タイトル:宿の主人(実用) キャラクター名:リベルテ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:不詳 髪の色:ブロンド / 瞳の色:茶  / 肌の色:白 身長:160 体重:45 経歴1:本来とは異なる性別として育てられた 経歴2:監禁されたことがある 経歴3:始まりの剣をもとめている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      9      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   9   7  10   5   8 成長  23   8  16  21   8  15 →計:91 修正 =合計= 37  24  32  40  19  28 ボーナス  6   4   5   6   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  20  88  73 特技        30   0 修正 =合計= 22  22  118  73 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター  16 Lv  / フェアリーテイマー 14 Lv マギテック  1 Lv  /  セージ       1 Lv エンハンサー 5 Lv  /  バード       1 Lv アルケミスト 2 Lv  /  ライダー      13 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                           : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る              : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p1-282]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                : [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2      : [p1-281]武器習熟A/フレイル : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる     : [p1-281]武器習熟S/フレイル : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [p1-282]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能             : [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃              : 2H近接武器 [p3-213]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                  : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   4   0  24  72 修正 特技        0 =合計=  4   0  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ      :   : [p]  ビートルスキン     :   : [p]  マッスルベアー     :   : [p]  アンチボディ      :   : [p]  デーモンフィンガー   :   : [p]  サモンスモールアニマル :   : [p]  探索指令        :   : [p]  魔法支持        :   : [p]  高所攻撃        :   : [p]  騎獣の献身       :   : [p]  特殊能力開放      :   : [p]  魔法支持回数増加    :   : [p]  人馬一体        :   : [p]  姿勢堅持        :   : [p]  獅子奮迅        :   : [p]  超高所攻撃       :   : [p]  瞬時魔法支持      :   : [p]  特殊能力完全開放    :   : [p]  極高所攻撃       :   : [p]  パークメイル      :   : [p]  クリティカルレイ    :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :16  22  21  20 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 7220  1H両  20   0  22  25   9  22 [スピアB] *ロングスピア+1 / 魔法化、アビス強化 (1-304p)     2H片  20   1  23  30   9  22 [スピアB] *ロングスピア+1 / 魔法化、アビス強化 (1-304p) 50600  2H  32   1  23  52   8  25 [フレイルB] *タイタンフレイル+1 / 魔法化 『定まらない:C値-1』『差別の(妖精に対して-2):命中+1』 (p) =価格合計= 57820 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 30  -1  14 109000 インペリアル / 防弾加工 盾 :              / 修正: = 合計 =   19  18 109000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :   ディスプレイサー・ガジェット / 以下値段等別記 頭 :   正しき信念のリング      / 耳 :   ラル=ヴェイネの金鎖     / 耳 :   アルケミーキット       / 顔 :   狩人の解析鏡         / 首 :   華美なる宝石飾り       / 背中:   セーピングマント       / 右手:   知力指輪           / 左手:   器用指輪           / 腰 :   ブラックベルト        / 足 :   マギスフィア(小)       / 他 :   器用指輪           / =合計=0 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 レッサードラゴン・レンタル  36000 1   36000 騎獣用甲冑          3000  4   12000 フリッカーハンマー      3000  2   6000 ディバインホース       5000  1   5000 冒険者セット         100  1   100 着替えセット         100  1   100 携帯食料(一週間分)      50   2   100 楽器             100  1   100 屋敷の購入費(6人の共同購入) 50000 1   50000                    1   0 魔晶石(5)          500  30  15000 魔晶石(5)残り           30  0 魔晶石(3)          300  30  9000 魔晶石(3)残り           30  0 各種宝石(15lv)        750  6   4500 緑カードS           2000  5   10000 金カードA           200  20  4000 金カードA残り            20  0 陽光の魔符+1         500  3   1500 陽光の魔符+1残り           3   0 陽光の魔符+2         1500  3   4500 陽光の魔符+2残り           3   0 月光の魔符+1         500  3   1500 月光の魔符+1残り           3   0 月光の魔符+2         1500  3   4500 月光の魔符+2残り           3   0                    1   0 熱狂の酒           980  2   1960 熱狂の酒残り             2   0 器用指輪           500  5   2500 器用指輪残り             5   0 知力指輪           500  3   1500 知力指輪残り             3   0                    1   0 ディスプレイサー・ガジェット 5000  1   5000 正しき信念のリング      30000 1   30000 ラル=ヴェイネの金鎖     7500  1   7500 アルケミーキット       200  1   200 狩人の解析鏡         9600  1   9600 華美なる宝石飾り       300  1   300 ブラックベルト        3000  1   3000 マギスフィア(小)       200  1   200 セーピングマント       8000  1   8000 魔導バイク収納スフィア    10000 2   20000 魔動機騎獣を補助動作で出し入れ可能 フライングカルキノス     15000 1   15000 レンタル スカイバイク         6000  1   6000  レンタル                    1   0 アビスシャード            57  0   ロングスピア、アビスタイタン1個目、2個目(振り直し2回) アビスシャード残り          36  0   21                    1   0 魔香水            600  5   3000                    5   0 魔香草            100  10  1000                    10  0 騎獣縮小札Ⅲ          2000  2   4000 騎獣縮小札Ⅲ残り           2   0                    1   0 アウェイクンポーション    100  5   500                    5   0 =所持品合計=   283160 G =装備合計=    166820 G = 価格総計 =   449980 G 所持金   47300G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 14      17 魔動機術 1       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、1個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 700 ハイペリオン 所持名誉点:2800 点 合計名誉点:3500 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:215000点、獲得経験点:212000点) セッション回数:91回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 生命力  197000点(197000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 筋力     0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 筋力     0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) 31- 筋力     0点(   /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 生命力    0点(   /   / 回) 34- 生命力    0点(   /   / 回) 35- 筋力     0点(   /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 器用度    0点(   /   / 回) 38- 筋力     0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 器用度    0点(   /   / 回) 41- 敏捷度    0点(   /   / 回) 42- 器用度    0点(   /   / 回) 43- 生命力    0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 筋力     0点(   /   / 回) 46- 筋力     0点(   /   / 回) 47- 生命力    0点(   /   / 回) 48- 生命力    0点(   /   / 回) 49- 器用度    0点(   /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 生命力    0点(   /   / 回) 52- 精神力    0点(   /   / 回) 53- 精神力    0点(   /   / 回) 54- 精神力    0点(   /   / 回) 55- 生命力    0点(   /   / 回) 56- 精神力    0点(   /   / 回) 57- 筋力     0点(   /   / 回) 58- 精神力    0点(   /   / 回) 59- 生命力    0点(   /   / 回) 60- 精神力    0点(   /   / 回) 61- 生命力    0点(   /   / 回) 62- 知力     0点(   /   / 回) 63- 精神力    0点(   /   / 回) 64- 器用度    0点(   /   / 回) 65- 器用度    0点(   /   / 回) 66- 敏捷度    0点(   /   / 回) 67- 精神力    0点(   /   / 回) 68- 生命力    0点(   /   / 回) 69- 知力     0点(   /   / 回) 70- 器用度    0点(   /   / 回) 71- 敏捷度    0点(   /   / 回) 72- 生命力    0点(   /   / 回) 73- 精神力    0点(   /   / 回) 74- 敏捷度    0点(   /   / 回) 75- 精神力    0点(   /   / 回) 76- 生命力    0点(   /   / 回) 77- 生命力    0点(   /   / 回) 78- 器用度    0点(   /   / 回) 79- 器用度    0点(   /   / 回) 80- 器用度    0点(   /   / 回) 81- 知力     0点(   /   / 回) 82- 知力     0点(   /   / 回) 83- 器用度    0点(   /   / 回) 84- 敏捷度    0点(   /   / 回) 85- 精神力    0点(   /   / 回) 86- 生命力    0点(   /   / 回) 87- 筋力     0点(   /   / 回) 88- 知力     0点(   /   / 回) 89- 筋力     0点(   /   / 回) 90- 敏捷度    0点(   /   / 回) 91- 生命力  15000点(15000 /   / 回) メモ: 冒険者理由 自由のため とある高ランク冒険者PTに所属する冒険者。 戦士であり騎手でもあり、妖精魔法の使い手でもある。 騎獣や妖精といったものに心を通わせることを得意としている。本人の能天気な気質のおかげかもしれない。 冒険という事柄を好み、スリリングな日常を愛している冒険者らしい冒険者である。 外見に似合わず若干、過激な面があり聊かウォーモンガー気味なのが玉に瑕。 縛られることを大変嫌うが、信頼した相手からの頼みなどであれば妥協する一面もある。 人付き合いも好むため、気が向けば街中を気儘に散策しているときもある。 マスターPTの彼らの中では若手で、13歳で冒険者となり、実力を発揮してから2年ほど前に彼らのPTに合流した。 当初組んでいた者らが、リベルテについてこれなかった結果であった。 合流するまでの冒険のペースは異常といえるものであり、"死にたがり"とも揶揄されていた為だ。 合流したPTは全員キチの為、引かれることもなく組んで行動している。それはそれでどうなんだ。 かつて愛玩動物のように育てられた経験がある。 窮屈なその環境に嫌気がさして冒険者となり、そのまま力の限り活躍していた。 いくつもの冒険を乗り越え、強力な冒険者となったが、最近は実力が伸び悩んでいることに不満を覚えている。 また未だ全容のしれないグランゼールの魔剣に対し、かつて憧れた「始まりの剣」の在処の可能性の一つとして強く求めている。 現在はPTメンバーが始めた気の長い思い付きにも協力している。 じゃんけんに負けると最初はひどく不満そうにするものの、PC達のような所属者と関わるのもなんだかんだと好んでいるようだ。 料理人5 御者5