タイトル:カケル・カゼハヤ キャラクター名:カケル・カゼハヤ 年齢:17 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:小柄 体重:軽い キャラクターレベル:41 Lv メインクラス :ランペイジ サポートクラス:ウォーリア (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:現代人/〈カルチャー:現代世界〉 境遇:平凡/ 目的:放浪/貴方は世界をさすらう運命にある。あなた自身の意思か、それとも何か別の要因か、貴方は一所に居つくことができず、その人生の終わりまで旅に生きることになる。 ■能力値■ HP:396 MP:369 フェイト:22     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   1   2   2   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3   3   3   3   3 成長等  29  33  35  23          →合計 120点/LvUp分120点 =基本値= 40  46  48  37  11  10  11 ボーナス   13  15  16  12   3   3   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  1   1   1   0   0   0   0 他修正 =合計=  14  17  19  12   5   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  17   1/  1  4   6  28/ 26(4D) 攻撃力  --  18/ 18        18/ 12(2D) 回避判定  19    6       6  31   (3D) 物理防御 --   39    2   5  46 魔法防御   3   20    2   5  30 行動値   24    0   15  16  55 移動力   19    1    6  10  36m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1  18   0   0   0   0   0 至近 短剣  33 左手   -1  12   0   0   0   0   0 至近 短剣  33 腕 頭部          2   7             防具  28 胴部          2  22  20      2    防具  36 補助          2  10        -1    防具  33 装身                          防具   1 =小計=右  1  18   6  39  20   0   1    左 -1  12 能力値  17 --  19 --   3  24  19 スキル   4         2   2  15   6 その他   6      6   5   5  16 =合計=右 28  18  31  46  30  55  36    左 26  12 ダイス  4D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 362000  12  アサシンダガー []   ダメージロール直前。武器攻撃の命中判定でクリティカルしたときに、シーン1回貫通ダメージにすることができる。 左手 321000  13  グラビティブレイド [] この武器によるダメージを1点でも与えた場合。対象に15点のダメージロスを与える。 腕           [] =合計=683000 25 / 重量上限40 頭部 246000  4  ジェイドゴーグル [シーフ] 胴部 698000  12 魔闘の装束 [] 補助 180000  11 シャドウバックラー [ウォ、シー] 装身 210000  2  神風将来 []           ムーブアクション。装備者が行う武器攻撃ダメージに+10Dする。効果はメインプロセス終了まで持続する。消耗品 =合計=1334000 29 /重量上限40 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 グレートHPポーション 1   10000  20D グレートHPポーション 1   10000  20D ハイMPポーション   1   300   4D ハイMPポーション   1   300   4D ハイMPポーション   1   300   4D ハイMPポーション   1   300   4D グレートHPポーション    10000  20D グレートHPポーション    10000  20D マンハッター     9   19000  ロッソが自害に使用した短剣。10年前の仲間を守れなかった自分への戒めとして持ち歩いている。 異次元バック        2000  重量制限 +10 グレートMPポーション 1   15000  20D グレートMPポーション 1   15000  20D グレートMPポーション 1   15000  20D グレートMPポーション 1   15000  20D グレートMPポーション 1   15000  20D グレートMPポーション 1   15000  20D グレートMPポーション 1   15000  20D グレートMPポーション 1   15000  20D グレートMPポーション 1   15000  20D 神風将来       2   210000 ムーブアクション。装備者が行う武器攻撃ダメージに+10Dする。効果はメインプロセス終了まで持続する。消耗品 神風将来       2   210000 ムーブアクション。装備者が行う武器攻撃ダメージに+10Dする。効果はメインプロセス終了まで持続する。消耗品 精霊草 =所持品合計=   617200 G (重量 28/上限50) =装備合計=   2017000 G = 価格総計 =  2634200 G 所持金   1267637G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5   2      7 (3D) 罠解除   17   2     19 (3D) 危険感知   5   1      6 (3D) 敵識別   12        12 (2D) 物品鑑定  12        12 (2D) 魔術    12        12 (2D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術   17        17 (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象     /射程/コスト  /制限    /効果など 《アーシアン:事故》     ★ /パッシヴ      /-    /自身     /-  /-    /      /【物理防御力】と【魔法防御力】に+2、また作成時のみ現代アイテムの価格が1%にする 《ワイドアタック》      5 /メジャー      /命中  /範囲(選択)  /武器/4    /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ドッチムーブ》       5 /回避判定時     /自動成功/       /  /2    /      /回避判定+[SL+2] 《バタフライダンス》     1 /パッシブ      /    /       /  /     /      /回避+1D 《イメージボディ》      3 /セットアップ    /魔術判定/自身     /  /5    /      /回避判定の達成値に+SL×2 《インタラプト》       1 /          /    /       /  /     /シナリオ1回/パッシブ:アイテム以外の行動を阻害する 《アームズマスタリー:短剣》  1 /パッシブ      /    /       /  /     /      /短剣の命中+1D 《ピアシングストライク》   3 /DR直前       /    /       /  /5    /      /ダメージ+SLD 《ビースティング》      3 /メジャー      /    /単体     /  /4    /      /命中に+【SL+1】D 《フェイント》        1 /マイナー      /    /       /  /4    /      /攻撃対象のリアクションダイスを使用者の攻撃に対してのみー1D 《アンビデスクタリティ》   1 /パッシブ      /    /自身     /  /     /      /右手左手の装備を双として扱う 《ナイフパリー》       1 /DR直後       /    /自身     /  /3    /      /物理ダメージを装備している武器の攻撃力の合計分軽減する 《タウント》         3 /セットアップ    /感知  /単体     /10M /4    /      /対象の精神と対決。達成値に+[SL×2]する。対決に勝利した対象に『逆上』を与える 《ゴーストアタック》     3 /パッシブ      /    /       /  /     /      /ピアシングストライクのダメージに+『SL』Dする 《サポートストライク》    3 /判定直前      /自動成功/単体     /20M /6    /シーンSL回 /対象が行う命中判定に+1D 《サポートストライクⅡ》    1 /サプスト使用時   /自動成功/       /  /4    /      /サポストの時ダメージ+2Dを付与 《ストップトラップ》     3 /判定直後      /敏捷  /単体     /視界/15    /シーン1回  /対象の命中判定直後に使用する。命中判定の達成値を難易度として、敏捷判定を行う(達成値+SL×2)敏捷判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる 《ピンポイントアタック》   2 /ムーブアクション  /自動成功/自身     /  /5    /シーンSL回 /短剣による武器攻撃時、物防と魔防を0としてダメージ計算する 《アドバイス》        5 /判定直前      /自動成功/単体(自分以外)/20M /     /シナリオSL+1/対象が行う判定の直前に使用する。その判定に+1D。自分自身を対象にできない。 《リバーサル》        3 /判定直後      /自動成功/単体(自分以外)/20M/10    /シーン1回 /対象の行った判定の直後に使用する。その判定の達成値に-[SL×3] 《メモリーコンプリート》   1 /判定直後      /自動成功/単体(自分以外)/至近/4    /シーン1   /情報収集の判定を振り直させることができる。その際にダイス数は変更されない 《トレジャーマニア》     1 /          /自動成功/単体(自分以外)/視界/     /シーン1   /対象が行うドロップ品決定ロールに+1D 《アプリケイション》     1 /マイナー      /自動成功/自身     /  /     /シナリオ1回/MPをCL×5回復 《ツインフェンサー》     1 /パッシブ      /    /       /  /     /      /武器攻撃の命中+1D 《ディテクト》        1 /判定直前      /自動成功/自身     /  /8    /シーン1   /回避判定直前使用で、6の目が1つでもクリティカル判定になる 《ブラインドスポット》    5 /フェイント     /自動成功/       /  /4    /      /フェイントと同時に使用する。フェイントの効果中+〈SL〉Dダメージ増加 《マジックカット》      1 /パッシブ      /    /       /  /     /      /ナイフパリーで魔法攻撃もダメージ軽減する 《アフターイメージ》     1 /ムーブアクション  /自動成功/自身     /  /12    /      /シーン終了まで武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1D 《デスブレイド》       5 /DR直前       /自動成功/自身     /  /10    /シナリオSL回/攻撃ダメージに+【行動値】 《トップギア》        3 /パッシブ      /    /自身     /  /     /      /デスブレイドの効果に+【SL×10】 《ブラッドエッジ》      5 /判定直前      /自動成功/自身     /  /5    /シーンSL回 /白兵攻撃の命中判定直前に使用、命中判定に+2D 《レイザーストーム》     1 /ワイドアタック使用時/自動成功/自身     /  /     /シナリオ1回 /ワイドアタックを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にもできるようになる 《ステップ:ブライト》     3 /セットアップ    /自動成功/自身     /  /5    /      /シーン終了まで行動値に+【SL×3】 《韋駄天》          3 /パッシブ      /    /       /  /     /      /武器攻撃ダメージに+【SL×5】、行動値+【SL×2】 《インテュイション》     1 /パッシブ      /    /       /  /     /      /【敏捷】判定に+1D 《異才:スカウト:アキュレイト》1 /パッシブ      /    /       /  /     /      /【器用】判定に+1D 《死点撃ち》         1 /判定直前      /自動成功/自身     /  /フェイト3/      /命中判定直前にフェイト3消費して使用する。その判定のすべてのダイスを6に変更する。また、その攻撃に対するリアクション判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキル、アイテムも使用できず、攻撃の対象にカバーを行うことはできない(カバーを行うスキル、アイテムも使用不可) 《天の火》          1 /武器攻撃と同時   /自動成功/自身     /  /     /シナリオ1回 /武器攻撃のダメージに+【CL×10】 《ボルテクスアタック》    1 /武器攻撃と同時   /自動成功/自身     /  /     /シナリオ1回 /武器攻撃「対象:単体」に変更し、ダメージに+【CL×10】 《スマッシュブロウ》     3 /DR直前       /自動成功/自身     /  /3    /シーン1回  /武器攻撃のダメージに【SL×2D】 《戦場の陥穽》        1 /イニシアチブ    /自動成功/範囲(選択)  /視界/     /シーン1回  /対象に「CL×5」のHPロスを与える 《時の支配者》        1 /効果参照      /自動成功/単体     /視界/     /シナリオ1回 /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワーを宣言した時に使用する。そのスキル、パワーは効果を発揮せず、持続もせず即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキル、パワーは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 《風と歩む者》        3 /パッシブ      /    /       /  /     /      /武器攻撃の命中判定に+[SL×2]、回避判定に+[SL×2] 《タイムマジック》      1 /ムーブアクション  /自動成功/自身     /  /15    /      /「タイミング:ムーブアクション」のスキルを2つ使用できる 《クイックムーブ》      5 /パッシブ      /    /自身     /  /     /      /【行動値】と【移動力】に+SL×2 《嵐の王》          1 /パッシブ      /    /自身     /  /     /      /《レイザーストーム》を「使用条件:シナリオ2回」に変更し、「効果」に「その《ワイドアタック》で行う武器攻撃ダメージに+【行動値】する」を追加する 《スペシャルライズ:短剣》   1 /パッシブ      /    /自身     /  /     /選択武器使用/選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。 《ラピッドハンド》      1 /パッシブ      /    /自身     /  /     /選択武器使用/スペシャルライズで選択した武器を使用した武器攻撃ダメージに+【敏捷】する 《アクセルヒット》      5 /パッシブ      /    /自身     /  /     /      /クイックムーブ5で取得可能。白兵攻撃のダメージに+[SL×4] 《ビートダウン》       1 /セットアップ    /自動成功/自身     /  /5    /シーン1回  /行動値増加を行う。装備している武器を使用した命中判定に+2。【行動値】に+5する。効果はラウンド終了まで持続する。 《リカバリー》        1 /クリンナップ    /自動成功/自身     /  /3    /      /バッドステータス一つを回復する。 《空蝉》           1 /判定直後      /自動成功/自身     /  /     /シナリオ1回 /回避判定直後に使用する。その判定の結果をクリティカルに変更する 《猿飛》           3 /効果参照      /自動成功/自身     /  /     /シナリオSL /リアクション判定と同時に使用する。その判定でフェイトを使用してダイスを増やした場合、フェイト1点につき判定にさらに+1Dする 《一般スキル》       SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《〈カルチャー:現代世界〉》1 /     /    /  /  /   /  /現代世界に関する文化や習慣について知っているかの【知力】判定に+1D 《アイデンティファイ》   1 /パッシブ /    /  /  /   /  /アイテム鑑定の判定に+1D 《リサーチ》        1 /パッシブ /    /  /  /   /  /【感知】を伴う情報収集判定に+1D 《ファインドトラップ》   1 /パッシブ /    /  /  /   /  /トラップ探知判定+1D 《リムーブトラップ》    1 /パッシブ /    /  /  /   /  /トラップ解除判定+1D 《インテンション》     1 /パッシブ /    /  /  /   /  /最大MP+CL 《トレーニング(知力)》   1 /パッシブ /    /  /  /   /  /知力の能力基本値+3 《アンチトラップ》     1 /パッシブ /    /  /  /   /  /トラップ探知、解除、危険感知判定に+1 また、自分が作動させたトラップが要求してくる判定の達成値に+2 《トレーニング(敏捷)》   1 /パッシブ /    /  /  /   /  /敏捷の能力基本値+3 《インサイト》       1 /パッシブ /    /  /  /   /  /相手の嘘を見破る精神判定に+1D 《トラッキング》      1 /パッシブ /    /  /  /   /  /追跡するための【感知】に+1Dする 《サーチリスク》      1 /パッシブ /    /  /  /   /  /危険感知判定に+1D 《ベアアップ》       1 /パッシブ /    /  /  /   /  /スキルに対するリアクションとして行う精神判定に+1D 《トレーニング(器用)》  1 /パッシブ /    /  /  /   /  /器用の能力基本値+3 《トレーニング(筋力)》  1 /パッシブ /    /  /  /   /  /筋力の能力基本値+3 《トレーニング(感知)》   1 /パッシブ /    /  /  /   /  /感知の能力基本値+3 《トレーニング(精神)》   1 /パッシブ /    /  /  /   /  /精神の能力基本値+3 《イミューンウェイト》   1 /パッシブ /    /  /  /   /  /装備の移動修正が0未満の場合、「移動修正±0」として扱う 《トレーニング(幸運)》   1 /パッシブ /    /  /  /   /  /幸運の能力基本値+3 《フェンサーⅠ》      1 /効果参照 /自動成功/自身/  /   /  /武器攻撃と同時に使用する。フェイト1点消費。その攻撃のダメージに+(その攻撃対象の数)Dする。 《フェンサーⅡ》      1 /判定直前 /自動成功/自身/  /   /  /リアクション判定直前に使用する。フェイト1点消費。そのリアクション判定に+2Dする。 《フェンサーⅢ》      1 /パッシブ /    /自身/  /   /  /フェイトを使用して武器攻撃のダメージのダイスを増やす際に消費したフェイト1点毎にダイスを2個増やす 《トレジャーハンターⅠ》  1 /効果参照 /自動成功/自身/  /   /  /エネミーを倒した際に行うドロップ品決定ロールを行った直後に使用する。フェイト1点消費。さらにそのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行う。 《トレジャーハンターⅡ》  1 /戦闘直前 /自動成功/自身/  /   /  /使用する際に能力値からひとつ選択せよ。フェイトを1点消費。選択した能力値に+2する。この効果はシーン終了まで持続する。 《トレジャーハンターⅢ》  1 /効果参照 /自動成功/自身/  /   /  /貴方が使用した〈インタラプト〉に〈インタラプト〉が使用された際に使用する。フェイトを1点消費。あなたが使用した〈インタラプト〉に対する〈インタラプト〉は効果は適用されず、かつ使用されたこととなる。 《アシストエッジⅠ 》   1 /DR直前  /自動成功/単体/至近/   /  /対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。フェイトを1点消費。対象にダメージ増加を行う。その攻撃ダメージに+1Dする。このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが振る。このスキルはあなたを対象に選択できない。 《アシストエッジⅡ》    1 /パッシブ /    /自身/  /   /  /〈アシストエッジⅠ〉の効果の「フェイトを1点消費。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+1Dする」を「【幸運】以下の任意のフェイトを消費。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[消費したフェイト]Dする」に変更する。 《アシストエッジⅢ》    1 /パッシブ /    /自身/  /   /  /〈アシストエッジⅠ〉の効果に+2Dする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:8330点 (レベル:8200点、一般スキル:130点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、知力 / ワイドアタック、ドッチムーブ、ドッチムーブ Lv2→3: / 器用、敏捷、知力 / ドッチムーブ、ドッチムーブ、バタフライダンス Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / インタラプト、アームズマスタリー、イメージボディ Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / ピアシングストライク、ピアシングストライク、ピアシングストライク Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / ワイドアタック、ワイドアタック、ビースティング Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / ビースティング、ビースティング、フェイント Lv7→8: / 筋力、敏捷、知力 / アンビデスクタリティ、ナイフパリー、タウント Lv8→9: / 筋力、器用、知力 / タウント、タウント、フェイト Lv9→10: / 筋力、敏捷、知力 / ゴーストアタック、ゴーストアタック、ゴーストアタック Lv10→11: / 器用、敏捷、知力 / サポートストライク、サポートストライク、サポートストライク Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / サポートストライクⅡ、ストップトラップ、ストップトラップ Lv12→13: / 筋力、器用、知力 / ストップトラップ、ピンポイントアタック、ピンポイントアタック Lv13→14:セージ / 器用、敏捷、知力 / 転職:セージ、アドバイス、アドバイス Lv14→15: / 筋力、器用、敏捷 / アドバイス、アドバイス、アドバイス Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / リバーサル、リバーサル、リバーサル Lv16→17:ダンサー / 器用、敏捷、知力 / メモリーコンプリート、トレジャーマニア、転職:ダンサー Lv17→18: / 筋力、敏捷、知力 / アプリケイション、ツインフェンサー、ディテクト Lv18→19: / 筋力、器用、知力 / ブラインドスポット、ブラインドスポット、ブラインドスポット Lv19→20: / 筋力、器用、敏捷 / ブラインドスポット、ブラインドスポット、マジックカット Lv20→21: / 器用、敏捷、知力 / アフターイメージ、デスブレイド、デスブレイド Lv21→22: / 器用、敏捷、知力 / デスブレイド、デスブレイド、デスブレイド Lv22→23: / 器用、敏捷、知力 / トップギア、トップギア、トップギア Lv23→24: / 筋力、器用、敏捷 / ブラッドエッジ、ブラッドエッジ、ブラッドエッジ Lv24→25: / 筋力、器用、敏捷 / ブラッドエッジ、ブラッドエッジ、レイザーストーム Lv25→26: / 筋力、器用、敏捷 / ステップ:ブライト、ステップ:ブライト、ステップ:ブライト Lv26→27: / 筋力、器用、敏捷 / 韋駄天、韋駄天、韋駄天 Lv27→28: / 筋力、器用、知力 / インテュイション、死点撃ち、異才:スカウト:アキュレイト Lv28→29:ウォーリア / 筋力、器用、敏捷 / 転職:ウォーリア、天の火、ヴォルテクスアタック Lv29→30: / 器用、敏捷、知力 / スマッシュブロウ、スマッシュブロウ、スマッシュブロウ Lv30→31: / 筋力、敏捷、知力 / 戦場の陥穽、フェイト、風と歩む者 Lv31→32: / 筋力、器用、敏捷 / フェイト、風と歩む者、タイムマジック Lv32→33: / 筋力、敏捷、知力 / フェイト、風と歩む者、時の支配者 Lv33→34: / 筋力、器用、敏捷 / クイックムーブ、クイックムーブ、クイックムーブ Lv34→35: / 筋力、器用、敏捷 / クイックムーブ、クイックムーブ、嵐の王 Lv35→36: / 器用、敏捷、知力 / スペシャルライズ:短剣、ラピッドハンド、アクセルヒット Lv36→37: / 筋力、敏捷、知力 / フェイト、アクセルヒット、アクセルヒット Lv37→38: / 筋力、器用、知力 / アクセルヒット、アクセルヒット、フェイト Lv38→39: / 筋力、器用、敏捷 / ビートダウン、リカバリー、フェイト Lv39→40: / 筋力、敏捷、知力 / フェイト、空蝉、猿飛 Lv40→41: / 器用、敏捷、知力 / フェイト、猿飛、猿飛 メモ: ・元の世界では学生で新聞配達員のアルバイトをしていた ・家族諸共事故に巻き込まれ、目が覚めたらファリアス闘技場で商人に拾われていた ・闘技場で見た冒険者たちの戦いを見て、冒険者として旅をしたいと考えるようになった ・若さゆえ、大人に振り回される(貧乏クジを引かされる)ことが多い ・割とお調子者な性格(痛い目みたら学習するが、萎縮してしまうこともある) ・勇者の一人がアーシアンだと分かり、自分もそれを目指そうとする ・平和な現代で育ったため、少々平和ボケしているところがある。(迂闊な行動が多い) 記憶を取り戻して以降  ・組み手等、命のやり取りではなく純粋な競い合いが好き() ・シエラハルクの討伐(目的) ・5英雄のデジカメを所持 パーティーメンバーへの印象 リーゼロッテ:頼りになるリーダー。シエラハルクの1件で名誉挽回のチャンスをくれたことに恩を感じている。思っていたより沸点が低いとわかったため、暴走しそうになった場合、身を呈してでも止めると決めている。 ソフィア:パーティー内で一番話しやすい。「もし、家庭教師がいたらこんな感じなんだろうな~」って思っている。そして、無自覚(だとカケルは思っている)に相手を勘違いさせる所があることを心配している。考えていることを読んでくるのがちょっと怖い。 ライ:戦闘ではすごい頼りになるが、まだ少し怖いところがある(腹パンとか)。「あぁいうクールなカッコイイ男になりたいな~・・・・今の俺には無理だな・・・。」と思っている。 10年前にジェイドとティナに殺されている 行動方針(モミジ、ロッソ死亡後)  ・カノン神は敵と認識  ・ジェイド、ティナ、ヴァルターコロスベシ 劇場版でのカケルの設定 ・本編から半年後、アッキーとの旅を経て本編より年相応の反応をするようになる(本来の性格に戻ってきている) ・旅の目的は、死ぬまでに少しでも世界を見て回ること。そして、一緒に旅をしたくて10年間苦しみに耐えたロッソへの償いもあり、最初の目的地としてロッソの故郷であるダイワを目指すことにした。 ・道中で見つけた珍しい物を本編で拾ったデジカメに記録として残している。 ・リーゼに対する責任に関しての答えはまだ出ていない。その為、半年間ズルズル引き摺っている。(夜会話で進む) ・ロッソと同じ顔のサヨとどう接すればいいか分からず、頭を抱えている。ソフィーの一言で尚更。 同じ顔をしているだけで、本人じゃないのは頭で分かっているからこそ、ロッソと重ねて見てしまう度に自己嫌悪する可能性高 仮に、サヨがピンチになったら頭で考えるより先に体が動く。 ・ヴァルハラの面子に対しては、一度直接戦ったこともあり、実力は信用している。厄介事を持って来ても、力を貸せる状況なら迷わず助力する。 おそらく、空の柱の中では一番友好的な対応を取る。 カケル不在の10年間ロッソの面倒を見てくれたことへの感謝とロッソを護れなかったことへの罪悪感が根底にある。 ・ソフィー 頭が上がらないが、一番遠慮なく話せる。スキンシップにも慣れて来ている。(水着とかだとまだ目のやり場に困る) ・ライ 頼れるが素直じゃない兄貴分 火力もそうだが、自分の大切な人をちゃんと護り抜いたことから、強さの目標としている。カケルがウォーリアのスキルを習得したのはライの影響だったりする。 ・リーゼ 普段通り接しているが、いつ薬の件について切り出されるか内心ヒヤヒヤだったりする。 どこかで二人で話せるタイミングがあれば・・・ カケル本人に下心は一切なし。もう目の前で大切な仲間を失いたくないと言う一心で取った行動だった(メタ的にはHP1、瀕死にも関わらず自分の回復よりも優先する位強い想いだった) が、改めて思い返すと凄いことをしてしまったと反省している。どう責任を取ればいいか分からず、もうボコボコにされるの覚悟して、本人に聞きに行こうと考えている。 攻撃  2D+62+18+38   +6D(ピアシングストライク) or +6D(スマッシュブロウ)   +5D(ブラインドスポット)     +2D(ギルドシンボル)  15D+59   +63+30(デスブレイド+トップギア)  22D+140   +63(ワイドアタック時)   +10(ワイドアタックで2体以上)   +350(ボルテクスアタック) or +350(天の火)  22D+429 HP 15ロス 命中  4D+23   +4D(ビースティング)   +1D(アフターイメージ)   +1D(連携:シャイニングブレイド)   +2D(ブラッドエッジ使用時)   +1D(ギルドスキル)  13D+23 ナイフパリー(魔法攻撃にも対応可能) ダメージ -42 回避  3D+26    +7(ドッチムーブ)    +6(イメージボディ)    +1D(アフターイメージ)    +2D(ギルドスキル)  6D+38 タウント  精神判定   +6 力の泉Ⅰ:ピンポイントアタック 力の泉Ⅱ:ブラッドエッジ 呼び方 ソフィア=ソフィー ライ=ライ リーゼロッテ=リーダー モミジ=もみじ アドバイス 6回 アプリケイション 1回 インタラプト 1回 時の支配者 1回 デスブレイド 5回 ブラッドエッジ シーン5回 サポートストライク シーン3回 スマッシュブロウ シーン1回 レイザーストーム 2回 ボルテクスアタック 1回 天の火 1回