タイトル:夢野荒城-12 キャラクター名:夢野 荒城(ゆめのあらき) 職業:道場指導員 年齢:26 / 性別:男性 出身:日本 髪の色:黒 / 瞳の色:黄色 / 肌の色:げんき 身長:185 体重:おもめ ■能力値■ HP:13 MP:13 SAN:80/80      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  11  12  13  12  14  14  14  13  13 成長等         1 他修正 =合計=  14  11  13  13  12  14  14  14  13  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      75%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》80%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     76%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《武道(立ち技)》 71%  ●《日本刀》  73%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》48%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 60%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》4%    《追跡》  10% ●《登攀》  41%  ●《図書館》 78%  ●《目星》  77% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前     現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》30%   《重機械操作》 1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(日本刀)》55%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  65%  ●《電気修理》  20%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》      % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》19%  《値切り》  5%    《母国語()》70%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     6%   ●《オカルト》   15%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》19%  ●《芸術(🍊)》    6%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》11%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》15%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     33%  ●《芸術(お経)》  6%    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称       成功率 ダメージ  射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 こぶし        80 1D3+1D6+2                   / 武道+こぶし     70 2D3+1D6+2                   / 日本刀        55 1D10+1D6+1                  / こわ。 ブラス・ナックル                            / こぶしのダメージに+1出来たら嬉しいな(ゴネ用なので採用しなくていいです) ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 日本刀         1   0   お家にあると思います。 ブラス・ナックル    1   0   指輪。 ペンダント       1   0   おまもり 旅行セット       1   0   旅行だ~! お財布とスマホ     1   0 お菓子         1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ◤‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾  詳細  真面目で心優しいけど暴力で解決できるならそれでもいいかな?と思うタイプ。  喧嘩の後でボッコボコにした相手に「いい戦いだった」と握手を求めるタイプの天然。  相手が振り払おうとした手を無理やりつなぐよ。  兄が一人いる。名前は殯(もがり)。 ◤‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾  メモ DB+1D6+1 ◤‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾  ■不定の狂気  一時的偏執症(パラノイア)  発症条件:知人の解釈違い  解消までの時間(1卓分)/解消済み ◤‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾  特徴  63 鋼の筋力  ダメージ・ボーナスが1段階向上する(例:「-1D4」なら「+0」に。「+0」なら「1D4」に)。  ただしダメージ・ボーナスが「1D6」以上ある場合は、  1段階向上する代わりにダメージ・ボーナスにさらに+1。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  21 手先が器用  任意の<製作>1つの基本成功率が50%となる(プレイヤーは分野を決めること)。  さらに<機械修理>および<電気修理>に+10%。 ◤‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾  武道について  八極拳の道場の指導員なので八極拳が得意です!  でも一番得意なのは喧嘩です! - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  ブラス・ナックルについて  サプリ2015では<ナイフ>技能にて使用可能と記載があるので  もしこぶしへの追加ダメージが難しい場合はただの飾りにします! ◤‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾  職業技能:✔回避、芸術(任意のスポーツ競技)、✔跳躍、✔投擲、登攀  +次の技能から3つ選択:応急手当、乗馬、水泳、✔こぶし/パンチ、キック、組みつき、  ✔武道(任意)、✔日本刀、薙刀、杖、弓、競技用アーチェリー、拳銃、ライフル、ショットガン ◤‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾  名前メモ  荒城・殯→日本の古代に行われていた葬送儀礼  体を安置した建物を「殯宮」(「もがりのみや」、『万葉集』では「あらきのみや」) ◤‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾  通過シナリオ  2021/0328 神は全て君に任せたのである(HO1)/生還(SAN71)  2021/0802 神は全て君に任せたのである 爾(HO1)/生還(SAN81)  2022/0101 三須歌神社への参拝 2022【中吉】/KPレス/生還(SAN81)  2022/0311 憐れな悪を救うのは/KPC/生還(SAN81)  2022/0822 朧キ島/生還(SAN82)  2023/0724 ちる、ちる、くちる/生還(SAN71)  2023/1026 久遠の呼び声/生還(SAN80)  2024/01001 2024年神話みくじ【凶】/(生還) ◤‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾  以下通過シナリオネタバレ ◤‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾  ■不定/後遺症など  生還報酬でDB+1されています。 ◤‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾  ■呪文など  肉体の保護(基本275)  1d4のSAN減少  任意のMPd6の装甲を得ることができる  効果は24時間持続する  ------------------------------------------  【完全】(基本p.255)  呪文の使い手は神の許しを得て、この呪文によって`POWポイントをほかの能力値ポイントへ変換することができる。  呪文のコストとなるマジック・ポイントは神が指定する。  普通は能力値1ポイントに対して1ポイントである。  呪文の行使自体に正気度喪失はないが、外なる神あるいはグレート・オールド・ワンと接触することになるため、  相対した神を目撃した際の正気度の喪失は当然起こる。  ------------------------------------------  【月光】(ダークエイジ、p.85)  呪文の範囲:肉眼で見える範囲  コスト:1MPにつきSIZ30相当の大きさの球体      正気度喪失はなし  対象の地域を照らす満月ほどの光を放つ、月のような小さい銀の球を作る。  <月光>は10分間、暗黒、陰、霧を消散させる。(<死の息>の呪文によって呼び出された不可視の霧、無名の霧さえ。)  この月光の呪文によって作り出された銀の球が放つ光は月と同様の効果を持つ。  ------------------------------------------  ✦覚えてないけど本持ってる呪文  -----------------------------------------  【ヨグ=ソトースへの祈り】(ダークエイジ、P.85)  呪文の範囲:無限  持続時間:かなえられるまで  コスト:お気持ち  正気度喪失:お気持ち  ヨグソトースの名前を唱える。祈りの目的は現世のもの(例えば、俗世の品物あるいは神の介入)か、霊的なものである場合がある。  ヨグソトースはこの呪文が唱えられてから1時間か1日以上、祈りを聞いてくれないかもしれない。  この呪文の使い手は、いつ聞き入れられるかを知らずに祈り続けなければならない。  ただし、ヨグ=ソトースに祈りを聞き届けてもらうために、生贄、あるいは最適な環境が整えられるのであれば成功率は上がるだろう。  ヨグ=ソトースを呼び出すにあたって最適だとされるものは、  ・満月が出ていること  ・ヨグ=ソトースに関連する人、神話生物、アーティファクトか何かがその場に存在していること  ・多数の生贄(生死は問わない、多ければ多いほどいい)を用意すること  などである。  ------------------------------------------  【ミゼーアへの祈り】(ダークエイジ、p85)  呪文の範囲:無限  持続時間:かなえられるまで  コスト:お気持ち  正気度喪失:お気持ち  ミゼーアの名前を唱える。祈りの目的は現世のもの(たとえば、俗世の品物あるいは神の介入)か、霊的なものである場合がある。  ミゼーアは1時間か1日以上、祈りを聞いてくれないかもしれない―—使い手は、いつ聞き入れられるかを知らず祈り続けなければならない。  ただし、ミゼーアを呼び出すために、生贄、あるいは最適な環境が整えるのであれば、成功率は上がるだろう。  ・新月の夜であること  ・多数の生贄(生死は問わない、多ければ多いほどいい)を用意すること  ・ヨグ=ソトースに関係する生贄を用意すること  など  ------------------------------------------ ◤‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾  HO1 イクサビト  やっぴやっぴ!僕/私は一般的な社会人!!自慢じゃないけど腕っぷしはあるほうだよ!!  貴方の“普通の生活に戻るために果たさなければいけない”目標は  「とある人物の願いをかなえることだ」 ◤‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾  ■AFなど  ●折刀さま  〈ナイフ〉で使用することが可能。ダメージは1d4+2+db  また、刀を振るうたびに〈POW*3〉が発生し、失敗の場合、  一時的発狂:殺人癖のような症状(人の血を見たくてたまらなくなる)に陥る。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  ●真夜(まよ)  ミカ似の子供。アラキの家で暮らしている。  いつか強い子になる。 ◤‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾  ■遭遇した神格など  チャコタ/ゴル=ゴロス/深きものども/シュブ=ニグラス/ゴフン=フーパジ・シュブ=ニグラス  ヨグ=ソトース/空鬼/ヨグ=ソトースの息子/クァチル・ウタウス  ウボ=サスラ/アニミークリの幼体/イグ?/  タケミカヅチ/烏天狗/カグツチ/ナキサワメヒメ/亀/  イザナギ/イザナミ/アマテラス/ツクヨミ/スサノヲ/オオワダツミ/  フツヌシ/タケミナカタ/ククリヒメ/  菅原道真/雪女/玉藻前/八岐大蛇 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  ■かかわった神格など  ウボサスラの雛/ミゼーア/ティンダロスの混血種/ ◤‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ ワクワクダイスログ CCB<=(75) 投擲 (1D100<=75) > 2 > 決定的成功/スペシャル CCB<=(60) 日本刀 (1D100<=60) > 5 > 決定的成功/スペシャル CCB<=(75) 目星 (1D100<=75) > 3 > 決定的成功/スペシャル CCB<=(70) アイデア (1D100<=70) > 1 > 決定的成功/スペシャル CCB<=(14*5) STR倍数 1でる (1D100<=70) > 3 > 決定的成功/スペシャル CCB<=(13*5) DEX倍数 (1D100<=65) > 1 > 決定的成功/スペシャル CCB<=(75) 目星 (1D100<=75) > 4 > 決定的成功/スペシャル CCB<=(13*5) DEX倍数 (1D100<=65) > 5 > 決定的成功/スペシャル CCB<=(66) 回避 (1D100<=66) > 2 > 決定的成功/スペシャル CCB<=(70/2) アイデア (1D100<=35) > 4 > 決定的成功/スペシャル CCB<=(60) 日本刀 (1D100<=60) > 1 > 決定的成功/スペシャル CCB<=(78+20) 回避 なあ。 (1D100<=98) > 4 > 決定的成功/スペシャル CCB<=47 SANチェック (1D100<=47) > 1 > 決定的成功/スペシャル CCB<=(95) 日本刀 (1D100<=95) > 5 > 決定的成功/スペシャル CCB<=95/2 回避(1D100<=47) > 4 > 決定的成功/スペシャル CCB<=64+25 日本刀 (1D100<=89) > 4 > 決定的成功/スペシャル CCB<=95/2 回避 (1D100<=47) > 4 > 決定的成功/スペシャル CCB<=66 回避 (1D100<=66) > 3 > 決定的成功/スペシャル CCB<=64 日本刀 (1D100<=64) > 2 > 決定的成功/スペシャル CCB<=64/2 日本刀 (1D100<=32) > 4 > 決定的成功/スペシャル CCB<=64/2 日本刀 (1D100<=32) > 4 > 決定的成功/スペシャル CCB<=60 幸運 (1D100<=60) > 4 > 決定的成功/スペシャル CCB<=(15*5) STR倍数 みか (1D100<=75) > 5 > 決定的成功/スペシャル 1D100 (1D100) > 5 やるき CCB<=67 SANチェック (1D100<=67) > 1 > 決定的成功/スペシャル 23!? CCB<=82 回避 (1D100<=82) > 99 > 致命的失敗 CCB<=82 回避 (1D100<=82) > 98 > 致命的失敗 CCB<=75 目星 (1D100<=75) > 96 > 致命的失敗 CCB<=(12*5) POW倍数  (1D100<=60) > 97 > 致命的失敗 CCB<=70/2 知識 (1D100<=35) > 96 > 致命的失敗 CCB<=5 芸術(お経) (1D100<=5) > 97 > 致命的失敗 CCB<=25 🍊!?💛⚡ (1D100<=25) > 100 > 致命的失敗 CCB<=55 SANチェック (1D100<=55) > 96 > 致命的失敗 CCB<=(60) 聞き耳 (1D100<=60) > 96 > 致命的失敗 CCB<=(65-20) DEX倍数 1でる (1D100<=45) > 98 > 致命的失敗 CCB<=15 説得 (1D100<=15) > 97 > 致命的失敗 CCB<=52 SANチェック (1D100<=52) > 100 > 致命的失敗 CCB<=10 博物学 (1D100<=10) > 98 > 致命的失敗 CBRB(71,80) 武道こぶし ノックアウト (1d100<=71,80) > 96[致命的失敗,致命的失敗] > 失敗 1D100 (1D100) > 96 CCB<=(78+20) 回避  (1D100<=98) > 100 > 致命的失敗 CCB<=(13*2) POW倍数 (1D100<=26) > 98 > 致命的失敗 CCB<=(75/2) 知識 (1D100<=37) > 100 > 致命的失敗 CCB<=(60) 日本刀 (1D100<=60) > 99 > 致命的失敗 CCB<=68 日本刀 (1D100<=68) > 97 > 致命的失敗 20!? CCB<=70 アイデア (1D100<=70) > 99 > 致命的失敗 CCB<=1 天文学 そらわかる (1D100<=1) > 4 > 失敗 CCB<=79 SANチェック (1D100<=79) > 99 > 致命的失敗 CCB<=75 目星 (1D100<=75) > 97 > 致命的失敗 CCB<=70 アイデア (1D100<=70) > 100 > 致命的失敗 CCB<=76 SANチェック (1D100<=76) > 1 > 決定的成功/スペシャル CCB<=73 SANチェック (1D100<=73) > 4 > 決定的成功/スペシャル CCB<=5 しんりがく? (1D100<=5) > 99 > 致命的失敗 CCB<=60 幸運 (1D100<=60) > 96 > 致命的失敗 CCB<=70 アイデア (1D100<=70) > 100 > 致命的失敗 CCB<=70 アイデア (1D100<=70) > 3 > 決定的成功/スペシャル CCB<=13 オカルト (1D100<=13) > 100 > 致命的失敗 CCB<=75 図書館 ⚡ (1D100<=75) > 98 > 致命的失敗 CCB<=75-10 図書館 くるわない (1D100<=65) > 96 > 致命的失敗 CCB<=75 図書館 (1D100<=75) > 99 > 致命的失敗 CCB<=75 図書館 (1D100<=75) > 99 > 致命的失敗 CCB<=75 目星成長 (1D100<=75) > 97 > 致命的失敗 CCB<=75 図書館成長 (1D100<=75) > 99 > 致命的失敗 12f3c 夢野 荒城:CCB<=64 SANチェック Cthulhu : (1D100<=64) → 96 → 致命的失敗 CCB<=12 博物学 (1D100<=12) > 96 > 致命的失敗 CCB<=70/2 知識 (1D100<=35) > 96 > 致命的失敗 CCB<=32 歴史 (1D100<=32) > 96 > 致命的失敗 CCB<=55 製作(日本刀) (1D100<=55) > 98 > 致命的失敗 CCB<=32 歴史 (1D100<=32) > 96 > 致命的失敗 CCB<=70 アイデア (1D100<=70) > 99 > 致命的失敗 CCB<=70 知識 (1D100<=70) > 2 > 決定的成功/スペシャル CCB<=77 図書館 (1D100<=77) > 2 > 決定的成功/スペシャル CCB<=12 博物学 (1D100<=12) > 4 > 決定的成功 CCB<=70 回避 (1D100<=70) > 3 > 決定的成功/スペシャル CCB<=(11*5) CON倍数 (1D100<=55) > 2 > 決定的成功/スペシャル CCB<=70 アイデア (1D100<=70) > 3 > 決定的成功/スペシャル CCB<=70 回避 (1D100<=70) > 2 > 決定的成功/スペシャル CCB<=70 回避 (1D100<=70) > 3 > 決定的成功/スペシャル CCB<=17 説得 ✊ (1D100<=17) > 3 > 決定的成功/スペシャル CCB<=(11*5) CON倍数 (1D100<=55) > 5 > 決定的成功/スペシャル 10c6f ▶36c、38f ■簡易用■ 夢野 荒城(ゆめのあらき)(男性) 職業:道場指導員 年齢:26 PL: STR:14  DEX:13  INT:14 アイデア:70 CON:11  APP:12  POW:13  幸 運:65 SIZ:14 SAN:80 EDU:14 知 識:70 H P:13  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:280 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]