タイトル:アラン・J・スミス キャラクター名:アラン・J・スミス(Alain Jane Smith) 職業:?(学生) 年齢:?(20) / 性別:中性 出身:?(アメリカ) 髪の色:? / 瞳の色:? / 肌の色:? 身長:160 体重:? ■能力値■ HP:10 MP:13 SAN:/94      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  17   8  13  12  18  12  14  15  10  13 成長等 他修正 =合計=  17   8  13  12  18  12  14  15  10  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      24%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 27%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》67%   《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%   《目星》  25% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》84%   《信用》  15%  ●《説得》72%  《値切り》  5%    《母国語()》75%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     100%   《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》5%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》68%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 名前由来:英語圏のナナシの権兵衛/ジョン・スミス、映画界ではアラン・スミシーから ------------------------------------------------------------------- ふたなり。一人称:私 「私は偉大なる神に仕える神として存在しているが、それは人となんの違いがあるのだろうか?」 「私が平時行っていることは人となんら変わりない、私が神たる所以はどこにあるだろうか?」 「答えは無である。」 「人に信仰され、敬われ、恐れられ、崇められ、乞われ、願いを叶えることもあれば試練を与えることを神というのならば、私はいまだそれらをしたことはなく、私はただ人を見守るだけである。手を貸してやろうにも私は人から信仰されていないが故に手を貸すこともできない、まさに出来損ないそのものである。」 「ゆえに、私は神である必要がどこにあるのだろうかと考えた。」 「人として、人と生き、寄り添い、支え、語り、現実手を貸す。」 「……あぁ、それはとても幸せだろう。」 「人間になりたい。」 ------------------------------------------------------------------- あなたは神だ。 それは逸話もなく、 存在を証明するものもない「だれも知らない神」である。 あなたを作りあげた「偉大なる神」はあなたを大層気に入っていたが、この世界が出来上がってから人間が生まれ、さまざまな神が生まれ逸話を残している中で、人が生 まれる前から見守り続けているあなたは、なんの逸話も残すこともなく、誰にも知ら れることなく今も「偉大なる神」に仕えていた。 いつしかあなた以外のすべての神が、人によって崇拝されるようになった。 ほかの神々はあなたを神の出来損ないと誑かすようになり、いつしかあなたは、自分 が本当に神でいていいのか分からなくなってしまう。 そんなあなたはある日、「人間」になりたいと願った。 自分が今まで見守り続けてきた愛おしき存在であった彼らに、自分もなりたいと、い つしかそう思っていた。 このことを伝えるも、「偉大なる神」はあなたのことを気に 入っているため、許してはくれなかったが、しばらくして「偉大なる神」は1つ提案 をしてくれたと、偉大なる神の伝達者(メッセンジャー)である神から伝えられる。 「私の知らない場所で、人がついに「神」を生み出そうとしている。 それを殺してくれたのなら、その願いを承諾してやっても構わん。」 「ただし、お前が神だと言うことを気付かせてはいけない。 人間の体をくれてやるから、その体でまずは試してみなさい。 もし上手く行ったら、お前をそのまま人間として、地上に送ってやろう。」 あなたは自分が見守り続け、そして愛し続けてきた「人間」になるため、あなたはその条件をのんだ。 そして、あなたは人の姿で、地上でも神の住まう世界でもない白い空間に辿りつい た。 ◆◆◆あなたの目的は、人が作り出そうとしている「神」を殺し、「人間になること」だ。◆◆◆ ◇ 【HO2「ヒト」;詳細】 ・あなたは人間に知られていない「神」だ。 あなたを作り上げた「偉大なる神」は、様々な神を生み出したがその中でもあなたのことを気に入っているようだ。 ・あなたはこの世界が生まれ、そして人間が生まれから今までずっと見守り続けてきた。あなたは、 いつしか人間になりたいと思い、伝達者(メッセンジャー)を通じて 「偉大なる神」が提案した話を受け入れた。 ・あなたは今は仮であるが、人の心、人の姿を持っているが、 この姿である以上、自分が神であるということを 気付かせてはいけないと言われている。 それがどうしてかは聞かされていないが、もしバレてしまえば約束上人間として生きることはできないだろう。あなたでもそう考えはつく。 ・これらは「偉大なる神」から言われたことだが、直接聞いたわけではなく、 「偉大なる神」の伝達者(メッセンジャー)を通した聞いたものとする。 あなたは伝達者については詳しく知らないが、自分と同じ「偉大なる神」 に仕えている神だと言うことは知っている。 ・あなたの目的は、自分が見守り続けそして愛してきた種族 「人間」になることだ。 そのためには、「偉大なる神」が言う「神」を殺さなければいけない。 ◇ 【HO2「ヒト」;作成ルール】 ・名前、外見年齢、性別は自由に決めて構わない。 ・特徴表は使用して良い。 しかし、使用した特徴表は今回のシナリオでは適用できない。 ・POW は固定で 50 となる。SAN 値は存在せず、SAN チェックが発生した際に、1d10 を振る。 (SAN は減らず、SAN 減少による一時的狂気に陥ることはないが、ショックを受けるなどの RP はしてもらって構わない。) ・ただし、幸運は 95%で判定する。(96以上の出目はファンブルとして処理する。) ・あなたは今は仮であるが、人の心、人の姿を持っている。 ステータスは POW と SAN 以外通常通り振って良い。 ・技能は初期状態では全て初期値であり、 シナリオ中に使いたい技能がああれば KP で秘匿宣言を行う。 その体がどれくらいその技能を使用することができるか 初期値+1d100(上限 90)で値を決めることができる。 技能値を決めた後はその技能値はシナリオ終了まで続行する。 シナリオ中に決める為、開始前のキャラクターシートの技能欄は 空白にしておくこと。 ・ただし、<クトゥルフ神話技能>のみ、HO2 は 50%で判定を行うことができる。 ・キャラクターシートはパーソナルデータとステータス、<クトゥルフ神話>を 50%で記入した状態で提出する。 ■簡易用■ アラン・J・スミス(Alain Jane Smith)(中性) 職業:?(学生) 年齢:?(20) PL: STR:17  DEX:12  INT:14 アイデア:70 CON:8  APP:18  POW:13  幸 運:65 SIZ:12 SAN:94 EDU:15 知 識:75 H P:10  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:0) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]