タイトル:ザッハトール キャラクター名:ザッハトール 年齢: 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:バイキング (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:魚 ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 元水軍将校 境遇:放浪者/クビになって、居辛くなった。 目的:金銭/冒険者として立身するのだ……。 ■能力値■ HP:69 MP:48 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   6   9   9   9   6 作成時   4   1   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等   3   3      1      2    →合計 9点/LvUp分12点 =基本値= 16  13   6  10   9  11   6 ボーナス   5   4   2   3   3   3   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   0   1 他修正 =合計=   6   6   4   3   3   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6  -1/ -1        5/  6(2D) 攻撃力  --   9/  9        9/  0(2D) 回避判定   4   -3          1   (2D) 物理防御 --   19         19 魔法防御   3    0          3 行動値    7   -3          4 移動力   11   -3    3     11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   9   0   0   0  -2   0 至近  槍   3 左手    0   0   0   4   0  -1   0     盾   2 腕 頭部         -2  10        -3    防具   1 胴部 補助         -1   5             防具   3 装身 =小計=右 -1   9  -3  19   0  -3  -3    左  0   0 能力値   6 --   4 --   3   7  11 スキル                     3  イミューンウェイト その他 =合計=右  5   9   1  19   3   4  11    左  6   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 380  8   ジャベリン []        投射可能 左手 150  2   カイトシールド [ウォ、アコ] 腕         [] =合計=530 10 / 重量上限16 頭部 250 12 スーツアーマー [ウォーリア] 胴部      [] 補助 550 2  ファインポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身      [] =合計=800 14 /重量上限16 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 バックパック        30  携帯可能重量+5 ベルトポーチ        15  携帯可能重量+2 [ポーションホルダー]    150 HPポーション *5       150  メジャー・マイナー。HPを2D回復 MPポ2         4   200 [ランチボックス]      50 にく *5           100  メジャーで1dHP回復 にく *5        5   100 野菜 *5        5      ギルドからもらった。 [小道具入れ]        20 火打石           1 ロープ           3 ランタン       1   5   装備部位:片として使用。フリーアクションで明度を+1する。 売却            50  ラウンドシールド 消費            180 肉3,HPポーション消費    60 未確定           55  ショートスピア                  カイトシールド               100  ポイントアーマー 聖水         1   500 転送石        1   750 =所持品合計=    2519 G (重量 17/上限39) =装備合計=     1330 G = 価格総計 =    3849 G 所持金    6946G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング  /判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《シーファーイター》   ★ /       /  /  /  /   /遊泳 /武器攻撃のダメージに+1D、水陸両用を取得(遊泳状態でも移動力が低下しない) 《アームズマスタリー:槍》0 /       /  /  /  /   /   /槍使い 《カバーリング》     ★ /DR直前    /  /  /  /2   /1/MP /カバーできる。行動済みでも可。行動済みにならない。 《カバームーブ》     1 /<カバーリング>/  /  /  /4   /SL/sn/カバーリングを20m先の対象にできる。 《カリキュレイト》    1 /イニシ    /  /  /  /   /1/sn /メインプロセスを行う 《ラストアクション》   1 /戦闘不能   /  /  /  /10  /1/Sr /未行動行動済みに関わらず1回メインプロセスを行う。HP回復や戦闘不能を回復させるスキルやアイテムは使用できない。 《イートザミート》    ★ /マイナー   /  /  /  /-   /   /ダメージ増加を行う。にくを使用し、武器攻撃のダメージに回復した量を増やす。最大HPを超えた分は含まない。 《ミートディッシュ》   4 /パッシブ   /  /  /  /   /   /にくの効果に+SLD 《アクアスタンス》    ★ /セットアップ /  /  /  /5   /   /使用条件:遊泳のスキルの効果を受け、使用できる。遊泳状態によるペナルティを受けない。 《ダイビング》      2 /パッシブ   /  /  /  /   /遊泳 /物防魔防+2SL 《セルフプライド》    2 /パッシブ   /  /  /  /   /遊泳 /ダメージ+SLD 《バッシュ》       1 /パッシブ   /  /  /  /   /   / 《》           6 /       /  /  /  /   /   / 《[予定または検討中]》  6 /       /  /  /  /   /   / 《スマッシュ》      6 /マイナ    /  /  /  /5   /   /白兵攻撃のダメージに+筋力 《》           6 /       /  /  /  /   /   / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《エンラージリミット》1 /     /  /  /  /   /  / 《イミューンウェイト》1 /     /  /  /  /   /  / 《フックダウン》   1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:105点 (レベル:100点、一般スキル:5点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:バイキング / 筋力、器用、精神 / 転職、イートザーミート、ミートディッシュ Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ダイビング、アクアスタンス、ミートディッシュ Lv3→4: / 筋力、器用、知力 / セルフプライド、バッシュ、ミートディッシュ Lv4→5: / / セルフプライド、ダイビング、ミートディッシュ メモ: とある地方の元水軍将校。物資の横流しでクビになる。 (一応そのお金で孤児を支援していたが、ちゃっかり自分でも着服していたため許されなかった。) サハギンのフィジカルを生かし、冒険者として再起を図る。 ブランディッシュとか取るかもしれない。 GM経験点 36点→4点レイカに。残り36点 46点→レイカに 35点→りかん 26点やじるしりかんに 106点⇒レイカの方に移動。 222点 PL経験点 振り分け可 28点 ヴァイキングのイートザミートを主眼にしたビルド。 マイナーで肉食って回復しつつ攻撃力を上げる。 //テンプル=39 :MP-5 [セットアップ] アクアスタンス 遊泳状態のスキルが有効になる。 [イニシ] カリキュレイト :HP+5d+L [マイナー] イートザミート にく消費 実際の回復量分だけダメージ増加。 3d+-1 命中判定 3d+9+2d 物理ダメージ 2d+9 :MP-2 [DR直前] カバーリング :MP-6 [DR直前] カバームーブ SL(1)/sn 2d+-3 回避判定 [戦闘不能] ラストアクション MP10 メインプロセスを行う。HP回復や戦闘不能回復するスキルやアイテムは不可。1/Sr *19/3 *23/7 2d+ 筋力判定 2d+ 器用判定 2d+ 敏捷判定 2d+ 知力判定 2d+ 精神判定 2d+ 感知判定 2d+ 幸運判定