タイトル:まじこれ キャラクター名:シュトゥ・ノートゥス 職業: 年齢:14 / 性別:女 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:34 MP:27 SAN:75/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  17  16  16   7  13  11  18  16  15  16 成長等   2         1            3  19  11 他修正   1   2      2 =合計=  20  18  16  10  13  11  18  19  34  27 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      26%   《キック》  25%  ●《組み付き》   85%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》31%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%  ●《ライフル》   124% ●《ヴァラモール》  22%   《スレイヴ》 6%   ●《有人機操作》  85% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  101% ●《隠れる》 103%  ●《聞き耳》 100%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  98% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(菓子)》50%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%  ●《変装》  80%   《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前       現在値 習得/名前   現在値  《言いくるめ》5%    《信用》      15%   《説得》  15%  《値切り》  5%    《母国語(ドイツ語)》95%  ●《英語》  20% ●《日本語》  20%  ●《ヒンディー語》  26%  ●《ロシア語》21% ●《フランス語》31%   《》        %    《》    % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前                 現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     16%   《オカルト》              5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(バードウォッチング(野鳥撃ち))》60%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》           1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》               1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》               1%    《博物学》10% ●《物理学》    17%   《法律》                5%   ●《薬学》 3%  《歴史》     20%  ●《プロトアルファ》           12%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称       成功率 ダメージ  射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 L96A1AWS Covert     1d10+3d6+4                  / m16a2                                 /                                     / 徹甲弾                           3     / この弾丸はダメージに+3d6する。命中補正+5.                                     /                                     / ■所持品■ 名称    単価 個数 価格 備考 精神安定剤    4   0 mp回復薬     4   0 緊急蘇生薬    1   0 発現安定剤    2   0 強制促進剤    1   0 医療キット    2   0          1   0          1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 特徴:1つロールしてそれを得る、デメリットだったら任意の特徴を一つ得る。デメリットじゃ無かったらデメリットの特徴を得る。 長らく行方不明の兄弟がいる (D)臆病 7B 鶏と魚:どっち 鶏 あなたはこのPSIの能力補正に+1d8し、あなたが次に行うPSI取得は非戦闘になる。以下の能力候補から1つ選択し、それを取得する。 ジェイミニ:豊かな孤独を取得 豊かな孤独:隠れる・隠す・忍び歩き・変装・目星・聞き耳に30点の振り分け。ライフル+10。興味Pを15点取得。C適正・外道適正を1段階引き上げ。 …うるさい(D):交流拒否。好感度が低下。 エルンスト  ・平穏  医学、応急手当、投擲のいずれかに6点振り分け。 放浪する矜持:外国語1つに+30,趣味技能+15.カシム、シアラ、クルツ、ハイネ、スラーヴァ,手品兄貴からの好感度+.  私には生き別れの兄貴がいる、私の1番幸せであった時間であり、たった1人の兄弟だから幼心に面影を覚えていた。  それから、色々あって家族はバラバラになった、これを語るのは野暮だと思うから語らない。私は家にあった一本の猟銃を背負い路地裏を彷徨い歩いた、その過程で金を稼ぐ為に人を殺した、幸い私には銃を扱う才能があった。野鳥を殺して空腹を凌いだ事もあった、いつも私のお腹は空腹だった。  10歳になる頃には100mの狙撃を行えるくらいにはなった、死地において私の臆病さは生存本能は生き残る為の結果を産んだ。  病的な臆病さは攻撃性へと転じた。  生憎、私は近接戦闘を収めることは出来なかった、私の臆病さは近接戦闘に於いて致命的な欠陥を発揮した。私は震えて敵と相対することすら出来なかった。  色々な経験を経て、psiとして私は雇われる事になった、ただ、住所を持たない放浪者の子供なんて都合のいい存在をこの組織が見過ごすはずなんてない。PSIではギュスターヴさんに師事する事になった、尊敬する狙撃手である。そこで私の兄貴を見つけた、私は見た瞬間気がついた、でも、私の代わりに兄貴の妹には私じゃ無いやつがのうのうと居座っていた。 最近料理を始めた、いつかは人に食べさせられるようになると良いなと思う。 PSIヴァラモール(ヴァルメルテ)Lv7  ――頭部の装備に鶏の羽根がついていた。臆病な鳥の白い羽根だ。揶揄する者は消えた。一撃必殺であるならば天使の羽根と変わりない。  あなたは狙撃銃を構えた際に能力を発動できる。効果は最低1ラウンド以上持続。継続する際はPSI判定(SAN消費なし)。最大7ラウンド。  能力発動時のSAN消費を2d6.継続にSAN消費のあるPSI判定を行えるようになる。最大持続は上記依存。これによる追加効果は後述。  能力中は一切のリアクション、移動を取ることもできず、狙撃銃を構えたままになる。効果中、頭部装備に一本の鶏の羽根が生える。  あなたは能力効果中以下の補正を得る。  狙撃銃の命中判定に+35  射程が100m以上ある銃器を狙撃銃として扱うことができる。ただし射撃回数は1発となる。また、能力による命中補正が反映されない。  狙撃銃のクリティカル域を1~10に変更。4以下の際、必中かつ倍。  対象に命中時、STR判定を発生。2d6+2ダメージ分吹っ飛ばす。  頭部命中時のダメージに1d10+3d4+2d8+4+1d6  極小狙い(PSI判定)。ネジの一本や眼球など特に小さな部位を狙う。PSI判定成功時、-補正がなくなる。  一撃必殺(PSI判定SAN消費あり)。対象を狙撃で殺害した際、あなたは即座に2射目を行える。  狙撃銃を構えた状態での隠れるに+35.目星の-補正を無視したうえでさらに10の補正。目星の射程を銃の射程に変更。  狙撃手を見つける目星に+28の補正。敵が狙撃を行う際に行動消費なく目星を行うことができ、成功した際、即座に対象に狙撃を行える。DEX対抗でどちらが先に撃つか決まる。 一時的狂気に陥った際、内容が逃走になる。  臆病であることを蔑ろにした洗脳に対してPOW判定を発生させる。  通常より多くのSANを消費した際、あなたの瞳は黒く濁った炎を灯す。白い翼が生える。飛べない。翼はあなたにしか見えない。誰もあなたが死神となったことを理解しない。以下の補正、効果を得る。  狩猟狙撃。(PSI判定SAN消費)。あなたは観たことがない能力による回避行動。及び幻覚を無視して射撃できる。停止した時間のなかで弾丸だけが動くし、幻覚が幻覚であることを直感が理解する。  狙撃のクリティカル域全てが必中倍になる。  生餌撃ち(PSI判定)。対象に狙撃銃のdrが発生し、hpが-になる際、そのhpを2に変更し、毎ラウンド1hpが減少する出血状態にする。  天使の囁き(SAN20).シナリオ1回。差し込みで狙撃する。これは狩猟狙撃となる。対象が狙撃をする際に差し込んだ際、狙撃タイマン判定となる。互いに隠れる、心理学、目星、隠す、ライフル、特定PSIで技能対抗を行い、勝利者のみが先に狙撃を行う。  大きな失敗で反射光が発生。そのラウンド中リアクション、移動を取ることができないが効果は発動しない。 PSIプロトアルファLV7  瞳の蛍光確認。魔力の循環も……しかし、何も起きていません。 あなたはこの能力を行使する際、何か行動を起こす直前に宣言する必要がある。この行動、とは。何か判定が発生するものとは限らない。  あなたはこの能力を行使することで一時的にINTを極度に上昇させる。効果時間は2d8+4ラウンドとなり、上昇値は14または倍。  この能力を用いることで~学の補正に+88を得る。あなたはこの能力を行使してから~学に該当しうるが、通常では行えない行動を宣言することができる。理屈が通っていれば多少横暴でもそれを許可される。  あなたは~学を1ラウンドに連続して7回降れる。1回しか行えないという条件をその際、無視する。  なんらかの行動直前に発動した際、そのアクションが失敗に終わればそれを事前に計算したという扱いでその行動をなかったことにできる。またはその行動を再判定し、補正に+49を得る。  これによって15以下の数値を出した際、あなたは即座に行動を行える。この際、使用した行動にチェックを入れる。このチェックは重複しない。  ・SANを2d6で消費する。INT上昇値は28となる。行動頭で「答えを導くもの」を行う。貴方は1d3ラウンドの間、あらゆる攻撃軌道、問題に対して超速的な理解を行える。あなたは超広範囲の攻撃を除いた攻撃に対してINTを回避判定に用いることし、必要最低限の動きで事前に回避する。対象の回避、受け流しを予測して攻撃できる。あなたは暗号、未理解の言語を即座に理解できる。ただし効果終了後、hpを12失う。  ・その判定がファンブルした際に宣言できる。「答えを導くもの」を発動し、振り直したうえでINT判定に変更。ただしシナリオ1回。SAN1d20消費。効果終了後、hpを12失う。  ・その判定を振った後に宣言できる。「答えを導くもの」を発動し、振り直した上でINT判定に変更。ただしシナリオ1回。SAN20消費。効果終了後、hpを12失う。  大きな失敗で致命的に馬鹿になる。この際、INTは0になるし、言われた事ははんでもする。なんでも。 PSIスレイヴLV7 「彼らは生体機械だ。本能に忠実であり価値は均一なのだよ。友よ」  あなたはこの能力を会得した際、専用の装備を支給される。  自身の行動時、任意行動時に能力を使用できる。能力使用時、あなたは自身の隷属虫と五感を全て共有できる。  あなたは隷属虫に対して命令を行える。索敵数値はあなたに依存する。命令を指定した際に能力(SAN消費)をしたとみなされる。  操作は2d20+4ラウンド継続する。操作終了後、指定位置に戻る。命令持続範囲は280m。操作瓶のストックが尽きた際、呼び出し命令を行うことで(SAN消費d6PSI判定)補充する。  命令は二種、2瓶にしか行えない。同じ命令であればSAN消費、判定は1回。ただし瞬間的に連続して同じPOTは受けない。  大きな失敗であなたが刺される。  軍用蜂:蜂は9瓶。以下の命令を行える。  ・攻撃命令。DEXにかかわらず基本的に先手を取り、対象1名に基本的にリアクション判定を発生させない攻撃を行う。ダメージはPOT1d10/10。  ・索敵命令。周囲を無差別に飛行巡回をさせる。これは森林部や自然の多い場所では能力として認識できない。索敵命令を受けた蜂を通じて行う警戒範囲は射程依存。  黒蠍:蠍は6瓶。以下の命令を受ける。  ・迎撃命令。あなたが白兵攻撃を受けた際に、奇襲で対象の衣服に入る。対象はこれに特定技能以外で気づけず、ラウンド終了時にPOT2d6/12ダメージを受ける。  ・追跡。命令時、対象1名を選択。対象が暗闇に隠れている際、対象の位置を理解する。  以降、虫瓶2種はレベルアップ時にランダムで取得していく。 軍刃蟻  大量の蟻の群れ。瓶一杯に詰まり、生殖を繰り返し続ける。  3瓶所持する。軍刃蟻は以下の命令を受けることができる。 ・増えろ  瓶が3未満であれば瓶をSAN消費1d6ごとに1瓶を再生。 ・分散しろ  覆い尽くせの命令をするために必要となる。周囲のオブジェクトや落ち葉に隠れる。これは物理的に捲ったりしない限り見つけることはできない。 ・覆い尽くせ。対象の身体へ上る。これは精神的不快感を及ぼし0/1d6のSANCを発生させ、振り払う(応急手当)を行うまで常時判定に-28の補正を与える。この際1d6貫通ダメージ。オブジェクトを覆い尽くす際、対象がそれに触れることを阻止できることがある。 ・隠れろ。  覆い尽くせを行った際に同時に発動できる。対象の荷物に紛れ込み、追跡成功状態を保持する。 幻影アゲハ  白く半透明で光に煌めく羽根を持っていました。それはあなた以外は触ることもできません。  幻影アゲハは5点のhpを持つが物理攻撃、影、空間、魔術攻撃を受けない。  3便を所持し以下の命令を受け付ける。 ・導け  命令成功時、ナビゲートに成功したものとする。5クリ扱いにできるがその際、案内後にアゲハは散って死亡する。5クリ扱いにした際、アゲハはあなたにかけられた幻覚を排除する。 ・漂え  命令中、あなたが技能に失敗するたびに蝶の羽ばたきが1蓄積する。複数が同じ命令を受けている際、まとめて蓄積する。羽ばたきを5点消費することであなたは任意技能を成功として扱う。 ・惑え  命令後、幻影アゲハによる攻撃を行う。これは1回の追尾を持ち受け流しできない。命中時対象に1d6+2のhpロスを与え、あなたはその点数だけhpを回復する。 千転蟲  あまり人前で見せるべきではないだろう。白く巨大な幼虫は甘い匂いをもたらしている。千転蟲はhpを3点持つ。  2瓶を所持し、以下の命令を受け付ける。 ・糸紡ぎ  hpを1消費する(この虫の)。糸は摂食時、mpを即座に2d6+2回復する効果を持つが正気は1d6減少する。あなたは食べても減らない。  この蟲は食べることができる。食べた際、あなた以外はSANを2d6失う。気絶状態で食べることはできない。瀕死状態で食べることはできない。摂食時、hpをあなたのスレイヴのLV*5点だけ回復する。 トモダチムシ  それは平たく、特徴的な触覚を持っていました。手に乗る程度のあわれな虫。茶の光沢をもつのはワセリン由来の物質を分泌するからです。  トモダチムシは一瓶を所持し、耐久60点を持つ。物理攻撃以外に対して半減装甲を持つがパンチやキックを受けた際は耐久にかかわらず死亡する。  トモダチムシは人の言葉を理解し、あなたと対話できる。ほかの人物もその声を理解できるが生理的にその蟲の外見を受け入れることはない。  以下の命令を行える。 ・正気にもどって!  あなたが発狂した際、洗脳、幻覚を受けた際に自動で発動し、それを即座に治療する。 ・逃げ道を探そう?  DEX逃走、隠れるを行う前に行える。その成功値に+スレイヴのLV*4する。 ・キミは僕らより複雑な世界にいるんだね。  あなたが一般技能を行う際、トモダチムシはあなたに助言やあなたを落ち着かせる対話を行う。あなたのその技能成功数値に+スレイヴのLV*4する。逃げ道を探そうと重複使用できる。 ・循環することが最も尊いのだよ  あなたが死亡する際、あなたの味方が死亡する際、そのPSI結晶を回収する。あなたが死亡時であればPSI結晶を継承後、トモダチムシは死亡する。 ・わたしが子を見ることはないだろう。  トモダチムシが死亡時に行える。トモダチムシを1瓶取得する。 翡翠穿蟲  小さなエメラルド色の寄生虫。  翡翠穿蟲は3瓶所持する。  この蟲への命令は他の蟲と同時に行う。 ・寄生しろ。  蟲に寄生する。その蟲が持つ攻撃ダメージ、毒、hp回復の数値に+スレイヴLv-2し続ける。 ・食い破れ。  それは蟲の体を突き破り、美しくグロテスクな姿を見せるだろう。理性のない敵は翡翠穿蟲に対して標的を付与しやすい。 斬リ嚙ミ刃リ  美しい光沢を帯びた瑠璃と黒色の甲虫。顎は卵を点けるために好んで金属を食い破る。  hp30.冷気攻撃でダメージを受けないが活動停止となる。物理装甲15.  斬リ嚙ミ刃リは2瓶所持する。+1 ・断ち切れ  対象へ飛び攻撃を行う。ダメージは2d6+4+1d10の金属装甲貫通物理。 ・穿て  SAN倍支払う。断ち切れと同時に発動し、次の被害物理ダメージに「PSILV点数の装甲貫通」を付与する。(1ラウンド) ・産みつけろ。  断ち切れを行った次ラウンド以降に命令できる。対象に卵を産み付ける。卵は即座に成虫で孵化し、対象に2d6+4のhpロスを与える。対象が、電気能力を持つ、電気製品、帯電、のいずれかを満たすならば対象にショックによるスタンPSILv*3を与え、1瓶を得る。 ・女王を護れ。  SANを1d20支払う。あなたが対象の金属攻撃に対して命令できる。戦闘中1回、斬リ嚙ミ刃リがその攻撃を受け、生きていれば武器に断ち切れを行う。武器が本体であれば本体がダメージを受ける。 復讐で1人死ぬ:グッド 交流会 フォッシュ DEXorPOW +1:DEX ライフル:1d10 ライフル:1d6 隠れる:8 隠す:10 目星:6 目星:1d8 帰ってきた日:グッド 救われなかったこと:グッド ■簡易用■ シュトゥ・ノートゥス(女) 職業: 年齢:14 PL: STR:20  DEX:10  INT:18 アイデア:90 CON:18  APP:13  POW:16  幸 運:80 SIZ:11 SAN:99 EDU:19 知 識:95 H P:34  M P:27  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:380 個人技能点:195) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]