タイトル:ナーシア キャラクター名:Nasya 職業:農民 年齢:22 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:15 MP:13 SAN:49/85      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  16  13  12  18  13  12  15  15  13 成長等 他修正 =合計=  14  16  13  12  18  13  12  15  15  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      70%  ●《キック》  81%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》89%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 75%  ●《聞き耳》 64%  ●《忍び歩き》75%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 35%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》25%  ●《信用》  40%  ●《説得》85% ●《値切り》  25%  ●《母国語()》95%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   25%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》14%  ●《芸術(物乞い)》 94%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ナーシア 6:【急速な回復力】耐久力を回復するロールの結果に+1。 農民をやりながら物乞いをしている。 目的のためならプライドは捨てがち。腰が低い。 村ではハンサムな好青年として愛されている。村人と仲が良く、親切。 物乞いは頻繁にするわけではないがのっぴきならない時や気分でする。与えてくれた人には友好的。 ▼ジャンヌの猟犬バレ▼ 【<隠れる><忍び歩き>の初期値が50 駆け引きや立ち回りがうまい、交渉技能に+20補正 過酷な状況下で生きてきたことからショックロール時にCON*6で判定できる。 また、毒に対する耐性がある、POT対抗に+20補正】 実は王族。シャルル7世の子。 12歳の時立場を追われ、農民になった。 村で子のいない老夫婦に拾われた。 はじめこそ不服であったが市民の暖かさに触れたり、現状の貧しさを見ていくうちにこの国を変えなければと固く誓った。 そのためには生きていかねばならない。いつか王座に返り咲くために、今はプライドもかなぐり捨てこの地で泥水をすすり毒を食らい生き延びてみせると考えている。 物乞いをしているのは、人間は自分より下の立場にこそ本性を出すと思っているため、自ら成り下がり相手の器を測っている。 だから、物乞いしたときに優しくしてくれた人に一定の評価を与える(内心)。 かなり自意識過剰だし自信家だしナルシストだけど真面目。 毎日私が王に返り咲いた暁には!!!!って思ってる。 同卓PCに王族であることがバレたとき、その人への内心評価が高ければ友好的で、内心評価が低いと愚民がーーーっ!!!図が高いぞ!!!っていう。 ナーシアは、アナスタシアの愛称。 アナスタシアの男性名がアナスタシウス。 本名はアナスタシウス(Anastasius) 女性の愛称だとツッコまれた場合は、昔は虚弱で女の子みたいだったのでそういうあだ名をつけられた と適当に嘘つく 芸術【物乞い】ですが、王族カミングアウト後は芸術【施し】に変異させることは可能ですか??? 芸術物乞いは主に交渉に使用します。値切りとか命乞いとか… 芸術施しに変異したあとも交渉として使用したいです。王族としての信用とか… 軽ーくフレーバー程度に使えればいいなと思っています! -----予定セリフ 「私はナーシア!農民をしています。村で蔓延する病の原因を究明すべく、馳せ参じました!」 「(国のためになるようなことをしてる人に)すばらしいですね!あなたがいればこの国の未来は明るい!」 「(国のためにならなそうなことをしてる人に)それって何の意味があるんですか?????」 「あ~、おなかがすいてしまいました!なにか食べ物を恵んでいただけませんか?」 ~~ 「そう私こそが前王シャルル七世の実子。ナーシア、実の名をアナスタシウス。」 「アナスタシウスは復活を意味する。私がここに居るからには私こそが、王だ」 「私には王族としての誇りがある。プライドという名の虚栄心など不要だ。生きて、王に返り咲くため泥水も啜り毒をも食らい、生きてきた。」 「父は革命によって裏切りを受け殺された。私も殺されかけた。その果てがこの国だ。現王は何をしている?貧困はますばかりだ。木偶の坊は隠居生活をしている方がお似合いだ」 ~~ 「私は怒りと共に生きてきた。私の生まれた場所を奪ったこと、私の育った場所を奪ったこと、決して許しはしない。」 「これ以上私からなにも奪わせない」 「私の命は怒りの炎だ。私の心が燃える限り私の命が尽きることはない。」 「この身が何度焼かれても、私がすべてを手に入れるまであきらめることはない。私が、王だ」 CCB<=85 【芸術(物乞い)】 (1D100<=85) > 98 > 致命的失敗 CCB<=75 【忍び歩き】 (1D100<=75) > 3 > 決定的成功/スペシャル CCB<=75 【忍び歩き】 (1D100<=75) > 2 > 決定的成功/スペシャル CCB<=75 【目星】 (1D100<=75) > 98 > 致命的失敗 CCB<=75 【目星】 (1D100<=75) > 98 > 致命的失敗 CCB<=80 【応急手当】 (1D100<=80) > 100 > 致命的失敗 CCB<=80 【応急手当】 (1D100<=80) > 3 > 決定的成功/スペシャル CCB<=25 【図書館】 (1D100<=25) > 8 > 成功 CCB<=80 【応急手当】 (1D100<=80) > 96 > 致命的失敗 ■簡易用■ Nasya(男) 職業:農民 年齢:22 PL: STR:14  DEX:12  INT:12 アイデア:60 CON:16  APP:18  POW:13  幸 運:65 SIZ:13 SAN:85 EDU:15 知 識:75 H P:15  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:120) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]