タイトル:アイヒェ キャラクター名:アイヒェ・アメテュスト 種族:リルドラケン [特徴:鱗の皮膚、尻尾が武器、剣の加護/風の翼] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:42 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:競い合う友人がいた 経歴2:罪を犯したことがある 経歴3:己に何らかの誓いを立てている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    3     12     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   1   8   9  12   5   8 成長      2   1   3   6   5 →計:17 修正 =合計=  4  13  22  27  22  23 ボーナス  0   2   3   4   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  11  51  62 特技         0   0 修正 =合計= 12  11  51  64 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv コンジャラー    2 Lv  / プリースト/キルヒア 8 Lv フェアリーテイマー 3 Lv  / セージ        7 Lv エンハンサー    1 Lv  / アルケミスト     2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                   : 前提 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1            : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍   : セージLv.7 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                : [p1-283]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍    : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能        : [p]            :                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10   0  13  39 修正 特技        0 =合計= 10   0  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果: 前提 [p]  メディテーション :   : [p]  バークメイル   :   : [p]  パラライズミスト :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 100            0         0 [] *魔法の発動体 / (p) =価格合計= 100 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 : 17      2   600 タワーシールド / 修正: = 合計 =    0   7   940 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称          / 効果 頭 :3000 とんがり帽子      / 魔物知識+1 耳 :100  聖印          / 顔 :               / 首 :100  宝石ケース       / 背中:9000 インテリアニマルサック / 探索・魔物知識・異常感知・危険感知・罠回避判定+1 右手:500  知力の指輪       / 左手:500  知力の指輪       / 腰 :200  アルケミーキット    / 足 :               / 他 :500  知力の指輪       / =合計=13900 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 ◆◆冒険道具◆◆          1   0 冒険者セット         100  1   100 ・背負い袋             1   0 ∟水袋               1   0 ∟毛布               1   0 ∟松明               1   0   現在:6 ∟火口箱              1   0 ∟ロープ10m             1   0 ∟小型ナイフ            1   0 ∟妖精使いの宝石       200  6   1200 ランク8まで。                   1   0 ◆◆キャンプ用品◆◆        1   0 ・背負い袋             1   0 ∟食料(一週間)21回     50  1   50  現在:20 ∟着替えセット        10  1   10  一週間分 ∟頑丈なランタン       40  1   40 ∟油             20  2   40  現在:2                   1   0 ◆◆探索道具◆◆          1   0 ・ベルトポーチ        15  1   15 ∟インク・羽根ペン・白紙の本 35  1   35  地図製作用。白紙の本は20頁                   1   0 ◆◆消費アイテム◆◆        1   0 ・ベルトポーチ           1   0 ∟魔香草           100  3   300  現在:2 ∟マテリアルカード緑A     200  8   1600 現在:8 ∟魔晶石5点         500  2   1000 現在:2 ∟陽光の魔符+1        500  2   1000 現在:2 生命抵抗判定時に破ることで補正+1 ∟月光の魔符+1        500  2   1000 現在:2 精神抵抗判定時に破ることで補正+1 知力の指輪          500  1   500  現在:1 予備                   1   0 アビスシャード           1   0   6個 =所持品合計=    6890 G =装備合計=    14940 G = 価格総計 =   21830 G 所持金   35944G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 2       5 神聖魔法 8       11 妖精魔法 3       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドラゴン語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 ダガー級  30 レイピア級  50 ブロードソード級 100 グレートソード級  50 アルケミーキット(MP)    頑丈なランタン 100 聖印の専用化 所持名誉点: 82 点 合計名誉点: 432 点 ■その他■ 経験点:4140点 (使用経験点:34000点、獲得経験点:35140点) セッション回数:17回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    2500点(2500 /   / 回) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 生命力   1450点(1450 /   / 回)  第一話。 4- 知力    1670点(1670 /   / 回)  第二話。 +アビスシャード*1 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 生命力   1800点(1800 /   / 回)  第三話。 7- 知力    1830点(1830 /   / 回)  第四話。 +アビスシャード*1 8- 精神力   1570点(1570 /   / 回)  第五話。 9- 筋力    2200点(2150 /   / 1回)  第六話。今回から作成・参加 10- 知力    2240点(2240 /   / 回)  第七話。非参加 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度   2100点(2100 /   / 回)  第八話。非参加 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度   2200点(2200 /   / 回)  第九話。非参加 15- 精神力   1920点(1920 /   / 回)  第十話。参加 +アビスシャード*2 16- 知力    2330点(2330 /   / 回)  第十一回。非参加 17- 生命力   2200点(2200 /   / 回)  第十二回。非参加 18-      3440点(3440 /   / 回)  第十三回。非参加 19-        0点(   /   / 回) 20-      3050点(3050 /   / 回)  第十四回。非参加 21-        0点(   /   / 回) 22-      2640点(2640 /   / 回)  第十五回。非参加 23-        0点(   /   / 回) メモ: 冒険に出た理由:故郷にいられなくなって 【判定】 2D+++1+1 魔物知識判定 2D++ 生命抵抗/生死判定 2D++ 精神抵抗 【戦闘】 2D 回避 【バークメイル】 錬金術/18R/10m/-緑A*1/防護点+2 【パラライズミスト】 錬金術/1R/射撃10m/-緑A*1/回避-1 【メディテーション】 練技/3R/-MP3/精神効果に対する精神抵抗+4 ◆行使判定 2D++ 行使判定/神聖 【キュア・ウーンズ】 神聖 MP2 10m 回復 K10++@13 回復/キュア・ウーンズ 【キュア・ハート】 神聖 MP4 30m 回復 K30++@13 回復/キュア・ハート 【フォース】 神聖 MP3 衝撃魔法ダメージ K10++ ダメージ/フォース 【ホーリー・ライト】 神聖 MP5 半径5m アンデッドに魔法ダメージ k20[10]++ ダメージ/ホーリー・ライト + 【セイクリッド・ウェポン】 神聖 18R MP2 30m 対蛮族・アンデット時に命中力+1、物理ダメージ+2 【セイクリッド・シールド】 神聖 18R MP3 10m 対蛮族・アンデット時に被物理ダメージ-3 【フィールド・プロテクション】 神聖 18R MP1 半径3m 被ダメ-1 【フィールド・レジスト】 神聖 18R MP4 半径5m []属性の被ダメ-3 【ブレス】 神聖 18R MP4 30m 器用,敏捷,筋力,生命のいずれかを+6 【バトルソング】 神聖 18R MP5 任意のキャラクターの命中力+2、ダメージ+2 【アウェイクン】 神聖 MP4 10m 気絶から回復 + 【キュア・ポイズン】 神聖 MP2 対象の毒を消滅 【サニティ】 神聖 MP2 精神状態を平常に戻す 【キュア・ブラインドネス】 神聖 MP1 魔法や特殊能力で失った視力を取り戻す 【キュア・ディジーズ】 神聖 MP3 対象の病気を癒す 【リムーブ・カース】 神聖 MP4 対象の悪影響を与える呪いを排除する 【キュア・ストーン】 神聖 MP3 対象の石化を解除する 【ホーリー・クレイドル】 神聖 MP3 半径3m 3時間 睡眠による回復効果を高める ◆特殊神聖魔法 【ペネトレイト】 特殊神聖 戦闘準備可 MP1 自身 魔物知識判定+2 【ウィークポイント】 特殊神聖 18R MP3 自身 10m 対象へのダメージ決定でc値-1 【インスピレーション】 特殊神聖 一日 MP4 自身 観察・知識判定を自動成功させる ◆操霊 2D++ 行使判定/操霊 【アース・ヒール】 操霊 MP3 回復 K0[13]++ 回復/アース・ヒール + 【プロテクション】 操霊 18R MP1 物理、魔法の被ダメ-1 【カウンター・マジック】操霊 18R MP1 精神抵抗力+2 【エンチャント・ウェポン】 操霊 18R MP2 物理ダメ+1 【ファナティシズム】 操霊 18R MP3 命中+2,回避-2 【ダーク・ミスト】 操霊 1R MP2 回避力判定-2 ◆妖精魔法 2D++行使判定/妖精 【フェアリーウィッシュ】 妖精 1h MP1 行為判定+1。戦闘に入ると妖精は帰る 【サモンフェアリー】 妖精 3R MP6+魔晶石5点 レベル3の妖精を呼び出して使役する 【ハンドルフェアリー】 妖精 18R MP3 対妖精時に回避・抵抗+2 ◆土 【スネア】 土妖精 MP3 30m 対象を転倒させる 【ストーンガード】 土妖精 18R MP4 30m 一回だけ対象の被物理ダメージー5 【アースハンマー】 土妖精 MP3 起点10m 土物理ダメージ k10++@12 ダメージ/アースハンマー ◆水・氷 【ピュリフィケーション】 水・氷妖精 MP2 100ℓまで 不純物の混ざった水を真水にする 【ウォータースクリーン】 水・氷妖精 18R MP3 起点10m 対象の被炎魔法ダメージ-5 【アイスボルト】 水・氷妖精 一体 MP4 射撃10m 氷魔法ダメージ k10++ ダメージ/アイスボルト ◆炎 【ティンダー】 炎妖精 MP2 接触 可燃物を発火させる 【ファイアボルト】 炎妖精 一体 MP3 射撃10m 炎魔法ダメージ k10++ ダメージ/ファイアボルト 【フレア】 炎妖精 1R MP4 半径3m 閃光を発して視力を奪う ◆風 【ウィンドボイス】 風妖精 半径5m 18R MP2 起点100m 対象範囲の音を聞き、声を届ける 【ウィンドガード】 風妖精 一体 18R MP3 起点30m 対象の被風魔法ダメージ-3 【ウィンドカッター】 風妖精 一体 MP4 起点30m 風魔法ダメージ k10+++1 ダメージ/ウィンドカッター ◆光 【ヒールウォーター】 光妖精 18R MP3 接触 魔力+4点回復する水を作製する ++4 回復/ヒールウォーター 【ウィスパーヒール】 光妖精 半径3m MP4 起点30m HPを魔力分回復する 【プライマリィヒーリング】 光妖精 一体 MP5 起点10m HPを魔力+4回復する ++4 回復/プライマリィヒーリング ◆闇 【カーム】 闇妖精 一体 MP2 起点10m 対象の精神状態を平常に戻す 【ディストラクション】 闇妖精 一体 1R MP3 起点10m 対象の精神集中を乱し魔法行使を妨害する 【デイズ】 闇妖精 一体全 1R MP4 起点30m 対象の回避判定を失敗させる。魔法行使+2の補正 ◆【探索】 2D++ セージ知力パッケージ ※見識判定/地図作成/病気知識/文献/宝物/薬品学/魔物知識(弱点可) + 2D++ アルケミスト知力パッケージ ※見識/文献/薬品学