タイトル:テスト キャラクター名:イルマ・シュミット 年齢:17 性別:女性 髪の色:濡烏 / 瞳の色:銀 / 肌の色:健康的 身長:162cm 体重:身軽 キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:シーフ (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:秘密/あたしは遺跡で何かを見つけてしまったらしい…… 目的:奪還/また元の暮らしに戻りたいなぁ…… ■能力値■ HP:73 MP:45 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   0   1   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   1   1 成長等   4   4   4             →合計 12点/LvUp分12点 =基本値= 20  14  14   8   9   8   9 ボーナス   6   4   4   2   3   2   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正 =合計=   7   6   6   2   4   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6  -1/ -1        5/  6(3D) 攻撃力  --  10/ 10     1  11/  1(2D) 回避判定   6    0    2      8   (3D) 物理防御 --   17    6     23 魔法防御   2    0    3      5 行動値   10   -2          8 移動力   12   -1         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  10   0   0   0  -1   0 至近 長剣   4 左手    0   0   0   5   0  -1   0     盾   3 腕 頭部             2             防具   1 胴部             7        -1    防具   3 補助             3             防具   4 装身                          装身具   1 =小計=右 -1  10   0  17   0  -2  -1    左  0   0 能力値   6 --   6 --   2  10  12 スキル         2   6   3        《オートガード》《シールドパリー》 その他      1                  手入れ道具 =合計=右  5  11   8  23   5   8  11    左  6   1 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]          備考 右手 500  7   ファインソード [] 左手 400  3   ハイクオリティシールド [ウォ、アコ] 腕         [] =合計=900 10 / 重量上限20 頭部 250  1  サークレット [] 胴部 400  8  スケイルアーマー [ウォ、アコ] 補助 900  2  サーコート [] 装身 200  1  手入れ道具 []         装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=1750 12 /重量上限20 ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者セット 5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石などのセット バックパック 0   30  パッシブ。所持可能重量に+5する。ひとつしか所持できない HPポーション 1   30  マイナー、メジャー。HPを[2d]点回復              マイナー、メジャー。MPを[2d]点回復 =所持品合計=     70 G (重量 6/上限20) =装備合計=     2650 G = 価格総計 =    2720 G 所持金    8350G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (3D) 罠解除    6         6 (3D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限         /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /           /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》        4 /メジャー  /命中  /単体/武器/4   /           /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アームズマスタリー:長剣》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /           /「種別:長剣」の命中判定+1D(計算済) 《フェイント》       1 /マイナー  /自動成功/自身/-  /4   /           /武器攻撃に対する対象のリアクション-1d 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /           /回避判定+1d 《オートガード》      3 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /           /物理防御+[SL×2]、魔法防御+SL 《ランナップ》       ★ /セットアップ/自動成功/自身/-  /3   /           /戦闘移動、あるいは離脱を行う。封鎖状態では離脱ができない。 《カバーリング》      ★ /DR直前   /自動成功/単体/至近/2   /           /対象にカバー。行動済みでも使用可能で、未行動でカバーしても行動済みにならない。 《シールドパリー》     ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /盾装備        /回避判定の達成値+2 《アイアンクラッド》    1 /DR直後   /自動成功/自身/-  /3   /-          /物理DR直後に使用。その物理ダメージを-[SL×3]する。 《ジャストディフェンス》  1 /判定直後  /自動成功/自身/-  /-   /シーンSL回      /回避判定直後に使用。達成値+2 《ボルテクスアタック》   ★ /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /ウォーリア、シナリオ1/武器攻撃と同時使用。その攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL×10] 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《アスレチック》   1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-  /登攀や跳躍を行う【筋力】判定を+1d 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ解除の判定+1d 《ファインドトラップ》1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ探知+1d、失敗してもトラップが発動しない 《トレーニング:筋力》1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-  /選択した能力基本値+3 ■コネクション■ 名前      / 関係 シオリ・スピネル/ 友人         / ■その他■ 使用成長点:110点 (レベル:100点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / 《カバーリング》、《オートガード》、《バッシュ》 Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / 《ランナップ》、《オートガード》、《バッシュ》 Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / 《シールドパリー》、《アイアンクラッド》、《ジャストディフェンス》 Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 メモ: 「あたしの力が必要だって? いいよ、言ってみて」 イルマ・シュミット。17歳。”遺跡の街”ライン出身。 中堅冒険者の両親のもとに生まれ、自身も幼少のみぎりから冒険者を目指して鍛錬していた。 12歳になる頃には、訓練用の模擬遺跡をいくつか踏破。最終試験として、両親と共に本物の遺跡に挑む。 しかし、イルマが見つけた宝物を目にした両親は厳しい表情を浮かべ、彼女をエルクレスト・カレッジに入学させてしまう。 曰く、危険から遠ざけるために全寮制の学校に入れた、とのことだが……。 彼女の目的は、元の生活を取り戻すことにある。 座学よりも体を動かすほうが得意で、カレッジでの成績はあまり芳しくない。 快活な性格で、困ってる人には積極的に手を差し伸べる。 [初期作成] 初期経験点35。 CLを3に成長(-30)、一般スキル《ファインドトラップ》取得(-5)。 初期資金500G+追加2,500G=3,000G フィランギ:-300G ハイクオリティシールド:-400G サークレット:-250G スケイルアーマー:-400G ガントレット:-300G 手入れ道具:-200G 冒険者セット:-10G バックパック:-30G HPポーション×1:-30G MPポーション×1:-30G 残金:1,050G [第1話リザルト] 合計38点獲得。3点ギルドに上納。 報酬:2510G 1050G+2510G= 計3,560G [第2話プリプレイ] 30点消費して成長。CL4。 5点消費して一般スキル《トレーニング:筋力》を取得。 成長:①を選択。《シールドパリー》《アイアンクラッド》《ジャストディフェンス》を取得。 売却: ガントレット:+150 フィランギ:+150 計3860G 購入: ファインソード:-500 サーコート:-900 MPポーション×1:-50 計2410G [第2話セッション中] 毒けし×5:-40(2割引き) MPポーション×3:-120(2割引き) 2,410-160= 計2,250G 消費: MPポーション×2 [第2話リザルト] 合計49点獲得。 報酬6,100G 2,250+6,100= 計8,350G [第3話プリプレイ] リビルド:《アイアンクラッド》を《カバームーブ》に変更。 40点消費して成長。CL5。余り9点。 成長:①を選択。《バッシュ》をLV4に上昇。《ボルテクスアタック》取得。