タイトル:ララ・リルファ・ランス キャラクター名:ララ・リルファ・ランス 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:趣味人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20歳 性別:男性 髪の色:薄茶色(光の当たり加減で金色にも見える) / 瞳の色:金色 / 肌の色:肌色 身長:124cm 体重:26kg 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      0     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6  12   4  15   6  14 成長   5   6     10  18  14 →計:53 修正                  2 =合計= 23  30   4  25  39  43 ボーナス  3   5   0   4   6   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  19  61   0 特技         0   0 修正 =合計= 16  21  63   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv プリースト/賢神キルヒア 2 Lv  /  スカウト 9 Lv セージ          9 Lv  /  バード  12 Lv ウォーリーダー      11 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                              : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える         : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない       : スカウトLv.9 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                       : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍              : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                        : セージLv.9 [p2-229]特殊楽器習熟    : カテゴリ「特殊楽器」使用可能                  : [p2-227]終律増強      : 終律の威力+10                         : [p2-229]ハーモニー     : ペットと共に別々の呪歌を歌い、同一達成値扱いで同時に効果を得る : [p2-234]スキルフルプレイ  : 直後の演奏判定を2回行い、好きな方を選んで適用         : [p2-233]シュアパフォーマー : 抵抗半減の終律を必中にするが、クリティカル無効になる      : [p2-231]楽素転換      : 生成されている楽素1点を別のものに切り替え           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  15  17  30  90 修正   4   1 特技        0 =合計= 19  18  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                  : 前提 [p]  モラル      : 命中判定+1              : 13 [p]  終律:春の強風  : 対象に威力10+奏力の風属性魔法ダメージ : [p]  レジスタンス   : 生命力・精神力抵抗判定に+1      : 13 [p]  終律:夏の生命  : 対象のHPを威力20+奏力点回復      : [p]  終律:獣の咆哮  : 対象3体に威力20+奏力の魔法ダメージ  : [p]  トランス     : 魔法行使判定+1            : 18 [p]  アトリビュート  : 選択した属性のダメージ+2       : 18 [p]  終律:草原の息吹 : 対象3体のHPを威力30+奏力点回復    : [p]  終律:秋の実り  : 対象のMPを威力0+奏力点回復      : [p]  終律:蒼月の光  : 対象5体のMPを威力20+奏力点回復     : [p]  リダクション   : 消費MP-1                : 24 [p]  終律:水竜の轟  : 対象5体に威力30+奏力の魔法ダメージ  : [p]  神展の構え    : 移動力+5 制限移動+2         : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:烈火 : 物理ダメージ+2            : [p]  陣率:効力亢進Ⅰ  : 魔法ダメージ+4 回復力+4       : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:旋風 : 命中判定+1              : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃 : 命中+1 物理ダメージ+1        : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ:爆焔 : 物理ダメージ+3            : [p]  勇壮なる軍歌   : 呪歌の対象を味方か敵に限定する     : [p]  怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬 : 命中+1 物理ダメージ+1        : [p]  陣率:軍師の知略 : ウォーリーダー+知力B+1で先制判定    : [p]  怒涛の攻陣Ⅴ:獄火 : 物理ダメージ+6 陣気-5         : [p]  怒涛の攻陣Ⅴ:颱風 : 命中+2 物理ダメージ+2 陣気-5      : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H         1      0   0 [] *激情のリュート / 専用化済み。 (p)     2H         1         0 [] *ジャスミンの竪琴 / 専用化済み。ナナリィに託された竪琴。 呪歌判定の際、巧奏値達成で♡が追加で2上昇する。 また、HPMP問わず複数人を回復させる終律の対象を、任意で一人に集中させることができる。 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  3      6  30000 重いマナコート / アビス強化 魔物知識判定+1 盾 :  4           大聖樹の盾(真) / この盾を装備していても、楽器に限り2Hの物も使用可能。 妖精の力で満たされている。装備者への炎、水・氷、土、風のダメージが2点軽減される。また、アトリビュートの属性ダメージの増加が追加で更に+2される。 修正: = 合計 =    0   6  31000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :12000 叡智のとんがり帽子      / 魔物知識判定に+2 耳 :12000 相互フォローの耳飾り     / 顔 :20000 ラル=ヴェイネの観察鏡    / 魔物の弱点値を4低いものとする 首 :2000  幸運のお守り         / 戦利品判定+1 背中:9000  インテリアニマルサック    / 探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠回避の判定に+1 右手:20000 栄誉の軍師徽章        / 左手:1000  叡智の腕輪          / 腰 :0   古ノマリの腰帯        / 10分に1度(1戦闘に1回だけ)威力表のダイスをC無し出目12で固定してダメージを算出することができる 足 :5000  ディスプレイサー・ガジェット / 他 :100  聖印:キルヒア        / 他 :30000 正しき信念のリング      / =合計=111100 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 ペット:小鳥        100  3   300  鳥、虫、蛙 激情のリュート       9200  1   9200  終律、効果発生条件に必要な楽素⤴を1つ分軽減(専用化) ウェポンホルダー      1000  1   1000  スゥに渡した 冒険者セット        100  1   100 着替えセット        10   1   10 調理道具セット       50   1   50 食器セット         12   1   12 鉛筆            5   3   15 白紙の本          30   2   60 保存食(5週間分)      50   5   250 ヒーリングポーション    100  4   400 アウェイクンポーション   100  3   300 ベルトポーチ        15   3   45 スカウト用ツール      100  1   100 救命草           30   5   150 アンチドーテポーション   500  1   500 頑丈なランタン       40   1   40 油             20   5   100 マナチャージクリスタルMP5 2500  1   2500 魔晶石MP4         400  5   2000  スゥにあげました よく切れるナイフ      20   1   20 防寒具           0   1   0   ルルから借りてる 疾風の腕輪         1000  1   1000 ジャスミンの竪琴         1   0   ナナリィに託された竪琴。 呪歌判定の際、巧奏値達成で♡が追加で2上昇する。 また、HPMP問わず複数人を回復させる終律の対象を、任意で一人に集中させることができる。 叡智の腕輪         1000  10  10000 予備 勇者の証:心        10000 1   10000 装備中 ウェポンホルダー改     5000  1   5000 七色はちみつ        240  5   1200 =所持品合計=   44352 G =装備合計=    142100 G = 価格総計 =   186452 G 所持金   104505G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ - 海獣語 [種族] ○ - ヴァルグ語 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:9個の会話or読文、12個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 1000 ダガー~ハイペリオン~始まりの剣   0 盾徽章    激情のリュート専用化    ジャスミンの竪琴専用化 所持名誉点: 918 点 合計名誉点:1918 点 ■その他■ 経験点:6810点 (使用経験点:99500点、獲得経験点:103310点) セッション回数:53回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    6000点(6000 /   / 回) 2- 敏捷度   1430点(1430 /   / 回) 3- 知力    1410点(1410 /   / 回) 4- 精神力   6090点(6090 /   / 回)  名誉105 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 生命力   2630点(2630 /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 精神力   2940点(2940 /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 知力    2310点(2310 /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 精神力   5150点(5150 /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 器用度   3820点(3820 /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度   5550点(5550 /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 知力    7800点(7800 /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 生命力   3390点(3390 /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 知力    4110点(4110 /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 知力    8840点(8840 /   / 回) 32- 敏捷度    0点(   /   / 回) 33- 敏捷度    0点(   /   / 回) 34- 知力    8950点(8950 /   / 回) 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 知力    8210点(8210 /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 生命力    0点(   /   / 回) 40- 器用度   3000点(3000 /   / 回) 41- 器用度    0点(   /   / 回) 42- 精神力    0点(   /   / 回) 43- 生命力    0点(   /   / 回) 44- 生命力    0点(   /   / 回) 45- 精神力   6520点(6520 /   / 回) 46- 精神力    0点(   /   / 回) 47- 生命力   2800点(2800 /   / 回) 48- 知力    5590点(4940 /   /13回) 49- 知力     0点(   /   / 回) 50- 知力     0点(   /   / 回) 51- 精神力   6770点(6270 /   /10回) 52- 器用度    0点(   /   / 回) 53- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: 様々な趣味を持ち、その趣味に人生を賭けるグラスランナーの青年 基本的に穏やかでぽやんとした性格をしているが、趣味の事になると脇目もくれず一直線、故によく暴走しがち 好奇心旺盛なグラスランナーの中では珍しく、インドア派で知的好奇心の方が旺盛 他種族の言葉を話すことができたり、文明語なども読み書きすることができる ただ、自身が既知でない事柄に関しては好奇心に抗わず、目を輝かせながら勢いよく食い付いたりする辺り、グラスランナーらしさを感じさせる インドアではあるものの一応冒険者で、なった理由の大半は双子の姉である・・・・・・が 自分より好奇心旺盛な姉の性分から心配して~・・・が半分、自分も好奇心に負けて~が半分 ただ、一緒に冒険して趣味の詩作りがはかどってるのも事実なので、ララ本人も姉に振り回されつつもなんだかんだ楽しんでおり そんな姉と共に作った詩をよく酒場でお披露目して、共通の趣味を持つ友人や、冒険者の仲間達と共に唄ったり、話題の種にしたりと今も幸せな冒険者ライフをエンジョイしている 名前はララ・リルファ ランスは特に親しい友の名前 HO4 古の”壁の守人”を題材として詩を作成するために、魔神の襲撃で貴重な資料が失われる前に、それらを回収しなければならない。 目的:古の”壁の守人”の『遺品』を12個以上入手すること。 カティアの唄 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=apVOqd ナナリィの唄 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=u4R0jg ザイの唄 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=4O2TyK タウトゥミの唄 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=DgPucl アレクサンドラの唄 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=oVB6ZY 守人の唄 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=3P07u7 守人達の唄 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=5qU2r9