タイトル:エリト(二部版) キャラクター名:エリト・ローラン 年齢:20前後 性別:男 髪の色:橙 / 瞳の色:赤/山吹 / 肌の色:やや褐色気味 身長: 体重: キャラクターレベル:26 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:商人/ブラフを取得 境遇:親友/ 目的:運命:孤独/目的:友情→運命:孤独 残されるというのなら、せめて見送るべきだろうか。 ■能力値■ HP:315 MP:172 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   1   0   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    4   1            1 成長等  23  20   1   1   1  23   6 →合計 75点/LvUp分75点 =基本値= 39  31   9   9   9  33  15 ボーナス   13  10   3   3   3  11   5 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正                    -1 =合計=  15  11   5   3   3  13   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11   1/  1        12/ 11(2D) 攻撃力  --  26/ 26        26/  0(2D) 回避判定   5   -5          0   (2D) 物理防御 --   87   21   1  109 魔法防御  13   52   17     82 行動値    8   -4          4 移動力   20    0         20m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1  26     10     -3    至近 両手剣  26 左手            26  41  -1        盾  13 腕 頭部         -1  13   2      0    防具  23 胴部         -3  27   4      0    防具  25 補助         -1   8   2      0    防具  20 装身             3   3          装身具   3 =小計=右  1  26  -5  87  52  -4   0    左  0   0 能力値  11 --   5 --  13   8  20 スキル           21  17        《オートガード》《インプラグナブル》《フェイス:ゴヴァノン》《マシンアーマー》 その他            1            戦士の環 =合計=右 12  26   0  109  82   4  20    左 11   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]            備考 右手 263000  21  プリシディアルソード []         装備者の【物理防御力】に+10 左手 578400  15  ステイシスシールドS1[硬化] [ウォ、アコ] パッシブ。この盾は《ファイナルストライク》以外のスキル、アイテム、トラップの効果で破壊されたり、使用不可にならない。 腕           [] =合計=841400 36 / 重量上限44 頭部 214000 11 賦活の兜 [ウォ、アコ]       パッシブ:装備者がHP・MP回復を行うスキル・アイテム・パワーの効果を受ける場合、その効果に+5。 胴部 319000 20 戦鬼の鎧 [ウォーリア]       装備者が取得している選択したスキルのSLに+1(上限突破可) 補助 143000 5  シールドガントレット [ウォ、アコ] パッシブ:装備者が「盾」を装備している際に有効。武器を使用した命中判定の達成値に+2、武器攻撃のダメージに+5。 装身     1  アバトのたてがみ []        DR直前:《護衛》使用可。メインプロセス終了まで持続、ラウンド1回 カース:攻撃を行ったキャラクターがゴブリンの時、装備者が受けるHPダメージに+10 =合計=676000 37 /重量上限44 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 ベルトポーチ        15  携帯可能重量+2 異次元バッグ        2000 携帯可能重量+10 ポーションホルダー     150  「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能 ┗ハイHPポーション*4 2   800  HPを4d回復 ┗ハイMPポーション*4 1   1200 MPを4d回復 万能薬*3       3   900G 使用者が受けているバッドステータス全てを回復 小道具入れ         20  「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗ドレスブック    0      マイナー。服装見た目チェンジ(第一領民)。マイナーで効果を解除するかシーン終了まで持続。 ┗戦士の環      0   2500 パッシブ。所持者が行う素手以外による武器攻撃のダメージに+1、さらに所持者の【物理防御力】に+1。ウォーリア専用 ┗霰商会の証明書   0      これを携帯していることで、霰商会の商人として扱われる。もしも疑う場合はアクション側は携帯しているキャラクターに対し【感知】対決を申し込む。その際、携帯している側は達成値に+【精神】をして【感知】判定を行える。 ┗太陽のリボン       2500 《ステップ:~》の効果中あらゆる判定の達成値に+1 ドロップポーチ    0   500  ドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能。 楽器         1   50  バード時代に使っていた楽器。今でも弾くことはできるが、特に効果があるわけではない。 カツオブシの宝珠   1      取得したPCの戦闘不能時に強制発動。このアイテムは消費され、あなたのHPは【幸運基本値】点まで回復する。また、このアイテムを所持しているPCは攻撃のダメージがGL点常時上昇し続ける。 身分証明書      0      アラレから貰った身分証明書。第二領のアクロアイト/安久路の民として登録されている。 =所持品合計=    9735 G (重量 8/上限85) =装備合計=   1517400 G = 価格総計 =  1527135 G 所持金   3731028G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌    13        13 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定/対象/射程/コスト/制限        /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシヴ      /-  /自身/-  /-   /          /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》         1 /メジャー      /命中/単体/武器/4   /-          /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《セイブアタック》      1 /メジャー      /命中/単体/武器/4   /-          /対象に武器攻撃。命中時、対象にエンゲージしている自身以外のキャラクター一人を離脱させる(封鎖の影響は受けない)。効果の拒否可能 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照      /自動/自身/-  /-   /シナリオ1回     /武器攻撃と同時に使用。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。 《フロンタルアサルト》    1 /効果参照      /自動/自身/-  /-   /シーン1回      /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【筋力基本値】 《》             1 /          /  /  /  /   /          / 《ディフェンダー(+1)》    11 /マイナー      /自動/自身/-  /3   /-          /【物理防御力】+[SL*3] シーン持続 《マジックディフェンダー》  1 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /-          /《ディフェンダー》の効果を「【物理防御力】と【魔法防御力】+[SL*3]」に変更 《フルディフェンス》     1 /フリー       /自動/自身/-  /5   /-          /《ディフェンダー》をフリーアクションで使用可能 《チェンジスケイル》     5 /マイナー      /自動/自身/-  /3   /-          /【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL*3]する。この効果はクリンナッププロセスごとに【MP】を3点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。 《》             1 /          /  /  /  /   /          / 《オートガード》       3 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /-          /【物理防御力】に+[SL*2],【魔法防御力】に+[SL] 《アームズマスタリー:両手剣》1 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /-          /選択した武器を使用した命中判定に+1d 《シールドスラム》      1 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /盾装備       /白兵攻撃のダメージに+[装備している「種別:盾」の重量] 《マイティスラッシュ》    3 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /盾装備       /白兵攻撃の命中判定に+2、ダメージに+[SL*3]する。 《パワーアーム》       1 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /両手剣・斧・槍装備 /「装備部位:両」の武器を「右手」「左手」のみで装備できる(装備部位は「両」のまま) 《ハイパーシールド》     1 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /盾装備       /【魔法防御力】に+[自身が装備している「種別:盾」の「物理防御力」]する 《パーフェクトシールド》   3 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /盾装備       /装備している「種別:盾」の【物理防御力】に[SL*3] 《ハイパーシールド》取得時、【魔法防御力】にも適用される。 《インプラグナブル》     4 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /-          /【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL*3] 《》             1 /          /  /  /  /   /          / 《ステップ:アース》     3 /セットアップ    /自動/自身/-  /5   /-          /【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL*3] 《フォートレス》       5 /セットアップ    /自動/自身/-  /5   /-          /【物理防御力】と【魔法防御力】に+{SL*4]。ラウンド終了まで持続 《》             1 /          /  /  /  /   /          / 《エンカレッジ》       1 /イニシアチブ    /自動/単体/20m /6   /シーン1回      /未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後行動済となる)。拒否可能。 《》             1 /          /  /  /  /   /          / 《グレートスケイル》     2 /リアクション    /自動/自身/-  /8   /-          /《チェンジスケイル》の効果中に使用可能。自身が受けるダメージに-[SL*10]、対象の攻撃は自動的に命中する。 《》             1 /          /  /  /  /   /          / 《カバーリング》       1 /DR直前       /自動/単体/至近/2   /防御中1回      /対象にカバーを行う。行動済みでもカバー可、未行動時に行っても行動済にならない。 《カバームーブ》       3 /《カバーリング》  /自動/自身/-  /4   /シーンSL回     /《カバーリング》を「射程:20m」に変更する。 《アラウンドカバー》     3 /《カバーリング》  /自動/自身/-  /4   /シナリオSL回    /同じエンゲージにいる任意の複数の対象にカバーを行う。カバーされたキャラクターはダメージを受けず、自身がカバーによって受けるダメージはひとり分(自身も対象になっている場合は最終的なHPダメージを2倍にする)で良い。 《》             1 /          /  /  /  /   /          / 《アイアンクラッド》     1 /DR直後       /自動/自身/-  /3   /-          /物理ダメージ-[SL*3] 《スティールクラッド》    2 /《アイアンクラッド》/自動/自身/-  /3   /-          /《アイアンクラッド》を魔法ダメージに適用可。効果に+[SL*4] 《トリックステップ》     5 /DR直後       /自動/自身/-  /5   /-          /自身が受ける武器攻撃のダメージ-[SL*3] 《バニシングステップ》    3 /DR直後       /自動/自身/-  /-   /-          /自身が受ける武器攻撃のダメージに-[CL*10] シナリオSL回 《インバルネラブル》     1 /DR直後       /自動/自身/-  /-   /シナリオ1回     /自身がダメージを受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージを0に変更する。 《ファイナルガード》     1 /クリンナッププロセス/自動/自身/-  /-   /シナリオ1回     /既に使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす 《》             1 /          /  /  /  /   /          / 《ダンシングヒーロー》    1 /判定の直前     /自動/自身/-  /-   /シーン1回      /判定の直前に使用。その判定に+1D 《スーパーヒーロー》     1 /判定の直後     /自動/自身/-  /-   /シナリオ1回     /《ダンシングヒーロー》を使用した判定の直後に使用。その判定を振り直す。その際、ダイスの数は変更されない。 《》             1 /          /  /  /  /   /          / 《イモータルブラッド》    1 /戦闘不能      /自動/自身/-  /-   /シナリオ1回     /フェイト1点消費。自身の戦闘不能を回復し、【HP】を[1D]点にする。なお、自分は行動済となる。 《》             1 /          /  /  /  /   /          / 《金剛不壊》         1 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /-          /対抗属性を持つ魔法ダメージや、スキル・アイテムの効果によって【物理防御力】【魔法防御力】を減少、あるいは0とみなすダメージを受けた場合、【物理防御力】【魔法防御力】の値をそのまま適用して、ダメージを算出することができる。 《八重垣》          1 /判定の直前     /自動/単体/視界/-   /盾装備、シナリオ一回/対象が行う攻撃の命中判定の直前に使用。対象が行う攻撃を「対象:単体※」に変更し、その対象を自身に変更する。攻撃の射程などは無視する。 《守護者降臨》        1 /DR直前       /自動/単体/視界/12  /ラウンド1回     /対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、行動済みにならない。カバーを行うことができないスキル、パワー、アイテムを使用されていてもカバーを行うことが出来る。 《最後の砦》         1 /DR直後       /自動/自身/-  /20  /シーン1回      /騎乗状態でない時に使用可能。自身がダメージを受けるダメージロールの直後に使用、そのダメージに-[SL*50]。ダメージ軽減を行う事ができないスキル、アイテムを使用されていても適用可。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象  /射程/コスト/制限   /効果など 《ブラフ》       1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-     /はったりを言ったり、嘘をついて隠すなどの【精神】判定に+1D 《イクイップリミット》 1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-     /装備しているアイテムの重量制限+5 《エンラージリミット》 1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-     /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる。 《パラディオンⅠ》   1 /効果参照  /自動/自身  /-  /-   /ウォーリア/自身がダメージを受けるダメージロールの直後に使用。フェイト1点消費、そのダメージを-5 《パラディオンⅡ》   1 /効果参照  /自動/自身  /-  /-   /ウォーリア/《カバーリング》と同時に使用。フェイト1点消費、1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことが出来ないスキルを使用されていても《カバーリング》を使用できる。 《イミューンウェイト》 1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-     /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動/自身  /-  /3   /シーン1回 /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《ファーストエイド》  1 /メジャー  /器用/単体  /至近/-   /-     /難易度10の【器用】判定を行う。成功時、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済みとなる。 《パラディオンⅢ》   1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /ウォーリア/《パラディオンⅠ》の効果を「ダメージ軽減を行う。【幸運】以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとにそのダメージに-5する」に変更。 《サーチリスク》    1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-     /危険感知+1d 《ベアアップ》     1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-     /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1D 《フェイス:ゴヴァノン》1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-     /【物理防御力】【魔法防御力】に+1 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-     /【筋力基本値】+3 《シックスセンス》   1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-     /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行なえる。 《バイタリティ》    1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-     /【最大HP】+CL 《マシンアーマー》   1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-     /【物理防御力】+2【魔法防御力】+1 《サクセション》    1 /アイテム  /-  /効果参照/-  /-   /-     /戦鬼の鎧選択 【魔法防御力】+1 《エリアサーチ》    1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-     /警戒行動を行えるようになる。 《スーパーセンス》   1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-     /警戒行動、聞き耳の判定の達成値に+1 《ストライダー》    1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-     /封鎖されたエンゲージから離脱する際に行う【行動値】判定に+1D 《インサイト》     1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-     /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1D 《オピニオン》     1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-     /交渉や説得などの【精神】判定に+1D ■コネクション■ 名前     / 関係 ソフィー   / 幼馴染 エメ     / 忘却 ミカ     / 借り メモ・マミムー/ 家族 ケルティ   / 信頼 トラ     / 庇護 ■その他■ 使用成長点:3350点 (レベル:3250点、一般スキル:100点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / オートガード1、ディフェンダー2、アームズマスタリー:両手剣 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / オートガード2、ディフェンダー3、ステップ:アース2 Lv3→4: / 器用、敏捷、精神 / オートガード3、ディフェンダー4、カバームーブ1 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / エンカレッジ、ステップ:アース3、トリックステップ2 Lv5→6: / 筋力、知力、感知 / ディフェンダー5、カバームーブ2、フルディフェンス Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / マジックディフェンダー、セイブアタック、トリックステップ3 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ3、アイアンクラッド1、トリックステップ4 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / トリックステップ5、バニシングステップ1、ダンシングヒーロー Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / CC:ナイト、バニシングステップ2、アラウンドカバー Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / パワーアーム、バニシングステップ3、アラウンドカバー2 Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / アラウンドカバー3、インバルネラブル、ファイナルガード Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / ハイパーシールド、パーフェクトシールド1、フォートレス Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / フォートレス2、パーフェクトシールド2、ボルテクスアタック Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / CC:ドラグーン、パーフェクトシールド3、チェンジスケイル1 Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / チェンジスケイル2、フロンタルアサルト、マイティスラッシュ1 Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / チェンジスケイル3、イモータルブラッド、マイティスラッシュ2 Lv17→18: / 器用、精神、幸運 / チェンジスケイル4、フォートレス3、スーパーヒーロー Lv18→19: / 筋力、精神、幸運 / チェンジスケイル5、フォートレス4、マイティスラッシュ3 Lv19→20: / 筋力、器用、幸運 / CC:バナレット、守護者降臨、 Lv20→21: / 筋力、精神、幸運 / フォートレス5、八重垣、 Lv21→22: / 筋力、精神、幸運 / インプラグナブル1、金剛不壊、 Lv22→23: / 筋力、精神、幸運 / インプラグナブル2、スティールクラッド1、グレートスケイル1 Lv23→24: / 筋力、器用、精神 / インプラグナブル3、スティールクラッド2、グレートスケイル2 Lv24→25: / 筋力、器用、精神 / シールドスラム、最後の砦1、 Lv25→26: / 筋力、器用、精神 / インプラグナブル4、最後の砦2、 メモ: 「オレはエリト。エリト・ローラン。好きなように呼んでいいっスよ」 「うーん、どうしても行って確認しないといけない事情が出来たんスよね……」 「アンタがそういうならオレも協力するっスよ!というか何より一人はどう考えても無茶じゃないスか?」 「確かに前は全く違う戦い方をしてたんスけどね。護る力が無いといけないなって。まあ、また1からやって行くだけなんで!」 「どう呼ばれようが勝手っスけど。オレだけじゃなくて、皆を含めての【英雄】っスよ」 生き別れた幼馴染を探している青年。 戦闘スタイルを以前と大きく変えて防御系になった。重い鎧を着るというよりは武器防御系のイメージ。 楽器だけでなく踊りの経験もあったのが活きたらしい。両手剣の扱いはかつて誰かに教えてもらった……のかもしれない。 以前は軟派なところがあったが、現在は状況や経験からか、素の真面目な性質が強く出ている。 ■メモ 初期:ディフェンダー・カバーリング・トリックステップ・ステップ:アース ・2章PC間コネ メモ:友人→家族