タイトル:ようじょ キャラクター名:“ブッチャー” 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[炎、銀+2]] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:13歳?+1 性別:女 髪の色:亜麻色 / 瞳の色:金  / 肌の色:白 身長:134→141.0㎝ 体重:29→39㎏ 経歴1:一定期間の記憶がない 経歴2:体のどこかに刺青がある 経歴3:決して手放せない小物がある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     12      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   7   5   5   4   7 成長   9  12  42  41  10  20 →計:134 修正 =合計= 33  32  61  58  20  33 ボーナス  5   5  10   9   3   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  23  19  100  33 特技         0   0 修正 =合計= 23  19  102  35 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv フェンサー  14 Lv  / スカウト   3 Lv レンジャー  10 Lv  / エンハンサー 10 Lv アルケミスト 1 Lv  /  ライダー   12 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                 : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める               : レンジャーLv.9 [pIB38]必殺攻撃      : C値-1,回避-1、クリティカル無効無視              : [pIB31]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能                  : [pIB31]武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能               : [pIB33]練体の極意     : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                   : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   8  32  96 修正 特技        0 =合計=  0   8  32m  96m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果         : 前提 [p]  キャッツアイ    :            : [p]  マッスルベアー   :            : [p]  ビートルスキン   :            : [p]  オウルビジョン   :            : [p]  ジャイアントアーム :            : [p]  リカバリィ     :            : [p]  デーモンフィンガー :            : [p]  ガゼルフット    :            : [p]  ケンタウロスレッグ :            : [p]  フェンリルバイト  :            : [p]  騎獣の献身     :            : [p]  高所攻撃      : 物理ダメ+2      : [p]  攻撃阻害      : 回避+1        : [p]  HP強化       : 最大HP+10       : [p]  人馬一体      : 騎乗時両手使用可能  : [p]  超高所攻撃     : 物理ダメ+2      : [p]  HP超強化      : 最大HP+10       : [p]  特殊能力開放    :            : [p]  MP譲渡       :            : [p]  チャージ      : 物理ダメ+(移動距離/5) : [p]  縦横無尽      :            : [p]  極高所攻撃     : 物理ダメ+4      : [p]  クリティカルレイ  :            : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :14  19  24  19 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 8000  2H  18     19  43  10  27 [アックスS] *ミスリルアックス / (LL28p)     2H  30   2  21  80   8  27 [アックスA] *ブッチャー / ※詳細メモ欄 (p) =価格合計= 8000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 14   1   6  4500 ドラゴンスケイル / 盾 :              / 修正: = 合計 =   20  10  4500 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :               / 耳 :    紫電の宝玉      / 顔 :118000 異形の面       / 首 :10000  奇跡の首飾り     / 背中:               / 右手:500   敏捷の指輪      / 左手:500   器用の指輪      / 腰 :4000  多機能ブラックベルト / 腰 :200   アルケミーキット   / 足 :10000  勇者の証・体     / 他 :1000  筋力の腕輪      / =合計=144200 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 冒険者セット          100  1   100 保存食(1週間分)         50   3   150  残り21日分 ぬいぐるみ(Lサイズ)      75   1   75   修復痕あり。ただのぬいぐるみに見えます。レベル16以上の冒険者又は6ゾロ不可の達成値42の見識判定によって何なのかと言うのが解ります。※詳細メモ欄 ワイン(一瓶)         20      0 3点マナチャージクリスタル    900  1   900 3点魔晶石            300  15  4500                     1   0 救命草                 2   0 魔香草             100  15  1500 薬師道具セット         200  1   200 魔香のパイプ          1360  1   1360 魔香水             600  15  9000                     1   0 A級マテリアルカード       200  9   1800                     1   0 アウェイクポーション      100  5   500 ヒーリングポーション      100  10  1000 スカーレットポーション     1400  2   2800 デクスタリティポーション    2000  2   4000 陽光の魔符+1          500  3   1500 陽光の魔符+2          1500  3   4500 月光の魔符+1          500  3   1500 月光の魔符+2          1500  3   4500 器用の指輪           500  3   1500                     1   0 ペガサスの騎獣契約証      2000  1   2000 騎獣縮小の札Ⅱ          500  0   0 スカイバイクの騎獣契約スフィア 6000  1   6000 魔動バイク収納スフィア     10000 1   10000 =所持品合計=   59385 G =装備合計=    156700 G = 価格総計 =   216085 G 所持金   93709G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 専用化  20 多機能ベルト 所持名誉点:1267 点 合計名誉点:1387 点 ■その他■ 経験点:4390点 (使用経験点:137500点、獲得経験点:138890点) セッション回数:134回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度    7000点(   /7000 / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 筋力      0点(   /   / 回) 11- 生命力   2340点(2000 / 290 / 1回) 12- 生命力     0点(   /   / 回) 13- 器用度   3420点(3000 / 420 / 回) 14- 筋力      0点(   /   / 回) 15- 生命力     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度   4480点(4000 / 480 / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 精神力     0点(   /   / 回) 19- 知力      0点(   /   / 回) 20- 生命力   5410点(5000 / 360 / 1回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 筋力      0点(   /   / 回) 23- 生命力     0点(   /   / 回) 24- 精神力     0点(   /   / 回) 25- 生命力   7870点(6000 /1720 /3回) 26- 生命力     0点(   /   / 回) 27- 筋力      0点(   /   / 回) 28- 生命力     0点(   /   / 回) 29- 精神力     0点(   /   / 回) 30- 器用度     0点(   /   / 回) 31- 生命力     0点(   /   / 回) 32- 生命力   8260点(7000 /1210 / 1回) 33- 生命力     0点(   /   / 回) 34- 生命力     0点(   /   / 回) 35- 精神力     0点(   /   / 回) 36- 知力      0点(   /   / 回) 37- 筋力      0点(   /   / 回) 38- 筋力      0点(   /   / 回) 39- 筋力      0点(   /   / 回) 40- 精神力   8910点(8000 / 910 / 回) 41- 筋力      0点(   /   / 回) 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 精神力     0点(   /   / 回) 46- 筋力      0点(   /   / 回) 47- 筋力      0点(   /   / 回) 48- 筋力    11590点(9000 /2540 / 1回) 49- 筋力      0点(   /   / 回) 50- 生命力     0点(   /   / 回) 51- 器用度     0点(   /   / 回) 52- 精神力     0点(   /   / 回) 53- 筋力      0点(   /   / 回) 54- 精神力     0点(   /   / 回) 55- 生命力     0点(   /   / 回) 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 生命力     0点(   /   / 回) 58- 生命力     0点(   /   / 回) 59- 筋力    16490点(10000 /6290 / 4回) 60- 生命力     0点(   /   / 回) 61- 筋力      0点(   /   / 回) 62- 筋力      0点(   /   / 回) 63- 生命力     0点(   /   / 回) 64- 筋力      0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 生命力     0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 敏捷度     0点(   /   / 回) 69- 筋力      0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 生命力     0点(   /   / 回) 72- 生命力     0点(   /   / 回) 73- 生命力     0点(   /   / 回) 74- 筋力      0点(   /   / 回) 75- 筋力    14200点(10000 /4200 / 回) 76- 器用度     0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 筋力      0点(   /   / 回) 80- 筋力      0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 生命力     0点(   /   / 回) 84- 生命力     0点(   /   / 回) 85- 生命力     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 筋力      0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 敏捷度   11100点(10000 /1050 / 1回) 90- 生命力     0点(   /   / 回) 91- 敏捷度     0点(   /   / 回) 92- 筋力      0点(   /   / 回) 93- 生命力     0点(   /   / 回) 94- 生命力     0点(   /   / 回) 95- 筋力      0点(   /   / 回) 96- 生命力     0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 敏捷度     0点(   /   / 回) 99- 筋力    11800点(10000 /1800 / 回) 100- 生命力    0点(   /   / 回) 101- 筋力     0点(   /   / 回) 102- 敏捷度    0点(   /   / 回) 103- 器用度    0点(   /   / 回) 104- 筋力     0点(   /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回) 106- 敏捷度    0点(   /   / 回) 107- 筋力     0点(   /   / 回) 108- 生命力    0点(   /   / 回) 109- 精神力    0点(   /   / 回) 110- 精神力  13570点(10000 /3520 / 1回) 準備金 111- 筋力     0点(   /   / 回) 112- 筋力     0点(   /   / 回) 113- 生命力    0点(   /   / 回) 114- 敏捷度    0点(   /   / 回) 115- 知力     0点(   /   / 回) 116- 生命力    0点(   /   / 回) 117- 精神力    0点(   /   / 回) 118- 精神力    0点(   /   / 回) 119- 生命力    0点(   /   / 回) 120- 生命力    0点(   /   / 回) 121- 筋力     0点(   /   / 回) 122- 精神力    0点(   /   / 回) 123- 精神力  12450点(10000 /2400 / 1回) 124- 生命力    0点(   /   / 回) 125- 筋力     0点(   /   / 回) 126- 筋力     0点(   /   / 回) 127- 敏捷度    0点(   /   / 回) 128- 筋力     0点(   /   / 回) 129- 筋力     0点(   /   / 回) 130- 器用度    0点(   /   / 回) 131- 精神力    0点(   /   / 回) 132- 敏捷度    0点(   /   / 回) 133- 生命力    0点(   /   / 回) 134- 精神力    0点(   /   / 回) メモ:  鉱山渓谷生まれのナイトメア、物心付いた時には一人で暮らしていた  出生がわかるものは何もなく、ただ一つのぬいぐるみと斧だけを持っていた  鉱山渓谷での生活が肌に合わず、より良い寝床を求めてディエンドへとやって来た  獲物を斧で肉塊に変えることからブッチャーと呼ばれているが、本名は不明である 【紫電の宝玉】(非売品) 【装備】装飾品(任意) 【効果】 クリティカル時、1回転事に筋力B点の魔法による追加ダメージが発生します。 例:筋力Bが6の場合、1回転時6点、2回転時12点、3回転時18点と言った形になります。 ・ぬいぐるみ(非売品) 一件ただのぬいぐるみでしかないが、その内部には深い魔力が込められ、魔法の発動体ともなりえる物となっています。 その上でそのぬいぐるみには魔法を込める事が可能となり、込められた魔法は補助動作、又は自動動作で発動する事が可能となっています。 以前に一度リザレクションが発動した反応がみられます。 ただしその魔法の効果は自身にしか効果を及ぼす事は出来ません。 1度使用してしまえば、再度魔法を込めなければ使用する事は出来ません。 込められる魔法は以下の種類から一種を選び朝に1度だけ変更可能で1日1度しか効果を発揮しません。 ファイア・ウェポン、アイシクル・ウェポン、リザレクション、スケープ・ドール、ヘイスト、ソニック・ウェポン。 【ブッチャー】(非売品) 2HアックスA、必要筋力30、命中+2、威力80、C値9。 アックスS取得時以下の技能を取得します。 鮮血〇を取得します。 HPを30点消費する事でC値を1下げる事ができます(この効果が出ている時C値が7以下にもなります)。 武器の達人取得時以下の技能を取得します。 吸血〇を取得します。 敵のHPを0以下とした時HPが全快します。 命中に生命B点追加します。