る  50 ラステンルフト双盾護身術  30 重圧に折れぬ笹竹の構え  30 猪突を戒める荊枝の構え 所持名誉点: 260 点 合計名誉点: 900 点 ■その他■ 経験点:1500点 (使用経験点:63500点、獲得経験点:62000点) セッション回数:34回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)   メモ 1- 器用度   62000点(62000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /アイテム / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: ゆるふわドライレプラフェンサー 冒険者の父親と母親から生まれた一般レプラカーン。父親と母親はハーミットを身籠った時に冒険者を引退。その名誉等から貴族となることを選択し、子供には平和で戦闘から遠い世の中を過ごしてもらいたいと願った···が 生 ま れ た 子 供 は お 転 婆 だ っ た 親は成人までなんとかハーミットを貴族にさせようと教育していたが、成人を期に方向性を一転、冒険者として育てる方向に切り替える。 そこから三年、両親との修行でそこそこ強くなったハーミットちゃんは旅に出ることにした。 当面の目標は自分についてこられる仲間を見つけること。 冒険者の中でも討伐系の依頼を重要視しており、本人的に楽だからとのこと 「んー?わたしはハーミット。ただのハーミットだよー。よろしくねー。」 「わたしのぶきー?まき、っていうんだー。めずらしいよねー」 「てきをたおすー、かねをかせぐー、ぼうけんしゃ、はこうあるべきだよね」