タイトル:ザラキ キャラクター名:ザラキ―ル・D・レクイエスカス 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:操霊術士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:肌色 身長:165cm 体重:55kg 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      4     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  11   7   8   4  11 成長  20  28  13  12  22  15 →計:110 修正 =合計= 36  48  24  24  36  36 ボーナス  6   8   4   4   6   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  21  69  81 特技        15  15 修正 =合計= 19  23  84  96 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / コンジャラー 15 Lv セージ    13 Lv  / エンハンサー 10 Lv アルケミスト 10 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                             : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                           : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる   : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍              : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                        : セージLv.9 [p3144] マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                        : セージLv.12 [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2    : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる       : [p1-281]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能                  : [p2-231]練体の極意     : 練技の効果時間が3倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない : [p1-281]武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能               : [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                 : 2H近接武器 [p3-212]キャパシティ    : 最大MPに+15。グラスランナーは無効               : [p1-279]回避行動      : 回避力+1                           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  19   0  48  144 修正 特技        0 =合計= 19   0  48m 144m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                  : 前提 [p]  ガゼルフット       : 回避+1                 : [p]  キャッツアイ       : 命中+1                 : [p]  オウルビジョン      : 暗視                  : [p]  マッスルベアー      : 筋力ボーナス+2             : [p]  ケンタウロスレッグ    : 敏捷度+6                : [p]  ジャイアントアーム    : 筋力+12                : [p]  デーモンフィンガー    : 器用度+6                : [p]  ワイドウィング      : 飛翔可能                : [p]  リカバリィ        : エンハンサーレベル分HP回復       : [p]  カメレオンカムフラージュ : 隠密判定+4 10m以上で視認不可      : [p]  クリティカルレイ     : 物理ダメージの威力表出目上昇      : 金1 [p]  ヴォーパルウェポン    : 物理ダメージ上昇            : 赤1 [p]  パラライズミスト     : 回避減少                : 緑1 [p]  ミラージュデイズ     : 命中力減少               : 白1 [p]  アーマーラスト      : 防護点減少               : 黒2 [p]  アンロックニードル    : 鍵や罠を解除 達成値→         : 黒2 [p]  イニシアティブブースト  : 先制判定ボーナス            : 赤2 [p]  エンサイクロペディア   : 魔物知識判定ボーナス          : 白2 [p]  ビビッドリキッド     : MP回復                 : 緑2 [p]  クレイフィールド     : 範囲内土属性無効、風属性ダメ+5 時間→ : 黒3 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  21  19  23 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 84000  2H  24   2  23  49  10  25 [アックスS] *黒銀とイグニタイド製の定まらない栄光無きデスサイズ+1 / HP5消費し、魔法文明語の合言葉で威力+10 アビス強化クリ-1 ダメ+1 1日に1回自動成功振り直し (p) =価格合計= 84000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1        28000 マナコート / 知力ボーナス=防護点(上限6) 盾 :              / 修正: = 合計 =   24   1  28000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :             / 耳 :             / 顔 :9600  狩人の眼      / 首 :    魔法の発動体    / 背中:             / 右手:1000  疾風の腕輪     / 左手:30000 正しき信念のリング / 腰 :3000  ブラックベルト   / 足 :5000  サイレントシューズ / 他 :    アルケミーキット  / =合計=48600 G ■所持品■ 名称      単価 個数 価格  備考 アビスシャード    36  0 カード金A    200  20  4000 カード金S    2000 10  20000 カード黒S    2000 30  60000 カード白A    200  10  2000 カード赤S    2000 20  40000 カード緑S    2000 10  20000 魔晶石10    2000 5   10000 =所持品合計=   156000 G =装備合計=    160600 G = 価格総計 =   316600 G 所持金   234600G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 15      21 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ (任意) 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、13個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 コネクション顔見知り/ダークドワーフの鍛冶師 所持名誉点:4400 点 合計名誉点:4500 点 ■その他■ 経験点:1500点 (使用経験点:248500点、獲得経験点:247000点) セッション回数:110回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力    247000点(247000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 知力      0点(   /   / 回) 12- 精神力     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 筋力      0点(   /   / 回) 15- 精神力     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 精神力     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 生命力     0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 生命力     0点(   /   / 回) 28- 生命力     0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 生命力     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 器用度     0点(   /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 器用度     0点(   /   / 回) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 精神力     0点(   /   / 回) 48- 器用度     0点(   /   / 回) 49- 筋力      0点(   /   / 回) 50- 筋力      0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 生命力     0点(   /   / 回) 54- 筋力      0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 器用度     0点(   /   / 回) 58- 敏捷度     0点(   /   / 回) 59- 筋力      0点(   /   / 回) 60- 敏捷度     0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 生命力     0点(   /   / 回) 63- 筋力      0点(   /   / 回) 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 生命力     0点(   /   / 回) 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 敏捷度     0点(   /   / 回) 68- 筋力      0点(   /   / 回) 69- 敏捷度     0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 精神力     0点(   /   / 回) 72- 敏捷度     0点(   /   / 回) 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 筋力      0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 敏捷度     0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 筋力      0点(   /   / 回) 80- 敏捷度     0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 敏捷度     0点(   /   / 回) 83- 敏捷度     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 器用度     0点(   /   / 回) 87- 敏捷度     0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 敏捷度     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 知力      0点(   /   / 回) 93- 敏捷度     0点(   /   / 回) 94- 敏捷度     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 器用度     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 器用度     0点(   /   / 回) 100- 生命力    0点(   /   / 回) 101- 敏捷度    0点(   /   / 回) 102- 器用度    0点(   /   / 回) 103- 精神力    0点(   /   / 回) 104- 器用度    0点(   /   / 回) 105- 敏捷度    0点(   /   / 回) 106- 精神力    0点(   /   / 回) 107- 生命力    0点(   /   / 回) 108- 生命力    0点(   /   / 回) 109- 精神力    0点(   /   / 回) 110- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 彼の生家、その生業は葬儀屋兼操霊術師であり、送り出し、また連れ戻す光景を見続けることが、彼の幼年期だった。連れ戻さなければいけない哀しみは送り出すより重いと、幼い瞳は魂に焼き付ける。その経験が、蛮族が村を焼いて両親さえ葬ったあの日、彼にたった一人生き残っていた同い年の少女を連れ、活路を開いて飛び出すだけの勇気を与えた。たった一人を死なせまいと彼は、少女を生かす旅をした。少女に死を持ち寄る蛮族を殺し、野盗を殺し、人を殺した。少女が心を取り戻し、自立出来るように育っても、生きる道を開ける為に彼は戦い続けた。やがて彼は若くして、戦いの中で死に絶える。次に目を覚ました時、彼はたった一人だった。 魔力撃「首を置いて、道を開けろ」 薙ぎ払い「憎悪共、ここが終点だ」 『確定された終止の鎌(デスサイズ)』 たった一つの無垢な命を護る為、多くの蛮族を刈り続けた黒銀(くろがね)の大鎌。 悪意を持って近づいたとはいえ、街の人間まで手にかけたその鎌に栄光など無く、 果てには護った命とも袂を分かち、進む道をも失った。 魔法文明語の合言葉は、「無用に死を生む雑悪(ぞうお)を刈る」