タイトル:"粉骨砕身"翡翠 キャラクター名:翡翠(C-5) 種族:ルーンフォーク [特徴:暗視、HP変換] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20(見た目20代後半) 性別:女性 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:175 体重: 経歴1:C12 敵対する者がいる 経歴2:A66 役に立たない知識を持っている 経歴3:異種族と間違えられた事がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9     12      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   4   8   7   7   3 成長  12   1   7  12   3   4 →計:39 修正 =合計= 32  14  27  31  15  12 ボーナス  5   2   4   5   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  11  58  12 特技         0   0 修正 =合計= 14  11  60  14 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv レンジャー  8 Lv  / エンハンサー  5 Lv アルケミスト 1 Lv  / バトルダンサー 9 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                          : 前提 [p]            :                            : [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1   : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない             : レンジャーLv.7 [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続:回避-1 : [p1-287]挑発攻撃      : 挑発したPC以外を対象とした行動に-2ペナルティ      : [p1-281]武器習熟S/フレイル : さらにダメージ+2、Sランク装備可能           : [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12:回避-2          : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに2回特技宣言できる              : [p1-281]武器習熟A/フレイル : ダメージ+1、Aランク装備可能              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  14  42 修正 特技        0 =合計=  0   0  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                : 前提 [p]  ビートルスキン   : 防護点+2              : [p]  キャッツアイ    : 命中力+1              : [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2              : [p]  ストロングブラッド : 炎、水・氷ダメージ-5        : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12              : [p]  クリティカルレイ  : 物理ダメージの威力決定を上昇させる : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 440   2H  20   1  15  35  12  13 [メイスB] *モール / (1-305p) 57500  2H  35     14  60   8  16 [フレイルS] *"骨砕"(イグニダイト製の唸る乗り物酔いのタイタンフレイルカスタム) / 乗り物酔い、危機感知&隠密-4、イグニダイト加工、C値-1、命中+1。魔法の武器、専用化済み、必筋/威力+3。骨砕(ほねくず)という銘を付けた。 (1-307p) =価格合計= 57940 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   2   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   11   3   15 G (回避技能:バトルダンサー) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :10000 奇跡の首飾り   / 生死判定をやり直す 背中:            / 右手:500  器用の指輪    / 器用度+1 左手:500  器用の指輪    / 器用度+1 腰 :3000  ブラックベルト  / 宍様に頂きました。防護点+1 足 :200  アルケミーキット / 他 :500  器用の指輪    / 器用度+1 =合計=14700 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100   1   100   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 救命草          30   15  450   k10+器用度+レンジャーでHP回復 救難草          100   6   600   k50+器用度+レンジャーでHP回復 魔香草          100   11  1100  k0+器用度+レンジャーでMP回復 魔海草          250   1   250 アウェイクポーション   100   1   100 魔晶石3点         300   10  3000 金B            20   20  400 金A            200   13  2600 金S            2000  1   2000 七徳ナイフ        50   1   50   スカウト用ツールとして使用可能 受益者のシンボル     100   1   100   剣と箒が交差し、見方によってはその双方にひびが入っている スマルティエの怪力の腕輪 900   1   900   筋力+2。破壊不可 熱狂の酒         980   1   980   一度だけHPダメージをMPで肩代わりできる 月光の魔符+2       1500  1   1500 月光の魔符+3       5000  1   5000 リリから借りた      -20000 1   -20000 =所持品合計=    -870 G =装備合計=    72655 G = 価格総計 =   71785 G 所持金    945G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 タイタンフレイル専用化  50 アルケミーキット専用化  50 流派【イーヴァル狂闘術】に入門    秘伝《怒レル熊ノ一撃》習得    秘伝《激怒セシ熊ノ一撃》習得  50 ブラックベルト専用化 100 コネクション:ダークドワーフ 所持名誉点: 163 点 合計名誉点: 463 点 ■その他■ 経験点:2700点 (使用経験点:40500点、獲得経験点:40200点) セッション回数:39回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    2850点(2850 /   / 回) 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度   1480点(1480 /   / 回) 5- 筋力    2540点(2540 /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 生命力   1460点(1460 /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 知力    1970点(1970 /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 筋力    3120点(3120 /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 生命力   3160点(3160 /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 生命力   3850点(3850 /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 生命力   2100点(2100 /   / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 筋力    3210点(3210 /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 筋力    3260点(3260 /   / 回) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 生命力   5100点(5100 /   / 回) 32- 器用度    0点(   /   / 回) 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 筋力     0点(   /   / 回) 35- 器用度    0点(   /   / 回) 36- 器用度   6100点(6100 /   / 回) 37- 器用度    0点(   /   / 回) 38- 筋力     0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 「翡翠と申します。以後お見知りおきを」 「いえ、笑ってますよ。すみません、表情が硬いもので」 「わーお。翡翠、びっくりでございます」 「駄目ですよ、リリ様。ちゃんとご飯も食べないと、きれいな花が咲きません」 「挽き潰せ 『骨砕』」 「ご心配なく。無尽蔵です」 仕えるべき主人を探して旅をするルーンフォーク。 肌が青みがかっており、フロウライトと間違えられたことがある。 表情が硬い。 好きな事は奉仕と破壊。嫌いな事は誤魔化し。 4/20製造 一般技能……執事5、家政婦5 #1「how do you do?」(2021/4/21)→パーティを組んだ ファイター2→3、エンハンサー1→2 武器習熟A/フレイル 「ししょーの事件簿!お化け屋敷をセンメツせよ!」(2021/05/22)→ファイター3→4 #2「What a terrible cave is!」(2021/06/06)→ファイター4→5 「ししょーの事件簿!ゴーレム遺跡をセンメツせよ!」(2021/06/26)→アルケミスト0→1、エンハンサー2→3 「マキシム★マキシマム!!」(2021/08/18)→エンハンサー3→4 #3「Why do you dive into the abyss?」(2021/09/13)→ファイター5→6、エンハンサー4→5 タイタンフレイル!!!!!!!!!! リリから5000G借りた 「ししょーの事件簿!人族をセンメツせよ!」(2021/09/18)→ファイター6→7 なぎ払いⅠ・タフネス・必殺攻撃Ⅱ習得 TFをアビス強化、乗り物酔いする代わりにC値-1 リリから5000Gまた借りた #4「What is C-5?」(2022/01/13)→レンジャー1→4 タイタンフレイルを専用化 "骨砕(ほねくず)"という銘を付ける あとアルケミーキット専用化 「ししょーの事件簿!奈落の魔域をセンメツせよ!」前編(2022/02/27)→レンジャー4→5 「ししょーの事件簿!奈落の魔域をセンメツせよ!」後編(2022/03/02)→レンジャー5→7 リリに御金返した #5「 Why do you protect them?」(2022/08/16)→消耗品買い足し 骨砕を重くした リリから5000G借りた リビルド:翡翠(2022/10/5) ・技能構成を変更 ファイター7、レンジャー7、エンハンサー5、アルケミスト1 ↓ バトルダンサー9、レンジャー4、エンハンサー5、アルケミスト1 ・それに伴い、戦闘特技も変更 必殺攻撃Ⅱ、武器習熟A&S/フレイル、なぎ払いⅠ ↓ 必殺攻撃Ⅱ、武器習熟A&S/フレイル、全力攻撃Ⅱ、挑発攻撃Ⅱ、変幻自在Ⅰ ・流派【イーヴァル狂闘術】に入門。名誉点50消費 ・秘伝《怒レル熊ノ一撃》習得。名誉点フリー ・秘伝《激怒セシ熊ノ一撃》習得。名誉点フリー ・プレートアーマーを売却、熱狂の酒を購入、ポイントガードを購入&装備。100G+980G-600G=480G消費 ・〈ロッセリーニの魔法印〉を右目の周りに刻む(普段は髪に隠れている所) 「ししょーの事件簿!宿命をセンメツせよ!」(2022/12/07)→レンジャー4→6、ブラックベルト専用化 #6「Whose house is this?」(2024/03/13)→消耗品買い足し レンジャー6→8 不屈帰還 一般技能で50Gゲット リリ様から20000G借りてイグニダイト加工&アビス強化(唸る、命中+1) 火力が上昇致しました 金Sで祝いましょう #1終了時点でのみんなへの思い リリ→蛮族への殺意が強烈な方ですね。人格はともかく、寿命の問題で主人に先立たれるのは辛いものがあります。 澪→何か避けられているような気が致しますね。相性が悪い相手に仕えるのは、お互いに幸せになれないでしょう。 スコール→鍛冶屋兼狙撃手さんですね。今は見習いのようですが、武器を見る目も確か。将来有望ですね。 チェス→私と同じく仕えるための存在、センティアンの方ですね。仕える神の性質でしょうか、何となく煙に撒くような言動がムカつきます。 カリブ→リルドラケンの若者にしては落ち着いた方ですね。野心に欠けるのが玉に瑕ですが、金払いも良く、期待できそうです。 カイト→冒険者の店の御主人。お仕事が大変そうなのでお仕えするのは嫌ですが、お一人で広報から事務、接客まで回す姿には敬意を表します。 #2終了時点でのみんなへ一言 リリ→今回は比較的おとなしかったように思います。探索のスタイルが似ているのには親近感を覚えますね。 澪→一撃の火力で負けるとは思っておりませんでした。私も、少し精進せねばなりませんね。……ええ、次は勝ちますから。 スコール→冷や汗など流して、最近体調がよろしくないご様子。大丈夫でしょうか。翡翠、心配でございます。 チェス→勤勉なのか怠惰なのか、よくわからない方ですね。その態度も、本性を隠す一環なのやもしれませんが。 カリブ→いい武器を見つけられたようで。やはり、見合う武器を振るってこその戦士だと思います。 マキマキ時点でのみんなへ一言 リリ→戦闘中に慌てている姿は新鮮でした。蛮族と出会わなければ、あのような感じなのですね。 澪→今回も火力で負けてしまいましたね。次こそは…… スコール→犯人確保、ファインプレーでした。さすがスカウト、優秀ですね。 チェス→最初は渋っていましたが、きちんとお仕事をされていて、少し見直しました。皆さん、とても助かったと仰っていましたよ。 カリブ→対多数戦闘では特に、抜群の安定感ですね。範囲攻撃手段を私も考えるべきでしょうか。 ギル→ギル様のおかげで、とても楽しいイベントに参加することができました。神の声が聞こえぬ身ですが、旅の無事を祈っております。 宍→宍様の援護があると攻撃を当てやすくて助かります。頼りにしておりますからね。 ウィット→神の声が聞こえないながらも、神を信仰しておられるとか。色々な生き方があるのですね。 フィン→確かにリリ様の言う通り、少々大人げなかったかもしれませんね。嫌われていなければよいのですが。 #3終了時点でのみんなへ一言 リリ→融資の方、ありがとうございました。これで遂にタイタンフレイルが購入できます。ふふ、名前は何にしましょうか…… 澪→今回も負けてしまいましたか……ですが、次は負けませんよ。PT内最高火力の座は、私、翡翠が頂きます。 スコール→いつも先行偵察、助かります。後衛であるスコール様に一人で偵察させているのは、問題があるような気もしないではないですが……まぁ、適材適所ということで。 チェス→キャベツロール、とても美味しかったです。どうやら、手間のかかる料理だったようで。未だに少し計りかねてはいるのですが、なんだかんだで真面目な方なのでしょうね。 カリブ→やはり、肉体のスペックは戦闘力に直結しますね。ですが、それを補うための武具と技術です。極まった一撃は、龍の鱗すら貫くのですよ。ふふ、ふふふふふふふ…… ししょー#3終了時点でのみんなへ一言 リリ→色々と言いたい事はありますが……そうですね。無事に戻ってきてくれて、本当に、よかったです。 澪→今回は大変でしたね、澪様。不躾ながら、少々心配しておりましたが……大丈夫そうですね。これからも、リリ様達と仲良くしていただけると幸いです。 スコール→失礼致します。発注、よろしいでしょうか。私、アビス強化を試してみようと思うのです。敵を一刻も早く排除するのが、延いては皆の安全に繋がりますから。ええ、こんなものでは、まだ足りません。 カリブ→カリブ様。今日は私が会計を持ちますので、お好きなものをお食べください。……盾役はパーティの要ですからね。今回の件で、そのことを再認識いたしました。これは、いつものお礼です。 チェス→私、貴方のことを少々誤解していたようです。……ええ。翡翠は、仲間として、チェス様のことを信頼しております。 宍→私を含めて、ですが。このパーティはまだ未熟だったり、熱くなりやすい所があります。ですので、宍様がどん、と構えて頂けると、とても安心です。 ピアンタ→……次に出会った時は、潰します。ええ、それはもう、完膚なきまでに。 #5終了時点でのみんなへ一言 リリ→リリ様、皆様から聞きましたよ。なにやらいたずらしたとか。……もう懲りた?そうですか。それは……何と言いましょうか、少し残念ですね。私も混ざりたかったです。 澪→C-9とカケル様について、なのですが。従者用として作られた我々は、人と接している時に特に喜びを感じます。少なくとも、私はそうです。……ですから、彼らを孤児院で受け入れ、人と触れ合える場所を作ってくださり、本当にありがとうございます。 スコール→オーダーメイド加工、ありがとうございます。ふふふ、良い重み。……スコール様、どうかなされましたか? ……何でもない?ふむ、そうですか。 カリブ→ふむ。カリブ様、益々盾役として成長なされたご様子。これは私も負けてはいられませんね。より鋭く、強力な、何物をも粉砕する一撃を…… チェス→今回は特殊な環境での戦いでしたが、そんな中でも的確な戦闘指示、とても心強かったです。パーティの頭脳として、これからもよろしくお願いしますね。 カケル→我々の冒険についてきて、いかがでしたか。……色々あったけど、楽しかった?……そうですか。それは良かったです。 チャパレ(ししょー#5後、2022/12/11更新) 2d6+1+++>0 【モール命中】 2d6-1+++>0 【TF命中】 K35+++@12 【モールダメージ】 K35+++15+@12#1 【必殺激怒モールダメージ】 K35+++15+@12#1$+1 【必殺激怒クリレイBモールダメージ】 K35+++15+@12#1$+2 【必殺激怒クリレイAモールダメージ】 K55+++3+@8 【TFダメージ】 K55+++18+@8#1 【必殺激怒TFダメージ】 K55+++18+@8#1$+1 【必殺激怒クリレイBTFダメージ】 K55+++18+@8#1$+2 【必殺激怒クリレイATFダメージ】 2d6+++>=0 【回避】 2d6++-3+>=0 【必殺激怒後回避】 2d6++>=0 【生命抵抗】 2d6++>=0 【精神抵抗】 2d6++>=0 【レンジャー技巧】 2d6++>=0 【レンジャー運動】 2d6++>=0 【レンジャー観察】 K10++@13 【救命草】 K0++@13 【魔香草】 K20++@13 【ヒーリングポーション】 K0++@13 【魔香水】 --------------------------------------- //dexB=5 //agiB=2 //strB=4 //vitB=5 //intB=2 //menB=1 //adv=9 //bat=9 //ran=6 『粉身』:翡翠強化 種族特徴『HP変換』強化 HP上限値を消費し、MP上限値を上昇させる効果を選択することができる 消費HPの1.5倍(切り上げ)だけMP上限値が上昇する この効果を選択した場合、MPが全回復する ただし次の日に持ち越すことはできない(午前6時とともにすべて元に戻る)