タイトル:アリスティア キャラクター名:アリスティア 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16歳 性別:女 髪の色:白  / 瞳の色:ワインレッド / 肌の色:極端に白い 身長:142cm 体重:38kg 経歴1:故郷の場所を知らない 経歴2:大切な約束をしたことがある 経歴3:恥ずかしいあだ名を持っている(いた) 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    5     13     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  10   1   6  12  10 成長   1         1   4   2 →計:8 修正 =合計= 14  15  14  20  28  24 ボーナス  2   2   2   3   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  13  47  51 特技         0   0 修正 =合計= 12  13  47  51 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ソーサラー 9 Lv  / セージ 7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                     : 前提 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1              : セージLv.5 [p2121] 弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍      : セージLv.7 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                  : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別   : [p1-291]魔法収束     : 対象を範囲から1体・1つに変更         : [p1-291]魔法制御     : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能 : [p1-283]MP軽減/ソーサラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  11   0  15  45 修正 特技        0 =合計= 11   0  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 7000  2H   5   1   1  15  12   0 [スタッフA] *リーチスタッフ / 魔法のダメージ+2 (1-306p) =価格合計= 7000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   -   3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 冒険者セット      100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 着替えセット      10   1   10   一週間分の着替え 化粧品セット      100  1   100 耳飾り         5   1   5   天然石製 帽子          7   2   14 ほうき         30   1   30 保存食(1週間分)    50   1   50   お徳用 マナチャージクリスタル 500  5   2500  5MP分。1日経過でチャージ回復。 魔晶石         500  4   2000  5MP アンチドーテリング   3000  1   3000  達成値21以下の毒属性への抵抗を自動成功にする。 ヒーリングポーション      1   0 アウェイクポーション      1   0 魔晶石             2   0   3点分                 1   0       ***       1   0 黒鉄城で汲んだ水        1   0   MP回復+HPダメージ       ***       1   0 最終的にもらったお金  28007 1   28007 =所持品合計=   35816 G =装備合計=     7150 G = 価格総計 =   42966 G 所持金   -35897G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 9       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  2 点 合計名誉点:  2 点 ■その他■ 経験点:90点 (使用経験点:31500点、獲得経験点:28590点) セッション回数:8回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1940点(1700 / 240 / 回) 2- 精神力   2420点(2000 / 320 / 2回) 3- 知力    2520点(2200 / 320 / 回) 4- 生命力   4430点(3800 / 630 / 回) 5- 知力    3750点(2400 /1150 / 4回) 6- 知力    5270点(4000 /1270 / 回) 7- 精神力   4420点(4000 / 420 / 回) 8- 器用度   3840点(3000 / 690 / 3回) メモ: -------------------------------------------- 「本当は、争いたくなんかないのに……」 「守るものができたから、やさしいばかりじゃダメなんだ」 「——————ジャベリン!!」 -------------------------------------------- 1. 出生 2. 生い立ち 3. 冒険に出た理由 4. 弟子(?) 5. あなたがあなたに気づく表 -------------------------------------------- ■出生 ≫アリスティア本人は、自分の出自について知らない。 生まれはエルフの森。 母親は、アリスティアが生まれるときに腹が破れ亡くなってしまった。 不幸にもナイトメアとして生まれた赤子のアリスティアは、穢れた存在とされ、遠く離れた森へ捨てられた。 ■生い立ち 森に捨てられていたところを「師匠」に拾い育てられる。 幼少期に様々な種族からナイトメアだと後ろ指をさされ迫害され、心優しいアリスティアはその度に傷ついた。 「師匠」に話せば、「帽子でツノを隠し、化粧で肌の色をエルフに寄せるといい」と言う。 教えの通り、ツノを隠し化粧をしたところ、エルフとして扱われるようになり、後ろ指をさされることも迫害されることも減っていった。 それが嬉しい反面、なぜ「穢れ」がこんなにも疎まれるのかと悩む。 「ナイトメアとして異種族と仲良くなりたい」と「師匠」に相談したところ、それはアリスティア自身で考えていくことだと言われる。 ■冒険に出た理由「平和を求めて」 「異なる種族が分かり合い共生するにはどうしたらいいのか」、その答えを探すため、旅に出た。 「人間もナイトメアも、どんな種族でも笑って過ごせる世界にする」。 これは、アリスティアの願いであり、「師匠」との大切な約束でもある。 ■弟子(?)「シュバルツ」 冒険の道中、行き倒れていた青年を拾う。 彼は「シュバルツ」と名乗った。 何がきっかけか、彼はアリスティアのことを「師匠」と呼ぶようになる。 拾われた者が拾った者を「師匠」と呼ぶ——これは何の因果か。アリスティアは笑った。 ■あなたがあなたに気づく表 1-1:きみにとって冒険者とは? いろんな種族や文化に触れられる仕事。勉強になる。 2-5:かつて手に入れた/いつか手に入れると決めているものは? 平和な世界。 お金で買えるものなら……可愛いお洋服、かな。 3-4:心から信じる/守りたいものは? どの種族もいつかは分かり合えるということ。 4-2:ずっと集めている/築き上げてきたものは? 他者からの信頼。これからも大切にしていきたい。 5-2:生まれ変わるなら何がいい?それはなぜ? 決まった種族のどれか。 ナイトメアほど忌み嫌われることはないだろうから。 6-5:この世で最も恐ろしいものは? 私に心から笑いかけてくれる人が誰もいなくなること。 -------------------------------------------- ■使命3「手紙」-END 正当な王家の生まれのエルフ「ラピュサリス」をエドワードとメアリーから託された。 ラピュサリスが彼自身の力で生きていけるようになるまで育てていくことが、アリスティアのこれからの日常になるだろう。 --------------------------------------------