タイトル:コン キャラクター名:コン・カミツカ 年齢:15 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :ランペイジ サポートクラス:レンジャー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:高貴な出自/インサイトを取得。 境遇:正体/ 目的:運命/ ■能力値■ HP:207 MP:212 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   2   1   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   6      3   3 成長等     24  24     24       →合計 72点/LvUp分72点 =基本値= 11  36  43   6  39   9   8 ボーナス   3  12  14   2  13   3   2 メインクラス   0   1   3   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   4  14  17   2  15   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  14   2/  2  1   5  22/ 25(5D) 攻撃力  --  36/ 36  43   6  85/ 89(2D) 回避判定  17    6    2   3  28   (4D) 物理防御 --   17         17 魔法防御   3    0          3 行動値   32    3       1  36 移動力    9    4    5     18m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      36            0    至近/10m 魔導銃/魔導剣/短剣/双   1 左手    3  40            0    至近/10m 魔導銃/魔導剣/短剣/双 腕 頭部    2      3   5 胴部          2   9      3   2 補助          0   3         2    補助   9 装身          1 =小計=右  2  36   6  17   0   3   4    左  5  40 能力値  14 --  17 --   3  32   9 スキル   1  43   2            5  スペシャライズ,ラピディティ,ボーパルアーツ,ラピッドハンド,スプリンター その他   5   6   3         1      ファミリア,漆黒の星,ジェミニカード,魔導剣増幅器 =合計=右 22  85  28  17   3  36  18    左 25  89 ダイス  5D  2D  4D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]  備考 右手    10  ふーのクロスボウ [] 神の立場のキャラクターへ+CL点ダメージ。トラップ効果を打ち消す。神からのダメージ-10 左手 0   6   キャリバー [] 腕         [] =合計=0  16 / 重量上限16 頭部 199000 6  シャドウベレー [] 胴部 32400  7  ストライダークローク [] 補助 231000 1  時の砂時計 []      HPを7点消費して回避判定+1D 装身 600   1  天空の寵愛 [ヴァーナ]  【敏捷】判定の達成値+1。 =合計=463000 15 /重量上限16 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 MPP*0          0      MPを2D回復する。 冒険者セット      5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。 異次元バッグ      0   2000  携帯可能重量+10。 HiHPP          0 MPP           0 ファミリア(敏捷) ファミリア(器用) 漆黒の星        1   2500  武器攻撃の命中と行動値+1。 ポーションホルダー      150  重量1のポーションを5つまで0として扱う。HiMPP5個を選択 ベルトポーチ         15   携帯可能重量+2。 HiMPP*5         0   1500 ファミリア(感知) 三徳包丁        2   100 転移の呪符       1   1000  ムーブで10m移動。 野菜*3         3   120 ジェミニカード     1   17800 武器攻撃+4。(双使用時) 魔導剣増幅器      1   25000 魔導剣の命中+1,攻撃力+2 短刀:朧纏い      2      投射可能(戻る機能あり)。フリーアクション。この効果が発動している間、装備者はスキルやパワー、アイテム等の効果によって判定のダイスを減らされた時、その影響を受けずに判定を行う事が出来る。この効果を使用したクリンナッププロセスごとにMPを3点消費する。この解除にはクリンナッププロセスにMPを支払わない、またはフリーアクションを必要とする。 ExMPP          1   4000 ランチボックス        50   食料を5つまで0として扱う。野菜5個を選択 神刀:天枷       1      攻撃力28。回避+1。 魔滅の矢*3       7   70000 キャリバーブースター*4 6   18000 =所持品合計=   142245 G (重量 31/上限34) =装備合計=    463000 G = 価格総計 =   605245 G 所持金    420G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   15        15 (2D) 罠解除   14        14 (2D) 危険感知  15        15 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限       /効果など 《アクロバット》       ★ /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /         /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》      1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /         /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アームズマスタリー:短剣》  1 /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /         /命中判定+1D。 《バタフライダンス》     1 /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /         /回避判定+1D 《サモン・デーモンロード》  1 /メジャー      /魔術  /範囲選択 /20m /8   /         /2Dダメージ。一点でもダメージを与えたらスタンを与える 《フォースブリンガー》    5 /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /         /無属性魔法ダメージを[SL*4]する。 《アルコンシード》      1 /ダメージロール直前 /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ2回    /ダメージに+(CL+1)Dする。1シナリオで2回使用した場合、NPCとなる。 《ファミリア》        3 /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /         /ファミリアをSL個取得。 《アンビデクスタリティ》   1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /         /右手と左手にそれぞれ武器を持ち「双」として扱う。 《スペシャライズ:短剣》    1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /短剣       /命中判定+ジ+[SL]。ダメー[SL] 《ファミリアプラス》     1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /         /ファミリアの効果に+1する。 《ラピディティ》       1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /         /敏捷判定+2 《カウンターショット》    1 /判定直後      /命中  /単体   /武器/-   /シナリオ1回    /魔導銃での命中判定を行ない勝利したら対象の攻撃を失敗させる 《スプリンター》       1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /         /移動力+5 《インタラプト》       1 /効果参照      /-    /単体   /視界/-   /シナリオ1回    /パッシブ以外のスキルを効果無効にし終了させる。 《キャリバー》        1 /アイテム      /-    /-     /-  /-   /         /キャリバーを取得する。 《ロングバレル》       1 /アイテム      /-    /-     /-  /-   /         /キャリバーの命中+1,攻撃力+2,行動修正-2 《インテンション》      1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /         /敏捷判定+1D。 《アフターイメージ》     1 /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /12  /         /武器攻撃の命中+1D。回避判定+1D。 《ゲイルスラッシュ》     3 /メジャー      /自動成功/自身   /-  /15  /シーンSL回    /ワイドアタックを2回行う。 《レイザーストーム》     1 /ワイドアタック   /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回   /場面攻撃を行う。 《デスブレイド》       5 /ダメージロールの直前/自動成功/自身   /-  /10  /シナリオSL回   /ダメージ+[行動値] 《ボーパルアーツ》      5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /短剣       /武器攻撃力+[5*SL] 《ツインフェンサー》     1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /短剣・双     /命中+1D。 《ラピッドハンド》      1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /スペシャライズ選択/武器攻撃+【敏捷】 《サイティングデバイス》   1 /アイテム      /-    /-     /-  /-   /-         /命中+2,行動修正-1 《モダンアームズ:ハンドガン》1 /アイテム      /-    /-     /-  /-   /-         /攻撃力+3,行動修正-1 《スピードショット》     1 /アイテム      /-    /-     /-  /-   /-         /弓、錬金銃、魔導銃の行動修正を0にする。 《ラストアクション》     1 /戦闘不能      /自動成功/自身   /-  /10  /シナリオ1回   /メインプロセスを一回行う。この時に復活とかHP回復を使用できない。 《デスターゲット》      1 /マイナー      /自動成功/自身   /-  /6   /魔導銃      /武器攻撃の攻撃力+[敏捷] 《バレットレイブ》      1 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /3   /魔導銃      /武器攻撃と同時に使用。自分と同一エンゲージ内の対象のリアクション-1D。 《ダッシュアタック》     1 /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /5   /-         /戦闘移動を行い、白兵攻撃のダメージ+2D。 《タイムマジック》      1 /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /15  /-         /ムーブアクションを2回行う。 《アブストラクター》     1 /アイテム      /-    /-     /-  /-   /-         /マジックアイテム以外の武器に魔導剣を追加する 《ツインギミック》      1 /アイテム      /-    /-     /-  /-   /-         /魔導剣を追加した武器に任意の種別を1つ追加する。 《アブストラクターマスタリー》1 /パッシブ      /-    /-     /-  /-   /-         /魔導剣の命中+1D 《ヒュージエッジ》      1 /パッシブ      /-    /-     /-  /-   /-         /魔導剣の重量+3,行動値-3,攻撃力+7 《トップギア》        3 /パッシブ      /-    /-     /-  /-   /-         /デスブレイドの威力に+[SL*10] 《ディテクト》        1 /判定直前      /自動成功/自身   /-  /8   /シーン1      /回避判定で6の目一つでクリティカルにする。 《シャドウハイド》      3 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /10  /シーンSL回    /回避成功時、メジャーアクションを一回行う。 《ダブルショット》      1 /メジャー      /自動成功/自身   /-  /9   /-         /※単体の射撃攻撃を2回行う。2回目の攻撃は+3Dする。1回目が当たらなかったら2回目は行えない。 《嵐の王》          1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-         /レイザーストームの回数を2回にし、効果にダメージ+行動値を追加する。 《天の火》          1 /効果参照      /-    /自身   /-  /-   /シナリオ1回    /ダメージに+CL点。 《アクロバットドッジ》    1 /判定直後      /自動成功/自身   /-  /10  /シーン1      /回避判定を振り直す。 《時の支配者》        1 /効果参照      /自動成功/自身   /視界/-   /シナリオ1     /タイミング:パッシブ・アイテム以外のスキル・パワーを無効化する。 《空蝉》           1 /判定の直後     /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1     /回避判定をクリティカルに変更する。 《インテリジェンス》     1 /判定直前      /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ3回    /判定+2D。 《アテンダム》        1 /イニシアチブ    /自動成功/自身   /-  /8   /シナリオ1     /メインプロセスを行う。 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《インサイト》     1 /パッシヴ  /    /自身/  /   /      /はったりや嘘を見抜く精神判定+1D 《アースノウリッジ》  1 /パッシヴ  /-    /-  /-  /-   /-      /アーシアン専用スキルを取得可能。 《サモン&ポゼッション》1 /セットアップ/自動成功/自身/-  /2   /-      /メモ参照 《ゲッシュ:天魔の野望》1 /      /    /  /  /   /      /アルコンシードを取得 《トレーニング:器用》 1 /      /    /  /  /   /      /器用基本値+3 《トレーニング:敏捷》 1 /      /    /  /  /   /      /敏捷基本値+3 《トレーニング:感知》 1 /      /    /  /  /   /      /感知基本値+3 《ベアアップ》     1 /      /    /  /  /   /      /リアクションでの精神判定+1D 《ランナー》      1 /ムーブ   /自動成功/自身/-  /-   /シーン1回  /離脱を行う。マイナーアクションは使用出来る。 《インテンション》   1 /      /    /  /  /   /      /最大MP+CL 《キャッチアウト》   3 /効果参照  /自動成功/視界/単体/5   /シナリオSL回/メジャーで攻撃を行うスキルに対して以後同一スキルに対してのリアクションに+2Dする。 《イクイップリッミット》1 /パッシブ  /    /自身/-  /   /      /装備重量制限+5 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /シーン1   /ポーションアイテムを1個使用する。 《フェンサーⅠ》     1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /シーフ   /フェイト1点。ダメージに+「攻撃対象の数」する 《フェンサーⅡ》     1 /判定の直前 /自動成功/自身/-  /-   /シーフ   /フェイト1点。リアクション+2D 《フリッカースラッシュ》1 /メジャー  /命中  /十字/1sq /12  /シナリオ1回 /対象に武器攻撃を行う。 《サーチリスク》    1 /パッシブ  /-    /-  /-  /-   /      /危機感知判定+1D 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ  /-    /-  /-  /-   /      /トラップ探知+1D 《スーパーセンス》   1 /パッシブ  /-    /-  /-  /-   /-      /警戒行動、聞き耳の判定+1 《エリアサーチ》    1 /パッシブ  /-    /-  /-  /-   /-      /警戒行動が可能 《アイテムマスタリー》 1 /パッシブ  /-    /-  /-  /-   /-      /アイテムで消費するHP/MPを-2する。 《サーチリスク》    1 /パッシブ  /-    /-  /-  /-   /-      /危機感知判定+1D。 《サクセション》    1 /アイテム  /-    /-  /-  /-   /-      /武器攻撃力に+1。(クロスボウを選択) 《トレーニング:筋力》 1 /      /    /  /  /   /      /筋力基本値+3 《エンゲージリミット》 1 /      /    /  /  /   /      /装備重量を筋力*2 《トレーニング:精神》 1 /      /    /  /  /   /      /精神基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3130点 (レベル:3000点、一般スキル:130点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ファミリア、フォースブリンガー、アンビデクスタリティ Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ファミリア、フォースブリンガー、スペシャライズ Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ファミリア、フォースブリンガー、ファミリアプラス Lv4→5:ガンスリンガー / 器用、敏捷、感知 / クラスチェンジ、キャリバー、フォースブリンガー Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ラピディティ、ラストアクション、デスターゲット Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / インタラプト、ロングバレル、バレットレイブ Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / カウンターショット、サイティングデバイス、モダンアームズ:ハンドガン Lv8→9:レンジャー / 器用、敏捷、感知 / クラスチェンジ、スピードショット、スプリンター Lv9→10:エクスプローラー / 器用、敏捷、感知 / クラスチェンジ、ゲイルスラッシュ、レイザーストーム Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / アフターイメージ、ゲイルスラッシュ、インテンション Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ボーパルアーツ、デスブレイド、ツインフェンサー Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / ボーパルアーツ、デスブレイド、ラピッドハンド Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / ダッシュアタック、デスブレイド、タイムマジック Lv14→15:ハイランダー / 器用、敏捷、感知 / クラスチェンジ、アブストラクター、ツインギミック Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / アブストラクターマスタリー、デスブレイド、ボーパルアーツ Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / ヒュージエッジ、デスブレイド、トップギア Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / ボーパルアーツ、ディテクト、トップギア Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / ボーパルアーツ、ゲイルスラッシュ、トップギア Lv19→20: / 器用、敏捷、感知 / クラスチェンジ、嵐の王、嵐の王 Lv20→21: / 器用、敏捷、感知 / 天の火、天の火、シャドウハイド Lv21→22: / 器用、敏捷、感知 / 異才:ダブルショット、異才:ダブルショット、シャドウハイド Lv22→23: / 器用、敏捷、感知 / 空蝉、空蝉、シャドウハイド Lv23→24: / 器用、敏捷、感知 / 時の支配者、時の支配者、インテリジェンス Lv24→25: / 器用、敏捷、感知 / 異才:アテンダム、異才:アテンダム、アクロバットドッジ メモ: 早見表 白兵:6d6+25 物理/魔法:141/164(ワイド+2) 射撃:6d6+25 物理/魔法:125/147 感知:18 全乗せ:8d6+25 ダメージ:30D+164+250+30+[行動値*2](ワイド+2とフェンサーⅠは別計算) -----------設定--------------- カミツカ家と呼ばれるエリンディル東方のとある山奥にある良家の子女。 カミツカ家はあらゆる可能性を持ちうる存在こそが至高という思想を持ち。 人為的な血統操作による品種改良を行ってきた家である。 当主は「コン」と言う異世界にて「混」ざるを意味する名を継ぎ、 次代へより可能性を持った存在を残す事を家訓としている。 サモナーの家系ではあるがカンナギからの派生を組んでおり、 現身をこの世に現出させるのではなく、身の内に降ろし力を行使する独自の技法を継承している。 当代、コンは長い歴史を持つカミツカ家の中で圧倒的な可能性を持つ麒麟児として生まれ、蝶よ花よと育てられた。 だが、成長するにつれて己の身に宿る何かが異様な事、自分を侵食しつつある事に気づき家族に相談するが、 「それは祝福だ」「それもお前の持つ可能性の一つ」だと言われ、重大な事とは捉えられず、逆に祝福されてしまった。 そこから家に対して不信感を持ち、山奥に引きこもるより外へ可能性を探しに行く為と言い、外の世界に 自分の身に宿る侵食してくる何かをどうにかする方法と自分の家であるカミツカ家のルーツを探りに旅へ出た。 ○大きな目標 ・身に宿る侵食してくる何かをどうにかする ・カミツカ家のルーツを探る。 ○小さな目標 ・世界を旅し見聞を広める。 ・なるべく人と関わり自分の歪を直す。 ・カミツカ家と縁を切れる準備を進める。 --------伝承武具--------------- 伝承武具(神刀:天枷) 種別:短剣 継承:相続 伝承:体崩しの武具 特徴:紋様 宿命表:束縛 物理攻撃+[CL+3] 行動修正:0 重量:1 ・相続    :回避+1 ・影取りの武具:1点でもダメージを与えたら、スリップを与える。 ・紋様    :武器に不思議な紋様がある。 ・束縛    :あなたを束縛する。その意思は時に、呪いや悪意となって忍び寄る。 代々、カミツカ家に伝わっている短刀。突き刺した物の動きを止める力がある。 遥か昔は何かを封印するための楔では無かったのではないかと言われているが… 強大な魔物が攻めて来た際に引き抜いて撃退に使ってしまって以降は、そのまま普通に使用している。 コンは歴代一の麒麟児である為、早期にこれを相続した。 ------------OS------------------ サモン&ポゼッション タイミング:セットアップ 判定:魔術 対象:自身 射程:ー コスト:効果参照 SL上限:1 使用条件:ー 効果:このスキルの発動のタイミングでサモナーのスキルの中にある「サモン:~~」という名称のスキルを一つ選択する。このスキルのコストは選択した「サモン:~~」のコスト+2となる。 自身の行う武器攻撃を<無属性>魔法ダメージに変更し、選択した「サモン:~~」の追加効果を得る。 このスキルの発動中、自身の与える<無属性>魔法ダメージのダメージに+取得している「サモン:~~」の数×2し、取得しているフォースブリンガーの効果を<無属性>の魔法ダメージに有効に変更する。 この効果はラウンド終了まで持続する。 また、「サモン:アラクネ」を選択した場合はアラクネのレベル×2点のダメージ軽減を得るに変更され 「サモン:シームルグ」を選択した場合は、セットアップに2d+CL*2」点のHPを回復する。 このスキルを使用した場合、そのラウンドの間「サモン:~~」を使用できない。