タイトル:アルエ キャラクター名:アルエ・ダリーク 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:ガーデナー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:開拓者/あなたの一族は、代々、未開のマジェラニカ大陸を開拓してきた。 境遇:生存者/あなたは生存の可能性が著しく低い状況から生還した。 目的:開拓/あなたはまだ見ぬ土地を求めて冒険をしている。 ■能力値■ HP:57 MP:91 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   5   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴             3        -3 成長等         7   7   7       →合計 21点/LvUp分21点 =基本値=  9   9  15  23  15   8   6 ボーナス   3   3   5   7   5   2   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   3   4   6   9   6   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   6    0          6   (2D) 物理防御 --    7          7 魔法防御   3    3          6 行動値   12    0         12 移動力    8   -2       5  11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部            CL 胴部             5   2 補助             2   1     -2 装身 =小計=右  0   0   0   7   3   0  -2    左  0   0 能力値   4 --   6 --   3  12   8 スキル その他                        アイテム =合計=右  4   0   6   7   6  12  11    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 3400  5   封精魔杖・風 []  魔法攻撃の風ダメージ+1D、移動力+5 左手         [] 腕          [] =合計=3400 5 /  重量上限14 頭部     1 雷嵐閃鬼のマフラー(伝承帽子) [] 秘密(魔法攻撃ダメ+2)/死神(クリダメ+[CL/3+2]D)/愛/絶望(ファンブル時fate-1) 胴部 3500  2 妖精長衣 []            魔法攻撃の無以外の属性の魔法ダメージ+5 補助 5600  3 庭匠の靴 []            錬金術のコスト-2 装身 2000  3 妖精韋編 []            魔術のコスト-1 =合計=11100 9 /重量上限14 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 《リンク効果》         魔術判定+2、魔法ダメ+2 バックパック       30 冒険者セット    5   10 小物入れ      0   20 虹の輝き         2500 魔法ダメ+2 蝶の巻物         2500 クリダメ+1D ポーションホルダー 0   150 =所持品合計=    5210 G (重量 5/上限14) =装備合計=    14500 G = 価格総計 =   19710 G 所持金    5290G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    9         9 (2D) 物品鑑定   9         9 (2D) 魔術     9         9 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定   /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ハーフブラッド》   ★ /Pv     /-     /-  /-  /-   /     /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《マジシャンズマイト》 5 /Pv     /自動成功 /自身/-  /-   /     /魔法攻撃のダメージに+[SL]Dする。 《エアリアルスラッシュ》1 /MA     /魔術判定 /単体/20m/6-1  /     /魔法攻撃を行う。2D+5ダメージ。その魔術判定に+1D。 《エアリアルセイバー》 5 /Pv     /-     /自身/-  /-   /     /魔法攻撃の風ダメージ+20 《コンセントレイション》1 /Pv     /-     /自身/-  /-   /     /魔術判定+1D 《リゼントメント》   1 /Ef     /自動成功 /自身/-  /-   /シナリオ1/魔法攻撃と同時に使用。ダメージに+*10 《》          1 /      /     /  /  /   /     / 《ガーデン:荒野》   1 /Stp     /錬金術判定/範囲/20m/6-2  /     /対象が行う攻撃の命中判定に+1Dする。ラウンド終了または移動・転送するまで持続。 《シャングリ・ラ》   1 /ガーデン:~/自動成功 /自身/-  /20  /シナリオ1/《ガーデン:~》と同時に使用。フェイト2点。その射程をシーンにし、その対象を場面選択にする。さらに、「ラウンド終了または移動・転送するまで持続」を「シーン終了まで持続」にする。 《》          1 /      /     /  /  /   /     / 《ディスアピア》    1 /mnA     /自動成功 /自身/-  /3   /     /隠密状態になる。 《》          1 /      /     /  /  /   /     / 《デスブロウ》     3 /bDR     /自動成功 /自身/-  /5   /シーン1 /攻撃の命中でクリティカルしている場合に使用できる。ダメージ+30 《コンシールアタック》 1 /Pv     /-     /自身/-  /-   /     /隠密時。命中判定+1D、攻撃のダメージ+[SL]D 《マーダースキル》   1 /Pv     /-     /自身/-  /-   /     /クリダメ+2D 《インプロ-ジョン》  1 /Ef     /自動成功 /自身/-  /8-1  /     /魔法攻撃の命中がクリティカルした場合に使用する。その対象の魔防を0としてダメージを算出する。 《ハンドシンボル:爆》 1 /mvA     /自動成功 /自身/-  /4   /シーンSL /魔法攻撃の「対象:単体」を「対象:範囲選択」に変更する。メインプロセス持続。 《》          1 /      /     /  /  /   /     / 《マイスター:魔術判定》1 /Pv     /-     /自身/-  /-   /     /魔術判定+1D 《》          1 /      /     /  /  /   /     / 《ヴァーナ:兎族》   1 /Pv     /-     /自身/-  /-   /     /離脱を行った場合でも、マイナーアクションを行うことができる。 《一般スキル》       SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《トレーニング:知力》  1 /Pv       /-    /自身/-  /-   /  /知力基本値+3 《フェイス:グランアイン》1 /Pv       /-    /自身/-  /-   /  /攻撃のダメージ+2 《マジカルハーブ》    2 /item      /-    /自身/-  /-   /  /MPポーション5本 《インテンション》    1 /Pv       /-    /自身/-  /-   /  /MP+ 《イクイップリミット》  1 /Pv       /-    /自身/-  /-   /  /装備重量+5 《スペシャリスト1:風》  1 /bBattle    /自動成功/自身/-  /-   /  /フェイト1点。魔法攻撃のダメージに+1D。シーン持続。 《スペシャリスト2:風》  1 /スペシャリスト1/自動成功/自身/-  /-   /  /フェイト1点。スペシャリスト1と同時に使用。効果に魔術判定+1Dを使用。 《スペシャリスト3:風》  1 /Ef       /自動成功/自身/-  /-   /  /フェイト1点。魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の射程をシーンにし、対象を場面選択にする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:レンジャー / 敏捷、知力、感知 / 転職、ディスアピア、エアリアルセイバー2 Lv2→3:ニンジャ / 敏捷、知力、感知 / 転職、マジシャンズマイト2、3 Lv3→4: / 敏捷、知力、感知 / インプロ-ジョン、3、4 Lv4→5: / 敏捷、知力、感知 / マーダースキル、4、5 Lv5→6: / 敏捷、知力、感知 / デスブロウ1、5、コンセントレイション Lv6→7: / 敏捷、知力、感知 / 2、コンシールアタック、マイスター Lv7→8: / 敏捷、知力、感知 / 3、ハンドシンボル:爆、リゼントメント メモ: PL:時雨際 PC:アルエ・ダリーク CL:8 ヒューリン(半血/ヴァーナ兎族) メイジ/ニンジャ -------所持品------- バックパック / 冒険者セット / c() :HP- :MP- :Fate- セットアップ/《ガーデン:荒野》1 :MP-4 セットアップ/《ガーデン:荒野》1+《シャングリ・ラ》1 :MP-24 ;Fate-2 +2D 錬金術判定 ムーブ/《ハンドシンボル:爆》1 :MP-4 マイナー/《ディスアピア》1 :MP-3 メジャー/《エアリアルスラッシュ》1 MP-5 効果参照/《インプロージョン》1 :MP-7 DR前/《デスブロウ》3 :MP-5 +2+4D+1D+1D+1D 魔術判定隠密荒野エアリアル 5+2D+20+5D+2+(1D+5+2+2+2)+1D 隠密ダメ 5+2D+20+5D+2+(1D+5+2+2+2)+1D+(2D+1D+(/3+2)D)+30 隠密クリダメ+デスブロウ +2+4D+1D+1D+1D+1D 魔術判定 隠密荒野スぺ2エアリアル 5+2D+20+5D+2+(1D+5+2+2+2)+1D+1D 隠密ダメ+スぺ1 5+2D+20+5D+2+(1D+5+2+2+2)+1D+1D+(2D+1D+(/3+2)D)+30 隠密クリダメ+スぺ1+デスブロウ +2D 【筋力】判定 +2D 【器用】判定 +2D 【敏捷】判定 +2D 【知力】判定 +2D 【感知】判定 +2D 【精神】判定 +2D 【幸運】判定 +2D 回避 +3D 罠探知 +2D 罠解除 +2D 危険感知 +2D 敵識別 +2D 物品鑑定 +2D 魔術判定 +2D 錬金術判定 ●MA● 《エアリアルスラッシュ》1/コスト:6-1/判定:魔術判定/対象:単体/射程:20m/制限:-/効果など:魔法攻撃を行う。2D+5ダメージ。その魔術判定に+1D。 ●Pv● 《エアリアルセイバー》5/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:魔法攻撃の風ダメージ+20 《コンセントレイション》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:魔術判定+1D 《コンシールアタック》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:隠密時。命中判定+1D、攻撃のダメージ+[SL]D 《マーダースキル》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:クリダメ+2D 《マイスター:魔術判定》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:魔術判定+1D 《ヴァーナ:兎族》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:離脱を行った場合でも、マイナーアクションを行うことができる。 《ハーフブラッド》★/コスト:-/判定:-/対象:-/射程:-/制限:-/効果など:タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《マジシャンズマイト》5/コスト:-/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:魔法攻撃のダメージに+[SL]Dする。 《トレーニング:知力》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:知力基本値+3 《フェイス:グランアイン》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:攻撃のダメージ+2 《インテンション》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:MP+ 《イクイップリミット》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:装備重量+5 ●Ef● 《リゼントメント》1/コスト:-/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:シナリオ1/効果など:魔法攻撃と同時に使用。ダメージに+*10 《インプロ-ジョン》1/コスト:8-1/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:魔法攻撃の命中がクリティカルした場合に使用する。その対象の魔防を0としてダメージを算出する。 《スペシャリスト3:風》1/コスト:-/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:フェイト1点。魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の射程をシーンにし、対象を場面選択にする。 ●Stp● 《ガーデン:荒野》1/コスト:6-2/判定:錬金術判定/対象:範囲/射程:20m/制限:-/効果など:対象が行う攻撃の命中判定に+1Dする。ラウンド終了または移動・転送するまで持続。 ●ガーデン:~● 《シャングリ・ラ》1/コスト:20/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:シナリオ1/効果など:《ガーデン:~》と同時に使用。フェイト2点。その射程をシーンにし、その対象を場面選択にする。さらに、「ラウンド終了または移動・転送するまで持続」を「シーン終了まで持続」にする。 ●mnA● 《ディスアピア》1/コスト:3/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:隠密状態になる。 ●bDR● 《デスブロウ》3/コスト:5/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:シーン1/効果など:攻撃の命中でクリティカルしている場合に使用できる。ダメージ+30 ●mvA● 《ハンドシンボル:爆》1/コスト:4/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:シーンSL/効果など:魔法攻撃の「対象:単体」を「対象:範囲選択」に変更する。メインプロセス持続。 ●item● 《マジカルハーブ》2/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:MPポーション5本 ●bBattle● 《スペシャリスト1:風》1/コスト:-/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:フェイト1点。魔法攻撃のダメージに+1D。シーン持続。 ●スペシャリスト1● 《スペシャリスト2:風》1/コスト:-/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:フェイト1点。スペシャリスト1と同時に使用。効果に魔術判定+1Dを使用。