タイトル:にひ キャラクター名:ニヒ・ヘレナ 年齢:22 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:148 体重: キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :パラディン サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ガーデナー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:ハウスキーパー/レストタイムを取得。家事に大事なのは小休憩。 境遇:師匠/師匠から半ば強制的に冒険に行かされた。 目的:修行/ガーデナーの修行目的、らしい。一応。 ■能力値■ HP:89 MP:120 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   0   0   5   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3      3     -3 成長等      5   5     10  10    →合計 30点/LvUp分30点 =基本値= 12  17  16   8  21  23   6 ボーナス   4   5   5   2   7   7   2 メインクラス   1   1   1   0   0   2   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   5   6   7   2   7  10   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6  -1/ -1        5/  5(2D) 攻撃力  --  11/ 11        11/  1(2D) 回避判定   7   -2          5   (2D) 物理防御 --   15         15 魔法防御  10    3         13 行動値   14    0         14 移動力   10   -3          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  11   0   0   0   0   0 至近 打撃   8 左手   -1   1   0      0   0   0 至近 打撃   1 腕 頭部         -1   4   1          防具   9 胴部         -1   9   1     -1    防具   7 補助             2   1     -2    防具   7 装身 =小計=右 -1  11  -2  15   3   0  -3    左 -1   1 能力値   6 --   7 --  10  14  10 スキル                       リンクアイテム:庭匠 <ガーデン:~~>の効果中、効果をダイスで求める魔術、錬金術に有効。攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う分類魔術錬金術およびアイテムの効果に+3D その他 =合計=右  5  11   5  15  13  14   7    左  5   1 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 6800  7   庭匠のステッキ ※メイン [] パッシブ。装備者が行う錬金術判定に+1Dする。 左手 100   3   ガーデンステッキ []     パッシブ。装備者が使用するガーデナーのスキルに-1(最低1) 腕          [] =合計=6900 10 / 重量上限17 頭部 7100  3  庭匠のバンダナ [] <ガーデン:~~>の効果中に有効。パッシブ。装備者の使用する、ダメージ増加とダメージ軽減を行う「分類:魔術」と「分類:錬金術」の効果に+2する。 胴部 6500  10 庭匠の服 []    <ガーデン:~~>の効果中に有効。パッシブ。装備者の攻撃のダメージに+7。 補助 5600  3  庭匠の靴 []    パッシブ。分類:錬金術のコストに-2(最低1) 装身 4200  1  庭匠の首飾り []  <ガーデン:~~>の効果中、効果をダイスで求める魔術、錬金術に有効。パッシブ。装備者の使用するHP回復とMP回復を行う「分類:魔術」と「分類:錬金術」の効果に+1Dする。 =合計=23400 17 /重量上限17 ■所持品■ 名称                     価格     重量       備考 異次元バッグ                 0      2000       携帯可能重量+10 ベルトポーチ                 0      15        携帯可能重量+2 森林冒険セット                5      20        森林を冒険するのに便利なナタ、携帯スコップを加えた冒険者セット(野営道具、火打石、ランタン、ロープ)。 PIGp.297 [ドロップポーチ]                     500       ドロップ品を5つまで保持できる。 [ポーションホルダー]                   150       種別:ポーションの重量1を5つまで重量0に。 MPポーション *5                      250       メジャー、マイナー。MP2D点回復 MPポーション      個数→        3      150       メジャー、マイナー。MP2D点回復 蘇生薬                    1      5000       メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を解消し、HPを[2D]点にする。相手は行動済みになる。 HPポーション                 1      30        メジャー、マイナー。HP2D点回復 EXHPポーション *2              2      4000       6d EXMPポーション *2              2      8000       6d [ランチボックス]                     50        種別:食料、料理を5つまで重量0に。 P67(アイテムガイド) パームワイン *5                      50        メジャー、マイナー。MP1点回復 PIGp.297 フォー          個数→       5      25        メジャー。MP1点回復 PIGp.297 果物           個数→       3      90        メジャー MP1d点回復 野菜                           未購入      メジャー MP3点回復 ------------------------------------------- ----------- ---------    ----------------------------------------------------------------------------- [過去の物]                        1990 [購入メモ] フォー                                   メジャー。MP1点回復 PIGp.297 パームワイン                                メジャー、マイナー。MP1点回復 PIGp.297 グリーンカレー                               50G 最大MPに+3 シナリオ終了まで ビーストカレー                               50G 最大HPに+3 シナリオ終了まで ココナッツミルク                              10G ポーション マイナーメジャー HP3点回復 砂の箱庭                                  2500G 魔術、錬金術判定に+1 ガーデナー専用 陸マグロ                                  12000G CL8から。携帯品を別に重量:50まで所持できる。騎乗者と同乗者は飛行状態になり、さらに回避判定に+1Dする。また騎乗者の移動力に+20する。同乗人数3。 ウェポンケース                               200G 武器ひとつを重量0として携帯可能。 ガーデンステッキ                              命中-1,攻撃1,行動値0,至近,打撃,Lv1,重量5.パッシブ。ガーデナーのスキルのコストに-1。ガーデナー専用。 PIGp.295 蘇生薬                                   5000G。ポーション。メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を解消し、HPを[2D]点にする。相手は行動済みになる。 --------------------------------------    ------    --------------- ------------------------------------------------------------------------------                                       アトロポスがグリーンカレーとか欲しいみたい? [セッション中] 野菜2消費 ↓ドロップポーチでみなし+5すべし HPポ2ゲット =所持品合計=   22320 G (重量 22/上限24) =装備合計=    30300 G = 価格総計 =   52620 G 所持金   112358G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌    10        10 (D) 錬金術    6         6 (3D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定 /対象  /射程/コスト/制限     /効果など 《ハーフブラッド》    ★ /パッシヴ      /-   /-    /-  /-   /       /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3:フェイ・グレムリン 《------パッシブ》    10 /          /   /    /  /   /       / 《フェイ:グレムリン》  ★ /パッシブ/メイキング/   /    /  /   /       /錬金術判定に+1D 《アルケミカルサークル》 ★ /パッシヴ/メイキング/   /    /  /   /       /錬金術判定に+1D 《ルートディビジョン》  ★ /パッシブ      /   /    /  /   /       /<ガーデン:~~>を範囲選択にする。 《グリーンサム》     5 /パッシブ      /   /    /  /   /       /効果をダイスで求める分類:錬金術に有効。攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なうスキルの効果に+2SL。 《マジシャンズガーデン》 ★ /パッシブ      /   /    /  /   /       /<ガーデン:~~>の効果を受けている時に有効。<グリーンサム>が魔術にも乗る。 《》           10 /          /   /    /  /   /       / 《------セットアップ》  10 /          /   /    /  /   /       / 《ガーデン:泉水》    ★ /セット       /錬金術/範囲  /20m /6   /       /対象の攻撃のダメージに-2D。ラウンド終了か、対象が移動、転送するまで持続。 《ガーデン:溶岩》    ★ /セット       /錬金術/範囲  /20m /6   /       /対象の攻撃のダメージに+2D。ラウンド終了か、対象が移動、転送するまで持続。 《ガーデン:草原》    ★ /セット       /錬金術/範囲  /20m /6   /       /対象の使用するスキルのコストに-2(最低1)。ラウンド終了か、対象が移動、転送するまで持続。 《シャングリ・ラ》    ★ /<ガーデン:~~>  /   /    /  /20  /1/Sr     /フェイトを2点消費。同時に使う<ガーデン:~~>を場面選択、射程シーン、シーン終了まで、移動転送で消失しないようにする。 《キープガーデン》    ★ /<ガーデン:~~>  /   /    /  /10  /       /<ガーデン:~~>を「シーン終了まで持続、移動転送で終了」に変更する。 《アーキテクチャ》    ★ /セットアップ    /   /    /  /10  /1/セットアップ/<ガーデン:~~>と、それ以外のセットアップスキルかパワーを使用する。順番は自由 《インペレイティブ》   ★ /セットアップ    /   /    /  /12  /1/セットアップ/セットアップのスキルを2個使う。同じスキルは不可。 《》           10 /          /   /    /  /   /       / 《------イニシアチブ》  10 /          /   /    /  /   /       / 《クイックヒール》    ★ /イニシ       /   /    /  /5   /1/sn     /ヒールをイニシアチブで 《カリキュレイト》    ★ /イニシ       /   /    /  /-   /1/sn     /メインプロセスをその時行う。 《》           10 /          /   /    /  /   /       / 《------マイナー》    10 /          /   /    /  /   /       / 《クルーセフィクション》 ★ /マイ        /   /    /  /3   /       /攻撃の対象が「分類:アンデッド、妖魔、魔獣、魔族」の時有効。ダメージに+【精神】 《》           10 /          /   /    /  /   /       / 《------メジャー》    10 /          /   /    /  /   /       / 《クラッシュガーデン》  5 /メジャー      /錬金術/場面選択/視界/7   /       /[錬金術] 対象が<ガーデン:~~>の効果を受けている時に有効。特殊攻撃。[SLD+CL]の貫通ダメージ。 《リビングガーデン》   ★ /メジャー      /   /    /  /8   /       /通常のメジャーアクションと<クラッシュガーデンを使用する。順番は自由。 《ヒール》        ★ /メジャー      /魔術 /単体  /20m /4   /       /[魔術] [3d+3CL]点回復 クリティカル:ダイスロール増加 《ヒーリングガーデン》  ★ /メジャー      /錬金術/場面選択/視界/8   /       /[錬金術] 対象にHP回復。[2D+3CL]回復。<ガーデン:~~>を受けている対象のみ。 《ディグニティ》     1 /          /   /    /  /   /       / 《》           10 /          /   /    /  /   /       / 《------防御系》     10 /          /   /    /  /   /       / 《プロテクション》    1 /DR直後       /   /単体  /20 /3   /1/MP     /[魔術] 対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《シールドガーデン》   1 /DR直後       /   /場面選択/視界/8   /1/MP     /[錬金術] 対象が<ガーデン:~~>の効果を受けている時に有効。ダメージ軽減。SLD。(あとグリーンサムの2SLも乗る。) 《》           10 /          /   /    /  /   /       / 《------ダメージ増加》  10 /          /   /    /  /   /       / 《ブーストガーデン》   1 /DR直前       /   /単体  /視界/5   /1/r      /[錬金術] 対象が<ガーデン:~~>を受けている時に有効。対象にダメージ増加を行う。対象のDR直前に使用。その攻撃のダメージに+(SL)Dする。これによって増えたダイスは自分が振る。 《バニシュパワー》    2 /パッシブ      /   /    /  /   /       /ダメージ+3SL 《》           10 /          /   /    /  /   /       / 《》           6 /          /   /    /  /   /       / 《[予定または検討中]》  6 /          /   /    /  /   /       / 《シャインストライク》  ★ /セットアップ    /   /    /  /6   /       /ダメージに+【精神】 ラウンド終了まで。 《パニッシャー》     ★ /DR直前       /   /    /  /10  /SL/Sr     /ダメージ増加+精神基本値 《エソテリカ(ガーデナー)》★ /パッシブ      /   /    /  /   /       /選んだクラスのコストを-2 《ハードビート》     6 /パッシブ      /   /    /  /   /       /HPが最大HPと同じとき有効。ダメージに+SLD 《一般スキル》         SL/タイミング/判定  /対象  /射程  /コスト/制限/効果など 《レストタイム》       ★ /     /    /    /    /   /  /ひとやすみ 《フェイス:アエマ》     ★ /     /    /    /    /   /  /一応信仰心はある。HP回復、MP回復を行うスキル、アイテム、パワーの効果に+2 《トレーニング:敏捷》     ★ /     /    /    /    /   /  / 《トレーニング:感知》     ★ /     /    /    /    /   /  / 《ファーストエイド》     ★ /メジャー /器用  /単体  /至近  /   /  /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。対象は行動済みになる。 《マジックキャンドル 魔術 火》★ /メジャー /魔術判定/効果参照/効果参照/6   /  /自分の存在するエリアの明度を2または3にする。フリーアクションの使用で元に戻る。Cコスト0 《イクイップリミット》    ★ /     /    /    /    /   /  / 《トレーニング:器用》     ★ /     /    /    /    /   /  / 《トレーニング;筋力》     ★ /     /    /    /    /   /  / 《インテンション》      ★ /     /    /    /    /   /  /最大MP+CL ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:590点 (レベル:550点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / クラッシュガーデン、シャングリ・ラ、グリーンサム Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / クラッシュガーデン、ガーデン:溶岩、グリーンサム Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / クラッシュガーデン、キープガーデン、グリーンサム Lv4→5: / 敏捷、感知、精神 / クラッシュガーデン、シールドガーデン、アルケミカルサークル Lv5→6: / 敏捷、感知、精神 / クラッシュガーデン、リビングガーデン、グリーンサム Lv6→7: / 器用、感知、精神 / プロテクション、マジシャンズガーデン、グリーンサム Lv7→8: / 器用、感知、精神 / アーキテクチャ、ブーストガーデン、ヒーリングガーデン Lv8→9:ガンスリンガー / 器用、感知、精神 / [転職]、ガーデン:草原、カリキュレイト Lv9→10:パラディン / 器用、感知、精神 / [転職]、インペレイティブ、バニシュパワー Lv10→11:ダンサー / 器用、感知、精神 / [転職]、ディグニティ、バニシュパワー メモ: メモ ★<ガーデン:~~>の効果中に有効なもの マジシャンズガーデン リンクアイテム:庭匠 装備者の使用する、ダメージ増加とダメージ軽減を行う「分類:魔術」と「分類:錬金術」の効果に+2する。 装備者の攻撃のダメージに+7。 効果をダイスで求める魔術、錬金術に有効。パッシブ。装備者の使用するHP回復とMP回復を行う「分類:魔術」と「分類:錬金術」の効果に+1Dする。 ★<ガーデン:~~>の効果なくてもOK グリーンサム ★対象が<ガーデン:~~>の効果中に有効。 ブーストガーデン シールドガーデン ヒーリングガーデン クラッシュガーデン 今回の成長 9 [転職]ガンスリンガー ガーデン草原 カリキュレイト -草原:敵味方同時にガーデンの効果に入れることが容易 -カリキュレイト:敵がガーデンから逃げる前にクラッシュガーデン。 予定仮組 10 [転職]パラディン パニッシャー インペレイティブ -インペレイティブ:アーキテクチャと合わせてガーデンを3つ設置する。消費MP 23~40あたり 11 シャインストライク パニッシャー バニシュパワー -シャインストライク:ガーデンを2つまでにするなら使える。ダメージ+精神。 12 [転職]ダンサー パニッシャー ハードビート -地道に火力増強 13 エンカレッジ パニッシャー ハードビート -エンカレッジ:誰かへの支援または2ラウンド目に。 14 ハイパニッシャー パニッシャー ハードビート -パニッシャー完成 15~ ジェネラルに行ってとにかく火力増強。 マジェラニカ大陸でガーデナーの弟子として下働きをしていた。 しかし雑用や内装の整備にばかり精を出し、修行にいまいち身が入っていない。 見かねた師匠から冒険に出て実践を覚えるように言い渡される。 ギルドでもきっとハウスクリーニングばかりしてる気がする。 アコライトだけど実質メイジ。ガーデナーのスキル<クラッシュガーデン>攻撃。 扱いが特殊攻撃。武器攻撃でも魔法攻撃でもないため、ダメージ上昇スキルがとても少ない。 パラディンには攻撃方法を指定していないスキルが多く、特殊攻撃にも乗る。そのためのアコライト。 10 バニシュパワー インペ 転職パ 11 バニシュパワー シャイスト 転職ダ 12 バニシュパワー ハードビート パニッシャー 13 バニシュパワー ハードビート パニッシャー 14 バニシュパワー ハードビート ? 1d6 フロア d66 タイル 1d6 通路数 [いろいろ] //CL=11 //テンプル=40 //庭杖=-1 //物防15魔防12移動力6 2d+-2 [リアクション] 回避判定 [イニシアチブ] カリキュレイト 1/sn [回復] 2d+ :MP-4 [メジャー]  ヒール 20m 2d+ :MP-9 [イニシ]  クイックヒール 20m 3d+3*+4d+12+ 回復量 3d+3*+2+ 回復量 ()d+6 :MP-6 [メジャー] ヒーリングガーデン 視界 場面選択 2d+3*+4d+12+ 回復量 2d+3*+12+ 回復量 //錬D=5 セットアップ 2 ()d+ [セットアップのセット] 溶岩&シングルスポット! [#1キープ溶岩⇒自範囲],[#2泉水(味方がいれば草原)⇒敵の範囲]. (アーキテクチャ→ガーデン#1→インペレイティブ→ガーデン#2→シャインストライク ) ダメージに+【精神】 ラウンド終了まで。 :MP-10-14-12-4-6 2 ()d+ [セットアップのセット] 草原&シングルスポット! [#1キープ草原⇒自範囲],[#2泉水(味方がいれば草原)⇒敵の範囲]. (アーキテクチャ→ガーデン#1→インペレイティブ→ガーデン#2→シャインストライク ) ダメージに+【精神】 ラウンド終了まで。 :MP-10-14-(12-2)-(4-2)-(6-2) 3 ()d+ [セットアップのセット] 溶岩&ツインスポット! [#1キープ溶岩⇒自範囲],[#2泉水⇒早い敵の範囲],[#3草原⇒次に早い敵の範囲]. (アーキテクチャ→ガーデン#1→インペレイティブ→ガーデン#2→ガーデン#3 (#2≠#3) ) :MP-10-14-12-4-4 3 ()d+ [セットアップのセット] 草原&ツインスポット! [#1キープ草原⇒自範囲],[#2泉水⇒早い敵の範囲],[#3草原⇒次に早い敵の範囲]. (アーキテクチャ→ガーデン#1→インペレイティブ→ガーデン#2→ガーデン#3 (#2≠#3) ) :MP-10-14-(12-2)-(4-2)-(4-2) 3 ()d+ [セットアップのセット] トリプレットスポット![#1泉水⇒早い敵の範囲],[#2泉水⇒次に早い敵の範囲],[#3草原⇒その次に早い敵の範囲] (アーキテクチャ→ガーデン#1→インペレイティブ→ガーデン#2→ガーデン#3 (#2≠#3) ) :MP-10-4-12-4-4 3 ()d+ [セットアップのセット] ガーデン3つ! (アーキテクチャ→ガーデン#1→インペレイティブ→ガーデン#2→ガーデン#3 (#2≠#3) ) :MP-10-4-12-4-4 //まだ[セットアップ] シャインストライク :MP-6 ダメージに+【精神】 ラウンド終了まで。 [セットアップ] アーキテクチャ :MP-10 <ガーデン:~~>と、それ以外のセットアップスキルかパワーを使用する。順番は自由 [セットアップ] インペレイティブ :MP-12 セットアップのスキルを2個使う。同じスキルは不可。 ()d+ :MP-4 ガーデン:泉水 20m 範囲選択。 ()d+ :MP-4 ガーデン:溶岩 20m 範囲選択。 ()d+ :MP-4 ガーデン:草原 20m 範囲選択。 ()d+ :MP-14 キープガーデン:泉水 20m 範囲選択。 ()d+ :MP-14 キープガーデン:溶岩 20m 範囲選択。 ()d+ :MP-14 キープガーデン:草原 20m 範囲選択。 ()d+ :MP-24:フェイト-2 シャングリ・ラ:泉水 射程シーン 場面選択。シーン終了まで。シナリオ1回 ()d+ :MP-24:フェイト-2 シャングリ・ラ:溶岩 射程シーン 場面選択。シーン終了まで。シナリオ1回 ()d+ :MP-24:フェイト-2 シャングリ・ラ:草原 射程シーン 場面選択。シーン終了まで。シナリオ1回 [ダメージ軽減] 1d+3d+12 :MP-3 ダメージ軽減 プロテクション 20m 1d :MP-3 ダメージ軽減 プロテクション 20m 1d+3d+12 :MP-6 ダメージ軽減 シールドガーデン 視界 場面選択 1d+10 :MP-6 ダメージ軽減 シールドガーデン 視界 場面選択 [ダメージ増加] 1d+3d+12 :MP-3 [DR直前] ダメージ増加 ブーストガーデン 視界 ラウンド中1回 対象が<ガーデン:~~>を受けている時に有効。 1d+10 :MP-3 [DR直前] ダメージ増加 ブーストガーデン 視界 ラウンド中1回 対象が<ガーデン:~~>を受けている時に有効。 [メインプロセス] :MP-3 [マイナー] クルーセフィクション 「分類:アンデッド、妖魔、魔獣、魔族」にダメージ+精神() [メジャー] リビングガーデン :MP-8 クラッシュガーデンとメジャーアクションを行う。順番は自由。 2d++2 ディグニティ 範囲選択 20m :MP-10 達成値に+2して対象の精神と対決を行う。勝利で対象が行うあらゆる判定に-1D。この効果は対象がマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで続く。 ()d+6 :MP-13 [メジャー] リビングガーデン 視界 場面選択 もう一度メジャーアクション。 ()d+6 :MP-5 [メジャー] クラッシュガーデン 視界 場面選択 5d++3d+17+6 貫通ダメージ 5d++10+6 貫通ダメージ [アイテム] :MP+1+2+L [メジャ] フォー :MP+1+2+L [メジャorマイナ] パームワイン :MP+2d+3d+2+L [メジャorマイナ] MPポ :MP+2d+2+L [メジャorマイナ] MPポ 2d+ 筋力判定 2d+ 器用判定 2d+ 敏捷判定 2d+ 知力判定 2d+ 精神判定 2d+ 感知判定 2d+ 幸運判定 ---------------------------- ---------------------------- ---------------------------- [ReadMe] //♪=ニヒがガーデンにいる場合 //◦= // その番号を参照すれば、その修正値の種類が分かる。 ---------------------------- ---------------------------- ---------------------------- 【計算式、値】 [回復系] +アエマ2+テンプル if[錬金術] +Gサム10 if[♪] +庭匠3d+回復飾1d if[♪¬錬金術] +庭匠3d+回復飾1d if[魔術] +Mガーデン10 if[DRアイテム] +庭匠3d [増減系] 0 if[錬金術] +Gサム10 if[♪] +庭匠3d+援守巻2 if[♪魔術] +庭匠3d+援守巻2+Mガーデン10 [攻撃系] if[錬金術] +Gサム10 if[♪] +庭匠3d+攻撃服7 [文字省略用] //マ=魔術判定 //ア=錬金術判定 //庭入りのみ=(<ガーデン:~~>を受けている対象のみ) //移動で終了~R=ラウンド終了か、対象が移動または転送するまで持続。 //移動で終了~S=シーン終了か、対象が移動または転送するまで持続。 //ダメ-2D=対象の攻撃のダメージに-2D。 //ダメ+2D=対象の攻撃のダメージに+2D。 //MP-2=対象の使用するスキルのコストに-2(最低1)。 ---------------------------- ---------------------------- ---------------------------- 【アイテム、スキル等のメモ】 [庭匠のステッキ] パッシブ。装備者が行う錬金術判定に+1Dする。 [ガーデンステッキ] パッシブ。装備者が使用するガーデナーのスキルに-1(最低1) [庭匠の靴] パッシブ。分類:錬金術のコストに-2(最低1) パッシブ ギルドメンバー全員が使用する、 HP回復、MP回復を行うスキル、 パワー、アイテム、ギルドサポートの 効果に+[GL+3]する。 ダイスロールの有無に関わらず 効果がある。 <フェイス:アエマ> パッシブ HP回復、MP回復を行うスキル、 パワー、アイテムの効果に+2する。 <グリーンサム> 効果をダイスで求める分類:錬金術に有効。 攻撃、HP回復、MP回復、 ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう スキルの効果に+2SL。 <マジシャンズガーデン> <ガーデン:~~>の効果中、 グリーンサムが魔術にも乗る。 [リンクアイテム:庭匠 ] <ガーデン:~~>の効果中、 効果をダイスで求める魔術、錬金術に有効。 攻撃、HP回復、MP回復、 ダメージ増加、ダメージ軽減を行う 分類魔術錬金術およびアイテムの効果に+3D [庭匠のバンダナ] <ガーデン:~~>の効果中に有効。 パッシブ。装備者の使用する、 ダメージ増加とダメージ軽減を行う 「分類:魔術」と「分類:錬金術」の 効果に+2する。 [庭匠の服] <ガーデン:~~>の効果中に有効。 パッシブ。装備者の攻撃のダメージに+7。 [庭匠の首飾り] <ガーデン:~~>の効果中、 効果をダイスで求める魔術、錬金術に有効。 パッシブ。装備者の使用するHP回復とMP回復を行う 「分類:魔術」と「分類:錬金術」の効果に+1Dする。 リモコン----------------------------------------- ディグニティ 判定-1D,マイナーで解除可 99R ガーデン:泉水 攻撃のダメージ-2D,移動か転送で終了 1R ガーデン:溶岩 攻撃のダメージ+2D,移動か転送で終了 1R ガーデン:草原 スキルのMPコストに-2(最低1),移動か転送で終了 1R キープガーデン:泉水 攻撃のダメージ-2D,移動か転送で終了 99R キープガーデン:溶岩 攻撃のダメージ+2D,移動か転送で終了 99R キープガーデン:草原 スキルのMPコストに-2(最低1),移動か転送で終了 99R シャングリラ:泉水 攻撃のダメージ-2D 99R シャングリラ:溶岩 攻撃のダメージ+2D 99R シャングリラ:草原 スキルのMPコストに-2(最低1) 99R