タイトル:ヒトミ キャラクター名:ヒトミ 年齢:19 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色:分類:妖魔 身長: 体重: キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :クルセイダー サポートクラス:バード (1レベル時:カンナギ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:聖職者/祭事を深く学んでいる。/カルチャー 境遇:放浪者/ 目的:修行/ ■能力値■ HP:207 MP:249 フェイト:20     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   1   0   4   0 →合計 5点/5点 特徴    3         3      3   3 成長等   6      1  16   1  24  24 →合計 72点/LvUp分72点 =基本値= 18   9   9  28   9  39  36 ボーナス   6   3   3   9   3  13  12 メインクラス   1   1   1   0   0   2   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正            1   1  19   1 =合計=   7   4   4  10   5  35  14 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --  13/ 13        13/  0(2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --   47         47 魔法防御  35    2         37 行動値    9   -3          6 移動力   12    0         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      13 左手    0   0   0   8   0  -3   0     盾   8 腕 頭部             5   1          防具   1 胴部    0   0   0  26   1   0   0     服 補助             8                 13 装身                          装身具  12 =小計=右  0  13   0  47   2  -3   0    左  0   0 能力値   4 --   4 --  35   9  12 スキル                       サクセション その他 =合計=右  4  13   4  47  37   6  12    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 0    10  神樹の枝 []          パッシブ:精神に+2。/幸運+1(幸運のクリスタル) 左手 5000*2 4   セイントシールド [ウォ、アコ] パッシブ:精神に+2/精神+3(宝珠:精神のクリスタル) 腕          [] =合計=0   14 / 重量上限18 頭部 38800*2 1  知恵の宝冠 []                        知力・感知・精神に+1。/精神+1(精神のクリスタル)。 胴部 0    4  【伝】贄巫女の花装束(CL+1) [【生来/神々の武具/生命吸収】] 精神+1/フリーアクションでフェイト1回復。/攻撃を行う度にHPを5点失う。 補助 -    4  天津尊護印(あまつみことのごいん) []            MPを7点消費。自身が扱う「ダメージ増加を行う」「ダメージ軽減を行う」「HP回復を行う」効果を持つ呪符の効果に+2dする。 装身 4800*2  1  栄光の前立 []                        パッシブ:精神に+2、攻撃ダメージ+4。 =合計=0    10 /重量上限18 ■所持品■ 名称             価格 重量  備考 玉串 /リチュアルチャーム  1      10m以内の単体が受けるダメージを-4Dする。1Rに1回。 神楽鈴 /リチュアルチャーム 2      メジャー。至近の範囲(選択)の対象が使用するスキルのコストを-1する。シーン終了まで持続する。 神鏡 /リチュアルチャーム  4      メジャー。至近の範囲(選択)のHPを10D点回復。1シーンに1回使用可能。 冒険者セット         5   10   野営道具、(ロープ、ランタン、火打石)。 祭事の道具          1   10   巫女の祭事に使われるお守りや大幣などの小道具。武器にはならない。 祝福の花           1   2500  パッシブ。HP回復の魔術効果に+1Dする。 人技の書           1   25000 カンナギスキルのコスト-1。 HPポーション*        0   30   マイナー・メジャー。HPを2D点回復。 MPポーション*        0   50   マイナー・メジャー。MPを2D点回復。 蘇生薬            0   5000  メジャーアクション。エンゲージ中の単体の戦闘不能回復し【2D】点+行動済みに。 おむすび           0   10   マイナー・メジャー。HPを3点回復。 ハイHPポーション*      1   200  マイナー・メジャー。HPを4D点回復。 ハイMPポーション*      1   300  マイナー・メジャー。MPを4D点回復。 EXMPポーション        2   4000  マイナー・メジャー。MPを6D点回復。 グレートHPポーション     1   10000 マイナー・メジャー。HPを20D点回復。 グレートMPポーション     2   15000 マイナー・メジャー。MPを20D点回復。 万能薬            1   300  マイナー・メジャー。受けているバッドステータスを全て回復する。 強心丹*3           3   300  (重量:3)マイナー・メジャー。精神判定に+1D。シーン終了まで持続する。 爆撃符*           0   150  10m以内のキャラが行うダメージロールダメージに+1Dする。 上位爆撃符          0   2000  10m以内のキャラが行うダメージロールダメージに+3Dする。 治療符*           0   500  メジャーアクション。エンゲージ中範囲(選択)のHPを3D回復。 上位治療符          1   5000  メジャーアクション。エンゲージ中範囲(選択)のHPを6D回復。 呪壁符*           6   100  DR直後。10m以内のキャラが受けるダメージに-1Dする。1メインプロセスに1回使用可能。 上位呪壁符          11  1500  DR直後。10m以内のキャラが受けるダメージに-3Dする。1メインプロセスに1回使用可能。 上位大壁符          1   6800  DR直後。至近の範囲(選択)が受けるダメージに-4Dする。1シーンに1回使用可能。 生命の呪符          1   20000 メジャーアクション。使用者の【HP】を最大まで回復。使用者はシナリオ終了まで呪符効果が適用されない。 ※小道具入れ         -5  20   重量1の道具を5個まで持てる。 ※ポーションホルダー     -5  150  種別:ポーションで重量:1のアイテムを5つまで携帯できる。 ※異次元バッグ           2000  携帯重量+10。 ※ベルトポーチ           15   携帯重量+2。 ※呪符ホルダー        -10 ポメサブレ*2袋        0      お土産用。 =所持品合計=   100945 G (重量 26/上限48) =装備合計=      0 G = 価格総計 =   100945 G 所持金    2000G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別   10        10 (2D) 物品鑑定  10        10 (2D) 魔術    10        10 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング      /判定  /対象    /射程/コスト/制限    /効果など 《ハーフブラッド》    ★ /パッシヴ       /-    /-      /-  /-   /      /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《アフェクション》    6 /DR直後        /-    /単体    /20m /0   /シナリオ1回 /DR直後。ダメージを0にする。 《ミラージュアイ》    6 /メジャー       /精神  /範囲(選択)/20m /8   /      /「植物、アンデッド、機械」以外に有効。特殊攻撃を行う。[2D+精神]の貫通ダメージ。 《パラサイトミラージュ》 6 /DR直前        /-    /自身    /  /F1  /シーン1回  /ミラージュアイによる攻撃のダメージロール直前に使用する。この効果を使用する場合フェイトを1点消費する。 そのミラージュアイのダメージに+[CL*2]し、その攻撃の算出ダメージの数値分、自分のMPを回復する。 この効果を使用する場合、その異形が相手の視界に入っていなくてはならない。 《ヒール》        6 /メジャー       /魔術判定/単体    /  /4   /      /HPを[3D+CL*3]点回復。 《セイクリッドダンス》  3 /メジャー       /精神  /自身    /  /6   /シナリオSL回/あらゆる判定に+1Dする。クリンナップに5点MPを消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。 《コールゴッド:イザナギ》3 /効果参照       /-    /自身    /  /6   /ラウンド1回/<セイクリッドダンス>効果中に使用。自分が振ったダイスの直後に使用。SL個までのダイスを振り直す。 《クルーセフィクション》 6 /マイナー       /-    /      /  /3   /      /攻撃対象が「分類:アンデッド、妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。攻撃のダメージに「+精神」する。 《ヘイスト》       5 /セットアップ     /魔術判定/単体    /20m /3   /      /行動値を+[(SL)D]する。 《チャネリング》     6 /セットアップ     /-    /      /  /6   /      /セットアッププロセスでセイクリッドダンスが使用可能となる。 《クリエイトチャーム》  1 /セットアップ     /-    /      /  /-   /シナリオ1回/種別:呪符のアイテムを1個購入する。 《ファイトソング》    1 /セットアッププロセス /-    /単体    /20m /   /シナリオ1回/対象の「シナリオ~回」スキルの使用回数を1増やす。 《インペレイティブ》   1 /セットアップ     /-    /      /  /12  /      /「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを2つ使用する。 《シャインストライク》  1 /セットアップ     /-    /      /  /6   /      /ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+[精神]する。ラウンド終了まで持続する。 《アカンパニー》     1 /効果参照       /-    /単体    /20m /8   /シーンSL回 /セットアッププロセスのダンサースキルのSL+2 《クイックヒール》    6 /イニシアティブプロセス/-    /      /  /5   /シーン1回 /ヒールを同時に使用する。 《スピードリーディング》 2 /イニシアティブプロセス/-    /      /  /12  /シーンSL回 /タイミング:マイナー/メジャーの呪符を1つ使用する。 《チャームマスタリー》  5 /パッシヴ       /    /      /  /   /      /「呪符」の効果に+[SL*2] 《バスカー》       6 /パッシヴ       /    /      /  /   /      /プリプレイに【精神】*100G獲得する。 《バニシュパワー》    5 /パッシヴ       /    /      /  /   /      /攻撃ダメージに+[SL*3] 《リチュアルチャーム》  3 /アイテム       /    /      /  /   /      /種別:呪符のアイテムを1つ購入する。 《ラストレイトウェポン》 1 /DL直後        /    /      /20m /   /シーン1回 /対象が行う武器攻撃のDR直後に使用。そのダメージダイスの[SL+2]個以下のダイスを振り直す。 《レイズチャーム》    1 /戦闘不能       /    /自身    /  /   /シナリオ1回/自身の戦闘不能を回復し、HPを【1D】点にする。行動済みとなり、携帯してる生命の呪符はすべて破壊される。 《アンプロンプチュ》   1 /判定の直前      /    /      /  /7   /シーン1回 /その判定を儒家判定で代用する。 《アビリティアデプト》  5 /パッシブ       /    /      /  /   /      /精神+[SL+1] 《エデュケーション》   1 /メジャー       /    /      /10m /   /シナリオ1回/自分と対象がフェイトを1点消費。基本クラススキルか一般スキルをひとつ選択。 《ラストレイトマジック》 1 /効果参照       /    /単体    /20m /   /シーン1回  /効果をダイスで求める分類:魔術のダイスロール直後に使用。2個以下のダイスを振り直す。 《ラストレイトブースト》 3 /効果参照       /    /      /  /10  /シナリオSL回/<ラストレイト>スキル効果のダイス出目が[6]になる。 《チャームブースト》   3 /パッシブ       /    /      /  /   /      /呪符効果+SL*3 《セイクリッドフォーム》 1 /パッシブ       /    /      /  /   /      /セイクリッドダンス効果中、攻撃ダメージに+[幸運]する。 《アビリティアタック》  1 /マイナー       /    /      /  /20  /シーン1回  /攻撃ダメージに+[アビリティアデプトの能力基本値]する。 《卍迷いなき決断》    1 /セット        /    /      /  /10  /      /インペレイティブとセットアップのパワーを使用する。 《卍信仰の泉》      1 /セット        /    /      /  /20  /      /HP回復、行動値増加のスキル効果に+[精神]する。 《卍信仰の盾》      1 /DR直後        /    /場面(選択)/視界/-   /X1     /ダメージを0にする。 《卍慈愛の御手》     1 /DR直後        /    /単体    /視界/   /X1     /ダメージを0にする。 《*ポストヘイスト》    1 /ヘイスト       /    /      /  /20  /S1     /ヘイストを範囲(選択)に変更する。 《*パトロナイズ》     1 /判定の直後      /魔術  /      /  /10  /S1     /対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用、その達成値を難易度に魔術判定を行う。成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《妖魔の首》       1 /セットアップ     /知力  /単体    /20m /5   /シーン1回 /対象の【精神】と対決。勝利した場合、対象に[スタン][逆上][放心]のいずれかを一つ与える。このスキルは[分類:妖魔]のエネミーを1体以上戦闘不能にしていないと使用できない。 《一般スキル》               SL/タイミング     /判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《カルチャー:エリンディル東方(ダイワ)》1 /          /  /  /  /   /      /その地域の文化や慣習への知力判定に+1D 《トレーニング:精神》          1 /          /  /  /  /   /      /精神の基本値に+3 《マスターマインド》           1 /メジャー      /  /  /  /F1  /シナリオ1回/精神*100Gの所持金を獲得。 《マスターマインド2》          1 /メジャー      /  /  /  /F1  /シナリオ1回/対象の信頼を得る。 《マスターマインド3》          1 /メジャーアクション /  /  /  /F1  /シナリオ1回/対象に質問する。対象はその質問に正直に答える。 《フェイス:グランアイン》        1 /          /  /  /  /   /      /ダメージ+2。 《エンラージリミット》          1 /          /  /  /  /   /      /携帯重量が倍になる。 《フックダウン》             1 /クリンナッププロセス/  /  /  /3   /シーン1回 /種別:ポーションのアイテムを1個使用する。 《トレーニング:筋力》          1 /          /  /  /  /   /      /筋力の基本値に+3 《キャッチアウト》            2 /効果参照      /  /単体/視界/5   /シナリオ1回 /自身を対象にしたメジャーアクションのスキルを使用したメインプロセスの直後に使用。以後、そのスキルに+2Dする。 《アースノウリッジ》           1 /          /  /  /  /   /      /アーシアンスキルを取得可能。/現代に関す知力判定に+1D。 《セレブリティ》             1 /          /  /  /  /   /      /精神判定の達成値に+1。 《トレーニング:知力》          1 /          /  /  /  /   /      /知力の基本値に+3 《アイテムマスタリー》          1 /          /  /  /  /   /      /HPやMP消費アイテムの消費を-2。 《インテンション》            1 /          /  /  /  /   /      /MPの最大値+CL 《ホーディング》             1 /セットアップ    /  /  /  /   /シナリオ1  /CL*100G以下のアイテムを1個購入できる。 《トレーニング:幸運》          1 /          /  /  /  /   /      /幸運の基本値に+3 《ファーストエイド》           1 /メジャー      /  /  /至近/   /      /難易度10の器用判定。対象の戦闘不能を回復し、HPを1にする。 《ベアアップ》              1 /          /  /  /  /   /      /リアクション精神判定+1D。 《ストリートワイズ》           1 /メジャー      /  /  /  /   /      /情報判定を幸運判定で代用し+1D。 《アナライズエリア》           1 /メジャー      /  /  /  /6   /      /知力判定で警戒行動ができる。 《ビジランテ》              1 /          /  /  /  /   /      /隠密状態のキャラクターを発見する感知判定に+1D。 《マジックキャンドル》          1 /メジャー      /  /  /  /6   /      /エリアの明度を2、もしくは3に変更する。 《ミュトスノウリッジ》          1 /          /  /  /  /   /      /神話や伝説に関しての知力判定+1D。 《サクセション》             1 /          /  /  /  /   /      /プリプレイ装備の武器か防具に+1。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3120点 (レベル:3000点、一般スキル:120点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 感知、精神、幸運 / *2/セイクリッドダンス、クイックヒール、チャネリング Lv2→3: / 敏捷、精神、幸運 / *3/セイクリッドダンス、*2/コールゴッド:イザナギ、ヘイスト Lv3→4: / 知力、精神、幸運 / 1/チャームマスタリー、クリエイトチャーム、1/リチュアルチャーム Lv4→5: / 知力、精神、幸運 / 2/チャームマスタリー、ラストレイトマジック、1/スピードリーディング Lv5→6: / 知力、精神、幸運 / 3/チャームマスタリー、*3/コールゴッド:イザナギ、2/リチュアルチャーム Lv6→7: / 知力、精神、幸運 / 4/チャームマスタリー、3/リチュアルチャーム、2/スピードリーディング Lv7→8: / 知力、精神、幸運 / 5/チャームマスタリー、レイズチャーム、ラストレイトウェポン Lv8→9: / 知力、精神、幸運 / 転職:バード、バスカー、ファイトソング Lv9→10: / 筋力、精神、幸運 / 転職:パラディン、インペレイティブ、バニシュパワー Lv10→11: / 筋力、精神、幸運 / シャインストライク、アンプロンプチュ、バニシュパワー Lv11→12: / 筋力、精神、幸運 / アカンパニー、ヘイスト、バニシュパワー Lv12→13: / 筋力、精神、幸運 / アカンパニー、ヘイスト、バニシュパワー Lv13→14: / 筋力、精神、幸運 / クルーセフィクション、ヘイスト、バニシュパワー Lv14→15: / 筋力、精神、幸運 / 称号:センセイ、アビリティアデプト、エデュケーション Lv15→16: / 知力、精神、幸運 / ラストレイトブースト、アビリティアデプト、セイクリッドフォーム Lv16→17: / 知力、精神、幸運 / ラストレイトブースト、アビリティアデプト、チャームブースト Lv17→18: / 知力、精神、幸運 / ラストレイトブースト、アビリティアデプ、チャームブースト Lv18→19: / 知力、精神、幸運 / アビリティアタック、アビリティアデプ、チャームブースト Lv19→20: / 知力、精神、幸運 / 転職:クルセイダー、信仰の泉、 Lv20→21: / 知力、精神、幸運 / フェイト3点、迷いなき決断、 Lv21→22: / 知力、精神、幸運 / フェイト3点、信仰の盾、 Lv22→23: / 知力、精神、幸運 / フェイト3点、異才:ポストヘイスト、 Lv23→24: / 知力、精神、幸運 / フェイト3点、異才:パトロナイズ、 Lv24→25: / 知力、精神、幸運 / フェイト3点、慈愛の御手、 メモ: 「雑説明」 百目鬼の生贄となったことで目の一部に寄生され半妖になってしまった巫女。精神を蝕まれつつも教えに従い善行の旅をしている。 性格はド真面目で隙あらば修行や祈祷をして精神修行を行っている。 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- エリンディル東方地方ダイワにある「ハナワダ村」で巫女として修行していた女性。現在は「渡り巫女」。 天女のような美人だが身体には肩の「目」をはじめとする異形がいくつかあり、普段は隠している。 ⇒旅の中で和歌に対する情熱が芽生え、この世の真を歌い残すべく歌人としての旅路として再スタートを切った。 【妖怪となった経緯】 悪しき魔物である百目鬼(ドウメキ)を封じる為に贄となったヒトミは 対峙の末にドウメキを封じることには成功した。しかし、百目鬼は足掻きでヒトミの肩に 自らの百眼の一部を埋め込むように憑依させ呪い、堕落させる。魔と化し、百目鬼の宿主となってしまったヒトミは当然ながら村を追われ放浪者となった。 聖職者として培った強靭な精神力で自我を保っているが、百目鬼の幻惑や暗示による精神攻撃に耐え続けている。 まだ善行ができると信じて旅を続けている。もし心まで魔に堕ちるならば、その前に自刃をする覚悟はできてる。 【人柄など】 善行を積むことは宗教的にも目的でありながら、いつか神がこの呪いから救ってくださるのではという期待でもある。 見返りを求めているそんな自分の心の奥底に眠る弱さを責めており、そこを突かれると流石に動揺してしまうかもしれない。 時折いう「ワタクシも修行が足りませぬ。」とはそんな自責を込めているのだろう。 小豆が好きな甘党。歌が好きでよく句を詠んでいる。神社暮らしだった故に教養はあるが俗世に疎い。冒険を始めて知った外に広がる世界の美しさや楽しさは決して悪いものではないと思っている。 村を追われてからはカミツカ家にかくまってもらっていた。 「ルイ・シラヒメ」は村で面倒を見ていた義理の弟のような存在であり、「カフカ チカ」は生き別れていた実の弟。 ○大きな目標 ・「百目鬼(ドウメキ)」を完全に消滅させる(現在は封印中)。 〇小さな目標 ・善行と修行を積み、全ての善なる神々に認められるような立派な聖職者になる。 ・異形を完璧に制御できるようになる。または取り除く。 ・美味な甘味に巡り会う。 【OS:パラサイトミラージュ】 百目鬼の目を使用したスキル。幻惑を通じて相手の精神に巣くい、精神力を奪い取る。相手の脳の一部を支配して勝手に借りるような術。心を掴まれ揺さぶられるような感覚は耐えがたくおぞましい経験になるだろう。 【ゲッシュ:妖魔の首】 百目鬼に入れ込まれた異形。肩に大きな目を持つその姿は、装束で隠さなければ人にして人ならざる姿。 その目は魔によって魔を見通す力を持つ。 制約:妖魔の血による怒りに流されてしまった場合、[逆上]を受ける。スキルやアイテム等では回復できない。 【贄巫女の花装束】 百目鬼の封印に必要な生贄を担ってきた巫女に継がれてきた装束。きっと母も。 鬼の力を閉じ込める為に桔梗の花柄の術式で織られている。もう二度と女が贄にならぬ為に自らが背負う、その決意の表れ。 異形の力を使うには装束をはだける必要があり、同時に普段は封じている異形が精神力を蝕む。 継承[生来]:重量+2,精神+1 伝承[神々の武具]:フリーアクションでフェイト1回復。 呪詛[生命吸収]:攻撃を行う度に5点のHPロスを受ける。 HO2:あなたは呪われている。