タイトル:◇ヴィクアン キャラクター名:Ernest Truman 職業:探偵 年齢:25歳 / 性別:男 出身:イギリス 髪の色: / 瞳の色:青 / 肌の色:色白 身長:170cm 体重:57kg ■能力値■ HP:11 MP:13 SAN:28/88      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  10  13  17  15  12  16  13  11  13 成長等 他修正 =合計=  13  10  13  17  15  12  16  13  11  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      34%   《キック》  25%  ●《組み付き》   29%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25%  《杖》       20%  ●《ナイフ》  87%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》42%  ●《鍵開け》 6%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 75%   《忍び歩き》10% ●《写真術》 15%   《精神分析》1%   ●《追跡》  50%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  82% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦(気球)》1%    《跳躍》  25%  ●《電気修理》 1% ●《ナビゲート》35%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》10%  ●《信用》  79%  ●《説得》65%  《値切り》  5%    《母国語()》65%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》11%  ●《芸術(すり)》  85%  ●《経理》 55%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》80%  《人類学》    1%   ●《生物学》    5%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》35%  《物理学》    1%   ●《法律》     30%   《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称         成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 ナイフ(小型ナイフ)    80 1d4+db  タッチ     1    -    9 / ファイティングナイフ   80      タッチ     1    -     / ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 ナイフ        1   0 手帳・筆記用具    1   0 ハンカチ       1   0 手袋         1   0 懐中時計       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 【設定】  名前:Ernest Truman (アーネスト・トルーマン)  性格:軟派な男  一人称:俺 二人称:君、愛称  モチーフ:イベリス  花言葉:「心を引きつける」「初恋の思い出」「甘い誘惑」「無頓着」「心変わり」「思いやり」「細やかな人情」  誕生日:3/15  「ちょうど優秀な仲間が欲しかったんだ」  ギリ中流家庭に生まれ育った一般探偵。少々軟派なところがあるが善き人の範囲内。  「困った人の力になれてお金も稼げておもしろいなんて探偵稼業って最高じゃん?」という理由で探偵をやっている。  事務作業より外での調査等の方が好き。  たぶん幼少期はやんちゃだったタイプ。すりの技術はその頃磨いたが、今は必要なときだけ使うようにしている。  懐に入れた人にはめちゃ甘い。  お金は好き。お金があればもっともっと誰かを助けられる機会を増やせるかもしれないから。お金を増やし、信頼できる仲間を増やし、事務所を大きくして誰かの悲しみを取りこぼさないようになりたいね。  愛称はアーニー、アーン。  メリーの料理を褒めまくる。ただメリーにガチ恋しているわけではなく、日常の象徴として慈しんでいるだけ。 【職業】  調査探偵(ガスライト)   職業技能ポイント:[EDU×20]   職業技能:経理、言いくるめ、法、図書館、聞き耳、鍵開け、説得、写真術、心理学、目星+1   社会階級:中流から上流   収入:(1d6+6)×100£=1200£   〈信用〉:5%/収入100£につき=65% 【特徴表】   4-11.野外活動愛好家   〈ナビゲート〉〈博物学〉〈追跡〉にそれぞれ+[(2d3+1)×5]%(個別にロールする)。25、25、30  6-3.手先の早業   〈すり〉技能に[DEX×5]%。これはすりや、手品などの際に使用できる。 【作成時ボーナス】  なし 【立ち絵】  Picrewの「あかちゃんスターターキット」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=iMenPoguGO #Picrew #あかちゃんスターターキット _ _ _ _ _ ※以下ネタバレ  CP『ヴィクトリアン・アンノウン』 _ _ _ _ _ 【知り合い】  Sylvatica Undine (シルヴァティカ・アンディーン)/PL:ぶどう飴さん  「シルヴィ」  Melchior (メルキオール)/PL:神崎さん  「メルキオール」 _ _ _ _ _ 【通過シナリオ】  CP『ヴィクトリアン・アンノウン』  〈メンバー〉  KP:しそうめさん  PL/PC:もね、ぶどう飴さん、神崎さん ●第1話 トリオ・ザ・アンノウン 全員生還  〈報酬〉  ・SAN回復:2d4 SAN:65→63→67  ・信用:1d6  ・報酬:150ポンド  ・従業員が増えた  ・全部思い出した  ・受け値(F):+1(1) ●第2話 ファムファタール 全員生還  〈報酬〉  ・シナリオクリア SAN回復:2d4 SAN:67→62→67  ・事件を無事解決した 信用:1d6  ・受け値(F):+2 (3) ●第3話 二面性のある男 全員生還!  〈報酬〉  ・シナリオクリア …2D4 のSAN 回復 SAN:67→60→63  ・事件を無事解決した …1D6 の〈信用〉成長  ・受け値(F):+1 (4) ●第4話 天使の家 全員生還  〈報酬〉SAN:63→41(回復無し)  ・シナリオクリア …1D6 の〈クトゥルフ神話〉成長  ・グリーンランド・ドックにエスターを誘導できた …1D6 の〈信用〉成長  ・エスターによる被害者の人数分のSAN 値減少(※ただし、探索者全員で分配可能とする)  ・受け値(F):+3 (7) ●第5話 親愛なる友人へ  〈報酬〉  ・SAN回復…2d3 SAN:41→26→28  ・信用…1d6  ・受け値(F):+1(8) 【発狂】  4.多弁症  10.昏迷あるいは緊張症…自発行動不可  7.幻覚あるいは妄想…背後にメリーを庇っている妄想 【不定】  10.強迫観念…ナイフくるくる  7.心因性難聴 【後遺症】 ●第一段階  ヴィヴィアンによって血液を一度分け与えられた状態である。  まだ人間としての血のほうが濃いため、生活に大きな支障は無い。  ▼吸血鬼能力の獲得   下記の能力のうちいずれか1つを得る   ・怪力(STR×2)   ・〈かぎ爪〉   ✓《見つめる》   ・《変身》   ・〈血を嗅ぎつける〉  ▼身に現れる変化   ・目の色が僅かに赤みを帯びる(これは自由にデザインしてよい)   ・食の嗜好が変わる。肉、特にレバー等を食べたくなる。また、ニンニクを食べた場合、〈CON×5〉に失敗すると腹を下す。   ・満月が近づくと、吸血衝動が現れるかもしれない。    理性を失い手ごろな人間を襲ってしまう事態が5%の確率で発生する。   ーーーーー  〈かぎ爪〉   基本ルールブックP.232参照  《見つめる》   基本ルールブックP.232参照  《変身》   吸血鬼は煙、霧、オオカミ、コウモリ等に好きなように姿を変えることができる。  ただし、探索者達がヴィヴィアンの血によって吸血鬼の能力を得た場合、探索者達はまだ吸血鬼の能力をうまく駆使することが出来ないため、姿を変えることができる生物は1種類に限定する。  また、完全な変身は50%の確率で成功する。  出目が51~95だった場合は、肉体の変身は成功したが、身に着けているものまでは変質させることが出来なかったということになり、衣服等はその場に取り残される。96~00の場合は変身自体に失敗する。 【遭遇神話生物】  - 【呪文】  門の創造 (p.289) 【アーティファクト】  - _ _ _ _ _ 【チャパレ】 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ CCB<=(*5) STR倍数 CCB<=(*5) CON倍数 CCB<=(*5) POW倍数 CCB<=(*5) DEX倍数 CCB<=(*5) APP倍数 CCB<=(*5) SIZ倍数 CCB<=(*5) INT倍数 CCB<=(*5) EDU倍数 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ :HP-1 :MP-1 :SAN-1 ■簡易用■ Ernest Truman(男) 職業:探偵 年齢:25歳 PL: STR:13  DEX:17  INT:16 アイデア:80 CON:10  APP:15  POW:13  幸 運:65 SIZ:12 SAN:88 EDU:13 知 識:65 H P:11  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:260 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]