タイトル:ユキシロ改 キャラクター名:ユキシロ・エニシ 年齢:21 性別:男 髪の色:白 / 瞳の色:赤 / 肌の色:薄橙 身長:175 体重:70 キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:サムライ (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:商人/ブラフを取得 境遇:没落/地位、財産、名誉を失い、落ちぶれてしまった 目的:復讐/力が足りず、相手の居場所も分からぬ。復讐未だ果たせず ■能力値■ HP:133 MP:88 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   1   1   1   1   1   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4            4 成長等  10  10           10    →合計 30点/LvUp分30点 =基本値= 23  24   9   9   9  23   9 ボーナス   7   8   3   3   3   7   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=  10  11   4   3   3   8   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11  -1/ -1  5     15/ 18(4D) 攻撃力  --  16/ 16  10   3  29/ 13(4D) 回避判定   4   -1          3   (2D) 物理防御 --   25       1  26 魔法防御   8    0          8 行動値    7    0          7 移動力   15   -4    4     15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -3  16                至近  刀 左手 腕 頭部 胴部         -1  19        -3    全身防具  11 補助             6        -1    防具   7 装身    2                      装身具   8 =小計=右 -1  16  -1  25   0   0  -4    左  2   0 能力値  11 --   4 --   8   7  15 スキル   5  10               4  トゥーハンドアタック・レザーシャープ・イミューンウェイト その他      3      1            戦士の環・剣鬼の鍔 =合計=右 15  29   3  26   8   7  15    左 18  13 ダイス  4D  4D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0      斬刀・鈍 [] 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限23 頭部      [] 胴部      光輝の鎧 [] 補助 3200 3 ミスリルガントレット [ウォ、シー] 装身 6000 3 ファイターズジュエル []      装備者が行なう「タイミング:メジャー」「判定:命中」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、DRに+1Dする。 =合計=9200 6 /重量上限23 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 戦士の環     1   2500 パッシブ:攻撃力+1・物理防御力+1 剣鬼の鍔     1   2500 パッシブ:種別:刀の武器1つの攻撃力+2 冒険者セット   1   10 HPポーション   1 HPポーション   1 ハイHPポーション 1   200  HPを4D回復(マイナー・メジャー)消耗品 万能薬         300  全バッドステータスを回復(マイナー・メジャー)消耗品 上位呪壁符    1   1500 消費済み 上位呪壁符    1   1500 消費済み 聖水       3 修羅の鞘     2      初期装備 フェザーアーマー 3      初期装備 闘士のバンダナ  2      初期装備 MPポーション   1      マジカルハーブで獲得 MPポーション   1      マジカルハーブで獲得 MPポーション   1      マジカルハーブで獲得 =所持品合計=    8510 G (重量 21/上限23) =装備合計=     9200 G = 価格総計 =   17710 G 所持金   -10710G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌     8         8 (3D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《オールラウンド》    ★ /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /    /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》       5 /メジャー /命中  /単体/武器/4   /    /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《バーサーク》      5 /マイナー /自動成功/自身/  /3   /    /武器ダメージ+[SL×3]・リアクション-1D(シーン持続) 《クールランニング》   ★ /パッシブ /    /自身/  /   /    /バーサーク中の[リアクション-1D]を無効 《オーバードライブ》   ★ /パッシブ /    /自身/  /   /    /バーサーク中、命中+1D 《コンバットマスタリー》 ★ /パッシブ /    /自身/  /   /    /命中+2 《アームズマスタリー:刀》★ /パッシブ /    /自身/  /   /    /命中+1D 《アームズロジック:刀》 ★ /パッシブ /    /自身/  /   /    /命中+1D 《トゥーハンドアタック》 5 /パッシブ /    /自身/  /   /    /武器の攻撃力+[SL×2]/装備部位を片から両へ変更 《インサイトブレイド》  ★ /パッシブ /    /自身/  /   /    /命中+3 《レザーシャープ》    ★ /パッシブ /    /自身/  /   /    /武器ダメージ+1D 《ストライクバック》   2 /リアクション  /命中  /単体/武器/4   /シーンSL回 /白兵を行った対象へ[CL×5]点のHPロス/対象の攻撃は自動命中 《スタイル:シンエイ》  2 /ストライクバック /自動成功/自身/  /6   /シナリオSL回/リアクション勝利時、攻撃を失敗させる 《トゥルーアイ》     ★ /DR直後  /自動成功/自身/  /4   /防御1回 /[武器攻撃力÷2]のダメージ軽減 《スマッシュ》      ★ /マイナー /自動成功/自身/  /5   /    /白兵ダメージ+[筋力]/メイン終了まで 《ストラグルクラッシュ》 ★ /メジャー /自動成功/自身/  /10  /    /バッシュを同じ対象へ二回行う/二回目のダメージ+2D 《ボルテクスアタック》  ★ /特殊   /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回 /ダメージ+[CL×10]/対象を単体化 《グレートバースト》   2 /特殊   /自動成功/自身/  /10  /シナリオSL回/命中判定後、1Dを[6]へ変更 《ファーストストライク》 ★ /セットアップ  /自動成功/自身/  /4   /シーン1回 /武器命中で6の目1つでCする/Cするかシーン終了まで持続 《狂経脈》        ★ /バーサーク  /    /自身/  /   /    /リカクションの判定と与えるダメージ+1Dする。 あなたがBSを受けた場合、2D点のHPロスを受けこの効果を解除する。 この効果は《バーサーク》が解除されるか、マイナーを使用するか、シーン終了まで持続 《無窮の武錬(偽)》    ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /    /スキルやBS、罠による武器の命中判定へのダイスペナルティを1個軽減 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象   /射程/コスト/制限  /効果など 《ブラフ》      ★ /パッシブ /  /自身   /  /   /    /嘘で騙すなどの精神判定+1D 《インサイト》    ★ /パッシブ /  /自身   /  /   /    /嘘を見抜くなどの精神判定+1D 《ベアアップ》    ★ /パッシブ /  /自身   /  /   /    /スキルへの精神リアクション+1D 《トレーニング:筋力》★ /パッシブ /  /自身   /  /   /    /基本能力値+3 《トレーニング:器用》★ /パッシブ /  /自身   /  /   /    /基本能力値+3 《トレーニング:精神》★ /パッシブ /  /自身   /  /   /    /基本能力値+3 《イミューンウェイト》★ /パッシブ /  /自身   /  /   /    /防具の移動修正を[±0]へ変更 《バイタリティ》   ★ /パッシブ /  /自身   /  /   /    /最大HP+CL 《フックダウン》   ★ /クリンナップ  /  /自身   /  /3   /シーン1回 /種別:ポーションを一個使用 《ファーマシー》   1 /アイテム /  /自身   /  /   /    /HPポーションを3個獲得 《マジカルハーブ》  1 /アイテム /  /自身   /  /   /    /MPポーションを3個獲得 《オンスロート》   ★ /メジャー /命中/十字[選択]/0SP /8   /シナリオ1回/白兵攻撃 ■コネクション■ 名前      / 関係 アシヤ・ドウマン/ 不安 フシグロ・トウジ/ イヌイ・トコ  /         / ■その他■ 使用成長点:600点 (レベル:550点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、バーサーク、トゥーハンド Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、バーサーク、トゥーハンド Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、バーサーク、トゥーハンド Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / コンバットマスタリー、バーサーク、インサイトブレイド Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ウェポンルーラー、ストライクバック、スタイル:シンエイ Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ファーストストライク、ストライクバック、スタイル:シンエイ Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / クールランニング、トゥルーアイ、レザーシャープ Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / アームズマスタリー、スマッシュ、ボルテクスアタック Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、精神 / グレートバースト、オーバードライブ、 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / グレートバースト、アームズロジック、ストラグルクラッシュ メモ: [初期取得スキル] ・バッシュ-Lv2 ・バーサーク ・トゥーハンドアタック-Lv2 [バックストーリー] 町でそこそこの駄菓子屋を営む青年店主。 元はウナサカで評判も良い卸問屋の跡取り息子であったが、一夜にして全てを失った。 賊が押し入り財を奪い、父と母、最愛の姉を惨殺したのである。 直後に[ヤクシジ・テンゼンの乱]が起こったことで捜査は儘ならず、結局下手人が捕まることはなかった。 罪無き人が死に、悪しき罪人が今ものうのうと日々を過ごしている。 そんな世の理不尽を呪い、男はいつの日か敵を討たんと復讐に身を焦がしながら凶刃を振るう。 未だ商人を続けるのは亡き家族との夢を少しでも叶えるためで、仕置人稼業は理不尽に対する八つ当たりと復讐の予行練習。 普段は[足が悪い]と杖(仕込み)をついている。が、傷こそ残っているものの完全な健常者である。 [仕置人引退理由] ある仕事の後、殺した相手の家族が泣き崩れている場面に遭遇。その中に偶然亡き姉と瓜二つの女が居たことで動揺してしまう。 「姉」を泣かせたことで罪悪感が押し寄せ、刀を振るうことに迷いが生まれてしまった。 [無窮の武錬(偽)] タイミング:パッシブ 取得時に白兵攻撃を行う武器の種別一つを選択する。スキルやバッドステータス、トラップによる選択した武器の命中判定へのダイスペナルティを1個軽減する [狂経脈] タイミング:《バーサーク》 《バーサーク》と同時に使用する。 あなたが行うリアクションの判定と与えるダメージに+1Dする。 あなたがバッドステータスを受けた場合、2D点のHPロスを受けこの効果を解除する。 この効果は《バーサーク》が解除されるか、マイナーアクションを使用するか、シーン終了まで持続する 【斬刀・鈍】 命中:-3/攻撃力:CL+5 効果①タイミング;パッシブ この武器攻撃によるダメージでは対象の物理防御と魔法防御を-5して計算する。 効果②タイミング:パッシブ この武器による攻撃でダメージを与えた場合。、この武器の「命中」に+1する。この効果は累積し、シーン終了まで持続する(最大5)。 バッシュ:29+9D +バーサーク:44+9D +スマッシュ:54+9D +ボルテクスアタック:164+9D