タイトル:ルカ キャラクター名:ルカ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:バーサーカー (1レベル時:ルイネーター) 称号クラス: 種族:アルカード ■ライフパス■ 出自:忌み児/邪神勢力下の者の血が流れている。 境遇:誘惑/セルノーグの巫女として見初められ、付け狙われている。 目的:命令/クローヴィスの命により、アースランからノーダンディへ渡来した。 ■能力値■ HP:102 MP:69 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8  10   7   9   6 作成時   3   2   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3 成長等   8   8   1      1   6    →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 22  22   9  10   8  15   6 ボーナス   7   7   3   3   2   5   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1         1 他修正 =合計=   9   9   4   3   3   5   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9  -2/ -2     1   8/ 10(2D) 攻撃力  --   0/  0  2   3   5/  5(2D) 回避判定   4   -1          3   (2D) 物理防御 --   17       1  18 魔法防御   5    0          5 行動値    7   -2       3   8 移動力   14    0       3  17m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2 CL+11           -2 左手 腕 頭部         -1   3   0      0 胴部          0  10   0      0 補助          0   4   0   0   0 装身 =小計=右 -2   0  -1  17   0  -2   0    左  0   0 能力値   9 --   4 --   5   7  14 スキル      2 その他   1   3      1      3      アイテム(狂戦士化適用) =合計=右  8   5   3  18   5   8  17    左 10   5 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]      備考 右手    11  闇討ちの大鎌(伝承両手斧) [] 達成(重量+1、攻撃力+2)/暗闇(暗闇下ダメ+[CL/3+2]D)/放浪 左手        [] 腕         [] =合計=0  11 / 重量上限22 頭部 2500  3  ラウールの兜 [] バステを受けた直後に使用。MP7点。そのバステを回復する。 胴部 6800  8  狂撃の鎧 []   ソウルヒートSL+1(適用済み) 補助 3400  3  狂撃の籠手 []  狂戦士化を受けている時、行動値・移動力に+3 装身 9800  2  狂撃の角 []   セットアップ。バーサークを使用する。 =合計=22500 16 /重量上限22 ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 リンク効果        狂戦士化を受けている時、白兵攻撃の命中+1D バックパック    30 冒険者セット 5   10 小道具入れ     20 戦士の環      2500 武器攻撃のダメージ+1、物防+1 狂戦士の鎖     2500 狂戦士化を受けている時、武器攻撃の命中+1、ダメージ+2 炎熱の砥石     2000 =所持品合計=    7060 G (重量 5/上限27) =装備合計=    22500 G = 価格総計 =   29560 G 所持金   44011G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ナイトウォーカー》  ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /      /暗闇(明度2以下)の影響を受けない。暗闇下で攻撃のダメージ+1D 《バッシュ》      5 /メジャー /命中  /単体/武器/4   /      /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《バーサーク》     1 /マイナー /自動成功/自身/-  /3   /      /武器攻撃のダメージに+3する。シーン持続。 《スマッシュ》     1 /マイナー /自動成功/自身/-  /6   /      /白兵攻撃のダメージに+筋力 《ボルテクスアタック》 1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /      /武器攻撃と同時に使用。ダメージに+*10 《カバーリング》    1 /DR直前  /自動成功/単体/至近/2   /      /カバーを行う。行動済みにならない。 《》          1 /     /    /  /  /   /      / 《エングレイブド》   5 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /      /EP14 《ブレイカーブランド》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /      /白兵攻撃のダメージ+3D。EP上限が14になる 《スタンピード》    3 /ムーブ  /自動成功/自身/-  /-   /      /EP1点。バステを受けている時、攻撃のダメージに+6Dする。 《バッドフォーチュン》 1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /      /EP2点。対象が判定にクリティカルした時に使用。そのクリティカルを打ち消す。 《アンデッドライフ》  1 /戦闘不能 /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/EP3点。戦闘不能を回復し、HPを1にする。 《》          1 /     /    /  /  /   /      / 《ソウルヒート》    4 /バーサーク/自動成功/自身/-  /3   /      /狂戦士化[SL+1]を受ける。 《ブルータルストライク》1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /シーン1  /白兵攻撃と同時に使用。防0算出。 《アームズマスタリー両》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /      /武器攻撃の命中+1D 《フリンジスイング》  1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /      /白兵攻撃の命中+1D 《フリンジゾーン》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /      /クリダメ+2D 《》          1 /     /    /  /  /   /      / 《エターナルシャドウ》 1 /セット  /自動成功/自身/-  /-   /      /暗闇の影響を受けていることになる。シーン持続。 《一般スキル》       SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /      /筋力基本値+3 《トレーニング:器用》  1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /      /器用基本値+3 《フェイス:クローヴィス》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /      /器用判定+1 《スピードアタッカー1》  1 /セット  /自動成功/自身/-  /-   /      /フェイト1点。行動値と移動力に+5する。ラウンド持続。 《スピードアタッカー2》  1 /フリー  /自動成功/自身/-  /-   /      /フェイト1点。エンゲージを封鎖する。敵キャラクターがエンゲージに存在する限り持続。 《スピードアタッカー3》  1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /シーン1  /フェイト1点。武器攻撃と同時に使用。貫通ダメージとなる。 《アプレンティス》    1 /戦闘不能 /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/とどめの一撃を受けても死亡しない。シーン持続。 《ゴッデスブレス》    1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /      /武器攻撃のダメージに+2 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:390点 (レベル:360点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / エングレイブド3、アンデッドライフ、スタンピード1 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / 4、バッドフォーチュン、2 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / 5、ブレイカーブランド、3 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / マスタリー両、エターナルシャドウ、転職 Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ソウルヒート1、バッシュ3、フリンジスイング Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / 2、4、ボルテクスアタック Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / 3、5、スマッシュ Lv8→9: / 筋力、器用、感知 / フリンジゾーン、カバーリング、ブルータルストライク メモ: +1-2+3D 正気命中 +1-2+3D+2D+1 狂戦士白兵命中 +11+2+1+3+2D+3D+(4+1)D+2++6D+5D 狂戦士スタピスマバ(期待値109.5) +11+2+1+3+2D+3D+(4+1)D+2++6D+5D+(/3+2+1)D 暗闇狂戦士スタピスマバ(期待値127) +11+2+1+3+2D+3D+(4+1)D+2++6D+5D+(/3+2+1)D+*10 暗闇狂戦士スタピスマバボルテ(期待値207) PL:時雨際 PC:ルカ CL:8 アルカード ウォーリア/バーサーカー -------所持品------- バックパック / 冒険者セット / 小道具入れ / 戦士の環 / 武器攻撃のダメージ+1、物防+1 狂戦士の鎖 / 狂戦士化を受けている時、武器攻撃の命中+1、ダメージ+2 炎熱の砥石 / c() :HP- :MP- :Fate- :EP- +2D 【筋力】判定 +2D+1 【器用】判定 +2D 【敏捷】判定 +2D 【知力】判定 +2D 【感知】判定 +2D 【精神】判定 +2D 【幸運】判定 +2D 回避 +3D 罠探知 +2D+1 罠解除 +2D 危険感知 +2D 敵識別 +2D 物品鑑定 +2D 魔術判定 +2D+1 錬金術判定 ●セット● 《エターナルシャドウ》1/コスト:-/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:暗闇の影響を受けていることになる。シーン持続。 《スピードアタッカー1》1/コスト:-/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:フェイト1点。行動値と移動力に+5する。ラウンド持続。 ●ムーブ● 《スタンピード》3/コスト:-/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:EP1点。バステを受けている時、攻撃のダメージに+6Dする。 ●マイナー● 《スマッシュ》1/コスト:6/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:白兵攻撃のダメージに+筋力 《バーサーク》1/コスト:3/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:武器攻撃のダメージに+3する。シーン持続。 ●バーサーク● 《ソウルヒート》4/コスト:3/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:狂戦士化[SL+1]を受ける。 ●フリー● 《スピードアタッカー2》1/コスト:-/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:フェイト1点。エンゲージを封鎖する。敵キャラクターがエンゲージに存在する限り持続。 ●メジャー● 《バッシュ》5/コスト:4/判定:命中/対象:単体/射程:武器/制限:-/効果など:武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SL]D ●効果参照● 《ボルテクスアタック》1/コスト:-/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:武器攻撃と同時に使用。ダメージに+*10 《スピードアタッカー3》1/コスト:-/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:シーン1/効果など:フェイト1点。武器攻撃と同時に使用。貫通ダメージとなる。 《バッドフォーチュン》1/コスト:-/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:EP2点。対象が判定にクリティカルした時に使用。そのクリティカルを打ち消す。 ●戦闘不能● 《アンデッドライフ》1/コスト:-/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:シナリオ1回/効果など:EP3点。戦闘不能を回復し、HPを1にする。 《アプレンティス》1/コスト:-/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:シナリオ1回/効果など:とどめの一撃を受けても死亡しない。シーン持続。 ラウールの兜 / バステを受けた直後に使用。MP7点。そのバステを回復する。 狂撃の角 / セットアップ。バーサークを使用する。