タイトル:yamaike キャラクター名:エル 年齢:17歳 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :エレメンタリスト サポートクラス:セージ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:魔術師/マジックノウリッジを取得 境遇:親友/HO3はなんか親友がいるらしいので。親友の名前はシヌーン。 目的:運命:闘争/闘いの中に身を置く運命にある。 ■能力値■ HP:182 MP:291 フェイト:11     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4   6   3   3   3 成長等  24        24     24    →合計 72点/LvUp分72点 =基本値= 35  12  12  43  10  39  10 ボーナス   11   4   4  14   3  13   3 メインクラス   0   0   0   3   0   2   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=  11   4   4  18   4  15   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --   16         16 魔法防御  15    4         19 行動値    8   -2          6 移動力   16    0         16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手                       至近 打撃  14 左手             3   3  -2        盾  17 腕 頭部             2   1          防具  15 胴部             7             防具   8 補助             4             防具   7 装身                          装身具   6 =小計=右  0   0   0  16   4  -2   0    左  0   0 能力値   4 --   4 --  15   8  16 スキル その他 =合計=右  4   0   4  16  19   6  16    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]         備考 右手 58000   6   ミスティックロッド [アコメイジ]  パッシブ。魔法攻撃Dmg+5。 左手 77000   4   ミスティックシールド [アコメイジ] パッシブ。効果をダイスで求める魔法攻撃Dmg+3。 腕           [] =合計=135000 10 / 重量上限35 頭部 66000 3  ミスティックサークレット [アコメイジ] クリンナップ。【MP】3点回復。/シーン終了。【MP】10点回復。 胴部 8200  5  愚者のトーガ [セージ]         パッシブ。情報収集判定達成値+3。 補助 8000  3  愚者の靴 [セージ]           パッシブ。セージスキルのコスト-1。(最低1) 装身 5800  1  愚者の書 [セージ]           パッシブ。[放心]、[スタン]を受けない。 =合計=88000 12 /重量上限35 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 冒険者セット       5   10   いつもの4点セット。 MPポーション       1   50   マイナー、メジャー。【MP】を[2D6]点回復。 MPポーション       1   50   マイナー、メジャー。【MP】を[2D6]点回復。 MPポーション       1   50   マイナー、メジャー。【MP】を[2D6]点回復。 MPポーション       1   50   マイナー、メジャー。【MP】を[2D6]点回復。 MPポーション       1   50   マイナー、メジャー。【MP】を[2D6]点回復。 マジカルハイMPポーション 1   0   マイナー、メジャー。【MP】を[4D6]点回復。 マジカルハイMPポーション 1   0   マイナー、メジャー。【MP】を[4D6]点回復。 毒消し          1   10   マイナー、メジャー。[毒]を回復。 毒消し          1   10   マイナー、メジャー。[毒]を回復。 万能薬          1   300  マイナー、メジャー。BST全回復。 万能薬          1   300  マイナー、メジャー。BST全回復。 万能薬          1   300  マイナー、メジャー。BST全回復。 霊水           2   500  マイナー、メジャー。自身の魔術判定達成値+2。シーン間持続。 蘇生薬          1   5000  メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D6]点にする。 野菜           1   20   メジャー。【MP】を3点回復。 月光の種         1   2500  パッシブ。【知力】判定達成値+1。セージ専用。 契約の宝石〈闇〉     1   17800 パッシブ。自身が行う攻撃のDmgが〈闇〉属性の場合、Dmg+4。ウィザード専用。 =所持品合計=   27000 G (重量 23/上限35) =装備合計=    223000 G = 価格総計 =   250000 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別   18   6   3  27 (3D) 物品鑑定  18   6   3  27 (2D) 魔術    18   6   3  27 (6D) 呪歌               (D) 錬金術    4         4 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング/判定/対象  /射程/コスト/制限  /効果など 《マジックセンス》     ★ /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /-    /パッシブ。作成時に知力基本値+3。 《マジシャンズマイト》   1 /パッシブ /自動/自身  /-  /-   /-    /パッシブ。魔法攻撃のダメージに+[SLD]する。 《エアリアルセイバー》   5 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /-    /パッシブ。〈風〉属性魔法攻撃のDmg+[SL*4]。 《アトリビュート》     5 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /-    /パッシブ。攻撃の魔法Dmgが対抗属性の時に有効。Dmg+[SL*4]。 《エアリアルスラッシュ》  1 /メジャー /魔術/単体  /20m /6   /-    /メジャー。対象に魔法攻撃。魔術判定+1D、[2D6+5]点の〈風〉属性魔法Dmg。クリ:DR増加。 《ブレイクアトリビュート》 3 /判定直前 /自動/自身  /-  /5   /SL回/シナ /判定直前。魔法攻撃の命中判定直前に使用。対象に依存せず対抗属性とみなしてDmg算出する。 《ハイウィズダム》     3 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /-    /パッシブ。【知力】判定達成値+[SL*3]。 《ハイアトリビュート》   5 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /-    /パッシブ。攻撃の魔法Dmgが対抗属性の時に有効。Dmg+[SL*5]。 《マジックフォージ》    1 /DR直前  /自動/自身  /-  /3   /1回/シーン /DR直前。Dmg増加。攻撃のDmg+[(SL*2D6)+【知力基本値】する。さらにDmgをスキルやアイテムによって軽減できず、0にすることもできない。 《リゼントメント》     1 /効果参照 /自動/自身  /-  /-   /1回/シナ /魔法攻撃と同時使用。対象:単体※、Dmg+[CL*10]。 《コンセントレイション》  1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /-    /パッシブ。魔術判定+1D。 《エンサイクロペディア》  1 /セット  /自動/自身  /-  /-   /-    /セットアップ。エネミー識別をセットアップで行う。 《コンコーダンス》     1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /-    /パッシブ。エネミー識別は場面選択射程視界を対象に取れる。判定は1回だけ振る。 《トリビアリスト》     1 /判定直前 /自動/自身  /-  /6   /1回/シーン /判定直前。その判定を【知力】判定で代用する。 《マスターマジック》    5 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /-    /パッシブ。魔法攻撃Dmg+[SL*5]。 《ミッドナイトサン》    5 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /-    /パッシブ。〈闇〉属性魔法攻撃のDmg+[SL*5]。 《エンチャントウェポン:闇》1 /メジャー /魔術/単体  /20m /10  /-    /メジャー。対象が行う武器攻撃を〈闇〉属性魔法Dmgにする。さらにその武器攻撃のリアクション-1D。シーン間持続。クリ:コスト0。 《シャドウスフィア》    1 /メジャー /魔術/範囲選択/20m /12  /-    /メジャー。対象に魔法攻撃。[2D6+20]の〈闇〉属性魔法Dmg。1点でも通ったら[威圧]付与。クリ:DR増加。 《テンペスト》       1 /メジャー /魔術/単体  /20m /12  /-    /メジャー。対象に魔法攻撃。魔術判定+1D、[2D6+20]点の〈風〉属性魔法Dmg。クリ:DR増加。 《ルインストーム》     1 /メジャー /魔術/単体  /30m /18  /-    /メジャー。対象に魔法攻撃。[(SL+1)D6+50]の〈風〉/〈闇〉属性魔法Dmg。1点でも通ったら[威圧]付与。クリ:DR増加。 《マジックストライク》   5 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /-    /パッシブ。魔法攻撃で単体を攻撃する時有効。Dmg+[(SL)D]。 《カウンタースペル》    1 /効果参照 /自動/単体  /視界/-   /1回/シナ /対象が分類魔術のスキルの使用を宣言した時に使用。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即終了となる。対象はコストを通常通り支払う。 《デュアルエフェクト》   3 /効果参照 /自動/自身  /-  /10  /SL/シナ  /魔法攻撃の命中判定を行ったあとで使用する。ダイス目を1個6に変更。2個以上になればクリティカル。 《チートマジック》     3 /ムーブ  /自動/自身  /-  /8   /1回/シーン /ムーブ。魔法攻撃を行う分類魔術の射程内から[SL+1]個以下のエンゲージを選択。対象をそのエンゲージにいる任意のキャラクターを対象とする。メインプロセス間持続。 《マジックコンプレス》   2 /効果参照 /自動/自身  /-  /20  /SL回/シーン/効果をダイスで求める分類魔術の魔法攻撃と同時使用。対象単体※に変更し、Dmg+20。 《チャージマジック》    1 /クリン  /自動/自身  /-  /-   /1回/シナ /クリンナップ。使用済みの《リゼントメント》の使用回数を1に戻す。 《異才:ソーサラー》    2 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /-    /パッシブ。パワー。ソーサラーのスキルを取得できる。 《ダブルキャスト》     1 /メジャー /自動/自身  /-  /15  /SL回/シナ /メジャー。取得しているメジャーの分類魔術のスキルをふたつ使用する。同じスキルでもいいし、別々の対象でもいい。 《レインボーカラー》    1 /メジャー /魔術/単体  /20m /8   /-    /メジャー。対象の属性を選択した属性に変更する。シーン間持続。クリ:コスト0。 《精霊王招来》       1 /マイナー /自動/自身  /-  /-   /1回/シナ /マイナー。パワー。Dmg増加。魔法攻撃のDmg+【最大HP】。メインプロセス間持続。 《エルダーマジック》    1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /-    /パッシブ。魔術判定+1D。 《精霊の怒り》       1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /-    /パッシブ。パワー。〈無〉以外の属性魔法攻撃に有効。クリティカルした場合、【物防】【魔防】を0扱いでDmgを算出する。さらにスキル、アイテムによって軽減できない。 《マジックハンド》     1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /-    /パッシブ。魔術判定+1D。 《神域の魔術》       1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /-    /パッシブ。パワー。《マジックフォージ》の効果を「攻撃のDmg+[(SL*2)+【知力基本値】する。さらにDmgをスキルやアイテムによって軽減できず、0にすることもできない。]に変更する。(反映済) 《精霊乱舞》        1 /効果参照 /自動/自身  /-  /-   /-    /《ルインストーム》と同時使用。パワー。フェイトを3点消費。対象場面選択、射程視界に変更し、Dmg+[CL*5]する。さらに、スキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずにそくざに終了となる」効果を受けない。 《一般スキル》        SL/タイミング/判定/対象  /射程/コスト/制限  /効果など 《マジックノウリッジ》   1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /-   /魔法関連のこと知ってるかの【知力】判定+1D。 《マジックスピナーⅠ》    1 /イニシ  /自動/自身  /-  /F1  /1回/シナ /イニシアチブ。既に使用した《マジックフォージ》の使用回数を回復。 《トレーニング:筋力》   1 /パッシブ /-  /    /-  /-   /-   /筋力基本値+3。 《トレーニング:器用》   1 /パッシブ /-  /    /-  /-   /-   /器用基本値+3。 《トレーニング:敏捷》   1 /パッシブ /-  /    /-  /-   /-   /敏捷基本値+3。 《トレーニング:知力》   1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /-   /知力基本値+3。 《トレーニング:感知》   1 /パッシブ /-  /    /-  /-   /-   /感知基本値+3。 《トレーニング:精神》   1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /-   /精神基本値+3。 《トレーニング:幸運》   1 /パッシブ /-  /    /-  /-   /-   /幸運基本値+3。 《マシンリム》       1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /-   /筋力器用敏捷基本値+1。 《モンスターロア》     1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /-   /エネミー識別判定+1D。 《エンチャントウェポン:無》1 /メジャー /魔術/単体  /至近/3   /-   /対象が行う武器攻撃を〈無〉属性魔法Dmgにする。シーン間持続。クリ:コスト0。 《アナライズエリア》    1 /メジャー /魔術/自身  /-  /6   /-   /【警戒行動】が行える。判定は【知力】判定で行う。シーン間持続。 《インテンション》     1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /-   /【最大MP】+CL。 《マジカルハーブ》     2 /アイテム /-  /自身  /-  /-   /-   /マジカルハイMPポーション2個獲得 《ベアアップ》       1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /-   /スキルへのリアクションとして行う【精神】判定+1D。 《マジックスピナーⅡ》    1 /フリー  /自動/効果参照/-  /F1  /-   /フリー。自身が行う魔法攻撃へのリアクション-1D。 《マジックスピナーⅢ》    1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /-   /パッシブ。フェイトを使用してDmgのDR増加をする時、フェイト1点毎にダイスを2個増やす。 《ホロコースト》      1 /ムーブ  /自動/自身  /-  /8   /1回/シナ /ムーブ。魔法攻撃を対象十字選択、射程4Sqに変更する。メインプロセス間持続。 《ファーストエイド》    1 /メジャー /器用/単体  /至近/-   /-   /メジャー。器用難易度10判定を行い、成功すれば対象の戦闘不能を回復。対象は行動済となる。 《フックダウン》      1 /クリン  /自動/自身  /-  /3   /1回/シーン/クリンナップ。種別ポーションのアイテムを1個使用する。 《スティグマ》       1 /効果参照 /自動/自身  /-  /-   /1回/シナ /判定直後。フェイトを1点消費。判定達成値+1D。 《インサイト》       1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /-   /パッシブ。はったりや嘘を見抜く【精神】判定+1D。 《オピニオン》       1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /-   /パッシブ。交渉や説得などの【精神】判定+1D。 《ブラフ》         1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /-   /パッシブ。はったりや嘘で騙す【精神】判定+1D。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3120点 (レベル:3000点、一般スキル:120点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / エアリアルスラッシュ1、アトリビュート3、ブレイクアトリビュート1 Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / ハイウィズダム1、アトリビュート4、ブレイクアトリビュート2 Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / ハイウィズダム2、アトリビュート5、ハイアトリビュート1 Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / ハイウィズダム3、ブレイクアトリビュート3、ハイアトリビュート2 Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / エアリアルセイバー3、マジックフォージ1、ハイアトリビュート3 Lv6→7: / 筋力、知力、精神 / エアリアルセイバー4、リゼントメント1、ハイアトリビュート4 Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / エアリアルセイバー5、コンセントレイション1、ハイアトリビュート5 Lv8→9: / 筋力、知力、精神 / エンサイクロペディア1、コンコーダンス1、トリビアリスト1 Lv9→10:【ウィザード】 / 筋力、知力、精神 / 【ウィザード】、マスターマジック1、ミッドナイトサン1 Lv10→11: / 筋力、知力、精神 / エンチャントウェポン:闇1、マスターマジック2、ミッドナイトサン2 Lv11→12: / 筋力、知力、精神 / シャドウスフィア1、マスターマジック3、ミッドナイトサン3 Lv12→13: / 筋力、知力、精神 / テンペスト1、マスターマジック4、ミッドナイトサン4 Lv13→14: / 筋力、知力、精神 / マスターマジック5、ルインストーム1、ミッドナイトサン5 Lv14→15:【プロフェッサー】 / 筋力、知力、精神 / 【プロフェッサー】、マジックストライク1、カウンタースペル1 Lv15→16: / 筋力、知力、精神 / マジックストライク2、デュアルエフェクト1、チートマジック1 Lv16→17: / 筋力、知力、精神 / マジックストライク3、デュアルエフェクト2、チートマジック2 Lv17→18: / 筋力、知力、精神 / マジックストライク4、デュアルエフェクト3、チートマジック3 Lv18→19: / 筋力、知力、精神 / マジックストライク5、マジックコンプレス1、チャージマジック1 Lv19→20:【エレメンタリスト】 / 筋力、知力、精神 / 【エレメンタリスト】、異才:《ダブルキャスト1》、〈パワー〉 Lv20→21: / 筋力、知力、精神 / 異才:《レインボーカラー》1、〈パワー〉、マジックコンプレス2 Lv21→22: / 筋力、知力、精神 / 精霊王招来1、〈パワー〉、エルダーマジック1 Lv22→23: / 筋力、知力、精神 / 精霊の怒り1、〈パワー〉、マジックハンド1 Lv23→24: / 筋力、知力、精神 / 精霊乱舞1、〈パワー〉、フェイト3点 Lv24→25: / 筋力、知力、精神 / 神域の魔術1、〈パワー〉、フェイト3点 メモ: