タイトル:狂気山脈 キャラクター名: 職業:登山家 年齢:20 / 性別:女 出身:日本 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:健康的な肌色 身長:158 体重:48 ■能力値■ HP:11 MP:8 SAN:40/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  10   8   7  13  11  11  13  11   8 成長等 他修正 =合計=  13  10   8   7  13  11  11  13  11   8 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      14%  ●《キック》  55%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》60%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 45%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  60% ●《登攀》  80%   《図書館》 25%  ●《目星》  65% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  70%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》75%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》65%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%   ●《生物学》    51%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称   成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 アイゼン キック 1d6+2   タッチ     1       12 / ピッケル  登攀 1d6+1   タッチ     1       12 / ■所持品■ 名称   単価 個数 価格 備考 衛生用品    1   0 携帯食料    1   0   食べ物には頓着しない         1   0         1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ○簡単なプロフィール ・父親と二人暮らし ・山が大好き。小学生の頃両親に連れられて山を知ってから、愚直に登山のことばかり考えていた ・中学生で本格的な登山をはじめ、高校生になって雪山登山を始める ・マスコミには興味ない、父に認めてもらえなければ意味がない ・山を舐めている者や山で死ぬ人間が大嫌い。遺された人間にしこりを残すから。 ・母親不在&過保護な父親のせいで神経摩耗してひねくれている。母が死去するまではもう少し明るかった ・ちょっと頑固、自信家、クール ・高校1年の時に知り合った親友が一番の理解者。それ以外の友達はほとんどいない。 ○来歴 両親は、かつて夫婦でプロの登山家をしていた。しかし○○が17歳の頃に、登山中の事故で母が死去。父は、妻を亡くした恐怖心により登山家を辞め、娘にも入山を禁じた。 だが○○の山を求める衝動は抑えきれなかった。口うるさい父に隠れて様々な山を踏破し続けていると、若い芽として登山界から注目されるようになった。世間の評判自体には興味がなかったが、その実績を後ろ盾に狂気山脈第二登山隊へ立候補した。 そんな折、父に狂気山脈第二登山隊へ立候補したことがバレる。「必ず生きて帰る」と強く説得しても父の許しは下りなかった。そんな大喧嘩の末、これ以上話をしても無駄だと判断した○○は夜中に黙って家を出る。(入山まで親友の家で過ごす) ○○は山が好きだった。そして、山の魅力を教えてくれた登山家としての両親を尊敬していた。そのため、母が亡くなってから人が変わってしまった父のことを疎ましく、そして死んでしまった母を恨めしく思っている。だが、狂気山脈から生きて帰ることで、山への恐怖から父を解放させられるのではないかと考えた。 父に登山家として再起してほしい。そして、自分の活動を手放しで喜んでほしい。「誰よりも父に認めてもらいたい」というその一心で、登頂及び生還を望む。 ○両親 父…登山家、48歳 母…登山家、享年42歳 いつも夫婦で世界最高峰の山脈に挑んでいた。 若かりし頃、母が父に憧れて登山界に入った。その後苦楽を共にすることになる。 妻を山でなくした父は、登山を教えた自分が悪いのだと思い込み、娘の人生からも山を取り上げようとする。 愛する妻の忘れ形見まで喪ってしまわないように。 ●探索者の作成  舞台は現代。国籍や年齢などに制限はないが、世界最高峰への登山に挑む資格とモチベーションがある、一線級の登山家であることが求められる。職業は、本シナリオオリジナルの「登山家」を選択することを推奨するが、特に希望がある場合は他の職種でも構わない。その場合でも、進行に必要な技能として、職業「登山家」の技能を参考に技能取得を行う とよい。 ハンドアウト1B: 下界に残した絆 君には大切な人がいる。それは家族か恋人か友人か。 彼(彼女)は君の狂気山脈への挑戦に反対していた。 だが、長い説得の末、君は頂を目指すことになった。 必ず生きて帰るという約束と共に。 【ミッション:生還する】 【職業:登山家】 〈ナビゲート〉〈登攀〉〈聞き耳〉〈目星〉〈跳躍〉〈追跡〉 〈キック〉+次の技能の中から個人的な技能として1つを選択:(〈応急手当〉〈地質学〉〈生物学〉〈写真術〉〈水泳〉〈ほかの言語〉) 【2021/03/27 狂気山脈~邪神の山嶺~ 予定】 ■簡易用■ (女) 職業:登山家 年齢:20 PL: STR:13  DEX:7  INT:11 アイデア:55 CON:10  APP:13  POW:8  幸 運:40 SIZ:11 SAN:99 EDU:13 知 識:65 H P:11  M P:8  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:260 個人技能点:110) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]