タイトル:レン キャラクター名:レン・ベルヴァルト 年齢:16 性別:男 髪の色:緑 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:151 体重:54 キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:グラディエーター) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 義理の親が騎士 境遇:義理の親/幼い頃に拾われた 目的:扶養/老いた義理の親を養おうとしている ■能力値■ HP:58 MP:47 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   2   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴          6 成長等      4   4      4       →合計 12点/LvUp分12点 =基本値=  9  13  22   6  16   6   8 ボーナス   3   4   7   2   5   2   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   3   5   9   2   6   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  5(3D) 攻撃力  --   4/  4        4/  6(2D) 回避判定   9    1    4     14   (3D) 物理防御 --    2    7      9 魔法防御   3    0    1      4 行動値   15    0         15 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   4   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手    0   6   0   0   0   0   0 至近 短剣   3 腕 頭部 胴部 補助          1   2        -1    防具   1 装身 =小計=右  0   4   1   2   0   0  -1    左  0   6 能力値   5 --   9 --   3  15   8 スキル         4   7   1 その他 =合計=右  5   4  14   9   4  15   7    左  5   6 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 20   1   ダガーS1 []     精霊:風のクリスタル 左手 500  2   ファインダガーS1 [] 弱体:逆上のクリスタル 腕         [] =合計=520 3 /  重量上限9 頭部      [] 胴部      [] 補助 150 1 バックラー [ウォ、シー] 装身      [] =合計=150 1 /重量上限9 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 冒険者セット      5   10 バックパック         30 HPポーション      1   30  HPを2D回復 消耗品 MPポーション      3   150  MPを2D回復 消耗品 精霊:風のクリスタル     300  はめ込んだ武器による武器攻撃のダメージを〈風〉属性の魔法ダメージに変更する。 弱体:逆上のクリスタル    800  はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[逆上]を与える =所持品合計=    1320 G (重量 9/上限23) =装備合計=     670 G = 価格総計 =    1990 G 所持金   10389G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (3D) 罠解除    5         5 (3D) 危険感知   6         6 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《アクロバット》      ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /          /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》     1 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /          /対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する 《バタフライダンス》    ★ /パッシヴ  /    /自身   /  /   /          /回避判定に+1Dする。 《アンビデクスタリティ》  ★ /パッシヴ  /    /自身   /  /   /短剣・鞭装備    /「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」を全て備えた「装備部位:双」のひとつの武器をして扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない 《アームズマスタリー:短剣》★ /パッシヴ  /    /自身   /  /   /短剣使用      /短剣を使用した命中判定に+1Dする 《フットワーク》      3 /パッシヴ  /    /自身   /  /   /          /「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。回避判定の達成値に[SL+1]し、白兵攻撃のダメージ+[SL×3]する 《ローリングドッジ》    1 /判定の直後 /自動成功/自身   /  /5   /ラウンド1回    /「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。回避判定の直後に使用する。その回避判定で振ったダイスを振り直す。ただし、あなたは[スリップ]を受ける。この[スリップ]はスキル、アイテムの効果で無効にすることはできない 《サバイブ》        1 /パッシヴ  /    /自身   /  /   /          /「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していないときに有効。【物理防御力】に+[SL×2+5]、【魔法防御力】に+[SL]する 《インタラプト》      ★ /効果参照  /自動成功/単体   /視界/   /シーフ、シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたこととなるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 《ドッジムーブ》      1 /効果参照  /自動成功/自身   /  /2   /盾非装備      /回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する 《ダンシングヒーロー》   1 /判定の直前 /自動成功/自身   /  /   /シーン1回     /判定の直前に使用する。その判定に+1Dする 《ソードダンス》      1 /マイナー  /自動成功/自身   /  /5   /          /ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《ランナップ》       1 /セットアップ/自動成功/自身   /  /3   /          /戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない 《ジャッジメント》     1 /戦闘前   /自動成功/場面(選択)/視界/   /          /対象の【行動値】に+2する。このスキルはあなたを対象に選択できない。また、対象はこのスキルの効果を拒否できる。この効果はシーン終了まで持続する 《エンカレッジ》      1 /イニシアチブ/自動成功/単体   /20m /6   /シーン1回     /未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済となる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる(この場合、使用回数には数えない) 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《エンラージリミット》1 /パッシヴ /  /自身/  /   /  /携帯品の重量制限が筋力基本値の2倍になる 《エリアサーチ》   1 /パッシヴ /  /自身/  /   /  /警戒行動を行うことが可能になる。さらに聞き耳の判定に失敗しても相手に気づかれなくなる 《ファインドトラップ》1 /パッシヴ /  /自身/  /   /  /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《リムーブトラップ》 1 /パッシヴ /  /自身/  /   /  /トラップ解除の判定に+1Dする。 《サーチリスク》   1 /パッシヴ /  /自身/  /   /  /危険感知の判定に+1Dする。 《トレーニング:敏捷》1 /パッシヴ /  /自身/  /   /  /【敏捷基本値】+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / フットワーク、ローリングドッジ、サバイブ Lv2→3:ダンサー / 器用、敏捷、感知 / フットワーク、インタラプト、転職 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ドッジムーブ、ダンシングヒーロー、ソードダンス Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ランナップ、ジャッジメント、エンカレッジ メモ: CL1 ワイドアタック アンビデクスタリティ バタフライダンス アームズマスタリー:短剣 フットワーク 2D+10+9+9 幼い頃に義理の親に拾われ、育てられた。その恩を返し、老いた義理の親を養うため冒険者になった。 そのため慢性的な金不足であり、依頼は報酬金を重視した選び方をすることが多い。 義理の親に仕込まれた騎士としての技術は肌に合わず、我流の短剣術と生来の素早い身のこなしを使った戦い方を得意とする。