タイトル:アリアン キャラクター名:山路 駆(やまじ かける) 年齢:20 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色: 身長:166 体重:57 キャラクターレベル:4 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:アルケミスト (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:現代人/勇者として召喚されたが弱かった為に追い出された(カルチャー:現代世界) 境遇:放浪者/生きられる場所を探してどこへでも 目的:探索/元の世界に帰る ■能力値■ HP:52 MP:44 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   2   0   1   0   1   0   1 →合計 5点/5点 特徴 成長等      3   3      3       →合計 9点/LvUp分9点 =基本値= 10  12  12   9  12   7   9 ボーナス   3   4   4   3   4   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=   3   6   5   4   6   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0  3      9/  9(3D) 攻撃力  --   5/  5  3      8/  3(2D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --    8          8 魔法防御   2    0          2 行動値   11    0         11 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   5   0   0   0   0   0 至近 短剣   2 左手                               1 腕 頭部             2             防具   2 胴部             4        -1    防具   1 補助             2             防具   2 装身                          装身具 =小計=右  0   5   0   8   0   0  -1    左  0   0 能力値   6 --   5 --   2  11   8 スキル   3   3                 スペシャライズ:短剣 その他 =合計=右  9   8   5   8   2  11   7    左  9   3 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 150  1   カタール [] 左手 5   1   フラッシュライト [] 同一エリアの暗闇無効(明度+1)。フリーアクションでON/OFF切り替え 腕         [] =合計=155 2 /  重量上限10 頭部 200 2  ドミノ [シーフ] 胴部 100 5  レザージャケット [ウォ、アコ、シー] 補助 250 2  トラベラーズマント [] 装身 50  1  サバイバルキット []         トラップ探知、トラップ解除の達成値+1 =合計=600 10 /重量上限10 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 バックパック    0   30  携帯可能重量+5 野営道具      2   3 ロープ       1   1   20m 火打石       1   1 ポーションホルダー 0   150  重量1のポーションを5つまで重量0に  -HPポーション  0   30  マイナーorメジャー、HPを2D回復  -HPポーション  0   30  マイナーorメジャー、HPを2D回復  -MPポーション  0   50  マイナーorメジャー、MPを2D回復  -MPポーション  0   50  マイナーorメジャー、MPを2D回復  -MPポーション  0   50  マイナーorメジャー、MPを2D回復 MPポーション    1   50  マイナーorメジャー、MPを2D回復 MPポーション    1   50  マイナーorメジャー、MPを2D回復 毒消し       1   10  マイナーorメジャー、毒を回復 毒消し       1   10  マイナーorメジャー、毒を回復 ダガー(売却済)   0   0   10Gで売却 ハット(売却済)   0   0   25Gで売却 マント(売却済)   0   0   50Gで売却 =所持品合計=    515 G (重量 8/上限15) =装備合計=     755 G = 価格総計 =    1270 G 所持金    3152G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6   1   1   8 (3D) 罠解除    6   1   1   8 (3D) 危険感知   6   1      7 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング  /判定  /対象   /射程/コスト/制限  /効果など 《アーシアン:召喚》    ★ /ダイスロール直前 /自動成功/自身   /-  /-   /1   /シナリオ1回。ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする 《ワイドアタック》     1 /メジャー   /命中  /範囲(選択)/武器/4   /5   /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ピアシングストライク》  3 /ダメージロール直前/自動  /自身   /-  /5   /3   /ダメージダイス+SL個 《アームズマスタリー:短剣》★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /1、短剣/命中判定に+1D 《インタラプト》      ★ /効果参照   /自動  /単体   /視界/-   /1   /スキル無効。シナリオ1回 《フェイント》       ★ /マイナー     /自動  /自身   /-  /4   /1   /武器攻撃の対象が行うリアクション-1D 《スペシャライズ:短剣》  3 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /5、短剣/命中判定の達成値とダメージに+SL 《エリクサー》       ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /1   /ダイスで効果を決めるポーション+1D 《インベナム》       1 /効果参照   /自動  /自身   /-  /6   /3   /武器攻撃と同時使用。HPダメージを与えれば毒(SL)を与える 《オルタナティブウェポン》 1 /マイナー     /自動  /自身   /-  /4   /1   /武器攻撃を無属性魔法ダメージにする 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファーストエイド》  1 /メジャー /器用/単体/至近/-   /1  /難易度10判定成功で戦闘不能回復 《カルチャー:現代世界》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /1  /知力判定+1D 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /1  /トラップ探知に+1D、トラップ探知に失敗してもトラップが作動しない 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /1  /トラップ解除に+1D 《アンチトラップ》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /1  /トラップ探知、トラップ解除、危険感知に+1。自身が作動させたトラップの判定に+2 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:75点 (レベル:60点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライク、フェイント、スペシャライズ Lv2→3:アルケミスト / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ、エリクサー、 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ、オルタナティブウェポン、インベナム メモ: -初期 「探検」が大好きな大学生。しばしば森で行方不明になったり廃墟に侵入したり山で死にかけたりして各所に迷惑をかけていた。 ある日、山の中の古びた建物に侵入したところそのまま異世界に飛ばされてしまう。 勇者として迎え入れられたものの与えられた力は小さく「儀式は失敗した」と村を追い出されてしまった。 元の世界に帰るため少しばかりの知識とちっぽけな力で旅をする。 「元の世界に帰れたら堅実に生きよう・・・」 -1話 フラッシュライトの目くらましで敵を妨害。罠を見つけられないシーフはゴミだと気づき頑張り始める。 -2話 こっそり拾っていたチーズでネズミ軍団を妨害。ディズニーランドは嫌い。USJの方が好き。 罠を見つけたのに解除に失敗して穴あきチーズになりかけたので罠解除を勉強する。 ポーションがあまり効果を発揮しなかったので勉強する。 -3話 全くいい思い出のない村に行くことになりテンション最低。シーフなのに最後尾でグダグダする。 育成予定(避けない柔らかいで本当にいいのか?) 3→4スペシャライズ2→3インベナム1トキシコロジー 4→5スペシャライズ3→4インベナム1→2オルタナティブウェポン