タイトル:旅のナイトメア キャラクター名:アリシア・マリッサ・レイ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:趣味人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女 髪の色:金  / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:150 体重:50 経歴1:大切な約束をした 経歴2:純潔である 経歴3:自殺を試みたことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   10     10     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   4   5   4   9  12 成長   1   3   5   5   9   5 →計:28 修正 =合計= 18  18  20  19  28  27 ボーナス  3   3   3   3   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  12  43  51 特技         0   0 修正 =合計= 11  12  45  53 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv プリースト/ル=ロウド 8 Lv  / スカウト 5 Lv セージ        7 Lv  / バード  5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                   : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1            : スカウトLv.5 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1            : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍   : セージLv.7 [p226] 魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [p222] 防具習熟/非金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能        : [p223] MP軽減/プリースト  : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍    : 冒険者Lv5 [p222] 防具習熟II/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能     : 冒Lv5,《防具習熟/非金属鎧》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  11   8  18  54 修正   1 特技        0 =合計= 12   8  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果: 前提 [p]  ヒーリング   :   : [p]  ビビット    :   : [p]  モラル     :   : [p]  レジスタンス  :   : [p]  アトリビュート :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 100            0         0 [] *楽器 / (p) =価格合計= 100 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 17      6  2100 ボーンベスト / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0  10  2100 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :3000  とんがり帽子     / 魔物知識判定+1 別れのときにマリッサから貰ったもの 耳 :4000  ウサギのピアス    / 聞き耳+2 顔 :4000  ひらめきメガネ    / 見識、探索+1 首 :2000  幸運のお守り     / 別れのときにレイから貰ったもの 背中:1000  ウェポンホルダー   / 右手:500  敏捷の指輪      / 左手:5000  雫のブレスレット   / 水1Lを一日3回沸かす。水氷ダメージ-1 腰 :4000  多機能ブラックベルト / 腰 :12300 不撓のバックル    / 足 :100  聖印(ブーツ)    / その力で私の歩みを助けてくださいという願掛け 他 :500  知力の指輪      / =合計=37240 G ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 北向きの針     1000 1   1000 テント(4人用)   250  1   250 食器セット     12  1   12 毛布        40  1   40 調理道具セット   50  1   50 冒険者セット    100  1   100 白紙の本      30  5   150 羊皮紙       5   10  50 インク       3   10  30 羽ペン       2   10  20 魔晶石5点     500  10  5000 スカウト用ツール  100  1   100 ペット       100  2   200  どちらも鳥 ミュージックシェル 1600 3   4800 ヒーリング 達成値6ゾロ ビビット達成値14、レジスタンス達成値13 快眠の寝具     7200 1   7200 ミスティックインク 800  1   800 望遠鏡       1000 1   1000 着替えセット    10  1   10 保存食1週間分   50  4   200 荷馬        1500 1   1500 火縄壺       100  1   100 頑丈なランタン   40  1   40 油         20  5   100  1つ12時間 運命の楽譜     1000 3   3000 レジスタンス、ビビッド、ヒーリング 聖印(提示用)   100  1   100  さすがにブーツだけだとなんなので。 =所持品合計=   25852 G =装備合計=    39440 G = 価格総計 =   65292 G 所持金   27106G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 8       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:7個の会話or読文、5個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 専用化  20 多機能  10 頑丈なランタン  50 ドッグマスター 所持名誉点: 303 点 合計名誉点: 483 点 ■その他■ 経験点:2630点 (使用経験点:37500点、獲得経験点:37130点) セッション回数:28回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    17140点(17140 /   / 回) 2- 生命力   1550点(1550 /   / 回) 3- 知力    1680点(1680 /   / 回) 4- 知力    2040点(2040 /   / 回) 5- 筋力    1740点(1740 /   / 回) 6- 精神力   1820点(1820 /   / 回) 7- 敏捷度   2740点(2740 /   / 回) 8- 筋力    2350点(2350 /   / 回) 9- 知力    1960点(1960 /   / 回) 10- 知力    1860点(1860 /   / 回) 11- 敏捷度   2250点(2250 /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 筋力     0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) メモ: ロシレッタ南部の東岸にあるエルフ集落生まれのナイトメア。 当時の本名は捨てた(現在のものは後に自分で付けたもの) たいていのナイトメアと同様に迫害されて育ち、10歳の時についに自殺を試みる。 場所は近隣の海。選んだ理由は同じ村落のエルフが日常的に利用する海を自分の穢れで汚してやろうという暗い復讐心からだった。 海に飛び込み、沖へと泳ぎ続け、暗い海の底へ沈んでいき、彼女に優しくなかった世界と永遠に別れを告げた……はずだった。 目を覚ますとそこは見たこともない海辺のキャンプ。そして、周りにいるのはグラスランナーの芸人一座だった。 幸か不幸か蛮族にも幻獣にも襲われることなく、対岸のダーレスブルグ近郊の海岸まで無傷で流れ着いたのだった。 現状が理解できずに目を白黒させる彼女だったが、彼らが差し出した、生まれて初めての暖かいスープを飲んだ時につい思ってしまった。 ―――ああ、生きててよかった……。 周囲のグラスランナーが狼狽するほど号泣し、流した涙を拭った後に彼女は決心した。 ―――もうすこしだけ、頑張ってみよう。 それからはその芸人一座の一員としてラクシアを巡業し、15歳の時、独立し冒険者兼吟遊詩人となった。 大切な約束は、またいつかどこかで彼らと出会うこと。 名前は芸人一座に拾われてからしばらく経って名前を必要とする事態になった時に、咄嗟に浮かんだ名前と芸人一座で仲の良かった2人の名前を組み合わせて名づけた。愛称はアリス。